【総合】 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて part174【DQ11 】 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
www.dq11.jp
代表的なスクショ
www.4gamer.net
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。それ以降の詳細はまだ不明
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち。
・時渡りの迷宮
http://i.imgur.com/mhaArlU.jpg ;
・ボイス
http://i.imgur.com/awBqtdu.png ;
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※質問スレはこちら
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.1 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501309756/
※前スレ
【総合】 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて part173【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501850559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみにPS4版はゲオで6500円で売れたぞ
差し引き2000円程度の出費でこのクオリティのゲームができたのは大変幸運 PS4版終わったら3DS版も買うけど
やり込み要素ないのは悲しいな…まだ中盤だから言える立場じゃないけど >>839
いわゆる表はね。連戦でも律儀に回復挟まった気がする
正直モンスターカジノ連戦の方が鬼畜だった気がする >>828
1番死んだのおそらくゾルデだなんて言えないわ パラレル世界なので勇者がいない世界が存在するのか同一軸なのでその世界がなかった事になるのかで見方が変わる PS4試練全部クリアしたら終了?
せっかくレシピもらっても倒す敵いない…? 時渡り迷宮はクリア後のランク高いのでごりおしでいいよバリアもわざとダメージ受けてスキルで剥がせばいいし 今作のAIは優秀なのかな?
セーニャがピオラとか使うのが気になるが
回復は相変わらず神だな DQXをv2ラストで切った俺は有能
ダークドレアムレイドしてたあたりだったか知らんけど楽しい思い出で終わってる >>849
じゃあ戻んなきゃいいじゃん
あの平和な世界で永遠にアリアハンコピペしてればいい
エマも覚醒セーニャもいるよ? そういや主人公以外勝手にレベル上がるし恒例の低レベル攻略みたいのは無理なんだろうか
RTAみたいなやり込みはその分楽そうではあるけど 邪神倒してドラゴンの話聞くと世界樹出来る前は暗黒の世界だったから昔は勇者が負けていたルートの世界みたい 最強ボスはPS4ガリンガじゃねーの
火竜を虐殺して意気揚々と魔王城に乗り込んだ一行を開幕絶技で2人葬り去ったあの有志は忘れないよ >>841
迷宮はヨッチが限界まで集まったら消化するをようにしてれば数回で済むのでそこまで糞ではないよ
ただスキルの仕様とかバリアの突破法に気づかず小まめにやってた人は間違いなく糞評価を下す作業ゲーだった 過去の仲間置いてけぼりも酷いが
ネルセンに頼んで幼馴染の心操って強制的に結婚ってのもなかなか酷いな 3DSしかやってないけどヨッチ族のシステムは正直ゴミ ミニゲームしないと解放させませんよみたいな感じでマジでクソ ただバラモス城は良かった >>856
俺もそこが気になる
ニゼさんは試練5よりザコだったし 今作カジノ面白いけど正直良い景品無いよね
世界樹の葉くらいかな? >>855
魔王の剣で無双してる時点で同一軸ではないわな
少なくともプレイしてて正史(世界崩壊する世界)をなかったことにはとてもできないわ 海の民の裁判とかノ海底生物達のノリ好きだわ
あいつらの価値観が >>864
ゲーム的に話進むの?
それであんな中途半端打ち切りのエンディングからなんか話進むの?
そこはユーザーえらぶんです!ってか?
選んだ結果でちゃんと分岐して内容作られてるの?
違うでしょ?
製作者のエゴだよ。 シャールって最初は二十前後かと思ってたけど父親が十六年前の時点でかなりの老齢だし実際のところどうなんだろう ボウガンはさ、○以外に設定してほしいわ。叩こうとしてボウガン撃つのやめてほしい 一番勇者葬ったのはイカだと思うが2番手はわからんな 同梱版で買ったがPS4の方はモンスターのモデルが本当に素晴らしくて、好きなモンスターがめちゃくちゃ動いてるのをみただけで買って良かったと思えた。キラーマシン2のさみだれ撃ちとかこれってこういう技だったんだ!と感動したよ。
3DS版はこれからやるがドットはドットで好きだから楽しめる。 ・上書き説
・パラレル説
・堀井はそこまで考えないよ説
さあ、好きなのを選べ!! >>844
あれは男の皮を被った女子中学生の集団やから 迷宮は低階層の方が複雑である意味が分からない
9階10階の一本道的なシンプルさは逆ではないかと ラムダのいのりって終盤でもゴミなのか?
回復低すぎね… ・蜘蛛
・イカ
・邪龍
・デュラン(PS4)
・ウルノーガ第一形態(PS4)
この辺だろ 時のオーブみたいなの壊してその世界がそのままあるって言うのも違和感だしなぁ 新しく町入ったとき暗い曲流れるとビビって心臓に悪いからやめてほしい 普通に仲間と一緒に巻き戻るんじゃダメなのかと思ったわ、孤独感は世界崩壊のとき味わったし
時間遡行の整合性より、仲間たちの何とも言えない他人感とか遡行前の省略版みたいなイベントが気になった さくさく攻略したい場合のスキル振りって
主人公両手カミュブメマルティナ爪で良いの? 元の時代の仲間達は今も勇者の帰りを待ち続けてる
一方の勇者は毎晩エマとお楽しみなのであった 戦闘高速化って○か×長押しでいいの?
それとも連打じゃなきゃダメ? それにしてもデュランさん大人気で笑うわ
確かDQH2でも四天王的なキャラやらされてたぞ
どんだけ頼りにされてんだデュラン色違い >>872
やっぱ終わりかぁ
DLCで出して欲しいな そもそも あそこの流れのテキストちゃんと考えたのかなぁ
前後の文脈滅茶苦茶じゃねって思うんだよ
世界が巻き戻るつったのに 主人公だけ世界に戻るって言ってるし >>896
魔神の絶技が「全体に200ダメージ」になる
つまりPS4と違って満タンなら死者が出ることはない 崩壊前悲惨なことばっかりだったがホムラの里のテバだっけ?とかブチャラオ村の親子とかなかったことにはしたくないわ >>891
壊した時のオーブみてる番人おった気がする ドラクエモンスター図鑑みたいなの買った時にデュランマジ強い的な内容が書いてあったから相当強いんだろ >>892
過去ガライの村行ってフォンデュの転生に2回殺されました… >>713
カミュの強さは錯覚のロマン
ただメタルハントだけはガチ中のガチ >>901
悲壮感出すために無理矢理やった感じだよなあれ
結局全部巻き戻しなのに Level50まで上げてウルノーガ挑んだらあまりにも余裕すぎて盛り上がらなかった エマのおまもり増殖なんてあったのか・・・こんなところに取り返しのつかない要素が
まあ一個あればいいか 初見ギガゴールドに回復枠固められて前衛フルボッコにされて蘇生回復追い付かず撲殺されたってのはあった
初の全滅はイカ >>885
いつもイライラ生理中でカリカリのガチムチ
でもでもだって連発の泣き言オカマ
飯炊きババァ
取っ付きづらいだけのホスト王子
対してこちらは
愉快なツッコミ役ガチムチ
有能で前向きなオカマ
大事な時はちゃんとしてるエロジジィ
キャラ付け無しなのでアクの無い主人公
似た様な世界でこうも印象が変わるとはね 上書きだとセニカも最後に過去に行ったから主人公がまたやり直しだからありえない >>901
平行世界移動と巻き戻しがごっちゃになったやり取りだし、
なおかつ仲間全員が時間遡行のシステムを直感的に理解してるっぽいからプレイヤーと温度差があるんだよな何か エロさはPS2の8には及ばないかな マルティナエロいけど 8は胸エロかったし装備も 何より胸が揺れたからなー それでも11は神ゲーだけどね レベル45でクリアしたけど今回大分ぬるいね
レベル上げなんてする機会無かったわ
連続攻撃系の特技はもうちょい威力落とした方良かったんじゃないかこれ
あとお金使う機会無さすぎ イカは大砲なくてもボスの中ではかなり弱い部類だと思うが…
苦戦してる人は足を何度倒しても無限再生に気がつかなかったってだけじゃね? >>916
生理ゴリラいないだけでも空気変わりそう ロウはもともと相当軽い性格だったんだろうけど
つらい過去で悟りを開いたんだろうなあ >>904
なんかもうすぐ新しい家族も増えるとかエマが言っててビビった
何歳で子供作ってんだよ >>918
邪神が記憶持ったまま一緒に過去に行ってるのは設定ミスにしか思えない
過去行くシナリオはかなり下手クソが書いてるね レベル99だからって舐めプAI頼りにしてたらアメジストワームに全滅させられた
控えのおっさんたちでギリ倒したけど >>925
生理ゴリラマジで雰囲気悪くしてるから邪魔
本人に自覚が無い所がまた女子っぽくて腹立つ >>923
低レベルで大砲なしだと腕のせいで回復が間に合わなくなる以上、復活することがわかっていても倒すしかない
そんな窮地を救ってくれたのはロウ様の癒しの雨でした >>927
その後にちゃんと別の落ちが用意されてて堀井の周到さに脱帽したわ FFもそうなんだけど最強装備を手に入れるのにミニゲームやらせるのは、
いい加減やめて欲しい >>932
勇者を刺した所も主人公父がデルカダール王に刺された所思い出したわ え、エマとお楽しみ続けてると新しい家族が増えるとか言うの?
どうせ犬ってオチだろうけど >>916
やっぱオカマが強すぎる
ナヨナヨ系の男とは段違いの安定感 過去に戻ったときにそのことを仲間に伝えてはいけない設定があったのかと思うような展開だったよな
王様まだやばいのになんでそのまま宴始まるんだよって >>787
最後の砦だけちゃんと崩壊後の世界作り込んでたね
あの崩壊後の感じを全マップ作るのは無理だったんだろうね ゴールドアストロンみたいな理不尽技はもうちょい頻度控えめにしてほしかった >>935
>>938
なんか見事に騙されたっぽいな俺…悔しい
話してくるわ 新しい家族を一発でとな主人公は会心必中もってたのかと笑ったわ。犬だったのか 上書きでもパラレルでもなくご都合主義的なIF説 つまりおまけと捉えるのが一番しっくりするな >>933
わかる、あいつの性格が温厚なら色々スムーズだったはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。