【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クローズドβ
6/9(金)〜6/19(月)
参加募集応募期間
5/24(水)〜6月4日(日) iOS:2000名 Android:8000名 ほしゅの剣
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その後 >>1乙する 場に出てるカードの枠に城壁みたいなのがついてるやついるけど、アレがにおうだち持ってるやつなのかしらん 手札の左側のカードがよくわからん…
バトルレックス?何かの特技カード? >>24
使うとリーダーがドランゴになるジャラクサス枠か >>26
リーダーが攻撃自体は武器あるからもうわかってるでしょ >>27
え、あれってモンスターにやらせる訳ではなかったのか >>29
むしろ無視されたらきついスタッツしてない? スタッツはいいけどもこの効果は22くらいのステを大量に並べるタイプの相手が仮想敵だから体力高すぎると殺しづらいんだよね 2コスの鋼の剣が2/2/2なのと4コス帯がリビングスタチューの4/3/4とかシールドオーガの4/4/4だから後攻で出せば返しで盤面除去でるから悪くはないカード
ただ3/3/4で普通にもっと良い効果のカード出そうだから構築入りするかは微妙 味方含めてだし仁王立ち持たないし後半に持つと荷物になりがちだよ
ハースのは敵全体攻撃だから後半きても腐らないけど 相互互換みたいなカードがないんなら弱そう
アグロが後列にミニオン置いたら終わりだし 同3コスのスライムナイトも刈入れゴーレムみたいに3/2/3か2/1召喚なら良かったんだけどなぁ
3コス何使うか悩むわ どうせならスタッツ3 1 でエスタークのイビキで爆発して叩き起こすコンボが良かったな >>44
シャドバの言い方しか知らんからな
ハースで何て言うのかは知らない ばくだん岩は次のターン終了時に生き残ってたら
盤面のモンスター全部死ぬでいいでしょ 挑発・守護・におうだち
断末魔・ラストワード・死亡時
雄叫び・ファンファーレ・召喚時
突撃・疾走・? >>49
ドラクエ的には疾風だな
二回攻撃ははやぶさで 爆弾岩は後列において遅延型AoEとして使うのがベターじゃない >>50
ドラクエのはやぶさはハースの疾風だからややこしい ばくだん岩 3コスでありならが
ハースストーンでの5コスカード「涜れしもの」
とほぼ同等の能力を持つ異常さ 涜れしものは5/4/4だし挑発持ってるしヒーローも巻き込むし前後衛の概念ないし……
どこがばくだんいわと同等の能力だって? 前衛後衛があるからここが大きな前略の分かれ道だね
デュエルエクスマキナはハマらなかったけどドラクエの可愛いキャラならハマれそう 遅延型ってなんだ
遅効型だ
カードヒーローのウォータ的な能力もちも欲しい所だが・・・ あーこの一枚のカードの情報だけで議論が起こる感じ好きです 前評判ではぶっ壊れって言われてたのに全然見ないなーという話をするのも楽しい ばくだんいわは涜れしものと同型かと思ってたが、結構違うね。
お互い後列に影響ないから大して処理に困らなさそう。 ドラクエ式にテキスト置きかえると
涜れしもの 5マナ 4 4 (におうだち) 死亡時: 全てのリーダーとユニットに2ダメージ
ばくだんいわ 3マナ 3 3 死亡時:前列の全てのユニットに2ダメージ(リーダーや後列には届かない)
まるで違う
後列に置いて殴ればいいからせいぜい序盤に前列に置いたユニットが巻き込まれる程度
涜れしものも別に強いカードではないしな 断末魔全体2ダメなら自爆羊をエコーメイジだかに入れてた記憶ある
あんな感じで即自爆させられるなら便利そう え…そもそも前衛後衛のシステム無いんだから比較したって何の意味もないじゃん 前列後列あたりの調整かなりしんどそうだけどそこらへん大丈夫なのかな 狙って自爆しやすいかどうかが重要ってのはアノマラスで学んだ >>51
【配置のシステムB】ちなみに、ユニットはどのマスにいる相手にも自由に攻撃することができます。
後列から後列、上段から下段なども自由です。
だソーダ HSと違うのは置いたユニットはそのマスから基本動かないってことになるのかなー
HSは後からでも位置換えされるし 後列から後列へ攻撃できるけど前列にもユニット置かれてた場合は前列しか無理よな?(配置のシステム@より)
このシステムだと挑発&守護みたいな効果はどうなるんやろか 同じ段の前列に何かいる場合は後列のにおうだち効果は無効になるんじゃないかな普通に考えれば >>69
さ‥‥‥‥流石に威力低下とかはするよな? 配置効果系は特定のモンスターが持ってる感じになるんだろうけど、特殊効果として扱うなら増えすぎるとややこしくなりそう 爆弾岩優秀じゃん
序盤に出せればアグロ封じ
終盤は前列ユニットの後ろに出してタイミングをうかがえる
後はスペルなり、ヒロパなりが自分のユニットに打てるともっと勝手がいいね(シャドバは原則味方に除去スペルがうてない) 優秀は優秀なんだけど、これでエピックか〜って感じはするなぁ どのみちあとから強いカードは出てくるからまぁ最初はね いまんとこパパスがダントツで強い
武器の仕様にも依るけど パパスは本実装で装備を手札に加えるとかに
なんか弱体化されてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています