【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part12【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
◆前スレ
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part11【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502062866/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>761
マジかーレシピで作るとかそんなかね今日はもう眠いから寝るか
明日また世界中飛び回ってさがすか早くウルノーガ倒したいんだけどさいごのかぎないままクリアはなんかモヤモヤするしなー 主人公意味わかんねえわ
なんでホメロス倒したあとデルカダール王が取り憑かれてるって仲間に伝えねーんだよ
いくらコミュ障でも伝えるべきだろ
何もかも知ってるくせに城いってパーティ楽しんでるし勇者の剣放置して寝るわでなんやねんこいつ
黒いヨッチ族いなかったらどうなってたんや >>764
いきなり何言ってんの?って信じてもらえない可能性はあるね
王のほうは完全に隠すだろうし >>764
あのフラッシュバック演出的にあそこはまだ記憶が上手く戻ってなさそうだけどどうなんだろうな ローブ一覧のID順で「紅蓮のローブ」と「やみのころも」の間はなんですか? P5は中盤終わる頃からストーリー的な面白さが出てきた
DQ11も中盤終わる頃に過去に戻るとかいう起承転結の転が来るからそこに面白さ感じる人は多いからユーザー層似てくるんじゃなかろうかという妄想
無論過去に戻るとかいう展開が嫌いな層がいるのも分かるけど >>762
w
さいごの鍵をおしえたくてうずうずするレスだな
覗いたらネタバレしやすい2ちゃんねるにきて、めちゃDQ11を楽しんでるやんw CEROのせいなのか過去作に使ってた水着やビスチェのグラにすら修正入ってるのが悲しいな
お蔵入りもいっぱいあるんだろうな・・・ >>772
ファンタジーに時戻しの要素をつけると
ゼロからはじめる異世界だからね
これまでの犠牲はなんだったのだと嫌うところもあるけど
今はそういうのが流行りなんだとおもってあきらめた
誰しも少なからずリセット願望を持ってるしね
でも今回ゲームファンタジーではうってつけのギミックだった
姉の死亡でたくましくなった妹を知ったあとに
時戻りしたらダメ妹に戻ってがっかりしたし
単に良いことばかりではないことを感じたDQ11でした >>774
DQ3の女戦士も下半身の露出具合が問題になってハイレグじゃなくなったし
ここ近年で知ってるところではDQ10の踊り子が露出度高いからボツ 今回のは単なる時間遡行というよりは
限り無く似たパラレルワールドを救いに行くようなものだからリセットとはまた違うでしょ エマと結婚選んだ後もパラレルワールドに知らないうちに飛ばされたような違和感が
新郎本人が知らないうちに結婚式終わってるとか恐怖しか感じないわ >>777
リセット願望の根底は
自分に最悪なワールドはバイバイ
楽しいワールドウェルカムだろうがに >>778
キンクリ結婚とか、ラノベでもそんな展開やらねえよな。
逆に、離婚はバイツァ・ダスト使われて阻止されるんだろう。 >>779
主人公にとってそれほど最悪な世界だったと思えないんだがね
セニカみたいに恋人を失ったとかなら理解出来るが
ベロニカも大事な仲間っちゃーそうなんだろうけど
他の全てを投げ出して救いに行く程の存在だったという描写がまるで無いからな >>660
それ関わったやつクビだろーなかわいそーに >>716
二刀極意あるだろうからブーメランデュアルカッターで雑魚もいける メイデンドールの転生てソルティコ海岸のどこにでるの?
あと試練への道の敵が変わる条件知ってる人いる? >>777
時の番人の話聞いてないのか?
世界全体の時間が巻き戻るって言ってただろ >>786
真エンド見てないのかな?
セニカが過去に飛んでも主人公たち消し飛ばなかったでしょ
巻き戻るのとパラレル化するのは別に矛盾しない 過去で再び塔に来たときに宝箱開いてたり、過去ではまだ行ってないはずの地域の宝箱開いてるのはどういう事なんだろう 主人公が中身持ってるから世界の修正力的なものが働いて既に取られてるって状態に置き換わってるとか 過去の主人公が消えて未来の主人公に置き換わったのと同じ >>790
俺も思った
第二形態になったらミナデインでトドメさそうて思ったのにあっけなくボス戦終わって笑った >>788
セニカが壊したのは紡ぎ終わった時で、勇者が壊したのは現在進行形で紡いでる時の流れでしょ
だから壊したときの反応も変わって当たり前
メタ的なこと言えば死んだ1人を求めて他の6人置き去りにするような勇者を堀井さん(?)が作るわけないでしょ ボーガンアドベンチャーはクソだけど
そもそもボウガン自体いらないよねっていう・・・ 紡ぎ終わった時とか紡いでる最中とかそんな話本編にあったっけ ポーズ機能がないから正味のプレイ時間が分からないw >>791
なるほど納得
また元に戻ってる宝箱もあったりで完全に混乱してしまってるw そもそもセニカ勇者でもないから時間遡行できないだろうし、そもそもそこまでの知識がないから全ての時間が自分を軸にリセットされると思ってんだろ 装備鍛えたら店での所持数にカウントされなくなるのどうにかなんないかなぁ チカラが解放されたけど、セーニャ弱くなってる、
お姉様のチカラはどこに >>801
はいはいエアプ乙
ロウ「世界ごと過去に戻る……。もしかすると……いや、しかし……」
ロウ「もし……その話が本当だとしたら……」
ロウ「大樹が落ちたあの日より前に戻りうるのーがの悪しき野望を食い止めることが出来るのではないか?」
ロウ「そうすればベロニカだけじゃない……。あの日失われたロトゼタシアのすべてを今度こそ救えるかもしれんぞい!!」
時の番人「恐らく……今この時を紡いでいる一番新しい時のオーブを壊してしまえば……」
時の番人「あなたたちが望む……、世界が闇に覆われる直前に戻ることも出来るかもしれません」
クレイグ「もし……世界の運命を分けたあの日に戻り、ウルノーガをこの手で止められるなら……。俺は、喜んで過去に戻るぞ!」 お姉さまの力はお姉さまの元に戻ってるから…
スーパーセーニャ強いけど髪型似合わねぇな 不思議な帽子装備してると歩いてる時にMP回復するからずっとステータス表示が出るのか
これは修正しないとな >>803
それが何やねん。紡ぐの意味わかってんのかよ
文脈から大層な意味を持ってないことすらわからないゴミカスか? ネルセン試練の最後のボス、名前からして邪神っぽい奴だと思ったのに・・・ 何で討伐モンスターリストの女キャラズームできないの?
男キャラはできるのに クリアしたから次は各種のタネ集め
スキル・ちから・魔力は集めたいけど気が遠くなる&眠くなる >>804
美人はどんな髪型でも似合うだろいい加減にしろ! ショートにするのはいいけどヘアバンド外せよと思った デコ出しはどうしてもBBA臭くなる
くそださいヘアバンドのせいで尚更
髪下ろしてたら美人なのに ベロニカを大人にして三つ編みもほどいてドレスとか着せたい OPの最初に出てくる女キャラずっとエマだと思ってた
エマじゃなくてベロニカちゃんなんだな 1周目はクッソ面白いんだけど2周目はやる気せんよな
記憶消してもう一度やりたいわ >>774
> CEROのせいなのか過去作に使ってた水着やビスチェのグラにすら修正入ってるのが悲しいな
> お蔵入りもいっぱいあるんだろうな・・・
マーニャの衣装ですらCERO:Aの壁で使用不可だからな・・・
ヒーローズはCERO:Bだからあの格好使えたけど ニズちゃん倒したらもう何もかもどうでもよくなった。さっさと売ってこよ。 >>806
ならお前がどういう意味で「紡ぐ」を使っているのか説明よろしく
まさか出来ないわけないよな?? >>820
お盆前に普通の生活に戻れて良かったじゃないか。 紡ぐという言葉より「新しい」が重要じゃね?
新しくない時のオーブもあるってことだし セニカ装備のセーニャがえっちで戦姫装備の姫さまがエロい ウマレースプラチナまで一発クリアだけどブラック杯そんなに難しい? アクションレースが苦手な人が騒いでるだけで
アクションゲームとしては難しいもさして難しくないと思うんだよな、ウマレース
称号もインコースベタで普通にとれるからテクニック何も要らんし RPGにアクション要素はいらんと思うけど、今回はまだ簡単だから許す
FF10HDのとれとれチョコボは糞 雷避け、とれとれチョコボ、なわとび
この辺のミニゲームに比べたら全然ラクだわ 別に時のオーブが新しかろうが古かろうが大した意味無いと思うけどね
作品中の描写で分かることは時のオーブ壊したら世界が2つに分岐して片方は巻き戻る、これだけ
オーブの新旧で壊した時の挙動が違って当たり前、という根拠は作品中のどこにも見当たらない マルティナはチャイナ服が一番エロいだろう
ケツがたまらん >>834
HDはモニターの遅延が考慮されてないのがな
オリジナル当時はまだブラウン管だったし FF10のチョコボ ウィッチャーの馬レースは苦手
マリカーもだめだな 息子に負ける
GTじゃ息子にボロ勝ちなんだけどな
ロードが改善されて 速く走れたら☆5だった
後 ジジイには地名が覚えられない >>837
チャイナ服なんかあったっけ?神竜装備のことじゃないよな?
アレも例によってボクサーショーツでエロくもなんともないし >>843
まじで、結構ボリュームあるんだな、ありがとう まぁボリュームがあると言ってもその大半がレベル上げなんだけどな。
でもグロッタカジノででエルフののみぐすりと交換できる頃にはそれを大量に交換してベロニカのマダンテ連発してりゃサクサク進むんだけどね ボスが状態異常ばかり狙ってきてFF化してきたな
うぜーわ 過去へいったら消える覚悟セーニャ、当初は
もったいないと思ったが
よく考えてみるとベホマラー スクルト キラキラポンを回すのに精いっぱいで
バイキルトまでは回す余裕なかった
普通セーニャでも問題なかったわw >>833
え?ずっとインコースを走ってれば1位確定なん? ブラック杯だけ一発で1位取れちゃってなんか拍子抜けだったわ
シルビアもストーリーで戦ったときのほうが強かった ダブルスティックのセーニャのことを悪魔神官って言うの止めてください!!
イマイチダブルスティックの利点が分からないんだがアレなんかメリットあんのか? >>850
全縛りの時便利
あと戦闘開始時○○発動のスティック2本装備して、戦闘始まったら盾に持ち替え 状態異常はまだいいんだけど2回行動以上の敵だと凶悪コンボになるのがきつい
だからスパリン2で対策するのは必須級だろうね ダブルスティックセーニャ必須になるくらいの難度の
ボスはPS4版にはいない 3DSは知らんが 昨日ニズLv99で倒したけど途中メダキンLv上げやり過ぎたな
今はトロコンする気ないし種集めもしない
カジノもクエ時にルーレットしただけだし馬レースもブラック2位で満足
クエストは全クリしたけどね
DQ10以外やってきたけど最高傑作だと思うし楽しめた
少し間置いて2周目やるか色々やり込むか悩むな… 全部クリアしてからスーパーリング作ってみたけど
状態異常気にしないでいいから
すっごい楽な >>854
2周めたのしいよ
終盤80肥えたあたりから作業感でてたから
新鮮 戦闘バランスの土台がDQXだけど
ボス対策=状態異常対策な所まで
一緒にしなくてもいいのにな 馬レースは全レース優勝すれば以降全て無料参加で
ヒヒイロカネとメダル取り放題なんでないと困る ウマレースは競馬要素あればよかったのとグロッタの闘技場は復活して優勝すれば豪華賞品ほしかったなぁ 馬レース難しがってるのっておじいちゃんだからな
普通の人なら何回かやればコース覚えて勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています