【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 銀タロすら外してアルカナバーストするデッキにしたらあまりにもヒロパがクソゲーすぎてやばい
ピサロが10MPアルカナ二連で消滅したサーチしてコストダウンは不味いですよ! 俺も一回同じことやられてからはアルカナバーストサーチデッキでごみ共を滅ぼしてる ぶっ壊れが多すぎてアグロテリーでやりたいことやらせる前に潰すしかない
アグロって言っても8マナぐらいまでいかないと削りきれないけど 魔法使いとか武道家とかその単独単位がダメなんじゃねーの?
もっと広義的にしないと腐るカードでできそうなんだが
例えば今適当に考えただけだが
マーニャ
踊り子、魔法使い
アイラ
踊り子、剣士
にすれば踊り子のカード流用しつつ、魔法使い、剣士で個性化は測れるし
片方で採用されなくても片方は使えるとかで救われるカードも出てくると思うんだが >>397
それもこれも出し得インチキドローのせいだけどな >>408
同意やわ
現状同系統にカテゴライズされてるところのユニットにキャラクターが出てるから
ライアンとかテリーのカードで出てきて前衛に出すと後衛にホイミスライム呼ぶどっかで見たようなカードのスペック違いになりそうだからな
俺はライアンでホイミン(人間)を出して使いたんだよって思うわ
キャラクターの方掘り下げてほしいよホント はじめてやったが強いといわれてる奇数デッキつかったらあっさり10連勝か
そこがみえたなこのくそげ >>411
これもある
特にアリーナミネアは後攻超有利 >>400
声優ありきで作ってるからね(´・ω・`) なんか期待してたのにこの程度かよって感じだなぁ
色々調整が雑すぎる 今日生放送か
前回は3回あたって2回ミネアがボコされたけど
今回は俺がスナイプするから安心してくれ
本物のミネアを見せつけてやる 今のまま出したら爆死必至だな、しっかり調整+テンポ改善頼むわ。 >>418
公式のアカウント内部レート低いっぽいし無理じゃね CGの量や作り込み見るに開発期間も結構長そうだが
ヒロパとか根本的な部分を修正した上で
再度バランス調整しないといけないからまだ時間かかりそう なんでわざわざ人気キャラのアリーナで素人使うんだろう?
実写アリーナはしょこたんでいいから声当てくらいプロにやらせてくれ 素人でもせめてアリーナのイメージに合う声が若くて可愛いのにしてくれ
目閉じて聞いたら40くらいのおばさんやん 変に意地はらずに大人しく後攻コインパクってくれたらヒロパ回りはマシになる いや。だってヒーローズの時から中川なんだもん
今更変えろとか正直無理じゃろ... ヒロパが強力だったり特殊すぎるからテンション2スタートがおかしくなるんだよな
アリーナとミネアは顕著だしトルネコも7枚基準があるから後攻有利
やっぱドロー系は1枚までにすべきなのよ >>400
それ言ったほうがいいな
莫大な数のカードはめんどくさい テリーとめっちゃ当たるなー
アリーナ、ゼシカに有利だからかな てか、このままだと種族デッキがすべてアリーナのためのデッキならないか?
いっそもうヒロパをドローじゃないのにしろよ
じゃないとこの問題解決しないだろ >>430
そこはハースパクってMP1カードで良いよな ミネアのスキンなんかミレーユしか思い浮かばないんだけどまあ無理だろうな
ミレーユ使いたいなあ とりあえず今日の公式生放送でアリーナotkして以下に糞バランスかを知らしめたい このゲームはメンコバースみたいにならないようにちゃんと強いカードは修正してくれるんかな >>442
アルカナを修正するならヒロパ改善でいい
アルカナ以外は別にどうでもいい めちゃくちゃ楽しみにしてて当選した時ガチで叫びそうになるくらい嬉しかったのに初日以来やってない… 今のところヒーロー7人だけど、増やしそう
選ぶ時の妙な空き具合も気になるし ギリギリまで悩んでとりあえずミレーユ出そ!
ミレーユ「…」スウゥゥ…
ミレーユ「!」バッ バッ シュバババ…!(謎の決めポーズ)
時間圧迫
これやめろ リーダー増やすとなると専用カードも一気に増やさないといけないしバランス調整大変だから
リーダースキンが現実的なんだろうけど特技カードの絵柄がなぁ >>442
正式リリースの時にアリーナとミネアが結構な数ナーフされてるならメンコバース回避できそう
してないならメンコバース不可避 アリーナとミネアはクソだけどどうみてもメンコじゃないだろ いくらカード修正しようが根本のヒロパ変えないと意味ない
キッズがそれすらわからず好き勝手言うせいでヒロパ変わらないのが一番最悪 TCGでクラス追加とかほぼ無いでしょ
何の為のβだよって話にもなるし もうそろそろβ終わるよね?
サービスいつ?ドラクエ11発売日ぐらい? >>452
もうそんなのコスト計算してどんな無能でもわかるように書いて出したわ
こういうのただ強すぎとか送っても気に留めないこと多いし >>451
メンコバースも初期は面子じゃなかったんやで
ただバランスおかしいのがいてそれを放置したからメンコバースになった
つまりアリーナとミネア放置すれば行き着く先はメンコバースや >>455
いやだからカードじゃなくてヒロパ変えるように言えよガイジ
また新しいカード出ても繰り返しだぞ 他のドラクエソシャゲもだいたい炎上してるけど長く人気続いてるんだよな
運営がそういうスタンスなら夏終わるまでにリリースするかもね >>458
ヒロパをコスト計算してんだよ
それくらい分かれよ >>455
仮にお前の目指すコスト相応のゲームになったとして、ヒロパ差が一番ひどいんだからヒロパで優劣つくだけ >>387
そんなこと気にしてないよ
スキンだけ変えればいい ハースストーンの専門用語使うのやめてもらえませんか?誰もがわかると思ってるのが不愉快です >>459
一般人気は続いてないよ
クソゲー続いてたし
信者も信者が残ってるだけ
これは一般人気も狙えそうだからある程度気合いいれて欲しいところ ヒロパとかAOEとかなんやら言ってるの見てDQやる一般向けではないなーと思う
ガチ勢ガチ戦略で殺伐とするイメージ とりあえず修正要望も送った上で、今日の放送でスナイプして運営に現状を判らせたい所ではあるな >>458
こいついみたいにガイジってぱっと出ちゃうのはエロメンコ民の特徴だから覚えておけよ >>469
じゃあわざわざどうでもいいのに煽ってくるお前はどっちもやってない対立民だな トルネコにアモールの水を……いやせめてやくそうでもいいから自分を回復するカードをくれぇ……
妨害カード積んでゾーマや竜王、グラコスに繋ぐコントロール型トルネコやりたいけどライフがギリッギリすぎるんだよー
開き直ってテンションで道具使うの諦めてあらくれ呼びのコストかライフ回復するオークの為に常に3で維持するようになってやっとゾーマにたどり着けるようになった スマホでなくてPCで出してほしかった
負け確切断厨が多すぎる
ミネアとかアリーナとか以前の問題なんだが、みんな気にならんのか 主人公しゃべらないのなら普通にアンルシアがリーダーでいいのに・・・・ わざわざトルネコでゾーマ使う意味ね
トルネコはハンド貯める型かバフしまくる型のどっちかでしょう テンションシステムは根本的に見直さないと爆死だろうな
開始直後だけは人いるだろうけど 1〜3を抜いて
4〜10までのシリーズをそれぞれ1人リーダーにすればいいバランスなのに何でやらないのだろ? アンルシアとか全く知らないんだけど
皆ドラクエ10そんなやってるの? トルネコに低コスト回復なんて作ったって誰も入れねえだろ
てか魔王系出すくらいのターンでHPカツカツってどんだけ無防備で殴られてんだ 4:ピサロorアリーナ
5:ビアンカ
6:テリーorバーバラ
7:ガボ
8:ゼシカ
9:何かクリア後に仲間になる奴適当に一人
10アンルシア
これでいいよ 誰かこれ使ってみてくれ
7割程勝ててるけど改良点あれば教えてくれ
https://imgur.com/prawUEv.jpg >>467
ガチ勢向けにしてもお粗末だけどな
運営は本気でeスポーツとか言ってそうなのがきつい アンルシアはなんか気持ち悪いフリーザ第三形態みたいなのに変身するってことは知ってる >>482
こんなので7割勝てるって相当レート低そう >>479
トルネコの除去は盤面に残したままになるカードが多いのとダメージで除去するカードがほぼないからちょっと妨害の巡りが悪いと……
あと盤面に出つつ妨害するタイプのモンスターは貧弱だからアリーナのストレートの的になってしまう 悪い、誰かアリーナのあしばらいとせいけん突きとまわしげりのカードのスクショくれください ぶっ壊れカードだらけだから開発スタッフでTCGやったことある奴いないのかと思ったら
プロデューサーが結構HSとかやっそうだったのが意外だわ
TCGやったことあるならドローがいかに重要か分かってそうなもんだが
オマケのようにドロー付けたり、ドロー妨害付けたりして頭悪すぎるだろ >>473
そりゃあ気になるだろ
プレイしてるやつがだいたいメンコからきたやつだぞ
切断して当たり前だと思ってる キャントリップはともかくドロー妨害ってゾーマ以外なんかあったっけ トルネコのテンションスキルもバランス崩すレベルだよなアレ
しこしこmp3消費して得られるのが1,2コスの種を三つ使える権利(有料)だもんな
おかしいよな???? アリーナはドロー大概だけどミネアのほうがもっとひどいからな
テンションあげるだけでドロー、召喚したらドロー&攻撃するだけでドロー、コスト−3しながらドロー トルネコはステルス付与とかみたいなユニットが死ににくくなる何かが来れば一気に化けるでしょ
今でさえ後攻トドマンから3T目に種で46とか作れるし >>492
オマケにように、ってのはドローのほうに掛けた
ドロー妨害は今のところゾーマしかいないが、相手のターンに干渉できないHSタイプでドロー妨害はいかんでしょ
ゾーマは他にも色々問題抱えてるが、ドロー妨害は絶対やっちゃダメだ >>487
ここ2日くらいアリーナ、ミネア率低いから勝ててる可能性もあるけど
対戦履歴とか見れたらいいのにな それ見ると4T目に1枚だけで6/6出すミネアのおかしさがよくわかるな >>482
少なくともこのゴミデッキはOTKアリーナにも奇数ミネアのどれにも有利とれてないからな
アグロテリー相手は50:50いけるがフリーズメイジ相手も弱いしゴミすぎ 公式Twitterの感じだと今日の放送である程度の方針が見れるっぽいな はじめたばかりのキッズが七割勝てて大喜びで作ったデッキをゴミゴミ言うのはさすがにかわいそうだろ
ライバーン軸かと思ったらぶれまくりの斬新さもあるし初期デッキあたりには七割勝てるだろ トルネコでミラクルもどきするのは本当に楽しいんだけどねー
武器以外の除去手段が来ればなかなかになかなかだと思う >>482
俺みたいに9割超えてからさらせクソザコwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています