【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.8 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329
いわゆるチルウィンドのイエティはめっちゃ強いよ 多少リスクあるけどワンダーフールなんて4/5どころか6/6だからな
こいつ通るとアルカナなしで普通に勝ててしまう >>334
アルカナに完全に寄せなければ全然問題ない、というかたった2枚追加したところで奇数シナジー壊れないよ カードゲーム初心者だからテリーとアリーナ以外最弱にしか見えない… 偶数コストの強い奇数シナジー持ちが増えたら枚数悩むのすごい楽しそう >>331
素人目でも強すぎるカードはダメだと思うわ
シャドバでも今はグリムニルさんが近いポジションに君臨してるし 使い手環境引き相性とか次第で全然変わるからランク付けは テリーはHSのテンポウォリみたいに組んでるけどまあまあ強いよ
武器でテンポ取って体力15以下の効果発動できるしアリーナ相手はリーダーぶん殴ってれば削りきれる テリーはそこそこ戦えるけどこれやっときゃおkみたいなカードがないから地味すぎるのはある デスピサロの腕を腐った死体でしちゃったときの申し訳ない感じ テリーはインチキパワーが足りねえよな
できることが普通すぎる 斧や銀剣がOPだからちょっと弱くしたのがそのまま響いてる感はあるなテリー
きせきのつるぎ4点と間違えてヘルス4殴ってしまった まあアリーナさえ修正すればスタンダードはそこそこ良ゲーになりそう
追加パックで壊れそうだけどね 手札リソースが尽きないアリーナが最強なのは解ってた、カードゲーは手札が多いと強いから。
でも技のコストは調整した方がいいわ、強過ぎ。 >>166
試してみたけどククールに対して相性めっちゃ悪いな
それ以外にはほぼ勝てるが ミネアはタロットショット0コスにして持ってくるだけでも、顔に撃てない代わりにデッキ圧縮して4ダメになったゼシカのスキルみたいなもんだからな
持ってくるカード絞れるからアリーナの2ドローよりおかしい気がする ピサロに手軽なaoeくれ、てかハースみたいに全ヒーローにあっていいわ >>353
ククルさん現行底辺だからうまくできてる ハースのどこ向いてもaoe確定除去だらけなの嫌いだからやめてほしいわ ハースストーンは全ヒーローに手軽なAOEないと思う アリーナとミネアのテンションはβ始まる前に弱くしておけよってレベル 適度な除去がないとレジェ出したもん勝ちゲーになるだけだゾ AOEの中では乱闘が一番ストレス溜まるわ
後AOEとはちょっと違うけど退化もうざい
そのうちこれにも追加されるのかな 除去豊富すぎると盤面とる意味なくなるからこのままでいいよ
でもククールだけはどうにかしてください Androidキモオタ民「テンポガー!3d演出ガー!発熱ガー!カクカクガー!落ちるガー!」
iPhone使いワイ「w」 ミレーユの攻撃先行入力してターンエンド押したら操作不能になったわ
対戦してた人みてたらすまん、ここで謝っとくわ トルネコのデッキの相談なんだが
レジェンド以外2積みて
封印の杖 クックルー つちわらし
バシ杖 バイキルト しあわせの巻物 わらいぶくろ
おどるほうせき サバン そろばん
オーシャンクロー
バロンジャッカル あらくれ呼び
タコメット
ここにリッカとマジンガ
どこか変えた方がいいとこあるかな
守りが皆無過ぎるかな >>366
速攻顔真っ赤にしてかわいいオンボロイド君 ククールはテンション技のテコ入れいらないから4コスくらいで回復をダメージに変えるスキルを
そうすればテンション3マナと合わせて7マナ全体3点のAoEになるし、死にカード化してるホイミ系も使い道が出てくる
あとドローソースが糞だからそこ何とかしてくれ 確定除去もAOEも少ないくらいがちょうどいいんだよ
盤面で遊ばせてくれ。それを全く無視した結果がオワバなんだから テンポ悪くないアピール奴は普通に頭おかしいからほっといていいぞ レジェゴリ押しのコントロールククールは一応戦えるけど
決め手も弱くてミネアピサロに勝てないしククールじゃなくていいじゃんってなるんだよな ゼシカってどんなデッキがいいの?
馬鹿だから運用方法解らんから中々勝てないわ ククールがアリーナ、ゼシカに有利取れるしメタ回ってね?
最近、ククールの研究してるけどアリーナとゼシカはカモでしかないわ ランダムダメ飛ばすユニット積みまくって焼き払う型でいいんでない?
メトロゴーストとメラゾーマがフィニッシャーで >>376
天使とザオラルでレジェンドバックアップすると楽しいぞ アリーナでククール負けないて
>>380
ちゃんと2枚入れてた
竜王増殖すると相手爆発するから面白いw DQXのPC版がリリースから1年後だからそんくらいかね
HSの日本語も1年後だった
さっさと出してほしい ククールでアリーナに勝てる時はメーダをメガザルロックとザオラルで使い回してガイアも引けた時だけだわ
普通にやったら仁王立ちもウォールも無視して25点一気に削られて無理
盤面で育ててもはい手札に戻ってねで無理 トルネコとか除去らしい除去はいかずちの杖と武器ぐらいしかないからな
そりゃよえーわ >>377
前スレになかったっけ?
スライムは使いにくくて変えたけどそれ以外は同じにしたわ
http://i.imgur.com/CBgLdzT.jpg 奇数ミネア使ってる人が急に増えたw
みんな見てるんだな ピサロはシャドバのドラゴン(PPブースト)みたいな
早めに高コストにするって趣向のカードがあるのに
闇への供物とかベビーサタンとか
闇への供物はいいとして、ベビーサタンの能力がありえない。なんで相手もMPアップするねん
テンションリンクで自分だけMPアップにしろ
もしくは死亡時MPアップ(シャドバでいうところのアイラ) ベビーサタンはあのスペックだし相手増えるのも良いけど恩恵受けるのが相手からなのがな
後攻3マナでベビーサタン出してテンションリンクさせると次の相手ターン5マナあるってのはきつい 手札事故を防ぐ点では相手にプレゼントしてまで上げるメリットはあるけどね >>387
相手も加速したとしても自分のデッキが高コストで強いデッキなら
一応のところ自分側の方が有利なんだよ
まぁ微々たるもんなんだけどね
こういう思想のカードは他のゲームにもあるよ アリーナの閃光は盤面無視の手札シコシコで数字もド派手で顔面にいきなりドーンだから目に見えて糞に見えるけど
強すぎだから調整が必要なのはミネアのほうだな、もちろんアリーナもいじらなきゃならんが ピサロだけヒーローパワーが弱すぎるなあ
使うたびに+1/+1で良いと思うんだ >>387
構築段階で高コス多く積んでる方がmpアップの恩恵はでかくなるだろ ピサロのテンションスキルが弱いというより
アリーナとミネアのテンションスキルが強すぎるのが問題だと思うけどね >>385
このリスト強いか?
無駄なカード多すぎにしか見えんわ トルネコの7枚系のやつ条件満たしてたらカードが光とかわかりやすくしてくれ マダンテってマリベルとセットじゃないとゴミじゃね
この運用さえしたことないけど それなマダンテとか要らんし、マリベル入れてもセット前提の運用とかきついわ
イオナズンも2もいらねぇし、パフパフとかやまびこみたいな使いにくそうなカードも目立つし、何よりユニット少なすぎて、常にスペルで除去してて盤面とれずに負ける形しか見えない テンポメイジみたいなデッキもできるしフリーズもどきもできるしアグロに寄せたり中速展開にもできたりで
別にどれが正解なんてないんじゃないの それ晒した奴だけどマダンテは盤面で戦う相手ならぱふぱふでフリーズして早詠みから8で撃つコントロールプランで使える
寧ろ初期と違って雑なアグロデッキがもう居ないからイオナズンが怪しい トルネコそんなに弱い?強い相手に当たってないせいか、7点メインで組んで、種で成長ボーナスあるフォロワーメインで
育ててるとそこそこ勝てる。確定除去あんまりないから育てるのそれなりに行けるような… テリーの手札がいっつもギリギリなんだよなー、ドロー手段が乏しいからキツいのなんの
コントロールというか重めに組めば違うのかね テンション溜まってる前提の3枚コンボってあまり実用的だとは思えないけどな
それに盤面一掃したいなら、HSのノヴァセイヤーみたいにパフパフ+ゴールデンスライムの方がマナコスト低いし、コンボの条件もかなり緩い 何をもって弱いとするかによるからなあ
アリーナとかミネアと比べてって意味なら弱いと思うけど >>409
あくまでプランの一つであってぱふぱふゴルスラも入ってる
ぱふぱふのおかげでテンションの温存自体はマダンテ握ってなくてもよくするからそんなに歪んだ動きでもない >>411
さっきの安価付けたリストにはゴルスラ入ってなかったと思うし、改変されてもう別のリストになってそうだ ククールはグランドクロスでリーサル決めると気持ちいい
アリーナは無理なので諦めよう 流石にこのママは出さんだろ
ちょっと調節して出して少したったらなんか見つかってナーフ
これで落ち着く感じだろどんなカードゲームもさ >>418
いくらナーフしても新弾でナーフ前以上の壊れカード連発するガイジ開発が落ち着くわけないだろ! HSもクローズドテスト中に調整どころかクソすぎて存在が抹消されたカードもあるからな スタッツの概念ないような糞カード増やしすぎてシャドバはすでに終わってる こっちもグラコスとかゾーマはスタッツの概念なさ過ぎて
馬鹿じゃね〜のって感じだな
ドラゴンガイアもそうだがこのまま重いカードはもう先に出したら勝ちの
何も考えてないような調整で出す気なのかな >>423
除去少ないからなぁ、相手の除去警戒しつつ盤面をとるハースみたいなバランスがなんだかんだいいと思うわ
そしてテンポテリーが楽しい たしかになぁゾーマは“大魔王ゾーマ”だから許されてるかもだが
カードとしてはめちゃめちゃ
でもそれでも一枚だからな
シャドバはそれが三枚デッキに入るんだから笑えん 丸パクリの宿命
本家とあえて違う事をすれば、考えられたバランスを崩す事になる
だから海外は丸パクリあんましない、オリジナル要素を強く出す レジェンドはSHT時のみ使用可能でもいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています