【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.10 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497364302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなんあったら誰も大型使わねぇわ
オワバ脳やめろ それな。
現状どっちも極端にコスパいい当たりとか頭おかしいし、一度必中になったら永遠的に必中だから実質場合に応じて2種類のカードを使えるぶっ壊れコスパカードばかりになってる
こいつだけカードプール2倍とほぼ変わらねぇぞ
せめて、必中にターンか回数制限つけろ 奇数以外のミネアなんてピサロで勝てるしアリーナはテリーのカモだからメタはちゃんと回るけどアリーナのキツネはナーフしといて >>236
奇数以外のミネアはピサロで勝てるからメタが回ってるとはこれイカに 俺のミネアはゾーマ入れてるからピサロにも負けんなぁ〜 >>150
友達がやってるの見てたけどUIはかなり改善の余地あるよね
あとアリーナがつよい >>236
メタ回るっていうけど奇数ミネアは誰に不利つくことになってんの?実質一強でしょあれ 事故るから言うほど強くないと思うけど
まだほとんどの人が試行回数少ないだろうし 奇数ミネアとかリーダー二回ぐらい回復したらリーサル失って終わるけど アリーナはハチ、ビッグスロース、閃光の3ルートあるし閃光消えたところで別に 占いも奇数はこれぐらいでもいいけどヒロパだけは頭おかしい
他のリーダーも鑑みると通常ドローと2コスト減少くらいでいい 最近使ってて思うけどゼシカの方がヤバいぞ
コントロールはまずゼシカに勝てない 回復でダメージ足りなくなるのはワンダーフールとかタロットショットとか入ってない上振れアグロタイプであって
4/6/6の処理相手に押し付けながらぼこすか殴って8tに3タロット0タロット5アルカナとかぶちこんでくるタイプは回復じゃむりだよ >>230
その小学生コンボでみんな泣きみるんだよな
勝率8割くらいじゃね >>175
武器とHP15以下積んでアグロ気味に組んでリーダーで盤面整理が結構強いよ。 結局勝率高いレシピならなんでもいいんだよ
アリーナアリーナ言ってるけど、黄金レシピ見つけたらどんなリーダーも勝率あがる
マジで早くリリースしないかな
ランクレジャンドいったるで あと必中と超必中の効果にターン数制限付けるべき
発動がランダムの代わりに効果が強いっていう特性なのに簡単にデメリット解消できるのはアカンでしょ テリーは武器積んでひたすら攻撃してHP15以下のモンスター
ククールは仁王立ち持ちの奴にスカラと復活やってHPを攻撃に変換
ピサロは盤面リセットとモンスター補充しつつ後半レジェンド合戦
トルネコの勝ち方だけ分からない
ククールより弱い気がする 必中は別にいいと思う、ファンドラルは1ターンに一回とかでいいと思う 召喚時相手のテンション下げるモンスターを中立で出せ トルネコは手札七枚とかいう変なのに拘らなきゃ安定して戦える
杖が強いし必殺もかなり良い
使ってると種も意外と便利(デッキに入れるのは除く) >>254
仁王立ちのやつにスカラ&復活か
いいこと聞いたサンクス 盤面有利を維持しつつ、最後にバラモスゾンビで殴るデッキ組みたいんだけど、どう弄ればいいだろうか?
http://i.imgur.com/3PqYSNe.jpg >>254
トドマン、オーシャンクロー辺りを育てて隙あらばあらくれバイキルト。
つちわらし、踊る宝石、マジカルハット辺りも使い勝手よい。
>>257
タコもマジンガも強いから7枚デッキでも割と戦える。 ドラゴン、スライム、ゾンビデッキ全て試して見たけどどれも弱くてガッカリした バラモスゾンビ2枚目いれんの?進化の秘宝いらないでしょ
盤面維持しつつーって思考ならマミーよりもオーレンのほうがマッチしそう
骸骨やマドハンドがあるなら魔力解放よりも闇への供物のほうがいいんじゃない?
盤面劣勢になったとき返しにくいから漆黒の世界だけじゃなくてダークマターもピンざしするかな私なら >>260
育つまで守るのがククールに比べて難易度が高いのが厳しい アリーナの声が酷く素人っぽいなと思ったら中川翔子なのか
何でこんな人選したんやろ >>259
4コスの味方全体+1のやついれるといいと思うゾ >>259
ドローソースが全然無いからマドハンド系と相性のいいシュバルツシュルト入れると良いよ
代わりに抜くカードは闇の束縛あたりかな >>266
何抜いたらいいと思う?
>>267
なんだかんだで束縛便利だから、ピン刺ししてみるわ βやれてないからスレだけ見てるけどなんだかんだ楽しめそうな出来みたいだな ピサロの破滅への導き結構強いな
自分にユニットがなくても発動できる辺りが…
ゾーマって闇の衣まとってる間はダークマターとかこういうカードでも倒せない感じなのかな?
怖くて試せてないが >>272
ゾーマの返しに勝ち筋残しに光の玉使わなかったらダークマターされて世界が崩壊した
イージスにテミスみたいなものを感じる >>244
この時点で3コス以上だからピサロ激おこ ぶっしつとか、まじゅうとかのカテゴリは出さんのかね >>276
ドロー潰されるし使った所でゾーマ処理できなかったからね… >>267
自分で使ってるとシュバ重いし、出来ても2、3ドローで出たあとは特に強くないしで使いづらいイメージがあるんだが これ、後攻圧倒的有利だよな?
相手後攻ミネアで1ターン目ヒロパからの銀のタロットですでに投了したくなる 流石にミネアは修正されるだろ
今のところ奇数に有利取れるのって何かあるっけ >>279
2ドローできる7コス6/5と考えればまぁ……
対処しないと地味にダメージが痛いから、ワイトキングの壁にして、次ターンにシュバでドローしたカードで巻き返せる……? 俺のライバルズにはアリーナなんて項目が無いんだけどお前らなんのゲームやってんの? >>283
ちよっと見れば必要なものわかるで
レシピなんぞいらん 奇数は466引けるかどうかの自分との戦いやぞ
引けなかったら普通に勝てる 特技は8コス8点ダメだと3コス4点ダメ以外入れるなよ ミネアはヒロパと銀のタロットが強すぎる
あれ修正されるよな?
まぁ、銀のタロット引けなきゃ超絶辛いんだが >>142
まあ1ターン目から3/3おかれると糞でしかないから、、 そもそもテンションだめを3コス相当にするとテンポロスを回収できるようになるのがな
基本打ち得になるからヒロパの差がもろに出ちゃうわ 余ったMP消費出来る時点で強いんだから全員2c相当にしろ 必中モードなんてあるのが悪い
1枚のカードで複数効果もってて有利なほう選べるって対応力高すぎる
奇数なら〇〇っていう縛りも縛りが緩すぎてほぼ無条件で効果発動しまくってるし すまんアリーナってキャラクターの事なんだな
闘技場的なものかと思ったw >>294
ほんそれ
なんでお前だけ皆の倍近いカード持ってんだよって気分になる
ところでハースにも必中に該当するものあるの? >>282
まずそこまでワイトキング生きてるかどうかが問題って言おうと思ったら、直前のコスト(6)にドルマゲスいるから生かしておきやすくはなるのか
あいつゾンビじゃねーけどさ 必中モードは別にいいと思うけど、簡単になれるのがおかしい。
超必中並の難易度でいいだろ。あと超必中消して >>299
HSのやつは元々2つの中から1つ選べる
特定のユニットを出してそいつが生きている間で両方選べる >>302
え、更に害悪じゃね?
そんなんで環境大丈夫なんか? りゅうおう活かせるデッキとかある?
ククール以外で >>303
汎用性が特に高いカードはnerfされたりしてる
あと「特定のミニオン」って上にかいたやつはレジェンドなので1枚制限
勿論強いのは強いんだがミネア程キチガイカードは少ないと思う 奇数は普通にやったら偶数でコスト帯半分絞るとかカードゲーム的にかなりきついしやっぱスキルがダメなんだよ
占いだってサーチなければ安定感もクソもないロマンのはず フリメには超絶害悪のブロックがあるけどゼシカにはないしアレクもソーリサンもないから別に
ただテンポゼシカは強いと思うよ
事故おおめだけど 確定がないと運ゲとか言い出す
体は大人脳みそキッズが居るからダメです テンションアップが1コスなのと奇数がマッチしてるよね
それにミネアの最強ヒロパが合わさって >>312
強いけどコンボアリーナのがもっと強いから要らない子 >>306
やっぱ、ミネアはどっちの効果もコスパ良すぎるのが問題か
これ効果下げるべきなのか、必中に制限かけるべきなのかどっちだろうね >>308
アレクなくても7,8ターンで6点か9点ヒロパで削れるから回復持ちのミネア以外の相手はほとんどに有利とれる ドラゴンアリーナは10/7/7が4〜6ターンで出てきたり、グレートドラゴンが平均7/11/11で出てきたり、かなりエグい。 >>319
タンバリンってタンバリン軸にも断末魔軸にも回復入らないからな
もしヒロパ使うガイジだったらゆっくりOTKパーツ揃えればいい 僕ククール使い、aoe欲しさにベリアルとシドーを入れるも太陽のタロットと運命のタロットの性能を見て咽び泣く グランドクロスは必殺技なのに軸ズラすだけで対策されるのはマジでかわいそうだから選択したマスから十字にしてあげて ククールさんのテンションスキル全体回復に+相手の手札からランダムで1枚コピーも付けよう
ククール「感謝しますwww」 >>303
ファンドラルってモンスターが出ている間超必中
もちろん強いし、一時期は必須級のカードだったよ
最優先で除去されるし、強いけど1枚で環境壊してはいなかったよ
今そのヒーローではそんな使われてないし >>320
ほんとそれキツイ
>>322
それを見越して、うごくせきぞうとかを両端に配置してあげたら少し勝率上がったよ
封印して動き出す用のサイレスとかも採用してやっとなんとかだけど この運営に先行後攻の勝率のバランス調整できる気がしない ククールさんリーダーのHP減ってないと発動しない効果多いのになんでドヤ顔で弓使ってんだよ
反撃を受けないじゃねーよ ファンドラルはクソクソ言われてるけどね
まあ根がないのはでかい ククール弱いって言ってるけどトルネコより勝率高くてテリーと同等レベルは有ると思うけどな
ただアリーナとの相性が悪過ぎるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています