【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part192【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい 発売日: 2017/07/29 対応機種:PS4、3DS 公式サイト http://www.dq11.jp/ PS4版 ・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック ・ジャンプなどのアクション追加 ・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る ・シンボルエンカウント ・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり 戦闘中自在にカメラワークを変更可能 3DS版 ・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド 両方の画面は連動している ・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く) 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる ・イベントシーンも連動 ・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る ・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント ・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示 ・どの機種でもストーリーは同じ ・オフラインのスタンドアローン ・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち ※次スレは>>900 の人が立ててください。無理なら指名。 ※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。 ※他作品や他ナンバリングの話題禁止。 ※質問スレはこちら ドラゴンクエスト11 質問スレpart.2 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501915600/ ※前スレ 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part191【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net・ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502106560/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボスがどっちもカッコよくなかったな ウルノーガなんてスメアゴルそっくり >>167 ロンベルクならカミュの二刀流の構えが近い 星皇十字剣の構え >>229 日本はそういうの全然受けないよね ff15も受けなかったし 賛否両論あろうが俺は楽しめた レベル上げもこれくらいぬるい方がいい 過去作プレイしてることが前提だろうけど、これまでで一番面白かった 海外の売り上げ?知らね セーニャちゃんの賢聖服可愛過ぎる 絶対領域がムラムラするそのままセックスしたい 幼馴染と育ての母親が、自分が原因で虐殺されたかもしれないのに、 一切感情を出さずに、淡々と旅を続ける勇者にドン引きしたのは事実。 再開の場面でも、もう少しなんかの表現あってもいいと思うんだが。 >>228 仲間としての存在自体がネタバレなせいで、全く表に出れないのが泣ける >>230 星砕くシーンは凄くかっこよかったじゃん! 今作割と褒められてるけど おなじみのドラクエっぽさは残ってはいるものの 全体としてなんか話がドラクエっぽくないんだよな >>222 分からなくてもないけど、演出工夫して欲しいわ・・ キャラがみんな大見得切って「そこまでよ!」みたいな大袈裟なことやられたら 「え?なにこの一昔前の漫画みたいなノリ(ドン引き)」ってなっちゃうしさ >>228 クロノの魔王みたいなもんだからしゃーない >>235 しかしベロニカと再開後には泣きそうな表情をしている つまり主人公はロリコン >>238 顔映らなきゃ魔王ウルノーガはかっこいいよね 育ての母親は幻想過去世界に飛んだ時、こっぴどく不審者扱いされてから愛を感じない おじいちゃんは速攻見抜いたというのに うちのベロニカはすっかりマダンテマシンになってしまった。 あれ・・・6にも似たようなのがいたような・・・ >>239 世界が破滅したり、伝説の勇者パーティーの一人が闇落ちしたりってのはFFっぽいなと思ったw >>250 グレイグさん何もしてないに等しいやんけ! >>232 ff15のシナリオは逆に海外に受けたのかよ あれで受けちゃうのかよ クリア後パスワードのデータはせめてムービースキップできるくらいあればいいのに >>229 ラストオブアスとかそんな感じだね あれはレベル高すぎだけど、あれくらい日本も作って欲しいわ 赤ちゃん勇者とお爺ちゃんの対面は感動するしな 肝っ玉ぶったババアいらねーの >>248 のび太だって、ママからは気づかれず、おばあちゃんからは信用されたしな >>148 ファミコン知らない世代だからドラクエの歴史に感無量になったな 30年の歴史は凄い Newニンテンドー2DS LL版買ったけど今まで使ってた3DSから引っ越しするの面倒だしなと2DS LLお蔵入り けどインターネットでの特典アイテムは今のところ限定じゃないから2DS LL解禁 FF15はOW風といい、かなーり海外に寄せたからなぁ 日和ったというか・・ えー、こういう感じで過去に戻るの? いくつもの 輝ける日々〜 仲間との約束〜 無かった事には〜 してはいけない〜 これ思い出して躊躇するんだけど・・・ ホモロスとかいうホモはなんとなくドラクエっぽくはなかった FFは世界で売るために海外ウケ全振りしてるし DQは元々海外意識してないから >>244 前にも誰かが書いていたけど、幼馴染含めた故郷の人々が行方不明なんだから、 一般的な感覚だったら、その人たちを探しに回るとおもうんだが。 そういう感情一切見せず、ベロニカの生死には執着したあげく、エマと結婚だから、、、なんだかなって感はある。 >>264 中途半端に寄せて中途半端な出来になってたけどな 今回の主人公は案外表情豊かじゃん 涙は絶対流さないけど 星砕いたのウルノーガだったのか てっきり門番してたドレアムっぽいやつかと思った >>265 そっちも結局オカリンの経験以外はなかったことにしてるよね >>235 一方過去ユグノアでは珍しく表情から感情が漏れまくっていた >>267 リメイク版ってタンバリンさんのポジションどうなってんの? 使いキャラに場所食われたりしてない? FF15の600万とは言え全盛期に比べればかなり減ってるけどな FF7や10はもっと売れてたし 魔王を倒したあとに2度と引き返せなくなるタイミングがあるじゃん ろくに仲間の話も聞かず平和になった世界の各地のイベントを見ずに過去に行ったんだけどさ この時見なかったイベントって旅のおもいでには2度と追加されないのかな? FF15は海外で売れはしたけど好評かというとそうでもないような メタスコアもそんな高くはないしな >>273 それ俺も思ったわ 一瞬過ぎて誰かわからんかったし >>273 魔王の剣持ってるしあんな不細工な面はDQ世界でもそう何人も居ない 日本向けでそこそこ伸ばすより世界で売れたほうが儲かるからだろうな なんだかんだ10の要素は活きてた モンスターのモーションは見てて面白いし、鍛治もやり込み要素として良かった 10の時の記憶があるから、マルティナ仲間になった後一直線にタイガークロー取りに行ったわ 泡になっちゃった…… だからやり直して嘘付いたんだ でもこれもやっぱ悲しいな どっちにしようかな そういや仲間会話が7じゃなくて8方式なのが残念だった。 この人数と長さで7のようにNPCのセリフに一々反応したらテキスト量がやばいだろうけどw TOVのリタといい、 このすばのめぐみんといい、 今作のベロニカといい なぜ魔法使いは勝気な性格の天才設定で、みんな全体的に赤い衣装なのか・・ そしてなぜラテン系の名前が多いのか 時のオーブ壊してパパスを救いたいと思ったやつは俺だけじゃないはず >>286 ちょっとネタバレするなら、そんなの気にしなくても問題ないんやでw FFはグラやシステムは海外寄せかもしれないけどストーリーはアニメっぽい方向性なような 今回のドラクエ、行く先々で美人、美少女が出てきすぎじゃね? >>278 ジャックポットタワーいる女性がチャンスだと言ったときやればすぐ出る 15分あれば出ると思う 宿屋泊まりまくってチャンスの日に全部の数字にコインをかければいいだけ >>259 海外のユーザーからの感想的なの知ってるって訳じゃないのか >>287 まあそれくらいは作り込んで欲しいな 俺なんか9000円も出したんだから 次はレベルファイブに頭下げるべきだよ >>288 魔法少女の文化があるのと赤い衣装はメグちゃんとかもそうだったし ハンフリーさんとアラクトロ見ると10のVer1時代思い出す 絶対あれ意識して開発したでしょ セーニャちゃん性的過ぎる... ご奉仕されたい...ムラムラしてきた 俺のおにこんぼう舐められたい 押し売りのFF15が海外で受けてるって? 海外のレビューサイトがスクエニから圧力かけられたと暴露してるじゃないか。 それに海外勢は☆5つけておいてからコメントで辛辣なことを書いてるから☆では判断できん。 >>292 ロリ枠からババア枠までめっちゃいるよな、冬あたりに薄い本めっちゃ出そう >>281 FF13もそうだけど、新規の据え置き既の看板タイトルとして あれだけの高い映像美を宣伝で使われたら、 ニワカ層が飛び付くからな で、やって積みゲーになってゲオるという流れ >>294 同じこと思ったけど誰も言わなくて黙ってた ウルノーガさんの最後はカッコよかった 「過去に戻れるのはお前だけだと思うなよ」って消えるのいい... >>292 同意 モブなのにめっちゃ可愛いよな 逆に男キャラはみんな不細工 ハゲとデブとチビと不細工しかいない >>294 何かに似てると思ったらそれだわ スッキリした 11は面白いと思ったけど、ボスキャラにカリスマのある奴がいないのが残念だ ゾーマとかデスピサロあたりのインパクトがデカさは不思議 海外にも出すんだな つむりのなぞなぞなんてどうやって訳すんだ 天空のぱふぱふとかも意味わからんだろな >>292 雪の王国の、垂れ目のオッパイ女王が一番好き 仲間たちのイベントで 関係性が深まったり 内面の深みが増したり これらがチャラになって薄っぺらいままのキャラ達と旅するのがつれぇわ ゲームとしては楽しいからプレイするけれども ウルノーガはバラモスみたいに真ボス感を出したくなかったんだろうな あんまり貫禄あるとネタばらししたとき違和感でるし かといって邪神さんも貫禄あるかと言われればあれだが・・・ 邪神といえばシドーと並ぶ歴代でも相当な格のボスだろうに ウルノーガもニズもなんでこんなブスにするんだろう 味方は美少年と美女ばかりなのに >>287 7はその代わりイベントで仲間のセリフ少ないからな 仲間になった後仲間のセリフ少ないのを埋めるのがあのシステムだったから3Dでイベント増えて仲間がイベントで喋るのが増えたらまぁそんなもんだろ >>288 美少女天才魔導師リナインバースの影響に決まってる 喋る牛が3のスーに居る喋る馬のエドの祖先ってわけか 女王様とマルティナだいたい同年齢ってロウが言ってたんですが果たして何歳なんだろう FFは12が職業2つつけられるらしいから、いつかやってみたいな >>299 知らなかったからググってみたけど、大昔に居たね、こんなの 確かに大昔から魔法少女は赤いイメージがあるけど、この辺からなのかな >>308 人魚は男と女で同じ種族とは思えない 同じ魚人でも10のウェディは美形種族だったのにな 図鑑のモンスター残り2つの???とこニズゼルファ? 倒してもセーブ出来んから埋まらなくね? マジスロでオート放置しながら他の事しててそろそろ切り上げようと思ったらボーナスゲームが残っててやめたら48000枚手に入るとかネタバレしてて草生えた リアルと一緒で払い戻ししなくてええやろこれ 勇者のつるぎ・改に必要な勇者のつるぎってどこにあるの? 勇者のつるぎ・真しか持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる