【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マッチはランダムマッチじゃないよな
内部レートか合計レベルかなんかでされてるっぽいな
勝ちまくってたら、どっかでみた人しか当たらなくなった上に、明らかにマッチに掛かる時間が増えたわ たしかになあカード引きまくって序盤はクローでとってきて足払い雄たけび
前面に置く選択肢もほぼないし最後は糞長ソリティアかましてくるからな >>240
OTK一点狙いのデッキは知らないけど、おたけびやら回し蹴りやらで結構盤面取る性能も高いでしょ
そもそも10ターン以内に殴り殺せってそれ、解決策:アグロで轢き殺せ!と対して変わらなくない? 武器で戦ったら相手からダメージを受けるのに回し蹴りなら相手からのダメージはない謎理論 特技は絶対不可避だから、HP25だから顔面バーンは最高5ダメージまでには抑えといた方がいいね テンションのドローや2ドロー1捨てとかも相まって必要なパーツを揃えやすいのがほんまゴミ カードプールが狭いのは仕方ないとしてニュートラル中立のレジェンドが万能すぎるのはどうかなと思う
クラス毎にもうちょい割り振ったほうが良さそう アリーナテンション上げるカードも持ってるしなぁ・・でそれが必殺技のダメ上げとも噛み合ってるし スライムとゾンビは普通に強いのになあ
ドラゴン族もうちょい何とかならんか アリーナは強すぎる
ナイトフォックス
これを4コス3/3
閃光烈火拳
これを6コスで、使ったカード1枚毎に与えるダメージが1増えるに調整
おたけび
コスト2
これぐらいでちょうどいい
ちょっと中立レジェ強すぎるよな
課金させてレジェ同士で殴り合いさせたいんだろうけど
まあまずはテンションスキル調整入れてほしいね デッキ作りに困ったら
わたぼう
ゴルスラ
アンルシア
ガイア
ゾーマ
これでとりあえずオッケー 配信者が後攻だけど7Tで閃光烈火拳31ダメ叩きだして笑えねぇ 色々まわしたけどぶんまわったときのは理不尽さは奇数ミネアが一番どうしようもない気がするな
アリーナはメーダとガイアでメタれるだけまだマシだけど
ミネアは序盤中盤で3/4/4とか4/6/6だしちつ、サーチでアルカナか0コス4点作り出せて事故もほぼない 「エドウィンの効果を攻撃スペルにしよう!」
これ考えたやつカードゲーム作るの向いてないゾ☆ >>262そりゃまぁ強いレジェも居ないと
中立で組む物好きもいるだろうし >>267
増加量1即行動可の生物ですら叩かれまくってるから言い訳できないのよね 烈火拳は上昇1にすると手札全部使って13点だから
テンポとれない分完全にゴミになるな
まあ2点のままだと低速デッキ全てのアンチと化すから
今のクエローグみたいなもんだし弱体化もやむなし
挑発すり抜けて突撃してくるエドウィンと考えるとopもいいとこだしな >>266
4/6/6いらなくない?
アルカナサーチがやばすぎる 占い師なら、自軍デッキの次が奇数じゃなくて、相手デッキの次が奇数。にしろよ
そのカードは見えなくても良い。 現実の占い師みたいな事やってんじゃねーよ >>267
これ自体は別にいい
なんで顔面に撃てるんだよ突撃持ちエドウィンとかどう考えても頭悪すぎるやろ >>271
こいつ偶数だからそれもありだとは思うけど
4/6/6押し付けは捨てがたいんだよねえ
引いちゃえばもう偶数でも関係ないし エドウィンの特性を持ったスーパー腹裂きと考えると、やばいわな >>278
強いのはわかってるんだけどね
事故嫌だし無くてもアルカナさえあれば勝てるからアルカナ以外のスペルと偶数カード抜いた
まぁ強すぎるなこのデッキは 閃光烈火拳は修正されるだろうけどこんなの作っちゃう時点でセンスを疑ってしまう テストしてないんだろうな
バランス調整放棄しないで継続的にやってくれるならいいけどサイゲみたいにプロTCG抱えてるわけでもないしな
自分たちでちゃんと調整できるのか アリーナで嫌気指してやめる前に無駄な演出とテンポの遅さでやめちゃう人のほうが多いと思う >>270
HP25なんだし、10点前後のダメージ盤面無視して飛ばせるなら十分強いだろ >>270
13点なら十分強いだろ
デッキに2枚あって数ターン後には
また5点以上だせるわけだし 追加募集できたやつが既にノウハウわかってる先行組にぼこられてやめそう >>261
ナイトフォックスはスタッツ云々よりあの効果自体やめた方がいいと思う >>286
有利トレードを繰り返されて負けるとかなら腕の差だと思えるだろうけど
いきなり20点超えダメージぶっ放されて負けたら理不尽すぎて萎え落ちするだろうな あれから結構負けるようになって最初のデッキから随分改良した
テリーはステルスと速攻で固めた方がいいのかな
ピサロにも勝てるようになったし MTGの日本人プロが監修してシャドバができたことを考えると
MTGやハースストーンの制作側もしくは本場のプロを抱えないとどうにもならんだろうなあ コスト軽減系はゼシカならともかく、コンボのアリーナに来られると辛いな
おまけに耐久が無駄に高い カードゲームで横視点ってのが最高にクソ
ゲーセンにある小学生対象のカード筐体以下だぞ テンションスキルの設定の段階で疑っちゃうわな
最初だけ盛り上げて売り逃げできればいいと思ってるなら改善してくれないんだろうけど
まだβだしちゃんとやってくれること期待している >>290
シャドバはハースストーンパクってるだけだしプロ必要ないよ 出先のちょっとした時間に出来ないとかスマホゲーで出す意味なくね
このテンポの悪さはスマホゲーで出す以上致命的だよ そんなことよりグランドクロスはちゃんと十字にしてリーダーにもダメージ与えて良いだろ
必殺技で5ダメージ固定なんだぞ シャドバはプロが監修してああなっちゃったの?あそっかあ テンポ悪いってやつって機種なに使ってんだろ?
先行入力できるしシャドバより
ストレスたまらんわ そもそもゲームをプレイする側のプロなんじゃなかったっけあれ TCGやるのがプロでも作る能力は別
アニオタにアニメ作らせるようなもんだ >>290
マジかよ シャドウバースがバランス良い理由が解ったよ 烈火拳が現状圧倒的にopなのは否定しないけど
上昇1にしても強いっていうのは現実的じゃない気がするわ
手札全部使って最大約13点でそのあとはトップ頼り
烈火拳打つまではどうしても盤面干渉できないターンがあるから絶対に盤面劣勢と考えると
次に打つまで最低3ターンかかるわけで高コスト相手に多分顔が持たないでしょ >>270
今でもフルに回せば
フォックス 武術稽古 スライム雄たけび回し 力の指輪 残りなんか適当に1枚で39点出るからな
例え追加が1点になっても24点出るから1点パンチが入ったり1ドローで足払いや気合い溜め引いてこれれば25点も一応可能 >>303
ナイトフォックスいなければ+2でいいと思う
初期ダメージは下げたほうがいいかもしれないけど >>303
盤面無視してソリティアから顔面ゴリゴリ削って最後に15点くらい出す戦い方に変わるだけ ドラクエならマジックをベースにしたら良かったのに
獣系は墓地7枚モンスターでパワーアップとか出来るよ まあcβだからある程度は許容しないよね
問題はスクエニの調整力だが・・・シャドバはβ→正式で30枚くらい調整入ったっけか >>303
それでもお前がさっき言ってた「完全にゴミになる」はお前のセンスの無さの塊の発言だからもう辞めた方がいいよ 奇数ミネアで無双してたらふらっと現れたククールに上手いこと捌かれて負けたわ
ククールつええw cβとoβでせっかく調整した所に新弾のレジェでインフレ起こしてぶち壊すのだけは勘弁な というか今でも上手い奴は25点を丸々削ろうなんてしないでしょ
25点狙うと8マナで武術稽古か雄叫びスライムが必須になってくるし
理想はフェイス10点くらい削って7マナで無理なくフィニッシュの形 >>311
>>166のやつ
俺は軽くいじってるけど >>313
カードゲームは間違いなくそうなる
実際のカードゲームも強いカード出さないと売れないから強いカード出してバランス崩壊していく >>312
これだけ反論されてて俺にしかレスできないとかお前ほんとセンスねーんだなw >>315
高スタッツで攻めてアルカナで押し込むのかかなり理にかなってて面白いな
かなり安いし俺もいじってみて使ってみるよ ミネアの銀のタロット武器じゃないのね
くさった死体おいたのに無視だよ… >>166
奇数のシナジーそんなに多くないのに意外と何とかなるもんか アルカナ見てて思うのはメラゾーマのヤバさ
タロットショットも強いよね トルネコのアグロ耐性を高めたい
におうだち付ける種要るかな?
後、わらいぶくろとくさったしたいならどっちがいいだろう 小粒並べて顔優先からの相手に有利交換させて残ったhp1をジャガーメイジで一掃が強い
http://i.imgur.com/6KNhvyt.png 同じ人しゃないのに奇数連続で当たってわろた
お前ら影響されすぎだろ
にしてもアルカナサーチして16点飛ばしてくるのはえぐいな 全員20レベまで上げたけどアリーナが頭一つ飛び抜けてるね
アリーナ
ーー強ーー
ゼシカ
ミネア
ーー普通ーー
トルネコ
ーー弱ーーー
ピサロ
テリー
ーー最弱ーー
ククール
アリーナ最強、ゼシカミネアが強キャラ
ピサロとテリーが若干弱い
ククールが戦力外 4点スペル本当使い勝手がいいな
もしかして体力5のりゅうきへいって強いのでは? >>329
いわゆるチルウィンドのイエティはめっちゃ強いよ 多少リスクあるけどワンダーフールなんて4/5どころか6/6だからな
こいつ通るとアルカナなしで普通に勝ててしまう >>334
アルカナに完全に寄せなければ全然問題ない、というかたった2枚追加したところで奇数シナジー壊れないよ カードゲーム初心者だからテリーとアリーナ以外最弱にしか見えない… 偶数コストの強い奇数シナジー持ちが増えたら枚数悩むのすごい楽しそう >>331
素人目でも強すぎるカードはダメだと思うわ
シャドバでも今はグリムニルさんが近いポジションに君臨してるし 使い手環境引き相性とか次第で全然変わるからランク付けは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています