【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1495612093/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>133
妖怪ウォッチ好き?日本だけならポケモンより人気あったからな〜w >>136
根拠なくシャドウバースを貶めて言全うに言い返されたら「シャドバガイジイライラ」「ガイジ役疲れたわ」「世界じゃ勝ってるから」
いつものパターンだよな >>127
0/3はさすがに低すぎ…
さまようよろいから出てくること考えて調整されたのかね なあ0/5で3点回復でも思い当たるミニオン居ないんだけど誰?
生命力のトーテムじゃないよな? シャドバガイジがどう足掻いてもドラクエライバルズリリースで死ぬのはシャドバだからなあ
ただでさえ絶賛アクティブ激減中なのにこんなタイミングでドラクエ出たら皆そっち行っちゃうでしょ
俺でもシャドバやってたら絶対にドラクエに移行しちゃうわ
ハースやってたから同時進行でやるつもりだけど お前たちのいる日本ではシャドバ以下という事実から目を背けるなハース信者たちよ
現実を受け入れろ >>146
はいはい
こっちは高みの見物してやるからドラクエライバルズリリースに怯えてろ >>146
長くサービス続くといいね。出来るだけ課金して助けてあげてね 爆弾岩の効果でかなり萎えた
メガンテちゃいますやん バタ臭いから奪われる
目を覚ませ。
事実に目を向けて、現実を悲しめ。 目を覚ませば今現在進行形でシャドバからハースに人が流れてるのが見えるはずなんだがな
まあそいつらも含めてシャドバ勢はドラクエに移行するんだろうけど いやシャドバやるような層はハースには行かんだろう
普通に直接ドラクエへ移行すると思うぞ ばくだん岩はユニット全破壊だよなぁ
ダメージ2って・・・w
メガンテも安っぽくなったもんだね ハース→シャドバ→ハースの移行はよく見るけどシャドバから始めて今ハースだけやってるって奴はほぼ見んな ハースストーンってシャドバがサービス開始してから日本の人口が増えたのは間違いない
シャドバが色々やらかしてそのたびにハースストーンと比較とかされてたから、嫌でもハースストーンの知名度を上げてしまった感じ ハースストーン少しだけやってたけどもう1年近くやってないなシャドバが出たってのもあるけどなんか合わなかったのと周りでやってるやつがいねぇ
ドラクエは知名度があるから日本ではすぐに流行ると思う それでいつまでドラクエスレでハースとシャドバの話するわけ? 黙ってNGしておあげ
おれなんかレス番すっかすかやぞ ハースは日本では売れるデザインしてないから仕方ねえ
まあカードゲームとしては楽しいし前衛後衛以外のドラクエライバルズの効果はハースストーンに準拠してるから軽く遊んでみるのもいいぞ
シャドバはカードがインフレしすぎてついていけない
初期はまだ調整しようっていう気概は感じたけどTOBはもうパワーカードだしてドカーンで終わり
その方が新パックは売れるんだろうけどそういうソシャゲ脳だと愛想つかされて当然 複数やればいいのに
泥林檎ゲハ論争同様にくだらん争いが耐えないな このゲームの運営って判明してる?
全部スクエニがやるのか? 現状情報が少ないし特に語ることないからな
β始まったら自然とドラクエの話題だけになるだろ だからって他ゲーと他ゲーの比較の話延々としていい理由にはならない
ばくだんいわで夜を徹して語り合ってればええねん 同ジャンルのゲーム叩いて楽しいの?
どうしてもハース叩きたいならシャドバ板かハース板行け。
俺はシャドバからハース民だけど、ハースの方が歴史長くてカードプール広いから奥が深くて、
今はハースのみだけど、シャドバも楽しかったよ。特に2pic。ハースのアリーナよりバランス取れてた。
ドラクエにもあるんだっけ? シャドバ面白いって聞いてやろうと思ったけど絵や声が受け付けなくてHS始めてみたらどハマりしたからドラクエもハマりそう 9日になるまではシャドバとハースの話題出るのはしょうがないけど一応誘導のスレ貼っとくぞ
ここでそれぞれ話せよ
【Appmedia 田川雅弘 田川健介 枕営業 江島知之 ALSee OPENREC 癒着】Shadowverse シャドウバース 4048【盗撮ことる】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496053632/
Hearthstone Part801
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496058542/ ばくだんいわの効果はこんなもんだと思うわ
シャドバでAOE強力にしちゃいけないって学んだ 実装前に練習しときたいんだけどカードバトルシステム元になったアプリってまだ息してる? >>171
ぶっちぎり世界一のシェアで現在も拡大中だけど アグロ強くし過ぎなければ爆弾岩くらいでも十分なのかもな
大体どのゲームも調整ミスって顔面ゲーになるのはお約束だけどw 3体並べば顔面が守られるシステムのおかげで
盤面有利なのに疾走で負けみたいなのは無さそうでよい ハースユーザーからしたら爆弾岩みたいな能力のタイプは絶対に使えないってのは断言出来る
挑発があってやっと息出来るがそれでも弱い
よっぽどシナジーのあるメタデッキでも使わない限り相手に良いように利用される可能性がかなり高い でもスタッツ悪くないしなぁ
爆弾羊やアボミネーションとはまた使用感が異なる気がする >>176
むしろ体力が高い方が使いにくいんだよ
相手からしたら倒すのは大変になるけどそれ以上にこっちが自殺しにくくなるから
こっちは相手に攻撃力3以上のミニオンが必要になるけど相手は攻撃力1が3体でも倒せるからな スタッツ普通なんだから死なすより、カメレオンマンとかねこまどうなんかの生きてると困る奴の壁にすればいいんじゃね? 限定的なAOEのおまけに3/3のスタッツがついていると考えるか
3/3のスタッツのおまけに限定的なAOEがついていると考えるかの違いよね
前者の場合、自爆しにくいのがネックで
後者の場合、自分の前衛も巻き込むのがネックではあるかな >>178
それってハースで言う所のアボミネーションその物だからな
そして爆弾岩はアボミネーションと違って挑発すらついてないと言うね >>180
せめて基本ルールくらい把握しよ?
このゲーム、挑発がついてなくても真後ろにいる一体は守れるんだ と思ったけど後衛や特技(魔法?)で一体ボコられたらほぼ誘爆しちゃうのか
やっぱ実際にプレイしてみんと分からんわ >>181
確かにハースストーンと比べてシステムクリーチャーを生存させ易い?のが面白い所だな
爆弾岩の後ろにターン回復のモンスター置かれたら流石にアグロも無視して顔面行くわけにはいかんだろうし
もしかすると盤面の取り合いに関しちゃ本家より面白いかも 前衛にしかダメいかないんだし一体前に出して相打ちさせればまあ >>172
ヘブンストライクライバルズかデュエルエクスマキナが? ハース
やった事ないけど絵が良い。
シャドバ
絵が萌えでキモい。
デュエルエクスマキナ
シャドバよりはるかに面白いが過疎でサービス終了しそう。 俺もシャドバは絵と声が無理だったわ
萌え絵見られたら恥ずかしいから電車とかで出来ないし… ドラクエのモンスターイラストは凄くシンプルで小さいスマホ画面内のカードでも視認性抜群なのが良い 爆弾岩の後ろに有能モンスター置くとかできるし前衛後衛システムいいな >>189
下には下がいるからデュエルエクスマキナはギリサービス終了しないんだよなあ ばくだん岩は攻撃されるまで動かない(エスタースみたいな)
であの能力でちょうどいい
最初から動けるなら
攻撃力は1とかにしろ 攻撃3で前列2ダメージなら実質5ダメじゃねえか 3コスでこれはおかしい んでも自軍の前列にもダメだろ?
自分で出しといて損するような配列にしねえだろといえばそれまでだが ハースもシャドバもopカード追加しまくりで環境崩壊してるし、期待してるわ。 爆弾岩は5MP2/6
ターン終了時HP1なら全破壊だろ
ドラクエ3準拠ならさらに尖るけど パースが環境崩壊?
むしろサービス開始以来屈指の好環境だが ぼくのだいすきなハースをばかにするやつはゆるさない ドラクエとTCGのユーザー層なんて全然違うのに
TCGファン向けのゲームになるわけ無いと思うだけど ハース民はいちいちつられるなって。所詮エアプのたわごと。
何も知らないんだなこのアホってスルーしとけばいいさ。 >>201
TCGファン向けのゲームってどんな感じ?
今までそんな言葉出てきてないような気がするのだが。 HSに引きずられまくってる感があるが終末預言者くらい強烈な効果でもよかったよな爆弾岩は 週末預言者はまだ自ターンで潰せば発動されないから対策しようがあるからいいけど、沈黙があるかもわからないこれで断末魔で盤面リセットはやり過ぎ >>203
○○に飽きたとかつまらんからこれやるとか言ってる奴がよくいるだろこのスレに限らず
既存のTCGに不満ある奴がなんで明らかにライト層向けのドラクエに期待してんだよ ライト層向けってどこ見て判断したんだ…
ハースに列の要素まで加えてるのに ドラクエだからじゃないか?
俺もドラクエのゲームと聞くとライト層向けの印象を受けるわ
このゲームは知らんけど >>208
ゴールデンスライム
自分のターンの開始時このユニットを除く全てのユニットは死亡するこの効果は1度しか発動しない 列があろうと似たようなシステムのDXMに複雑なデッキやカードはあまり無い
DQブランド使ってる以上、経営的にも子供含めたライト層向けと考えるのが普通
シャドバも一般的な感覚からすれば難しいゲームって扱いだろうし
HSやシャドバが成功した要因を真似るならよりシンプルなゲームになるかもしれん βテストもまだなんだし、このゲームはこうなんだって決めつけるのは流石に早すぎるよ >>211
既存の人気ネタを元にした時、設定がバッチリハマれば化けるけど、逆に世界観やファンの想い入れが足を引っ張る場合もあるからね
悪い例で言うと、オンゲのドラクエでは自分が勇者になれないとか、伝説の武器は最強じゃなきゃいけないとか
きちんと三竦みのような微妙な状態が作り出せなきゃ、こういうゲームのバランスは簡単に崩壊するよね ドラクエブランドで売るならファン向けに最強のぶっ壊れを出さないとファンは納得しない
でもそしたらライト層向けのカードゲームになって純粋なカードゲームファンは離れてく
調整に成功さえすればライトもヘビーも満足のいく長寿タイトルになると思う ばくだん岩がこのしょぼくれ感では
パルプンテも「3-5種類の決められた効果の中から一つがランダムで発動」ぐらいが関の山だな。
ヨグみたいなはっちゃけたカードはなさそう。
スクエニじゃそんなの実装してもバランス調整なんてできないだろうし当然といえば当然だけどね。
HS勢が期待してるようなガチもんでなく、こじんまりとしたキッズゲーだよ。 元ネタのハースストーン自体WOWブランドを上手く使って成功してるんだからスクエニもその辺は考えてるんじゃないの カードゲームとドラクエをこよなく愛する人間がプロデューサーになるか、もしくはその道のプロを監修につけなきゃ終わるね
あと徹底的なテストプレイ
まあ、そのためのβ版なんだろうけど
どうか星ドラみたいにはならんでほしい 爆弾岩の能力見る限りあんまり尖った能力作るつもりはないんだなってのはわかる
あんなあからさまなネタモンスターをそんな雑な能力に出来る感覚は俺にはわからん しかも☆2ってことはエピックやゴールドに値するレアカードだしな >>223
冒険しなきゃキャラは立たんし、尖らせればバランス狂うしで大変だよな 尖らせた結果6コスで全破壊やら10コスで全破壊持ちの13/13とかいうアホみたいなカードが生まれるんなら尖らせずに普通のカードゲームしたいです >>228
戦略にやられるならまだしも、たった一枚のカードのぶっ壊れ性能にひっくり返されると投げたくなるよな シドーとかみても全体破壊はないんじゃないか?最高レアであの能力だし >>228
シャドバの感覚だと尖らせた能力=ぶっ壊れ性能になるんだろうけどハースの感覚だと尖らせた能力は必ずしも高性能とは限らないからな
例えば爆弾岩の能力を誠実に再現するなら1/5で自ターン終了時に体力1だったら盤面全て破壊みたいなのでも良い
消費MPが2か3か4かは知らんけど >>213
DQ=ライト向けってのがもう意味わからんわ こんだけメインシリーズで懐古向けの使用を続けておいて
ブランド使ってるだけでこれはなんつーかカードゲームになるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています