「4種の武器切り替え」もなぁ……。(;゜0゜)

手動で武器切り替えして見栄え良く戦おうとしても
あまりリターンが得られるバトルデザインになってないし、
やっぱり操作レスポンスが悪くて気持ちいい操作感じゃない事が
しぶとくここでもアクションの足引っ張ってるし…、

――手動で武器切り替えのアイデアそもそもも、
2013年E3プレイアブルPVの時点で確認されてるから
田畑15から産まれたアイデアじゃねーですし、
そのプレイアブルのUIデザインから
4種ぽっちじゃあない切り替えをさせるつもりだった事はどう見ても明らかなので
やっぱり田畑端達がここも改悪劣化させてるし、
更に加えるとこのシステム……
ダスカ体験版の時は今までの説明と矛盾してる実装廃止をしてて、
そこを遊んだ人達にきっちりとぶっ叩かれて慌てて実装し直したという――、
またまたここでもおなじみの間抜けな背景があった事をこちら側は忘れてないし。


・「この手のACTゲーム武器切り替えはL2, R2ボタンに割り振って」
なるべく無理なパッドの持ち方(いわゆるモンハン持ちとかね)をさせずに
ストレス無しのスムーズ切り替えを実現する、
「ホイール式切り替え」にするのが
ACTゲーム作品大体のセオリーなのに十字ボタンに振る屑割り振りだし、
…もうめんどくなったから止めるけど、
この仕様一つだけでも挙げ出したら止まらなくなる程の失点数々があるよ――。(ーー;)

https://youtu.be/bV-ANQvMkXg
このプレイ動画が出回った頃はまだ多少はみんなに認められてたけど…
製品版ではエネミー配置のデザインもゴミなので
こんな闘いができる機会もほとんどありませんという現実ね;