【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv1584 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を三行書いてください(建てると一行消えます)
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/sp/
■公式Twitter
https://twitter.com/ffbe_jp
■公式トレーラー
https://youtu.be/7bhRtof5oOA
■ジャンル RPG
■価格 基本無料 アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>950が建ててください。
建てられない場合はアンカーを指定してください。
代行する方は事前に宣言をお願いします。
>>950が近くなったら減速にご協力ください。
■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 無課金スレ159【FFBE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499856262/
【FFBE】 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 質問スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498388991/
■前スレ
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv1583 【KRWD】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500030730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブボボは確かに繋がりやすいキャラが多くて便利だが☆6カーミル爆誕で優位性ちょっと薄れた 両手占有銃はなんで1.5倍にしたんだろ
バスターフォーム出さなきゃ壊れなかったから各種極意出せたのに >>133
そら何も先のことなんて考えてないからですよ
刹那的に生きる、それが信条 オル床アイリ並に両手ティーダが流行れば物理チェインキャラは一択だけど星5トラマス4つは無課金からしたらハードル高いし無理だろうな クラウドもジェイクも要らないからひたすら一番下のトラモグガチャ引いてるのおれだけ? >>134
調整する機会いくらでもあったのにな
両手占有の価値高める為にやったのが逆に足枷になるってほんと宇津木だわ 虹出たとしてもピックアップの壁すり抜けまくるからもう回さない 灰フィーナって結局、魔力より精神持った方がよいのかね?
魔力を上げるメリットあんまりない気がする。 >>131
便利なのは認める
ただいまはもうどのキャラも両手やらミラージュ酸性雨でエレチェ可能だからオル床の利点はほぼないわ
カーミルのおかげでアイリーンティーダの2強も12武具でお手軽チェインできるし
チェインだけに絞って見ればルネラやら色々優秀なキャラも出てるし 調整しようにも、バカスカキャラ増やしてるからなぁ
もうハズレとコワレしか作れないんじゃ オルは弱くもないし聖光チェインはいまだにトップクラスの強さだよ
ただみんな飽きたし新しいものを追い求めてるだけ 11連の星4確定枠で虹でたら75%でピックアップでるってこと? 特攻イベントではミラージュが別格
十二武具はオル床アグが二刀流運用だからそこにフィニッシャー被せやすくて30ターンもクリヤしやすいから優位性がある
降臨はティーダ同士がええな
他は比べる必要が無いほどどうでもいい エレチェはポッドで手軽に出来るようになったから時代は連続使用で威力アップ
物理版で出してきたら最強の一角になるな 占有銃1600と占有大剣1720の威力がほぼ同じという目茶苦茶な倍率。 >>150
それを潰すために防御行動もできるようにし、またそれをさせるような的敵火力にすればいいのですね
そうして生まれる万能キャラ 連続仕様で倍率アップは
敵専用のデスペガの強化版で消される未来が見える >>150
物理通らないボスばっか最近出してきてんのに今更物理版なんて出たとこでいらんだろ これ段々クソゲーになってきたな
高難易度は時間掛かるわキャラは固定されるわイベの大半はハムイベだわでなんだかんだでRKって良くできてたんだなあと思う >>147
マジで?
泥だから使わさせて貰えるならありがたい >>156
というか結構始まって期間経つのにイベが3種類くらいしか無いとか終わってる
チンパンくらいしか楽しめない 連続使用は大したデメリットもないのに強すぎ
最近は色々と調整が下手すぎる
オーザックみたいなのが開発にはいないのか FFBEツール
何故か両手持ち250%までしか計算できんし何故か防御にも両手のってるから完璧ではないんよな やっぱりね高難易度が勝てても楽しくないのが1番の問題
後は上に上がってる無課金共の引き見る強過ぎじゃね
ただあれだけ引いても高難易度は萎えるのがつまらない というか今回ぜんぜん超石でねーんでクイックトリック覚醒できないんですけおd 最近壁が避けてバハ撃つかサクラが雷落とすゲームになってるぞ、なんとかしろよ35 ヒカセンが装備できて、マヒ耐性のある頭か体装備って知らん? >>156
元からこんなんで大して変わってないだろ
変わったのは自身
つまり秋田ってことだな
俺も飽きて来た ジェイク
LB 1440%
強化マシンガン 1.5倍
エレチェン 4倍
合わせて8640%
属性ダウン 1.5〜2倍
フィニッシュで1万%超えが打てる現実に震える イベントのサイクルは悪くないんだけど
敵のガワが違うだけでやってる事が変わらないし面白いものもないってのがな
なんか放送でも言ってた気がするが、これじゃ飽きがこない方がどうかしてる 新イベは武器強化イベントと
もう1種類別の形作ってるって言ってたな >>167
ジェイクLBが計算上は一番火力出るの? 今年に入ってまだ2回しか新イベやってないソシャゲもあるんだぞ!いいかげんにしろ! 運営自体マシにはなったけどコンテンツ自体は、そんなに増えてない
やる事ないのはかれこれずっと続いてる
色々緩和されてて良いとは思うけど、緩和された分消化速度が早くなってる
飽きてサブゲー化され始めると、セルランも一気に落ちそう そろそろ飽きるわな
モチベだった探チョコも実装されたし
もう楽しみなコンテンツがない そもそもトラマスあるかないかで難易度変わりすぎなんだよ
だからみんな楽するためにトラマラせざるおえないわけで 探索で素材集めしたくなるような仕様にして欲しいわ
何で豊穣とかやめたんだろうな 両手持ちって例えば300%だったら装備で攻撃が8上がったら合計32上がるってことでいいんだよね? 今のRKは面倒な要素ばかり増やされてやる気が失せたな
BEでガチャしてハムハムしてパーティー強化してる方が気楽でいい ストイベも最初のルネラが一番良くて最近は手抜き感が凄い そのパーティ強化の楽しみも35の屑が昌石を絞りすぎてるせいでなぁ 変化を求めるとしたらマルチだけどまともなマルチ作れるとは思えないし
詰みかな >>174
飽きが来る頃だぞ広野
星7とかギルドマルチといった新鮮な息吹をはよ!>>950>>1000>>960>>970>>980>>990 マップ探索があるわけだし入る度に形が変わる全100層のダンジョン実装しようぜ!
コンテなし全滅で報酬なしダンジョン中はホーム画面に戻れない超高難易度コンテンツだ! このゲームやってる層って、そういうイベント目白押しで
常にやる事いっぱいなソシャゲに疲れた連中がやってるもんだと思ってた
俺はこのダラダラ感が丁度いいから忙しくしないでほしい・・・
>>175
フィーナ持ってねえ詰んだ・・・ >>187
これに人生とカネを賭けてるんだよ広野
はよ宇津木>>950>>1000>>960>>970>>980>>990 >>186
やられても面倒だとは思うけど、ここまで探索を活かさないままイベント回すとは思わなかったわ
最近はストーリーのも狭いし、やっぱコストかかるんだろうな >>187
そんなことおもってたんだ馬鹿っておもしろいね 常に誰かに噛みついてるササクイ
ワンパターン琵琶湖
代わり映えしないイベント イベント重複は確かに面倒くさいけどローテの種類が増える分にはいいけどな
3種類ローテは飽きる >>166
飽きたのもあるかもしれないけど何か最近悪い意味で疲れるんだよね
今の高難易度ってトラマスとかガチガチに固めてやっと勝負になる感じだから自由性が損なわれてるのが多分つまらないんだと思う
これが以前の2ヘッドドラゴンの時とかだったら
星6ライトニング入れば楽勝、無くても勝てるで程良く楽しめた
やっぱり多少ヌルゲーになっても選択肢が多い方が勝った時に楽しかったと思える
今の降臨とかだと勝てても疲労感しか感じない ライトニングでドラキラ乗せて2ヘッドなんて脳死で絶影するだけのクソゲーじゃん
あんなので楽しめるならスーパーマリオでもやっとけや >>170
単発で倍率1440%で属性も乗せれるからね
理論上は1番火力出るはず >>186
せやな
シレンみたいな感じのダンジョンあったらおもろいわ 多分
クリア報酬めちゃいいけどめちゃむずの >>189
探索は初期の頃探索周回やめろって散々言われたからじゃない?
最近の聖剣イベの探索とかはちょっと長かったけど結構頑張ったんじゃないかと思うけどなぁ >>190
お、あんたが開発者なのか。いつもお世話になっております… この操作性で不思議なダンジョン系とか苦痛でしかないぞ
快適な操作性が大前提 アタッカーはサクラが全てを過去にしちゃったからな
両手神ウドとかティーダとか苦労して作ってもサクラ単体にすら負ける悲しみ 強化マシンガンの女全部売っちまったよ
デスペナルティはよ ジェイクのLBって単発だったっけ?
エレチェに乗せきれないクラウドのよりも実用性あるのかな? コンテンツとしてはあれだけどクラウド組の俺はストイベ復刻が待ち遠しい 家ではPS4たまにFFBE、外でFFBEこれが自分にかなりあってる
FFBE以外のソシャゲ全部やめた
マルチなんか実装しないで良いからな! アーシェのおしり見てちんぴくしたらダメだょって、ゆってるのにー>< 無駄に硬いだけの雑魚敵とか
ワンパンしないと即死攻撃される敵とか
キャラを選ぶ敵とか
こういう要素は楽しい中にたまーに入れられるとすごく楽しくなる こればっかりになったらただただ面倒なだけ 疲れるのはガチガチのギミック型バトルになってきてるからだろうね
楽しい人には楽しいだろうけど1ターンでも間違えたら終わるし作業をやらされてる感で合わない人には合わない
あとギミック型は開発側の自己満足だからなー テグミンなんかはストーリーのレシピからクラフトで耐性上げれば汚水防げるし今までのトラマス盛る必要が無い対策でいいんじゃないか?
アイガイオンとかのの耐久戦も無くなって上手くやれば30T可能、無課金スレでも討伐報告多いぐらいだしな
少なくともガチガチでは無く自由な方向に進んでいる チェインなしとか倍率下げるとかしてたらもうちょいバランスとりやすかったと思うけどなー… >>203
楽しいかは置いといて週末クエの扉選ぶやつ並にワンフロアをサクサクにしないとキツいだろうなぁ 魔法は弱いから敵の精神低めからのサクラで完全にサクラゲーです
宇津木これどうすんの? >>176
トラマス沢山あっても最近の高難易度はクソゲー
トラマス使えば耐性とかガチガチじゃ無くても普通に勝てるくらいが楽しい 外側だけちょろっと変えたイベントをローテってなぁ
開発は楽なんだろうけど飽きるよ
誰だって飽きる 個人的には低レアリティのキャラが使えるイベントがやりたい 探索
サービス開始時
・レアなアイテムも取れる
・クラフト素材の為に周る
概ね好評
宇津木最盛期
・レア敵に合うまで難易度高い所をやらされる
・同じマップを3桁以上周回させられる
餌が良かったからギリギリ許されるも
大半のユーザーは頭宇津木と言われる
最近
・基本1周だけ
・バハも餌がエクシードで極一部のユーザーしかやらない
マップとかに開発コスト割くなら別のやれよって結果こうなった
俺はこれで良いと思う
何百周とかやらされるのはもうヤダ 新規なんやけどバッシュってどう使えばいいの?
号令なのかなんとかの盾なのかイレイサーなのかどれから最初使えばいいのかわからない >>221
コンテンツの方向性・遊び方
コンテンツのバランスの調整ミス
この2つをごっちゃにしすぎでは >>218
自分もそういうコンテンツやってみたいけどトラマスもりもりが攻略の鍵ですになると一気に冷めちゃうだろうし工夫がいるよね >>223
そうなのか
むさ苦しいオッサンに見えてた
ってどこ見てんだよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています