【アンケートは6/7(水)16:00まで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1089【つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【アンケートは6/7(水)16:00まで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1088【つれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1495779778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだか田畑本人か田畑の盲信的な狂信者が沸いてますな
アンチスレにわざわざ沸いて出てくるとか
鋼兵だけにしといておくれ >>344
痛い(ダメージがデカい)←避けるしかねぇな
いたい(自分も痛い)←病院行け >>328
今考えなくても当時からおかしくて速攻指摘されてるんだよなぁ 、' ,.、、,.、 ';
ゝ > 、 `; ;
Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
_ ... `ー ̄イ __
/ ( ( つ┳Oノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
| / \ |
| へ へ | おまえらのこと好きだわ!
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ CC2はぶっちゃけ忍者のゲームはすげえよかったよ。演出が本当にあそこまで
良いゲームはなかなかないよ。アニメよりアニメしてたし原作者も原作面白い
って言うくらいだし。
だからある意味ムービーの演出ならCC2に任せたらもっとよくなったかもね
ゲームの操作性はプラチナにまかせて、脚本は雷句誠あたりがいいかもしれん笑 ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
|/ ━ ━ |
|| -・- -・-
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ 最高です
ヽ ヽニニニフ
___ / ,、 \
// ̄ ̄ ̄ヽ | ・ ノ \ ヽ
| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
( 6. ""( )"ツ | ⊂⌒ /
.| `ヽ ノ^,^──-彡彡 / , , /ヽ
| ' ヽ `ー── 彡 //ィ.,ソ l
|● `ー/`~´ ( ( ) /
/ ⌒\ ヽ | | >>341
最高
これも何かの釣りなん?
ちょっと休むって10分休憩なの?
こっちは君のためにPCも立ち上げず、無線LANにも繋がずにいるんだよ?(このあたりの心配りが人気の秘訣) ノクティスがみてない期間のエピソードを
プレイヤーが見ればノクティスもそれを知った事になるって思ってるだけあって
ワイが休憩するって言ったのも休憩から戻ったのも
PC開かずwifiにも繋がず察知したそうです
そりゃニュータイプには人間の視点は解らないわな スクウェア・エニックスはFF7リメイクの開発に当たって
外部企業の協力を借りるのを改め、完全な内製での制作を決めた。
今後はモバイルゲームのメビウスFFにおいて制作総指揮を務めていた
浜口直樹氏が中心となり内製ソフトとして開発を進めていくようだ。
これまでスクウェア・エニックスは
特にゲームプレイ面において
サイバーコネクト2など外部からの協力を借りていたが
何らかの理由で、それは改められたらしい。
今後は社内の従業員のみで開発を進めていく。
浜口氏は今回の決定について
「これまでの開発は外部企業の協力を借りつつ前進させてきました。
ただ今後は、全てのプロジェクトおよび品質管理を完全内製で
制作していくことを私達は決断しました。
なぜなら私達はすべてを管理し、それによって安定した開発が行いたいからです」
と説明。
このニュースは、つい最近スクウェア・エニックスが
バトルプランナーやレベルプランナー等
FF7リメイクの開発スタッフを募集していた事とも辻褄が合う。
この情報がもたらされた時は
開発に何らかの混乱が起きているのではないかと予想されたが
これはゲームの開発体制そのものを改めた決断だったと思われる。
こういった開発環境の変化がどのような影響を与えるのか、
また今年のE3にFF7リメイクが出品されるのかは不明のままだ。
ただ我々は物事が上手く進むように願いたい。
https://attackofthefanboy.com/news/final-fantasy-vii-remake-internal-development/ 強力な組織作りが得意()
有能な人材がこぞって逃げた所を見るとさぞ何かが強力だったんでしょうね〜w まるで完全自社製の方がマシみたいな言い方だけど
そもそも他社に頼ってたのはスクエニでは… 遅くとも来年中には出して欲しいって意見が多数派だろうにこのタイミングでCC2外すとか、来年に間に合うんですかねえ 内製でFF7-3までBD1がやるってことは
田畑しか16作れないじゃん… 基本形を作るまでCC2に協力していただいていましたがここからはうちで量産しますって事なら
普通にそう言いそうって考えると
難航した挙句に揉めて協力関係解消したんじゃないかと思えてしまう
なんかCC2の名前出したかがらないし FF15のDLCとロードマップに余計な金かかりすぎて外部に依頼してる場合じゃなくなったとか? 田畑勘違いして独立とかしてくれねぇかなぁ
板室やら他の有能()スタッフ引き抜いてさ プラチナ「あっそ!!!もうニーア手伝ってやんないっっ!!」 >>362
さすがに田畑と比べたらマシなスタッフたくさんいるわw
サガの河津もいるしディシディアが一段落した鯨岡でもいい
シナリオライターを別に用意してくれるならWOFFの千葉でもいい
田畑なんぞよりはずっと信用できる それなりに地味に実績ある人なら誰でもいいよ
田畑じゃないだけで安心できる 全編じゃなくて三部構成の一部すら出来てないんでしょ
量産体制入るとか言ってるけどこの感じじゃ実は基本形すらできてないんじゃないか
もう今作り始めてる作品はしょうがないけど
アトラス、チームニンジャ、フロム辺りに頼み込んで
過去作の版権安く明け渡して続編作ってもらった方が良いんじゃね
キンハとニーアだけの会社になっちゃった方が
各タイトルのブランド力への損耗が少ない気がする ガラケー時代に新羅視点の月額課金ゲームあったよね
それのスマホ向けのリメイクもありそう
月額課金だったよね?月額課金って言葉が既に懐かしいんだけど
ケータイショップ行くといろんなゲーム紹介のフリーペーパー配ってたなぁ _____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l
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|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l
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_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
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一生迷ってろ…!
そして失い続けるんだ…。
貴重なリソースをっ! スクエニ有名じゃないゲームでも良IP多いんだよな。
すばせか作った人とかまだ居るんだろうか? クライシスコアの部分はある程度補完して新生FF7だけでまとまるようにして欲しいな >>358
これって明らかに田畑がやらかしたからだよなwwww >>377
コンピは整合性が取れて無いって野村が言ってるから諦めろ FF7R内で本棚を漁ることによって
ヴェルサスの世界観を再現したような小説でもあるといいのに 昔はスクエニの面白い新作って言ったらそれだけでだらだら話が出来たもんだがな
ネットが普及してないから一作の情報の消化に時間がかかってたのもあるが
今あげられるのリメイクじゃないのってニーアぐらいか?
ドラクエも発売されれば面白くなりそうだが | で ぺ お わ 弟 ! /. お 爆 い だ お そ 思 だ \
| き ニ 前 け を .l .! 前 発 か が. 前 .し っ. か !
| る ス が に 掘 .! ! が 寸 な や を .た て ら .l
| だ を 俺 は っ ! ! 欲 前 い め 捕 ら い 今 l
| ろ 入 の い ち .! ! し な ぜ る. え あ た 日 l
| う .れ ケ か ま .! ! い .ん わ ち. ろ の が l
| ? て ツ な. う l l. ! だ け ま う さ 最 l
| く に い. ! ! に っ こ 後 l
| れ か | l は た と だ l
| ら | l か と !
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jiiiiiiiiiiiiiiiiiiミヽ
/州ツ´ ̄``ヾミヽ
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ライブアライブやゼノギは版権的に厳しいんだろうしなぁ
アクションはデュープリズムみたいな小品を一本出せないのかねぇ >>375
すばせかのディレクターの神藤は今KHチームだよ
他のスタッフはスクエニ抜けてる人もちょいちょいいるが >>375
販売元がスクエニなだけで開発はジュピターみたいよ。
キャラデザは野村。音楽はやたらこだわったディレクターの神藤辰也は、ヴェルサスのモーションディレクターもやってた事がある(過去形)
http://www.jupiter.co.jp/product/game/
ジュピターはこんなゲーム作ってる。 スクエニにもう手放して欲しいコンテンツ
ゼノギアス(モノリスへ)
クロノトリガー(アトラスあたりがよさそう)
FF(ジャンルが広いのでフロムでもアトラスでもチーム忍者でも海外でも良い)
ヴァルキリー(アトラスかフロムへ)
スターオーシャン(フロムかチーム忍者へ)
DODはぶっ壊れたが一応ヨコオさんが復活させられる可能性があるか >>360
おにぎりの件とかロンドン風の駅とか使わなかったというより使えなかった状態なのが結構あったんじゃないかねぇ
旧14も外注先の管理が上手く出来なくて失敗したし
15の顛末から上層部もこの判断を認めたのだろうよ >>363
CC2の社長のツイートもなんか不穏だもんな
>>379
北瀬はなるべくコンピ要素も取り入れたいとか言ってたけどどうすんだろう \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。
ご 期 待 く だ さ い ! !
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ 7RもPS4じゃなくて次世代機向けにしようってなって内製になってたりしてw
国立競技場とどっちが先にできるやら 早くはゃくうぅ
* 。+ ゚ + ・ 待ってろ
彡⌒ ミ _::::。・._、_ ゚ ・今掘ってやるからな!
(д`* ) (m,_)‐-(<_,` )-、 * もっと広げて見せろっ!!
(⊃⌒*⌒⊂)ー-、 .i ゚ +
/__ノωヽ__) ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ E_ )__ノ ̄ バンナムの良心と言われたサイバーコネクトツーが駄目で
散々外部をこき使ったFF15を駄作した内部で作って良くなるのだろうか(反語) CC2はジョジョはひどかったけどナルティメットストームは海外でめっちゃ売れたからな
てかあのゲームは原作ファンなら絶対楽しめる
楽しめるのは2以降だけど どうせ次世代機移行ですぐにマシンスペック引き出せる人材いないんだから
PS4でなんとか頑張れ ある程度モデルやエンジン流用して作らないのはプライドなんかね ジョジョもモデリングとグラは一級品だったけどね、外注だっけ? E3が近いのに静かすぎない?
そろっとVITAの次世代機かPS5に向けてのプロットでも来ても良い頃なのに >>388
>ツイートもなんか不穏
原因も含めて推測の域は出ないけど少なからず腹に据えかねてる感はあるね
スクエニとは絶縁かもな ゼルダがオープンワールドのAAA金字塔になってしまった
FF7Rは同じ土俵で争わないほうがいいと思う
PV詐欺で小売出荷数重視の開発じゃゼルダには永遠に超えられないからな 募集かける程の人材不足なのにリメイク発表しちまったってのか…
開発できる目処すらたてられないまで堕ちたかスクエニよ >>401
まさか たまたま田畑FFだから企業体質が露見しただけ? 野島「ここ数年FF絡みで起こった事は大変だった」
これ放送でもこのスレでも皆さらっとながしてて誰も触れないけど
野島さん本人の口から飛び出すってやばくない 好意的に受け取るなら
FF13ぐらいからFF迷走してて大変だよねみたいな全体の話とも取れるが
字面通り受け取るなら
ここ数年野島さんが関わったFFってメビウスとヴェルサスぐらいでしょ
メビウスの放送でメビウスの話するなら
このゲームに関わったのが大変だったって普通に言うでしょ
ヴェルサスの話に思えてしまうわ もう半年経ってるのにズンパスでリリースされたのがゴミ評価のエピゴリだけって酷くない? >>400
そもそもオープンワールドにはしないって北瀬が言ってるけどな
それに野村の作風がオープンワールドに合ってるとも思えん
原作と同じマップ形式でグラだけ綺麗になってればいいよ
プレイ時間は適当なサブクエで水増ししてくれればいいし 浜口って何者なのか知らんが
7リメイク出来上がったら田畑同様叩かれまくって時の人になりそう >>405
ズンパスの目処が全然立たないのに無料アプデもやる気だぞ >>407
流石に無いな
田畑は人間性のクソさが有るからな 野村は7Rも頓挫させたからな
ディレクター能力ないよ >>410
質バレ前は田畑も人気者だったしなんとも言えん 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. り /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. し i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. た ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
. : ',::::i r‐r、`''´ i ,.-''" ', ,' ',
. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
\::::::::::\ `''-..,,_ -‐''"´ \ l ./ \ ',
`''-..,,::::\ ,..-‐ __l__ iヽ \ ',
`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ >>407
失敗したら「(KOTY)獲ったどー!」って言われるのか シーズンパスの危ういところがモロに出ちゃってるよなぁ
下手に内容は予告してる上に予告分終わったら他にDLC出そうもないし…
お得感と先行投資による応援の内、後者を押し付けられてる感がヒドイ 俺も浜口を詳しく知ってるわけではないが、メビウスの生放送見る限りメビウスユーザーからは愛されてるっぽかったぞ
荒らしコメントほんの少ししかなかった i ""ヾヾシシシゞ""-‐- ヾ彡ミミミ、 /⌒ヽ、_ -‐- 、
i ,' /ゞ⌒ ノニ三三ヾ / `丶-_/ ,-‐‐'丶、
::.| l , ヾ三ミ彡三ヾ / i___ヾ___ヽ、 ヽ
::/ ゞ ⌒ ノ三ミ三彡ミ/ / ,/_...二 ̄‐-ー、 ヽ
::,/ ミ三彡ミ彡彡ソ / .//ー、.  ̄ヽ、ヽj i おっ、お前うまいな・・・イグッ
/;;; ヾ" j / j/ ー、 `. -、. / |
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\/ / ../ / / ヽ >>401
外部と協力して〜と、CC2の名を出していたところからのこれだから
見切り発車をしたのではなくて、外注を切った分の補充の意味合いからの募集なんだろう
ただ、この短期間で内製に切り替える判断に至った要因は気になるところ
体制の見直しで開発は後退することになっただろうし、何があったのやら ジャスモンってWindows10版もあったみたいだけど配信されたの? >>409
何となく「ここがあの女のハウスね」を思い出した シーズンパスより先に単品DLCをまともに出した実績を築くことからだったね、スクエニは
>>416
他のふたつのエピソードがエピゴリと同じ500円だと仮定すると全然お得じゃないまであるからねw
流石のスクエニもオンラインに3000円とか取らんだろうし >>419
やだなぁ外注モリモリ、外注ソシャゲ全滅の15しかないじゃないですかー 田畑
てめぇはこの世にいちゃいけねぇ奴だ
一体何考えてたんだ?
本当に気持ち悪いよ
お前のニヤけたあの面構えを思い出すだけで
吐き気がしてくんだよ
このデケェ害虫が
俺が今から駆除してやる
俺はまだ甘かったよ
お前らBD2ができるだけ
苦しんで死ぬよう努力するよ 浜口さんはあくまでCoDでしょう
優秀なプログラマーみたいだし、こういう人を開発リーダーにするのは英断だわ
演出やゲームの質は野村が管理
北瀬は野村を管理
結構、盤石な体制だと思う いやいやCC2だけはないわ
漫画原作キャラゲーとして需要があるのは認めるけど
QTEのおまけで単調なアクションゲームが付いてくる!
みたいなゲームばっかりやん
バトルだけ見ればFF15と良い勝負 >>426
15とドットハックGUの戦闘似てるよな 、_、ト'i从ト,、_、
、y':::::::::::::::::::::`:`'w、 ペチャペチャ ングングングングングングングンクングングングング゙
_'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、 ブジュブジュッ ブビュッ ドヴュドヴュドヴュ!ドヴュヴュー!
_z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_ ゴクッゴクッゴクッ ゴックンゴックンゴックンゴックン♪
彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ、
彳j `` ` ヾ::::::ミ、
`ヽ l:f __ ・ _,.、 `!::::::ミ
', }l 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ |::fYj
{| 、_tッ、,゙ ' r'rtッ_‐ァ' |::}}! /
', /l `ー 'ノ !、`ー ' |::リノ /
', / l . ,イ 'ヽ }チ' \ /
. ヽ /',.:.::.( //// :^ー^:':////. ) \ /
ヽ /. 、.:\ __., -― 、___ / ヽ /.
ヽ } :\.7..:.:.:.:.:.:..ヾ/ .! /
ヽ| ヾ::}.:.:u.:.:.:.:.:.|.:f |/
∧ | ヽ',.:.:_u.:.ノノ | /
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∧ { |:::/ ,..-‐ \ .| /
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gi;i;l゚r,,,, _i;i;][ .li;i;[゜ ,,i.i.]! i;i;]! ^i;i;]k ^^ 〈i;i;!
_gi;i;" .\i;i;i;i;[゜ ,,i;i;l゚゜ i;i;i;i;^'Hggi;i;]! ゚ll゚゚ i;i;]ggggggllg,,
rl゚"゜ ゚l゚^゚ ./l゚" ^i;i;)゚ ^^^^^^^^^" >>405
FF15のDLCが伸びれば伸びるほど田畑やら板室紗織やらの無能が他ゲームに関わってこなくなるからいいじゃないか >>428
俺が糞って言ってるのはナルトアスラGバイクのことで
GU、それもVol2以降だったらFF15よりバトル面白いと思うわw 野村がスクエニとCC2と大阪を行き来してるのが最大の問題だから、松田がまた動いたんだと思う
まずKH3を早くだすために野村を大阪に異動させる
FF7リメイクは北瀬のいるBD1を主軸に。
仕事管理ができそうな浜口を開発リーダーに置く。田畑事件を恐れてあくまで野村はDのまま。作品には口出しさせ権限は与えてる
こんな感じだと思うわ ,.、 ,.、
,.、 ,.、 ヽ'::':/
ヽ'::':/ }:::{
}:::{ l:::|
ハァハァ l:::| :yァ|:::l
i:yァ|:::l l:(.ノ:::l ちょwwwwおまwww
l:(.ノ:::l ,.r:::'':::!:::ヽ゚;~ __,俺wwwオスwwww
,.r:::'':::!:::ヽ゚;~ 〈;;;:::::::::::::::゙:i,,__,〃 ` ヤメレwwwwおちけつwww
.〈;;;:::::::::::::::゙:i,,__,〃'''::::-:::〈ー‐"
/~:::y'''::::-:::〈ー‐":::::::::::::〈:、
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/:::::/:::::::::::::/ ヾ!:/:::::::::::::〈:、 l:!
,:'!::::/:::::::::::::〈:、 l:!〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、
. 〃ゝ〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、 l:!
_〃 l:! ヽ、 ゲーム作りとか全く知らんけど
大型タイトルの掛け持ちとか
きつそうだもんな >>433
そっちかー
GUはゲームシステムそのものよりストーリー進行でやれること増えたりエクステンドで盛り上げたりって部分は良かったよな
やっぱオートアタックと範囲魔法がガンなのか TBT「ぼくはね…本当はドラクエが作りたかったんですよ…(にやにや)」
―数年後…そこにはどや顔の田畑Dとスカスカのドラクエとは名ばかりのクソゲーがそびえ立っていた… 田畑「開発は皆ドラクエ病。堀井さんのドラクエ感に従う必要はない。」 堀井だったらどうするかとか坂口だったら何て言うかとか考えて作ってほしいわ ホモ4人が車に乗ってつれぇわって言いながら自爆で大魔王倒すドラクエになったら終わりだな 人工知能の方が下手なシナリオライターよりいい物語が作れるんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています