【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part227【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレ建ての際は !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます) ■ジャンル RPG ■価格 基本無料+アイテム課金 ■プラットフォーム iOS/Android ■公式サイト http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/ ■公式Twitter http://twitter.com/DFF_OperaOmnia ■公式トレーラー http://youtu.be/NYzPnCiJDuE ■要望はコチラ(スクエニサポセン) http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721 ■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可) http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit#gid=304909392 ■画像アップローダー 転載禁止版 http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi ■ファミ通初心者攻略まとめ http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/ 次スレは>>950 規制なら安価指定 宣言の元建てること ■前スレ 【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part226【ディシディア】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500245247/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【曜日別サイクル経験値クエスト】 黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日) 獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ) 難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400 難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200 【ストーリー経験値稼ぎ】 H1-02 風なびく草原2 経験値130 H2 忌まわしき神官の施設跡2 経験値266 H2-12 異次元空間4 経験値254 H4-10 深い積雪の山道2 経験値327 H5-05 霊峰の頂へ続く道3 経験値416 H5-09 隠棲の大森林4 経験値420 H6-11 広大なる高原2 経験値300 H6-11 小さな戦い 経験値280 H7 特訓の道程1 経験値342 H7-12 陰々たる洞穴2 経験値414 【武器防具の経験値稼ぎ】 幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。 それ以外はノーマル1面の「亡者の眠る空洞・深層」を周回。武器防具と強化素材しか出ず短時間で終わる。 【素早さランク】(7/15 アーシェ追加) A:エッジ ファリス クルル シャドウ セッツァー ユフィ ゼル ジタン ティーダ プリッシュ バルフレア ライトニング サンクレッド レム B:フリオニール バッツ ティファ ユウナ ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル C:オニオンナイト セシル ヤン ティナ マッシュ カイエン クラウド ヴィンセント スコール ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ サッズ スノウ 【フレンドサポート関連】 ■サポート設定 HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。 ■フレンド呼び出しターン フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。 ■サポート関連パッシブスキル ・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など) サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効 ・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など) サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。 ・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の光」など) どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる) 【スレで良く使われる用語】 ■パッシブ パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。 ■相性 パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。 ■専用 キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。 ■凸(とつ) 同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸 完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し) ■抜き出し 相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。 ★注意★(勘違いが非常に多い事柄) ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。 また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。 (フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!) ■パーフェクト 相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。 【よくある質問】 Q.キャラの背景の色って? A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金 Q.ランクってどうやって上げるの? A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。 Q.被った武器って凸した方がいい? A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。 Q.完凸武器が装備一覧から消えた。 A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。 Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。 A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。 Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。 A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。 俺くらいになると保守するの何て簡単なんだよ(よろしく) スカルドラゴンソウルとアーマーナイトって20体とか30体倒せばジェムかガチャチケかパワピもらえる? ・ヤシュトララム信発狂対立煽りガイジ 未所持でエアプ性能語りしてキャラを批判する 自分が指摘されるとすぐ顔真っ赤にして信者扱いする低能 自分を叩く奴はすべて同じに見え好きな言葉は渋谷容疑者 (ワッチョイ bfd3-33ef [175.131.138.100]) ID:WWmhm12E0 http://hissi.org/read.php/ff/20170716/V1dtaG0xMkUw.html (ワッチョイ 6fd3-VhBr [175.131.138.100]) ID:blrqre5q0 http://hissi.org/read.php/ff/20170503/YmxycXJlNXEw.html (ワッチョイ bed3-W+y+ [175.131.138.100]) ID:Jy9dLRCK0 http://hissi.org/read.php/ff/20170504/Snk5ZExSQ0sw.html (ワッチョイ bfd3-33ef [175.131.138.100]) http://hissi.org/read.php/ff/20170716/V1dtaG0xMkUw.html http://hissi.org/read.php/ff/20170717/VFZ1RjVhaDMw.html 980 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfd3-33ef [175.131.138.100])[sage] 2017/07/16(日) 14:07:38.74 ID:WWmhm12E0 相変わらず個別信者は痛々しいわ 何も変わってないな 987 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfd3-33ef [175.131.138.100]) sage 2017/07/16(日) 14:09:47.34 ID:WWmhm12E0 >>981 当時のラム信達よりは少しマシになったよね >>14 ギルだけか。なら頑張って何体も倒す必要ないな。ありがとう こっちが全員同時ブレイクされると敵が2ターン連続行動になる気がするけど こっちが全員同時ブレークしても特典ないよな >>22 あるだろ?味方一人が3つ繰り上がって動けるじゃん >>19 自分ABC味方で敵全員ブレイクすれば味方に回ってくるよ つまり一緒、例外は行動負荷にもよる 1〜2ヶ月前、初共闘の時ここでフレ募集して来てくれた人たちが未だに呼べば来てくれてありがたいわ おかげさまで今ではブラザーズとっとと片付けるぐらいには成長しました >>26 初期からのフレとはやりやすくていいよね、ケフカのスタンプやセリフとかも遠慮なく使えて楽しい デートの誘いを断られたりそういう話ならパスだされた時にフレ2人でちくしょーするの楽しいわ マッシュの存在忘れてた 共闘シングルでも楽になったわ アーシェが入ってからゲームが俄然楽しくなったわ やっぱ美人はええわ >>30 見た目も良いしキャラ性能的にも使ってて楽しいからな殿下 シーモアライト無双にちょっと飽きてたがアーシェでこの2人操るの楽しい >>27 >>28 フレとスタンプでキャッキャしたい反面、もう一人のフレがスタンプ少ない派だと内輪だけで盛り上がってるみたいで申し訳ない気持ちになる 開発初期は全体だったんだろうか ガチャ分散させるために武器増やしてパッシブに分散させたと パンネロ「アーシェちゃん、カワイイはぁはぁぺろぺろしたいなぁ」 アーシェ「ちゃんはやめて」 カイエン「アーシェ殿、カワイイはぁはぁぺろぺろしたいでござる」 アーシェ「殿はやめて」 返還の時間だああああああああああああ!!!! 運営の神対応見せろや!!!!!! 武器性能表記の誤りに限り変換されるんじゃない? 相性武器を手に入れる事で最大ブレイブアップ付与が追加されますって書いてあったらまずいと思うけど さっきの画像はキャラ加入時の物だから特に返金問題には発展しない気がするんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる