【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part290【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年初頭
価格:未定
ジャンル:アクション / ファンタジー
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part289【ディシディアアーケード】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500026633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それでも前のファイアRFは許されない性能だったぞ
ラムザきゅん参戦時の海外の反応とか見たらほぼ俺らと同じコメントばかりで吹いた エースの技紹介のやつ見たがどうやらキャラ紹介PVみたいに円描いてはなかったわ
https://youtu.be/AaKOTf3scBw >>89
もうちょい上に行くとニュータイプの修羅場が見れるぞ エースは大会のとその後の生放送とで二つPVあるからな >>89
プラチナぐらいになるとイヤだね!とか勘弁してくれとか飛んで来るゾ >>92
なんだよそれ怖いな
まぁいいやどうせ来年には家庭版でるしそれまでマッタリやるわ ダイヤアダマンの負けても謝罪しない率8割超えてる説 >>94
そんな!モーグリーさんは相手の人の事を考えて通信しろって言ってたのに… 実は生放送見てたらブロンズで拒否チャしてるの見ちゃったゾ 勝ったら俺のおかげ負けたらお前らのせいの精神やからしゃーない
リザルトの拒否チャには気にするな系からのよろしくじゃあなの3連コンボがそれなりにいいと思う ガンダム新作、動物園対策にチャットいじれなくなったの草はえる >>42
次の追加はHD版発売記念に12からになるだろうから、さすがにガブラスはハブられないんじゃねぇの?
代わりにヴェイン出しますなんてことにならない限りは・・・ ガブラスは家庭用発売直前追加という大役になるんだろう... 例のシルエットだけど、ゴル兄以外はどれが誰なのかさっぱり分からん 調べれば出てくると思うよ
wikiのTwitterにあるはず 兄さんも先生並にでかいのかな?
王女と兄さんと先生で王女の勝利画面だと二人ともフレームアウトするのかな? 最初の8月に来るのは誰だろうな
涼しそうな格好をしてるジェクトかな 兄さんは凄く大きいだろうなぁ
マントもあるし、ポーズによっては味方が見えなくなりそうだな フフ……セシルと兄さん
ここが夏コミの狙いどころね さすがにミシアはステージがまだだから、参戦は家庭用直前の年明けに回される可能性もあるんじゃないの?
ガブラスが見送りになるなら、12の正式なカオスなのか、あくまでギルガメ枠なのか曖昧なポジションだからかもしれんけど・・・ >>104
ゲームに集中したいからチャットはしないとか必要ないって考えてる人もいるよな。
1VS1のタイマンならともかく3VS3のチーム戦だから辛いよな。 4連続追加の合間にステージ1つ増えるんだよなぁ・・・ よくサブでダイヤ帯で戦ってるけどさこれほとんど敵も味方もサブだからレベル高すぎてガチダイヤの人入る余地無くなってるな >>127
11月に新ステージと追加キャラ
多分ここでアルティミシア プラチナ俺
CからAの辺りまで上げるとplv70ミスリルが敵味方に来て震える
スマブラさせて 連携死んじゃうから許して 親父でHP防ぎたい
まあないだろうけど
あったらあったでHP防いだら飛ばす方向で(壁ドンなし)
ブレイブは怯みでよろしくぅ! タッチパネルの不良でチャットできないことが稀にあるんだが、その時の3連戦はイライラが半端ない
よろしく打てんから地雷認定されそうだしコア割る準備の呼びかけも出来ない
案の定負けても謝ることさえ許されないで、このげーむに最低限のチャットも必要ないって絶対あり得ないと再認識した シルエットをもう一度よく見直したらミシアと曇っぽい部分は分かったけど
ジェクトがいるのかどうかが一番曖昧だな・・・ ジェクトは剣の柄みたいな所は似てるなと思った兄さんは絶対いるのは分かる 尚、ブロックしてもマッチングするゲームはマッチングする模様 この前隣でネシカ登録して始めた人がチュートリアル終えて全国出てた
シルバーのヴァン(名前は忘れた)に負け拒否食らってまた味方にきてブリフから拒否連呼しててその人が落ちたら名指し拒否
最後自分のファイアで発動させたナイトでその人がやられても名指し拒否
リザルトでも拒否連呼
こんな現場をみてやばいなって感じた
あの人元気にしてるかな・・・ ドレインとかコンフュとかサイレスとか実装しても良いのよ? 召喚前
○デバフ使用時効果範囲を+5m
召喚後
○デバフ使用時効果範囲を+10m
▲デバフ効果時間1.25倍
とか? ブライガにマップの探知範囲を円2つ分まで短縮する効果を それ前ブライガについて言われてたけどミニマップ見えないようになれば強い
願わくはUI非表示
でもこれにしたらケフカ強くなるからな…
ケフカのブライガは通常通りでもいいかもしれないが イフリートのせいでボケてるわ
誰かシヴァ召喚してバランスよくして >>147
いうてコンフュリヴァ環境とか出来たら絶対やりたくないやろ 気になったからリヴァイアサンの修正履歴
2016/05/26
リヴァイアサン
召喚前効果と召喚後効果の入れ替え(召喚前が効果時間上昇、召喚後がスキルゲージ蓄積量上昇に)。
入れ替えに伴う召喚前効果の効果量低下。(効果時間1.2倍→1.1倍)
2017/1/26
リヴァイアサン
●召喚前効果と召喚後効果の入れ替え(召喚前がスキルゲージ蓄積量上昇、召喚後が効果時間上昇に)。
入れ替えに伴う召喚前効果の効果量低下。(上昇量4倍→2.5倍)
入れ替えに伴う召喚後効果の効果量上昇。(効果時間1.1倍→1.15倍)
・大海嘯 ●攻撃終了からの帰還タイミングの高速化。 もうリヴァはスマブラのレックウザみたいに自分で突っ込んで行った方がいいと思う そもそも的にHPリジェネに匹敵するデバフが無いからな
どうしてもウナギは選ばれないんだが、ブレマグみたいなHP減少技を追加するとそれだけで試合が決まる感が ついでに他の召喚獣の履歴も載せるね
イフリートからいくぞ
2016/05/26
イフリート
▼召喚前効果の効果量低下。(削り値3倍→1.5倍)
2017/01/26
イフリート
▲召喚前効果の効果量上昇。(削り値1.5倍→2倍) 次シヴァ
2016/2/4
シヴァ
▲ブレイブ基本値上昇時に被ダメージが上昇しないよう修正。
(厳密にはシヴァの調整ではないが)
2016/5/26
シヴァ
▲召喚前効果の効果量上昇。(回復速度5倍→6倍)
2017/1/26
シヴァ
・ダイヤモンドダスト ●攻撃終了からの帰還タイミングの高速化 2016/2/4
ラムウ
▼攻撃力の低下。
2016/5/26
ラムウ
召喚前効果と召喚後効果の入れ替え(召喚前が効果時間上昇、召喚後がスキルゲージ蓄積量上昇に)。
入れ替えに伴う召喚前効果の効果量低下。(効果時間1.2倍→1.1倍)
2017/1/26
ラムウ
●召喚前効果と召喚後効果の入れ替え(召喚前がスキルゲージ蓄積量上昇、召喚後が効果時間上昇に)。
入れ替えに伴う召喚前効果の効果量低下。(上昇量4倍→2.5倍)
入れ替えに伴う召喚後効果の効果量上昇。(効果時間1.1倍→1.15倍)
・裁きの雷 ●攻撃終了からの帰還タイミングの高速化。 2015/12/16
・オーディン
・疾風迅雷
召喚獣効果が以下のように変更
移動速度アップ→ダッシュゲージ最大値アップ
▼ダッシュゲージ最大値アップの効果が召喚後から召喚前に変更されたことを受け、 効果値を下方修正(1.5倍→1.25倍)。
・紫電一閃
召喚獣効果が以下のように変更
召喚前効果+ダッシュゲージ最大値アップ→召喚前効果+移動速度アップ
2016/2/4
オーディン
▼攻撃力の低下。
2016/5/26
オーディン
効果変更(召喚前効果だったゲージ最大値アップを召喚後効果に。召喚前効果はゲージ回復速度アップに
2017/1/26
オーディン
▲召喚前効果の効果量上昇。(スタミナ回復速度1.25倍→1.3倍)
●召喚後効果の変更(スタミナゲージ最大値1.25倍→移動速度1.02倍) 誰でも調べれば簡単に出てくるモンを嬉々として載せて何したいんだよ 2016/6/30
アレクサンダー
▼筒状レーザーの移動速度低下。
▼筒状レーザーの攻撃範囲を縮小(直径1.25m)。
▼召喚前効果の効果値低下(最大HP+200⇒+150)。
2017/1/26
アレクサンダー
▼筒状レーザーの持続低下。(5秒→3.5秒)
▼召喚前効果の効果値低下(最大HP+150⇒+100)。
・聖なる審判 ●攻撃終了からの帰還タイミングの高速化。 >>158
攻撃が弱いんじゃないんだよ(フィニッシは弱いがスタブレ使えば確実に当たる)
問題は効果とデバフの使い勝手が釣り合ってないんだよ リヴァイアサンはラスフロで呼ばれるとステージ色もあってかなり見にくい スロウガのアレはなくない?
あれならマイエナも同じにしないとおかしいじゃん スロウガってジタンが積んでくる以外見ないからそこまで気にされてない感 サーチ持ちからするとリヴァイアサンはマジでやめて欲しい
あれでサーチ受けたことも自分でとれたこともない このゲーム始めた頃自分がシャントットだったからってリヴァ選びまくっててごめんな リヴァの水玉は床ドンにすべき
もちろんバウンドなしね! バイオガスロウガはリキャを15秒にして弾速を1.25倍にして 召喚獣にせよキャラにせよ、産廃HPとかを除けば
この組み合わせじゃゲームにならねーよ、が起きないのがこのゲームの長所でも短所でもあるな カインが壁ドンしてHP入れようとしてたのに狩人で相手吹っ飛ばしてごめんよ…ごめんよ… バイオガ十分早くね?ストレート投げることになっちゃうよ シヴァの氷床が床ドンみたいなもんだ
獄門ガードしたら着地した瞬間凍りついて思わず笑ったわ 桜華マイエナグッタイクラウドとリベオ絶望ブレリジェフリオの2バーが君を見てる >>178
最近全く使ってないからわからんけど遠距離からカットに使うには弾速遅くなかったっけ? 桜花って全然見ないからかしらないけど結構隣に来ても当ててること多くてビビるわ… 頭上から降り注ぐバイオガ
なんと服を溶かす効果を持っていた! パラフォのカットできそうで出来ない感凄いよな
セシル使いなのに突っ込んでカットしようとして落ちたわこれは僕自身しくじったすまない 流石にあの硬直でカットに使える高ダメ毒デバフ付き30秒リキャストのサーチとかチートじゃない? 当てるだけで良いならサーチかつローリスクなブレマグ君が便利過ぎる
弾撃ちってだけでバイオガは躊躇ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています