>>214
「。」の度に改行だと凄く読み難くならないかな
↓例えばこんな文章の場合

作戦によってその閾値は変化し、更に敵の能力値や行動パターンによっても微妙に変化する。
強力な呪文・ブレス使いが敵の場合は割合が最も高く、攻撃法が打撃のみの敵の場合はやや下がる。
ブレス等の全体攻撃はパーティー全体に与えたダメージの総和が大きいと判断される為と思われる。
前者が相手の場合は作戦「いのちをだいじに」選択時にHP現在値が最大HPの6割以下で呪文によるHPの回復を行う。
後者が相手の場合は同じ作戦、同じHPなのに回復を渋るなど、判断に違いが見られる。
回復アイテム(やくそうなど)の使用は、回復呪文よりも回復が必要と判断するHPの割合が低い傾向も見られる。

↓画面端で折り返してこんな文章に化けちゃう

作戦によってその閾値は変化し、更に敵の能力値や行動パターンによっても微妙に
変化する。
強力な呪文・ブレス使いが敵の場合は割合が最も高く、攻撃法が打撃のみの敵の
場合はやや下がる。
ブレス等の全体攻撃はパーティー全体に与えたダメージの総和が大きいと判断され
る為と思われる。
前者が相手の場合は作戦「いのちをだいじに」選択時にHP現在値が最大HPの6割
以下で呪文によるHPの回復を行う。
後者が相手の場合は同じ作戦、同じHPなのに回復を渋るなど、判断に違いが見ら
れる。
回復アイテム(やくそうなど)の使用は、回復呪文よりも回復が必要と判断するHPの
割合が低い傾向も見られる。

段落が終わるまで改行はしないってルールに決めておけば、各自の画面サイズに合わせた自動折り返しで文章の見た目が崩れない。