【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part120【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
www.dq11.jp
代表的なスクショ
www.4gamer.net
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。
・時渡りの迷宮
http://i.imgur.com/mhaArlU.jpg
・ボイス
http://i.imgur.com/awBqtdu.png
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part118【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500951165/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part119【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500977846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10をやったことあると、コマンドポチポチの戦闘が物足りなくなりそうだ >>1乙
前スレの901次スレ立てたとか書いてあったがどこだ? 汚点というより6はドラクエの中で空気みたいなもんか
これがしっくりくる 10の戦闘とか糞すぎて話しにならん
ヒーローズみたいなもの好きだけどドラクエはコマンドターンがいいわ 900 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイモマー MM95-I/Z+ [60.236.193.223]) sage 2017/07/26(水) 04:14:10.32 ID:++pU6ktGM
既に慣れた
901 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイモマー MM95-I/Z+ [60.236.193.223]) sage 2017/07/26(水) 04:19:01.89 ID:++pU6ktGM
次スレたてたぞ
踏み逃げ >>1乙
5のキラーパンサーの名前はボロンゴだよね? >>12
それ立てたの俺やけどちゃんと落ちただけ
しねかす すれちがいの入れ食いが見込めそうなイベント(日付は発売後から)
7月29日〜9月1日 アキバヨドバシ1F SQUARE ENIX CAFE コラボイベント
7月29日〜8月10日 アトレ秋葉原 コラボレーションスタンプラリー
7月29日〜8月31日 お台場フジテレビほか お台場EXPO2017
7月29日〜8月29日 汐留日本テレビ 超☆汐留パラダイス
8月5〜6日 東京ビッグサイト ドラゴンクエスト夏祭り2017
8月9日 東京芸術劇場コンサートホール ファミリークラシックコンサート〜ドラゴンクエストの世界〜
7月29日〜9月3日 大阪ユニバーサルスタジオ ドラゴンクエスト・ザ・リアル
7月29日 インデックス大阪 ジャンプビクトリーカーニバル
以下追加頼む 神 5・3
優 6
良 2・4
可 7・8・1
不 10・9 >>19
でも盗賊は職バランス崩壊させすぎだとおもうわ >>15
仮に建てて落ちたとしても誘導しないのが悪い そういえばれんけいってのがあるよな
クロノ・トリガーみたいな感じなんかな [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 754pt
[3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 656pt
これが現実
現実の前にはどんな捏造やネガキャンも無意味 スーファミ版は女と盗賊の優遇が露骨だったからな。
でも当時の子供からする仲間として採用する可能性が低かったのが
女キャラとイメージの悪い盗賊だったからしゃーないかもしれん >>1に前スレで貼ってあるリンクが、前々スレだった。
前スレはその下に記載されたリンクです、済まん。 (´・ω・`)昔は堀井氏の頭髪ネタでいじっていたけど今度は自分の頭皮がやばいことになったでござる 10はオンは勿論だが それ以上にグラが受け付けないわ
9からドラクエは本格的に終わってる
今作も3DS版のみだったら多分発売日すら知らないレベルだと思う
そういった意味で PS4にナンバリングがきたことはデカイ
3DSのスペックでは何も生み出せないし製作陣も開発意欲湧かないと思う
だからこんな手抜きになってる 10の戦闘システムが理想的だったけどオフラインだと痴呆や害児もプレイするから戦略もクソもないレベルを上げてボタンを連打するだけゲーに退化しちゃったんだもんな おれは体感
5>8>3>4=6=7>1=2ぐらいかな
あ、9、10はドラクエだと思ってない
ドラクエじゃないゲームだと思えば普通に面白いだけのRPGって感じ 不意に訪れる小さな幸せ byPS4
例えば何気に立ち寄ったカフェのコーヒーがとても美味しかったときに感じるささやかな喜び
しかしその小さな幸せを自ら探してはいけない、不意に訪れるサプライズだからまたいい
街を散策中に何やら怪しい高台に登ったが何もなく、もと来た道を帰ろうとふっと周囲を見渡すと
そこには誰も知らないような絶景が広がっていた、イレブンは不意に訪れる小さな幸せをみつけた。 >>31
君みたいなライト層が沢山買うといいね^^
その為に棒立ちコマンド戦闘に戻したんだから >>21
まぁまぁ同意かな。2を1ランク上げてくれ。 まぁ、結局のところドラクエ好きだから全部やりまくったけど
でもテリワンが一番やり込んだなw >>33
おすもうは端から見てると違和感しかないぞ
なんかもっとどうにかならんかったの 今回はマルセル・プルーストの大著『失われた時を求めて』
とあからさまにテーマ上の接点があるだろうというのは既出かな?
調べてないが自明と思っているのだが 山田の駄々こねるCMラストにメタルキング映るけどもうピッカピカでプルンプルンだわ
ピッカピカでプルンプルン 訂正
5が神すぎて以降はゴミに見えたということに気づいた 今回呪文の燃費凄い悪いな
最上級呪文ほとんど消費50前後じゃねーか
今まで以上に産廃になりそうな悪寒・・・ >>47
え、それまじか?
ベロニカちゃん使いづらいなカミュinしようかな Vジャン&Vジャン攻略本、スクエニ攻略本、全部の特典アイテムをコレクトしたいけどプロダクトコードが一回きりだから悩む…
最初に冒険の書を一つ作っておくのが懸命かな… 皆過去作の順位を付けたがるのもわかるがドラクエのクオリティを判断するのは簡単だよ。
特にハードが進化した7以降 任天堂ハードで発売が決まった時点で低クオリティ確定。
まずそこでスクエニのモチベーションが測れる
11に関しても簡単。利益確保 手抜き版は3DS版でニワカ用。
本当にドラクエ好きな奴は迷わずPS4版買う ドラクエヒーローズと11って画質グラフィック同じですか? ロトゼタシアガイドが商品入荷で出荷準備中になったー
金曜とかに届いたりしないかなw >>47
最上位呪文登場でメラゾーマ、イオナズンクラスを産廃にしない狙いじゃないかな
効率いいのはメラゾーマ
メラガイアーはボス戦等のここぞで使う感じ
ドラクエ10だとMPに加えて時間経過しないと使えないCTという縛りを入れてきたけど
今回CTについての言及まったくないな >>50
ってかドラクエ好きなら両方買うだろ
おれは好きだから両方買うぞ
時渡りやりたいし >>33
そもそも10のシステムはオンラインで人が操作しないと活きないシステムだからな
ライト向けとかいう問題ではない オフラインのコマンドRPGでリキャストなんかやるわけない >>54
10ってそんな詠唱時間あるのか
テイルズみたいやな >>4
6覚えてないのは、お前がスーパファミコン持ってなくてろくにプレイしたことないからだろうw
ダークドレアムやキラーマジンガ覚えてる人は多いぞw
それにその「汚点」を引き継いだのが7だぞw
984 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd33-I/Z+ [49.104.11.247])[sage] 投稿日:2017/07/26(水) 07:58:04.95 ID:6svvX2XFd
>>979
いや6がゴミって
あほやな
993 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd33-I/Z+ [49.104.11.247])[sage] 投稿日:2017/07/26(水) 08:01:45.20 ID:6svvX2XFd
>>990
一般的な認識じゃ6は覚えてない人が大半
1番ゴミやろ? >>59
詠唱時間と言うかリキャストタイム
1回使ったら次に使えるようになるのが90秒後とかそういうシステム >>60
5もスーファミやぞ
まさか知らんのか!? >>43
相撲システムそのものはいいんだけど
わざと怒りを取らせた後などでターンエンドまでが長すぎて
確かにありえない光景にはなってるなw >>37
ドンマイ!
立てたらリンク貼って保守誘導した方がいいよ >>49
一回コード入れればどの冒険の所でも使えるってことにはならんのだろうか >>56
両方買う層は尊敬に値するドラクエマニア
そいつらがドラクエに今後どう進化を求めるかが重要。
>>53
なので9と10は低クオリティってこと。
大多数のドラクエファンから支持を得てない上 もはやファンからはナンバリングとして数えられていない。
2作共外伝扱いでOK >>62
急に5が出てくる理由がわからんが、PS2で5初めてやったのか? >>57
今のサポは範囲攻撃も避けれるし下手な肉入りより上手く立ち回れるからその理由は古過ぎ ドラクエ10はやらず嫌いが多いがやるとハマる、10の世界はやたら広いからな >>55
エンジンとか知らないのでググりました。
パッと見グラフィック同じに見えたけど違うんですね >>68
スーファミもってないて急に言われるほうが意味分からんぞw
まずファミコンからやってたら6が微妙扱いだったの普通は分かろw >>54
物理職とほぼ同じくらい火力出ればいいけどね>最上級呪文
つるぎのまいとかにまたぼろ負けしてそう
しかもつるぎのまいは消費8w
CTはDSがターン制だからないの確定じゃない?
PS4だけつけるのは違和感あるし ドラクエはAI賢くすると置きザオリク、置き回復する化け物になって難易度下がりすぎるからあえてAIの質を下げてるだけだよ
賢いAIでいのちだいじにすると本人死なない限り負けないからな そもそも10と11じゃ戦闘全然違うしリキャストを入れる必要性が感じられんわ
単に消費MP多いだけでいいだろ >>75
ドラクエナンバリングは10含めてターン制なんだが 正直糞ゲーの確率かなり高いよな
ここ最近のドラクエナンバリングのクソっぷり考えると
あとFF15のせいで全く信じられない >>71
10以外のMMO MOはやったが もう流行らない
ないとは思うが 今後またドラクエでやるならドラクエオンラインと名付けてナンバリングとして出すべきではない。
10のように大多数のドラクエユーザーは買わないんだから >>75
魔力覚醒と暴走魔法陣が11にもあれば期待出来るがどうだろうな >>80
買わなきゃいいだけ
クソかどうか確かめるために買うんだろ ネタバレが嫌な奴はそろそろ離脱した方がいいぞ(・∀・) 11では全身全霊斬り消費MP16(10は8) 渾身斬り消費MP8(10は4) だっけ >>75
別にCTも時間経過じゃなくてターン数にすればいいだけなんだけどな
呪文は覚醒と暴走の要素があるからなんともいえんな
感覚的にはメラガイアー>>>つるぎのまい(笑)になりそうな匂いがプンプンする >>81
10買わないのは所詮その程度のレベルのドラクエファンなんだろ?ファン名乗る資格ないからwww >>90
12以降の作品がスマホのガチャ課金制になっても同じこと言いそうだなお前w 暴走魔法陣あるだけでやばいよ
覚醒で底上げしてから魔法の会心だからダメージ4桁は軽く超える PS4版初週150万本
3DS版初週100万本ぐらいか >>95
両手剣のぶんまわし(全体かグループ攻撃)で
主人公のギラ系は死ぬのわかってるからなw オフゲーだし最適解なんて求めないわ
色々使って楽しむだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています