0838名前が無い@ただの名無しのようだ
2017/07/07(金) 13:56:26.57ID:9BBQkqua自分の中で固定観念っぽくなってしまっているのでいので、他に考えてみる。
・白魔道士+モンク
魔法被りが多いとは言え、
モンクが白魔法使えるようになるのは召喚獣を倒さなくてはならない。
序盤からコンスタントに便利でモンクの召喚獣喰いも解消。
白にはHP強化、力強化、物理攻撃強化、モンクには早期に白魔法習得、魔力強化。
また、上手いこと飛び地ライセンスが影響しあって
行動短縮3、オリハルコン、プラチナメッサー、ディフェンダー、セイブザクイーン、暗黒が取れる。
・時空魔戦士+シカリ
時の低いHPをシカリが補う。デュランダルAを装備する場合の盾もOK。
シカリは重装備で避けるし、硬いタンクになれる。力強化も+11までいく。
職被りなしで6人を組む場合、貴重な行動短縮3の職が食い合うが、
他を 機+? 弓+? も+? モ+(白、黒、ウ) ブ+(白、黒、ウ)&アルテマだとできなくない。。
柳生+黒のローブは断念。
・ブレイカー+弓使い
魔法は切り捨て、物理攻撃とアイテム、技で勝負。
矢とボムで火・雷・氷・水・土の属性攻撃をカバー。
・ナイト+機工士
行動短縮3があり、計算尺を盾装備しつつ扱える。盾回避UPもあり、回避率はとんでもない。
ナイトにほしい遠距離攻撃もあり。魔力強化も+0だったのが+6まではいける。
エクスカリバー&白のローブやダークショット&黒のローブは断念。
(魔力強化の恩恵はほぼないし、遠距離攻撃もハンディボムがあるが、ブレイカー+機工士もよい
魔装備のなさも気にならず、むしろブレイカーにブレイブスーツが嬉しい)