■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.718■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
価格:6,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.707■ (実質717スレ目)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1495268824/ >>278
なん…だと…!?
ウチのインターアルティマニアつかえねーじゃねーか >>273
どんな具合かと少しやってるけど、問題なさそうだよ
このゲームに限らずリモプだと若干遅延があるけど、まぁアクションゲームみたいにシビアなタイミングを求められることもない…はずだしね
文字もくっきりクリアで綺麗
透過マップの細かい部分がたまに、どうなってるのかなこれは?って感じるくらい
でもBGMはvitaじゃ全然物足りないなー
まぁでも概ね楽しめると思うよ ザイテン、トランゴ、ジャンダルム全部あるよ
アルティマニアでデータ見たけど凄い壊れ性能だね >>228
せいぜい、ラバナスタに駐屯してる帝国兵がクズってくらいか。
それもヴェインが本編中で改善したからなあ。 >>280
赤がおすすめかなー
攻撃魔法が最初便利
シカリは王宮前プレイみたいな特殊なプレイなら赤よりも優位かな アマゾンのカスタムテーマどうやってダウンロードするの
プロダクトコードは入力済だけどどこ探してもダウンロードの項目ないよ リバイアサンで完全に詰んだw
ライセンスなしプレイは難しいのお これ別にデジタルプレミアムエディションとか買わなくていいよね? 白でも無印的には敵にレイズとかアレイズ使ってヘイト稼げるから盾役としては強いのか
なんで意味のない行動に高いヘイト付いてるのかと思ったら
敵にレイズでアンデッド即死できるから高めに設定してるっぽいな >>288
うん
ヨソのデラックス版みたいにシーズンパスのようなDLCがあるわけでもないし 黒魔、白魔は完成度高いけど装甲くっそ弱いから
終盤で重装備欲しくなる
重装備できるジョブ選んだほうが圧倒的にパフォーマンスあがる
というか楽
ナイト、時空、ブレイカーから選ぶといい >>56
通販待機組だけどスレざっと見た感じだと
これがキャラのイメージとあまり乖離してなくていい感じに思えるな
最適解かどうかは知らんけど Amazon大事な物ほど遅い
1月に予約して今朝会社行く前に支払いした意味がないじゃないか アルケイディア帝国の占領地での政策が苛烈なり、偏見的な人種イデオロギーによる迫害とか無いんだもんな
だからラバナスタ市民から既出だけど緊迫感とか無い ヴァン、バッシュ、アーシェメインで進めていきたいんですけどおすすめジョブはなんでしょうか? >>299
ありがとう!じゃあ最初はイメージで選ぼうかな 技魔法はショップで購入からトレジャーに変わったって書いてあるな。トレジャーの中身変わりまくりングって記述もある >>295到着したらカスタムテーマダウンロード出来たら教えて >>303
アマゾン限定特典のダウンロードコードは、登録してるメアドにダウンロードコードが送られてくるタイプだったはず
商品と一緒に入ってるわけじゃない アーシェの白ブレイカーって素晴らしくしっくりくるな
片手ロッドに盾で白魔法とかまさに姫様 最初はキャラのイメージのみでボード選ぶつもりだが、致命的にアカンのがあれば教えて↓
ヴァン→シカリもののふ
パンネロ→モンク黒魔
アーシェ→ウーラン白魔
バルフレア→機工赤魔
フラン→弓時魔
バッシュ→ナイトブレイカー うら若き乙女があんな軽装でモンスターと戦う辺りは、まあFFだよな
モンスターは手が滑って女性陣のパンツや胸元の衣服を破いたりしないのかな >>304そのメールにあるプロダクトコードを入力して出てきたけどダウンロードの項目が見当たらないんだ・・・ >>310
いえいえドンマイ
俺も今から始めるやで
前に見かけてメモしといた
シブ、機赤、弓ウ、ナも、白時、黒モ
でいくわ ザイテンマラソンしんどいんだが・・・
まずトレジャー自体がほとんど出てこない >>308
じゃあはっきり突っ込む
シカリともののふの組み合わせはおすすめしない
もののふのマサムネIとシカリの漆黒の柳を持て余すから
バッシュのブレイカーとヴァンのもののふを入れ替えれば
最強武器の使い勝手かなり上がる ザイテンマラソンインターで17時間でとったよ
子供の動き見て開ける法とか使えないの? 魔法とか使えんキャラまでコマンドの選択肢が出てくのは地味にウザったいなあこれ >>308
行動短縮3を取れるジョブ同士が重なりすぎて勿体無い
も時シ弓機は召喚なしで行動短縮3が取れるから、それをベースに割り振って見てはいかがかと >>312
コード入力に成功してるのなら、次のページで該当するものがダウンロード出来るようになってないかい
(↓矢印付きのやつ)
もしくはコード入力済みならPS4起動→FF12アイコン→そっからカーソル下に動かしてPSストアのところとか
それでもダメならわからんわスマン 忍刀の二刀流できないのか
挑発もないしFF11忍者全盛プレイしたかったのに残念 >>318
ありがとう
無印の頃、ヴァンに刀持たせるの好きだったんだよなー
ヴァンにもののふブレイカー、バッシュにナイトシカリもナシ? >>295
いつも尼で買ってるけど予約時期は関係ないよ
プレミアだと7割が前日発送、非プレだと9割当日発送
発送メールが届く時間はまちまち
早朝に発送してるのにメールは夕方とかよくある >>320
トライアルですぐダイヤの腕輪手に入るからね >>322
ありがとう
なるほどなぁ、ちょっと振り分け考えてみるわ >>309
ロッドとメイスと棒と杖と最初なんでこんな細分化されてんだよと思ったもんだ
>>311
※写真はイメージです
実際はクリスタルメイルとかガッチガチに着込んでるから
>>324
忍刀片手しか使ってないから盾持たせたくなるよね >>327
乱数調整は使えない感じ?
前は子供のお辞儀角度とかあったよね確か >>325
なしではないね
ナイトシカリなら一応雑魚的にエクスカリバー
ヤズマットに柳の使い分けはできるから、そこまで困ることないかな
ただもっと効率求めたら別だけどそれであまり問題ないはず いつになったらライセンスボード二個目解放されるんだよこれ >>323ない
あるのはその後入力したオリジナルサウンドトラックBGMのやつだけ・・・
なんなんだマジで
モヤモヤしてまだゲーム始められない ロッドが片手かと思ったら両手だったのでアーシェを片手メイスの赤ブレイカーでいこうかとおもうんだがよろしくないとこある? なんか無印との違いの肝のジョブシステム自体が取り返しのつかない最大要素になってる気がする >>330
なるほど、あくまでイメージか
ありがとう
FF12のプレイヤーキャラの造形って見ていて気持ちいい、走ってる時のフランの後ろ髪とかバルフレアの走りとか ジョブの性能にインター版と違いがないのならインター版のwikiみて
やってもうた状態を回避すればいいのかな >>340
そだよ、だから気楽に周回する事を勧める
4倍速で遊べばラスボスまで半日で到達出来ると思うし >>340
そのジョブの面白さを知ってから最強構成とか面白い構成探すのが面白いのよ
無印はそこがないから俺はすぐ飽きた >>158
北米版なら入ってる
たぶん×ボタン決定以外中身一緒 稼いだLPすべて無駄になってもいいからジョブチェンジできるようにして欲しいわ ジョブシステムだけ無印のバージョンも入れてほしかったってのはあるかな 惰性でセロリマラソンしてたら竜髭ブレイブスーツ着たわ
ウーラン使ってやるか 2職はすげえ便利なんだけど、前作みたいに1職の方がバランス的には洗練されてそう。この感触だと弱ニューも楽々そうだなぁ インタ版のデータ久々に見たら構成が
ナシ黒ウ時白
だったんだけどこれインタスレのテンプレ構成そのままにしたんだよね
でもどうしてこういった構成がテンプレになるくらい良構成なのか流石に全く覚えてないから悲しい 無印のプレイ動画見て違いを比較しながらやってるんだけど
バッガモナンとパンネロのやり取りは無印じゃないんだね。インター版から追加されたんかな 力体力UPとかは2職共通で片方で取るともう片方でも取得済みになって
離れたとこのライセンスがいきなり開くからいい感じに効率良く取れる組み合わせが見つかるかもしれない 透過マップすごい便利だな
オリジナルはこれなかったんだな、大変だったろうな でもインタアルティマニアのマップとトレジャー位置や内容書いてあるの神じゃない?
魔法とか取り忘れ注意系は赤字だし助かるわ ミストナックを取得する場所って特に考えなくても
好きな場所を開けちゃって大丈夫なかんじ? >>362
どっちのシステムか選べるようにすればよくね
クリア後のおまけでジョブ開放モードとか
決定版なんだから ヴェイン君しばくだけなら4人にシ ナ 白 黒でも習得させれば終わるわけで
2職ならではのシナジーを堪能するのはクリア後のモブかな クリスタルグランデのマップやっぱり表示できないんだろうな 無印ボードは無個性なりの面白さがあるんだけど
6人いる必要はないと思う >>352
もともと一人1ジョブを前提に考えられてたシステムだし、どのジョブも良くも悪くも長所と短所ひっくるめての個性みたいなとこがあったからねぇ
HDでは簡単に短所を消せたり長所をより伸ばしたりできるから、ある意味で節操のないシステムになった感はあるよね >>370
あれは流石にアルティマニアか攻略サイトないと出来なくは無いけどしんどい… 買ってきたぞ
ギルガメッシュ最終章というのが楽しみだわ まあ基本的にFF12は縛る楽しみに特化したゲームとも言えるのではないだろうか
サブ設定も強制ではないのだし好きにプレイするのが正解 リマスターになって紫の表現が凄く綺麗になった気がする リーダーはどう選ぶか?
必然的に盾役になるだろう。
あとはアーシェのミニスカをみたいか、フランのヒップをみたいか
ここが問題だ >>376
コレな
プレイスタイルに対して多くの選択肢を残してくれてるんだよね
全員弓なんてのもアリだしなw 最初テンプレの如く貼ってある弓赤、黒シで始めたが
いつの間にか赤シ、黒弓の流れに変わってたので
まだ序盤も序盤だったのでやり直したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています