【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part106【DQ12】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
www.dq11.jp
代表的なスクショ
www.4gamer.net
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。
・時渡りの迷宮
http://i.imgur.com/mhaArlU.jpg
・ボイス
http://i.imgur.com/awBqtdu.png
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part106【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500275258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
>>950
次スレは
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part107【DQ11】
で >>1乙
このスレが実質part107だから、次スレはpart108じゃないの? 間違えた
>>950
次スレは
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part108【DQ11】
で CMのマルティナが主人公抱いて庇うの見るにマルティナたんは主人公好きやな
それか姉だからか >>6
前々から姉説は出てたけど今回ので有力なった感じある
なんか保護者感が強かった 梅淀月末まで橋開通記念でポイントプラス3%さらに還元してるみたいだが、同梱版予約者は前払いだからプラス3%なしじゃないのか?で当日販売にはプラス3%つくのかよ差別だ! オカマの横顔が他の女キャラより美形に見えるのは俺だけ? プロローグ動画はロトの紋章の序盤とかぶるし最後は悟空とご飯じいちゃんだた
ネタバレだけどマルティナはルナフレアポジだから中盤死ぬ 堀井鳥山すぎやまの年齢的にナンバリング最後のドラクエになるのか 一瞬鍛冶でロトの剣を両手剣に作り直せるのかと思っちまった これだけロト(天空)の剣を推しといて最強特技が両手剣だったら笑えるな >>11
4枚目のファッション雑誌風の画像カッコよすぎて吹くw 時渡りって10もあんのかよ・・
まぁ別にいいんだけど10に誘導したいがために
他作品と比べて量が圧倒的に多いとかありそうで怖いな・・
ジョーカー3もほとんど10のモンスターばっかりで
ドラクエ10モンスターズって名前にしろよとか散々言われてたし むしろ最強は大剣じゃないとおかしい、片手は盾持てるし スキルパネル的に片手と両手の両方取らないと
スキル開放できないから問題ない 全身全霊斬りが消費MP16で剣の舞が消費MP8って
既に見合ってないよな。双竜打ちの二の舞になりそう PS4のこのカッコつけかた路線は今回だけでやめてほしいわ
そういうの求めてない
ゲーセンであったモンスターバトルロードのSPカードの勇者たち路線の方を目指してほしい
https://www.youtube.com/watch?v=VdbMZtBqOUE >>26
剣舞は公開でも抜けたダメージ出してたけどバイキルトの相性は悪いからね
そういう意味なら全霊 >>26
双竜打ちはリメイクでめちゃくちゃ弱体化したからなあ >>30
双竜打ちとは覚えられるレベルが違いすぎる
まあドラクエスタッフはバランス調整下手ではあるね マルティナって既に死んでそうなんだよなあ
台詞見てると DQ3のエンディング〜1開始までの
竜王がダークサイドに堕ちるのをスター・ウォーズのぱくりみたいにしてるとかだったりして >>19
普通の剣も装備したままだし、最強の剣というよりはキーアイテムとしての意味合いが強いんじゃねーの? キャンプの食事には力いれないでほしい
いいことないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています