■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.735■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
価格:6,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■関連スレ
◆透明武器関連
【FF12TZA】透明武器九合目【登山】
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1500965156/
◆ジョブ関連
【FF12TZA】職業安定所3【ジョブ】
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1501180205/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.734■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501242613/-100/?v=pc 最強の矛ってもしかしてAC繰り返すだけじゃ出ない?戦闘とか挟まないとダメ? ただ単に%低いだけじゃね?
登山スレで出現確定されてるから覗いてみては? >>390
ありがとう
中古屋巡りしてあったら購入してみるわ オーバーロードびびった
あんな攻撃力高かったっけ。 >>393
ありがとう。2時間ひたすらACしても出なかった
レックス法とかいうやつかな。やってみる >>392
1ACやってるだけで出た
特に戦闘も挟まずに
場所勘違いしてないよな?階段の途中だけど 4倍とはいえ、PS2の処理能力だと実質2倍くらいだったけどな >>391
コクーンのファルシのルシだった奴だっけ
ほとんど出番なかったのは覚えてる バトルメンバーにパンネロかアーシェがいると勃起が収まらない
必ず同人誌見て抜いてる くるくる回ってガッツポーズするパンネロちゃんかわええ(*´ω`*) ケルベロス狩りはじめたんだけど、こいつの獄門の炎ってチェイン関係なくかなりの低確率って感じなんかね? トライアルの花サボテンから盗めるブラッドソードAって盗賊のカフス必須? >>406
じゃあこっちのHPが1000超えたら繰り返しトライアルをやればいいのかな
さっきヴァンとパンネロレベル7(赤と白、HP200ちょい)でやったらロングソード盗んで針千本でヴァンが死んだ >>404
そうだよ
心得アイテムはチェイン無関係 HP1000超える必要もないけどな
ガンビットが機能するバルフレアと合流後が楽かな
何度も盗み直しになるからね >>411
なるほど
ヴァンとバルフレアとフランで盗めるまで繰り返せばいいのね
ダスティア狩りでヴァンをレベル30まで上げるつもりだから死ぬことはないね >>413
カフスは確率っていうより低中高の全てを盗んでくれる可能性があるからな
カフスなしだと高ばっかり盗んでアイアンソードがたまりまくるかも バッシュをもののふ&ナイトにして刀振らせてるんだけど、魔装備で魔力上げるより重装備で攻撃力あげた方がいい? ブラックホール出たー!
初チャレンジでルミネッセンスまでいけたから意外と余裕かと思ったけどそこから2時間かかった… >>394
ちょっとキャラ違うなーとかシナリオの雰囲気もこっちとは似ても似つかないけど
ヴァンとパンネロの(少年漫画的な)その後の物語として考えれば悪くなかったで
パンネロも幻獣も可愛いしな、是非見つけてプレイしてやってくれ バルフレアが好きになれないわ…
他を踏み台にしてマンセーゴリ推し贔屓されるやつ大嫌い RWはバルフレアの扱い方も上手かったよ
バトルはつまんないけどストーリーやキャラはよく出来てたな トライアルやったらレイスウォール王墓まで言ってないのに覇王の剣ゲットできてワロタ おたからってテレポストーンとギサールの野菜以外全部売っていいんでしょうか? イベントで手に入れてもシラケるよな
いやそれもう持ってるし TZAはインター版よりより良くなったと思うけどまだまだ物足りないな。
俺ならまずTZAの2ジョブ制+以下を実装する。
・吉田絵のジョブ衣装をDLC(6人それぞれバラバラ、計72種類の専用グラ)
・死に技になってるバニシュの救済、視覚無視に加えてな嗅覚探索回避、聴覚探索回避でリバース以上の高燃費魔法にしてバランス調整
・青魔法に該当する敵の技ラーニング、火力は黒魔や裏魔法に比べて劣るがエフェクトがファイラ並のサクサクするものを用意して差別化
・ブレイカーと機工士にに片手銃追加
・みやぶるの技を追加。トラップの他にトレジャーのフラグも黄色表示、レアモンまでのHP弱点も表示 >>423
交易品を最小限の努力で出すための効率とか
お宝コンプリートを目指す時、手放したら二度と出ない物が有ったりとか
そこらにこだわりが無ければ絶対に売ったらダメな物は何もないよ >>425
そこまでやったらリマスターどころかリメイクだな >>423
大蛇の抜け殻はイベントで使うけど金のアミュレットが手に入るだけだから別にそこまで気にするもんでもない 個人的には15のグラフィックのクオリティで12がやってみたい テンプレのトライアル持ち込みバグが仕様ってどういうこと?
公式で発表でもされてるの?
普通にバグだと思ってた >>430
公式が最初から言ってる
バグとかゲハやまとめの流したガセだから バーフォンハイムのレダス、空賊だ
ピンクパンツを初見で見た時引いた・・・w >>431
PVのすごいお宝が手に入るかもってやつ?
トライアルモードの中で強武器振り回せますよってことだと思ってた >>430
発売前から仕様だと発表してるけどタイムスリップしてきたのか?
ゲーム内でも持ち帰れますよってメッセージも出るんだが 明らかに修正できなくて仕様で押し通したパターンだから
バグだと思われても仕方ないよ >>435
キミ発売前からずっとそれ言ってるな
むしろバグだったらイベントアイテムとかでフラグ破壊起きたりするし怖くて残せんのだが ブラッドソードAが盗めたためしがないぞ
リボンより貴重かよ 500円くらいなら出すから、アイテム持ってる敵ついかしてくれよぉ DLC期待してるけど出ないだろうな
追加モブに追加衣装あたり オートセーブのお陰で本編に持ち込めるんだからグダグダ言わずに使えばいいじゃん
嫌なら盗むなトレジャー拾うな 収益見込めないしやらないでしょ
サントラBGMだけはDLC配信するみたいだけど トウルヌソルって、作る苦労に性能が見合ってなくね?
源氏や白ローブ前提だと、マサムネエクスに抜かれてんじゃん だからやらないって言ってんじゃん
無理矢理揚げ足取るなよ >>443
チームも何も開発は基本的に外注だけどね あれ?チーム解散ってことは続編ガチで無さそうってこと? >>477
それを言うなら契約満了とか終了なんじゃね?
不具合に対する対応がどういう契約かは不明だけど
基本的に追加コンテンツなしのゲームで納品したら終了だよ
メイン開発はVirtuosって会社でFF10HDリマスターも手がけてる
http://www.virtuosgames.com/ja あと、この流れだとFF10と同じく後日PC版の発表があるかもってぐらいかな Steam版は発表時に元々予告されてなかったっけ?
タイミングは分からんが話題のソフトの谷間に来るんじゃないかな ハントループのお礼、源氏リボンか最強盾矛のどちらにするかマジで悩む カエルに絡まれる(´;ω;`)ブワッ
馬に蹴られる(´;ω;`)ブワッ トライアルのラスト
ステージ100のジャッジ達みんないいアイテム持ってるけどこれ盗んでもオートセーブで本編引き継げますか?
それとも弱ニューのオートセーブでかき消される? >>459
ってことは91〜100は盗む必要無しですか? >>458
ステージ100戦目は引継ぎできない(弱ニュースタート)のはアルティマニアにも書いてるから仕様
99まで手に入れたアイテムならオートセーブで本編引継ぎが可能
この辺りはパッチ修正で対応して欲しいところ >>456
ポコ&盾→乱数調整ある
リボン→本編で2個手に入る上にトライアルの赤チョコボから盗める
源氏の小手→そこで増やさなきゃ1点モノ >>462
まじですかあ
ありがとうございます
置いてるアイテムもリボンなのに残念だ
>>458さんもありがとございます >>425
ジョブおじ元気だった?
無印もインタもやってないって言ってたけど今作は買ったの? ちゃんと100戦目のアイテムも持ち込めるようにして欲しいな 100戦の拾得物持ち越せなかったり持ち越し方がちょっと特殊だったりなのを見ると
トライアルの持ち帰りはやっぱオートセーブの副産物で後から発覚したけど
影響少なそうだし「ま、いっかーwwwwww」ってノリで残ってるように感じるなーw
そんなことより、セーブデータ周りがIZJSから劣化したのが悲しい
あと空賊の隠れ家消しちゃったのもったいない・・・
たぶん高解像度化であのドット絵が引き延ばされて残念になっちゃうからなんだろうけど・・・ ウォースラっていつから帝国と通じていたのだろうか
正直、暁の断片暴走が起きずウォースラの思い通りにダルマスカ再建&ラーサーとアーシェは友達っていう情勢になっている方が世界は平和だった気がする ウォースラが取引したのは帝国というかギースな
そんでギースに約束を守る義務はない
つまりあぼん ウォースラ「破魔石を渡せばダルマスカの再建を認めて下さるのですか!」
ギース「あぁ考えてやるよ」 ちょっと聞いてくれ
一度、決めたガンビットとメンバーを触らずにトライアルどこまで突き進めるか試したらst79で詰んだわ
思ってたより行かなかった 俺にはガンビットのセンスが無いみたいだな...
みんなは、どこまで行けそう?
ちな、試したキャラの詳細は
フラン Lv72 赤シカリ
アーシェ Lv63 モンク黒
パンネロ Lv70 白ブレイカー
あと、透明装備等は使用しなかったよ ようやっとトロコンできた!
ジャッジ5人衆はまじでキツかったなー
睡眠て重ねがけ出来たんか?タイミング悪すぎて延々とエリクサー使われ続けて心折れそうだった >>473
そうだよ 触ってたのは移動のために左スティックだけ
正直、端からガンビットにリバース組んどけば、もう少し行けたかもだけど(普通ならリバースの出番はリッキーからだよね)
あと詰んだところの精霊祭りは魔法組んでたのがレジスト喰らいまくって仇となったわ クリア直前になってニポパラが無いことに気づいた・・・ ps4版でst100は1人がホーリー魔片を連打して渋滞作って残りの2人が狂戦士ザイテンでジャッジ5人とも倒すのはできるのかな?
ps2版では出来たんだけどps4版魔片での渋滞も改善されて無理なのかな?
あとヤズの開幕サイクロンも1人がコラブスの魔片を自分に投げながら突っ込んで自殺してサイクロンをキャンセルさせる方法も改善されてんのかな?
全自動のんびりやってるから検証できないや これ新しい魔法や武器がお店に並ぶのって
ストーリーを進めたタイミングで決まる?
それともライセンスの進み方に依存ですか? >>481
ありがとうございます
装備ライセンス先の分までどんどん取っちゃった >>444
俺がスタッフなら既存性能に見切りの追加効果付けるね。
12のスタッフは伊藤と片野以外センスない。 ヒマワリはあの性能でギルヴェガン到達時点で作れるからな
単純な火力のみならずガードやCTも高レベル過ぎる無属性武器だからナイトがエクスと使い分けるとウラーンさんがいる意味が無い
知識が全てであるff12を象徴する武器だ 名前もまともに呼んでもらえないウラソさんかわいそう モンクが重装取れるようになった時点でウーランなんてゴミクズですよ シナリオ進めるだけならラスダンをホーリーランスで無双出来るウーランさんやぞ ウーランさん最大の魅力はホーリーランスが店売りなところ
知識のない初心者にとっては最強アタッカーにもなり得る ウラーン「誰がパートナーでもかまわん…だが一つだけ言っておく。俺の足を引っ張るな!」 ドラクエ11はトロフィーと内容かぶっても称号実装してくれてんのに
空賊の隠れ家も実装してほしかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています