【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv1584 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/sp/
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■ジャンル RPG
■価格 基本無料 アイテム課金
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■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 無課金スレ159【FFBE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499856262/
【FFBE】 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 質問スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498388991/
■前スレ
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv1583 【KRWD】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500030730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
これに人生とカネを賭けてるんだよ広野
はよ宇津木>>950>>1000>>960>>970>>980>>990 >>186
やられても面倒だとは思うけど、ここまで探索を活かさないままイベント回すとは思わなかったわ
最近はストーリーのも狭いし、やっぱコストかかるんだろうな >>187
そんなことおもってたんだ馬鹿っておもしろいね 常に誰かに噛みついてるササクイ
ワンパターン琵琶湖
代わり映えしないイベント イベント重複は確かに面倒くさいけどローテの種類が増える分にはいいけどな
3種類ローテは飽きる >>166
飽きたのもあるかもしれないけど何か最近悪い意味で疲れるんだよね
今の高難易度ってトラマスとかガチガチに固めてやっと勝負になる感じだから自由性が損なわれてるのが多分つまらないんだと思う
これが以前の2ヘッドドラゴンの時とかだったら
星6ライトニング入れば楽勝、無くても勝てるで程良く楽しめた
やっぱり多少ヌルゲーになっても選択肢が多い方が勝った時に楽しかったと思える
今の降臨とかだと勝てても疲労感しか感じない ライトニングでドラキラ乗せて2ヘッドなんて脳死で絶影するだけのクソゲーじゃん
あんなので楽しめるならスーパーマリオでもやっとけや >>170
単発で倍率1440%で属性も乗せれるからね
理論上は1番火力出るはず >>186
せやな
シレンみたいな感じのダンジョンあったらおもろいわ 多分
クリア報酬めちゃいいけどめちゃむずの >>189
探索は初期の頃探索周回やめろって散々言われたからじゃない?
最近の聖剣イベの探索とかはちょっと長かったけど結構頑張ったんじゃないかと思うけどなぁ >>190
お、あんたが開発者なのか。いつもお世話になっております… この操作性で不思議なダンジョン系とか苦痛でしかないぞ
快適な操作性が大前提 アタッカーはサクラが全てを過去にしちゃったからな
両手神ウドとかティーダとか苦労して作ってもサクラ単体にすら負ける悲しみ 強化マシンガンの女全部売っちまったよ
デスペナルティはよ ジェイクのLBって単発だったっけ?
エレチェに乗せきれないクラウドのよりも実用性あるのかな? コンテンツとしてはあれだけどクラウド組の俺はストイベ復刻が待ち遠しい 家ではPS4たまにFFBE、外でFFBEこれが自分にかなりあってる
FFBE以外のソシャゲ全部やめた
マルチなんか実装しないで良いからな! アーシェのおしり見てちんぴくしたらダメだょって、ゆってるのにー>< 無駄に硬いだけの雑魚敵とか
ワンパンしないと即死攻撃される敵とか
キャラを選ぶ敵とか
こういう要素は楽しい中にたまーに入れられるとすごく楽しくなる こればっかりになったらただただ面倒なだけ 疲れるのはガチガチのギミック型バトルになってきてるからだろうね
楽しい人には楽しいだろうけど1ターンでも間違えたら終わるし作業をやらされてる感で合わない人には合わない
あとギミック型は開発側の自己満足だからなー テグミンなんかはストーリーのレシピからクラフトで耐性上げれば汚水防げるし今までのトラマス盛る必要が無い対策でいいんじゃないか?
アイガイオンとかのの耐久戦も無くなって上手くやれば30T可能、無課金スレでも討伐報告多いぐらいだしな
少なくともガチガチでは無く自由な方向に進んでいる チェインなしとか倍率下げるとかしてたらもうちょいバランスとりやすかったと思うけどなー… >>203
楽しいかは置いといて週末クエの扉選ぶやつ並にワンフロアをサクサクにしないとキツいだろうなぁ 魔法は弱いから敵の精神低めからのサクラで完全にサクラゲーです
宇津木これどうすんの? >>176
トラマス沢山あっても最近の高難易度はクソゲー
トラマス使えば耐性とかガチガチじゃ無くても普通に勝てるくらいが楽しい 外側だけちょろっと変えたイベントをローテってなぁ
開発は楽なんだろうけど飽きるよ
誰だって飽きる 個人的には低レアリティのキャラが使えるイベントがやりたい 探索
サービス開始時
・レアなアイテムも取れる
・クラフト素材の為に周る
概ね好評
宇津木最盛期
・レア敵に合うまで難易度高い所をやらされる
・同じマップを3桁以上周回させられる
餌が良かったからギリギリ許されるも
大半のユーザーは頭宇津木と言われる
最近
・基本1周だけ
・バハも餌がエクシードで極一部のユーザーしかやらない
マップとかに開発コスト割くなら別のやれよって結果こうなった
俺はこれで良いと思う
何百周とかやらされるのはもうヤダ 新規なんやけどバッシュってどう使えばいいの?
号令なのかなんとかの盾なのかイレイサーなのかどれから最初使えばいいのかわからない >>221
コンテンツの方向性・遊び方
コンテンツのバランスの調整ミス
この2つをごっちゃにしすぎでは >>218
自分もそういうコンテンツやってみたいけどトラマスもりもりが攻略の鍵ですになると一気に冷めちゃうだろうし工夫がいるよね >>223
そうなのか
むさ苦しいオッサンに見えてた
ってどこ見てんだよww >>95
この琵琶湖言ってることわからんくてジワるな 老兵は死なずただアンインストするのみって迷言もあるだろ
でFFNはCM代回収できたんか >>206
両手銃持って属性付与もできるから全然火力違う >>211
RKなんかは高難易度で多少ミスっても充分リカバリーできるし戦闘も10分くらいで終わるからなあ
こっちは最近詰め将棋みたいになってきてマジで苦痛 でもリレイズだけに関していえばBEの方がいい
RKのは完全な地雷アビで作る価値もないし ほんの一部のギミック大好き連中の声に乗せられてギミック突き詰めた結果看板ゲーム終了になったのに
またギミック路線を走るとか何考えてるんだろうな クラウドのLBって長すぎてほとんど4倍に乗せれないしフィニッシュならジェイクの圧勝だろう シリーズボスとか出してほしい
同キャラ不可でFF1のキャラのみ使用可 FF2のキャラのみ使用可 FF3とリメイク版FF3のキャラのみ使用可みたいな感じで
貰える武器は各シリーズの有名な装備とかで 攻撃まともに耐えるのほぼ不可能だから全体かばうに一蓮托生するかワンパンしかないってのがなかなか凄いよな
コンテンツ不足解消にはトラマスをもうちょいまともなハム要素にするしかなかったと思うんだけどチョコボ実装した辺りその気はないみたいだしな ジェイク最強フィニッシャーだったのかよ
引いてくるわ >>247
ヒカセンとガーランドしかおらんかった.... >>212
あれ無課金で30ターンとか余程の引き強とかじゃないと無理だと思うんだが
敵の攻撃は何とかなると思うけどガチャ産のサクラ無いと30ターン以内はツライ 全体かばう
即死前提でリレイズ
高倍率バフデバフ前提
戦闘バランスという概念がもうなくなってるだろ いつの間にか飛車角だけで戦うゲームになったよな
歩兵どころか桂馬にすら人権がない >>249
1%排出のサクラとか星5の中で最も引きやすいレベルだからそれなら楽勝じゃん RKと違って課金ガチャキャラがメインだから
○○シリーズで再現バトルをクリアまではいいとしても
専用報酬つけると絵合わせにひっかかるんじゃないの 無課金でも金チケ温存しとけばピックアップキャラ引けるしな。
課金者はどうでもいいところで金チケ使いまくるからラピス買う羽目になってテーブル変えられてピックアップ外割り振られる。 トラマス格差が広がってしまった以上強敵が詰将棋化するのは仕方ないんじゃないかな 飽きたし探チョコのログイン強要もストレス
潮時かな >>260
武具の間とかイベ探索もそうだけど
イージーとベリーハードだけで頑なに中間を作ろうとしないのが悪い >>255
100%回避はヒカセンとか壁役でやると中々敷居高いね
今じゃあ取れない装備とかアビもあるし テグミンに回避壁の話あまり出ないような気がする。
鉄巨人が水属性攻撃して来る感じやろアイツ。 探索チョコボは☆3キャラ走らせて
☆4☆5は神殿走らせるのがええんやろ? 探チョコのせいで12時間毎に半強制ログインだからなあ >>261
始めたばかりで装備ろくなんないからアカウント貰うわ かばっといて回避したらかばおうとした相手に当たるはずなのにな 5体以上確保してるトラマスはチョコボ。
他はトラモグ。
神殿は狂気の沙汰。 テグミン物理は高倍率デバフと回避なしヒカワレで特に苦労しなかった記憶 オーザック先生のテグミン攻略動画は2,3形態をぶっとばすまでの下準備がすげえ
ゴールを見据えて攻略してる所に感動するわ 傭兵ラムザのブレイクも覚醒してくれてたらテグミン行くんだけどなぁ。
めんどいからやってないは。 >>256
色々と他のガチャの悪いとこだけをもってきてるから
限界は近い 12時間毎にログインしないとトラスト6%を失うとかまともじゃない ヒカセンって呼び方は流行らないとかいってたのにみんなヒカセンヒカセンばっかいってるな >>237
あれは開発者も楽しんでる系だね
最新アプデも概ねいい感じ テグミンとかカウンタザッパー連発の時あるし運絡むのやめて欲しいわ >>269
わざわざ新しく名前変えた奴が切り払いとかそんな感じだったろ >>277
俺のFFBEはログインしなくても
トラスト消えていかないぞ 12時間にしたとしても自動更新にして欲しいんだよなー
ログインなかったら倍率リセットでいいからさ
毎日ちょっとずつズレてってだるいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています