【総合】FF6スレNo.147 〜マッシュ殿、あべこべでござるぞー!!〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
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・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
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※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
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この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.145 〜そ、そんな!わたしは元帝国将軍よ!〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489397399/
【総合】FF6スレNo.146 〜羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな。〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498215534/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ 【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい。
具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。 【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に
【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。
テンプレは以上 当時からダークヒーロー好きな俺にはシャドウがビジュアル、性格ともに神過ぎた
魔大陸でのシャドウ生存フラグをクラスメイトから教えてもらった時はやり直したくらい 森で恐竜と戦ったのも
断り続けて源氏のこて貰ったのもいい思い出 ロックとレイチェル・ティナ・セリス
三人との関係と心情がいまいちよくわからなかったあの頃
エンディングを見た後もずっと「けっきょく誰が好きなの?」みたいなことをよく考えてたな・・・ 穴があれば誰でもいいんだよ
リルム狙うのは流石に犯罪だから FF6を初めてやったのは大学1年のときだな。
友達も知り合いもいない都会で仲間を求めてや崩壊後の町の音楽を聞くたびに泣けてきた。
まあ、それ以降もずっと友達はできなかったけどな 飛空挺乗っててファーファファーファーファファートルル、ドゥドゥー!
に初め驚いたよな? FF6の海とか空のグラフィックはFF7のよりも綺麗だな PS版のFF6のオープニングムービー並のクオリティーでプレイしたい 気づいた時にはご懐妊だからなぁ
ちょっと違うんじゃない 誰だっけそれ
恋愛はさ、軽くにおわすくらいであとはいくらでも想像の余地に任せるくらいがいいと思うんだ ちょいちょい妥協しながら低レベル育成プレイやってるけどベクタ会食ってガウを飛び込ませても平均レベルにカウントするのかな >>51
ありがとう
ちょっと楽してガウだけレベル高くなってたんだよな
これでガウ外して平均下げて進められるかな FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか
世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・ 大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)
たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。
アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。 眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女
とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。
ある意味スパロボに似てるかも知れない。 普通にラグナロクだろう。
ラグナロックはスロットで出してものまねすりゃあよい。 フルトクヴィスト朝顔いわくFF6パクリコピペもレベル3フレア発言者の仕業になったのかw ライトブリンガーが強すぎるからな
バランスブレイカーの一つだしラグナロックじゃないと出来ないことってのもアイテムコレクトくらいだから、強いパーティー作る上では最早一択 一度ラグナロクにしたものを魔石に戻すのは無理なくでも
魔石→剣なら後からでも出来るだろ コロシアムで勝ったのに賭けた物無くなるのはなんか納得いかない >>65
ギャンブルは胴元が儲ける仕組みになってるんだから仕方ない >>49
崩壊前にモブリズで村の大人から微笑ましく見守られてた15歳カップル
崩壊後の子供だけのモブリズでヤッて妊娠した
エンディングのティナが死ぬか生きるかフラフラになってるあたりでご出産 >>67
間違ってないんだけど妙にゲスく見えるから困るw FF6のサントラってゲームの発売前に発売してたんだな
ゲームやる前に聴かせてどうすんだと >>38ロックがティナを気にしてたのは記憶喪失だから(=恋愛感情ではない)で
セリスを気にしてたのはレイチェルと似てるからって聞いた
最近ティナに続いてセリス,エドガー,オルトロスに声ついたらしいな
その作品はまだやってないけど オルちゃん
(´・ω・`) ザバァ
 ̄ ̄\γ⌒ヽ,_,ノ ノ ハ,_,γ⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ,_,ノノ ) ノ⌒ν´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 セリスの声が桑島と聞いた時、在りし日のセリススレでセリスって早死にしそうという書き込みから
エンディング後どう身を振ればなるべく長生きできるか会議が行われたのを思い出してちょっぴり動揺した
>>68
ティナ本人は出産にちょっと元気もらってた感じだったからセーフ!セーフです! 昔は男キャラも使ってたが今は
ティナセリスリルムだけでクリアするからモテない ドラクエ11をやってたらこのゲームを思い出したので来てみた
スーファミ時代のスクウェアは神懸かってたな。色褪せぬ名作 バナンってリターナー代表なのに何で会食出なかったんだろう
ナルシェで待機してたならともかく、ベクタに居たし 蛇の道が浮かび上がってきたぐらいだから
干上がっているんだろうな 世界崩壊のおかげでまっとうな陸路を確保できたモブリズとかいう僻地 モブリズのディーンとカタリーナは
何回見てもイライラするイベントだは プレイ当時、ディーンとティナが浮気してる妄想をして興奮してた セリス、エドガー、セッツァーだけで瓦礫の塔に行ったよ
ってやついないの? ディーンはティナと浮気するし
ロックはレイチェルレイチェル言いながらセリスに手を出してそのうえやっぱりティナとも浮気するぞ
しまったティナがヤリマンになってしまう ティナは不思議ちゃんで世間知らずなところあるから悪気はないんだよ
スピードで例えるとタカコのような存在 ティナってもっとストーリーの主軸になるかと思ったら
すぐにフェードアウトして
二部以降は端役に成り下がったよな
人気が途中で落ちたからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています