【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv212 [無断転載禁止]©2ch.net
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前に話出たけど、魔石全属性同じ構成で30秒行けるもんなの?
クラウド、羅刹オメドラ、超絶、雷神モード
ザックス、デュアルディレイ、チェイン、開幕
トゥモロ、いかたく、必殺なし、エース
たまねぎ、いかたく、バースト、開幕
白、ケアルジャプロシェル、なんか、3回攻撃レコマ
こんな感じかね? >>762
アタッカー伸ばして欲しいの分かる
アルフィノの雷版でも来てくれれば強そうだ
しかしラムウからはもう離れて欲しいな
オーディンかバハムートを雷で捏造してもいいから アレクサンダーを攻撃特化した必殺欲しいけど
雷へ行ってしまったからなあ、ガネ 黒龍を30秒以内に倒せないので
聖属性アタッカーのレジェンドスフィアを
解放しようと思うのですが、
誰が強いですか?
レインズはフルダイブしてます 今解放できるキャラの中ならベアトリクスじゃないかな >>766
なんだそうなのか。トットチェイン超絶あるから参考にできるかと思ったのに >>768
最初はラムウか・・と思ったよねドットも4のラムウだし
アレク(キ)サンダーはホープがいるからなあ
アルフィノ雷版もいいけど、その前に早く星5召喚アビ増やしてほしい
http://i.imgur.com/MS2RkUB.jpg http://i.imgur.com/YOY6I9Z.jpg
全部30切れるといったが嘘だったわ申し訳ない
リクイドみたいな無効してくる奴はダメだった、ゴーレムも厳しいかも なんだか物理の超絶より魔法の超絶の方が効果が切れるの早い気がする >>777
先に超絶したライトニングよりシャントットの方が先に切れるんだよなー 15ガチャプロンプトしかでないんだがw
これは時間おかないとだめなパターンだよな… うちのティナちゃんは長持ちすぎて寝かせてくれないぜ レコードミッションのためにミスリル砕いて育てるべきか迷うな
5フラグメントは命より重いか >>778
待機時間の問題では無い?
ライト二ングが待機時間短いから効果切れる寸前に入力出来て結果シャントットが先にキレるとか てかユフィマテリアが出ねぇ
後、要らないけどキマリ超絶のみ >>785
召喚士は通さない
ガードも通さない
キマリは通す 青魔法実装見送りで一番割食ってるのって通してもらえない人なのかなと思ったけどキマリよりセット可能装備アビがイマイチなまま物理デバフキャラにされて放置されたクイナさんがいたの忘れてた
早く暗黒や忍術みたいな物理魔法混在の青魔法アビ作ってほしい クイナは普通に有能じゃね、バフデバフいかたくできる上バー2超絶控えてるし
超絶にマイティーガードグレート的なのがきそう
キャラ人気無いのがネックかな 9の戦闘面で一番お世話になったのはクイナさんです
天使のおやつ、マイティガード、ホワイトウィンド、リミットグローヴ
ほとんど序盤で手に入るのに最後まで使える有能
特にリミットグローヴはエクスカリバー2のために
お世話になった人が多いのでは クイナは遠距離武器持てないのがネック
でもモグ、リュックみたいなバフデバフ一体型は基本使いやすいよね 9全く知らないんだけどエーコのモグのおまじないで出てくるあの化け物みたいなやつって何なの?
まさかあれがモーグリ??? >>792
そだよ、マディーンが小さいモーグリに化けてエーコを守ってたという設定 ティナ22連でティナ超絶風呂きたわ
ガチャマテは諦めよう うん、シリーズガチャ
今までティナ全然かすりもしなかったけどようやく出たよ
長かった ラッキー引いたつもりでミスリル20個使って
魔石の経験値かたっぱしからMAXにしたった
ああ〜エン系助かるっすねぇ エーコのキャラ紹介の画像が下半身◯だしパイパンスタイルにしか見えない >>793-795
サンクス
そういうことかー
あれはマディン本来の姿に戻った状態ね
あの姿でクポクポ言ってるのかと想像してしまってた 9は名作だから今からでもプレイしてみることをオススメする
エーコを守ってモグが覚醒するところはFF屈指の名場面だぜ
スマホアプリでも売ってるでな スマホアプリだと9の盗むの仕様って変わってる??
たしかボスから4つアイテム盗めるんだっけ?
最初はアイテムいっぱい取れていいな。とか思ってたけど、
結局最後の盗みにくい奴だけでいいんだよな 初めて回した15イベガチャは虹一個でした。。。
クソが 9の盗むは言い換えれば盗み終わるまで倒しちゃダメだからな あーユフィのガチャマテでねぇ、無くてもいーかな?レジェマテ2回だし >>810
ボスの介護につかれて途中で止めた
盗む前にボス倒してやり直し
だんだんどのくらいのダメで倒せるかわかるようになって
ボスを回復させながら盗み終わるのを待つ
・・・俺、なにやってるんだろう・・・
俺はPSの電源を切った 何気にそれがプレイ時間のウェイト大きいから9はそれしか記憶に残ってない 9の盗むは早めに手に入るってだけで店売りの物なんだよな確か 氷の杖とか結構早い時期に盗めるから序盤は火力に大きな差出るけどテント効くボス以外そこまで必死に盗む必要無かったような記憶 >>811
俺も迷ってる11×6まで回したけど嫌になる エーコはマディーンのおかげで攻撃もいけるからなぁ
ガーネットの召喚魔法と違って
特定の魔石の量で威力が変動するタイプじゃない、
単純にレベルに比例して威力が上がるわかりやすい強さ
ガーネットの召喚魔法はクセがあるから
仕様を理解してないとエーコに見劣りしてしまう
エーコのほうが使える白魔法が多いのもあって尚更・・・
ただ、テコ入れしてやればガーネットは
1人でオズマを倒せるポテンシャルがある
なので決して弱くはない 盗賊のあかしは
出会う敵全てに毎回盗むをしてれば
Disc3でカンストいけた
逆に盗むを使い慣れてないと
後々作業になって苦労する
かくいう私はヤーン相手に盗む回数を稼ぐドmゲーに挑んでいました(白目
当時、経験値低い敵とは戦いたくない謎の固定観念があった
今思えばアホの極致 >>802
あと、リボンはモグがエーコに残した置き土産。 ガーネットは声出ない期間があってその間エーコ使ってそのまま最後までってのが初見のパターンだから
どうしてもイマイチな印象がつきまとうんよね ガーネットは子供の頃にツノなしにされちゃったから仕方ないね・・ ちりぢらは読めなかったなぁーあの頃
というかTでの印象しかないわ
壊したくないから解放したことないわ 普通に両手で振った方が力入るからと何も不思議に思わなかったわ
あれ両手に持つって意味なのか? テント効くってなんだ?敵にテント使って回復させるってことなのか?ww ルビカンテ:さあ!回復してやろう!(`・ω・´)つ△ 片手で持つより両手で持った方が力入るだろ
だから攻撃力は倍率ドンさらに倍!
そこまではいい
だが両手持ちを4つ付けると攻撃力が5倍(?)になる
それはダメだ FF9プレイ済みのはずなのに上にあがってる話題全く覚えてなかった
456は未だに覚えてるのにな、なんでやろ >>840
FF9のテントは戦闘中に使うと>>844に噛まれて味方に使うと大変な事になる
そのかわりにボスも5みたいに耐性ガバガバだからレベル低くても安全にレア枠も狙えるんよ 追撃系ってリミットチェインないとけっこう微妙だよね、倍率高いアビあれば別だけど
チェインなくても使える追撃はエッジシャドウは有用だけどぜルはどうなんだろ? 追撃はすべて倍率が低すぎる
エースのは数的にロマンがあったけど、倍率が低すぎて話にならない
もうちょっとどうにかならんか クリティカル時という縛りあるしティーダより多少は倍率高いのでは
0.6×4くらいかな? チェイン時にギガファイア発動したら炎チェイン開始したんかってくらい数字が荒ぶる >>848
エッジシャドウのは分身2の条件きついけど4.16倍で纏いで6 倍をほぼ待機なしでくりだせるからねぇ
げきりゅうじんしっこくじんが2回発動すれば風呂よりダメ期待出来るね
2連だから追撃上限2万だけど 追撃ザックス話題にならないけど俺は重宝してるよレジェマテで枠違うけどさ 黒龍30秒切り苦労してたけど本家まとめ参考にして風パ使ったら周回余裕だったわ
開始クラウドとザックスでトゥモロをタコ殴りにしてたくすと後はチェイン開始時期さえ間違えなければ安パイや >>845
俺はチョコボで掘って回るのが苦行でそのイメージしか残ってない 縄跳びのコツをつかむまでが大変だった。
10の雷避けも大概だが。 >>854
それ結構楽しかったけどな
カエル集めのが苦行だった 雷避けはまじで苦行だったな
シリーズは13 15以外はやったけど
7から記憶が抜けてて10まで飛んどる自分がいる
8とかカードゲームとドローの記憶しかない マルチ終盤で最終幻想撃つの最近はまってる
わいわいできて楽しい オワドラのFFコラボでFFRKのドット絵が使われるみたいだな
オワドラもFFRKくらいの運営をしていれば、まだずっと王者でいられたかもしれないのに というかパズドラタイトル画面のバナーからFFRKの存在知って乗り換えて来る人もいたりするんだろうな
実際ここの運営、全ソシャゲの中でも飴の与え方がトップクラスに上手だと思うし >>790
8…
出すくらいならセルフィ抜いて男三人で殴ったほうが強い RKのドットですって書いてもらってガンガン宣伝してほしいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています