【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part216 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.3
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1502249292/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part215 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1502456903 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511
一本道にすればつまらないって文句言うじゃん? メダ女3、ラッキーベスト1、大海賊の首飾り1、ウサギの尻尾15
他にもある? 空いた時間でレベル上げだけしといてがっつり暇が取れたらストーリー進めててマルティナ加入直後くらいでいま平均Lv32だけどこの先どの辺りまで楽に進めるだろうか >>516
一緒にクロスベルという街に行かないか? なんでオリハルコン山ほどあるのに勇者のつるぎ2本目というか3本目つくれんのや >>518
特典使えばラッキーベストは2着手に入る >>523
検証したのは3DSの方
控えのメダ女海賊うさぎベストを外して戦ったのと明らかに泥率ちがかった >>524
旦那様、特典はなりきんとしあわせですよ >>528
攻略本ので1着、クエストで1着
あとなんかあったっけ? 攻略本の特典って祈りのカードだっけ?
買ってないけど >>530
8月29日発売の本にラッキーベストが1着ついてる >>512
お前らはスイッチ版のあとじゃ スカイリムでもしとれ セーニャはワンレンで、ベロニカは前髪パッツンでみつあみ。
どっちの方がおしゃれなのか グランドクロス習得するのカミュでも良かったな相棒的には 真エンディングで龍神族の祖先っぽいのが「私がロトゼタシアを作った」って言ってたけど、アレフガルドの地を創造したのは精霊ルビスだよね?
ロトゼタシア→何か事件が起きて滅びる→アレフガルドとして再構築…なのかな?
あれだけ繋がり匂わせてるし、11と3は8と3みたいに別世界って事は無さそう。 ぶきみなひかりってボスとかにもかかる?
ルカニみたいな感じなの? テンタクルスにスーパールーレット使って、その後本体だけ倒したら戦闘が終わらず足だけその場に残ってフリーズしたんだが。
開始5分だから良かったものの、数時間のプレイ内容がパーになってたらブチ切れ案件だったわ >>533
情報ありがとう
なるほど、本の特典はスキルの種だけじゃなかったんだ
ラッキーベスト特典あるのなら買おうかな >>538
普通に聖竜が闇落ちして竜王になってたよ
最後は3のお城に行く日でしょ?に続いてたから
11→3→1→2じゃない? 小説だと竜の女王はルビスに同行してアレフガルド創生のときからいたしよくわからん >>544
最後のは3の始まりだね!
竜王は3に出て来た竜の女王の子供だから、あの竜とは別個体のはず…? >>538
11事態があとづけだからなんとでもできる
聖龍の子孫とセレンの子孫が結婚したとかでもいいし >>547
別個体なのか
勇者の剣を封印する時、聖竜が俺が闇落ちするから、その時は勇者の剣を取ってくれ!って言って、そのまま1の勇者が竜王の城見ながらロトの剣抜いてたから、竜王=闇落ち聖竜って解釈してた 崩壊後のカジノすげー美味いな
もうすぐカンストしちゃうぞ DQ10やってたから薄っすら気づいてたがモンスターカジノ2時間稼いだわ DQ9の女神が姿を変えた天空の世界樹とかも絡めた設定っぽいよね 消えるよりガチで集めてメタルキングヘルム交換した後、バルデバランから普通にドロップした時のほうがショックだった 3のほこらとフィールドは やっぱりインパクトあるよなあ。
11の曲はひとつも思い出せない エマの御守りが後のロトの印になると
考えると、なかなか感慨深いものがあるな >>558
43。昨日倒したばかりだが初見でクリアできた。縛りは恥ずかしい呪いだけつけてた 主人公が過去に行って、過去の主人公はどこに行ったの?
過去の主人公と鉢合わせしないとおかしくない? >>565
パレードのやつ頭から離れないんどけどさ8の街の音楽とごっちゃになるw 「急に居なくなってびっくりした」ってベロニカかマルティナが言ってた。 >>569
主人公が過去に行ったんじゃなくて、その時のオーブに蓄積していた記録分だけ世界が巻き戻ったんだよ
んでその巻き戻りに主人公だけ記憶や持ち物等に影響を受けなかった 11のBGM云々は新曲も旧曲と思ってるだけという奴もいるだろ >>558
99
いやさ、メタルキング倒したあとにルーレットつけたら
気持ちよかったから、夢中になって つーか敵のドロップ装備強すぎだろ
はやぶさの剣改とか天命の剣とかアテナの聖槍とか普通にドロップするんやが
一応レアドロップ枠にしてるみたいだがスペクタクルショー使えば関係ないし
レシピとはなんだったのか >>578
あるある
それでグレイグやシルビアに二刀流させたら
戦略幅がひろがる >>575
それなら世界が巻き戻る前にお別れした仲間達はどうなったの?
消滅? 鍛冶は素材だけで作れていいよね
前半は金策にもなるし。
普通のゲームの鍛冶は弱い武器と素材がいるから、旨味がないし 面倒なだけだし いなづまのやりってレシピあるんだな
カジノで取るんじゃなかった・・・ 武器防具の更新タイミング難しいね
ベロチュッチュは一生猫で行くとしても 敵が落とす装備強すぎよな
ってか鍛治で作れる強武器を敵があっさり落とすのはいかがなものかと >>557
懐かしい
魔法使いが卑弥呼の子供のヤツだ
リザの子孫が1の相棒みたいなやつの子孫だったっけ はやぶさの剣改はキラーマジンガが落とすからわざわざ作る必要はない
適当にドロップ狙えばいい >>582
記憶も成長も以前の状態に巻き戻った
ただうっすらとは覚えている >>574
たぶん魅力
力のたねをつかってもさほどにあがらんかっただけなんだけどね マヤが主人公のゲーム
DQ外伝〜盗めない宝石〜
を早く作るべき >>568
基本レベルあげせず、エンカウントはできるだけ避けてエンカウントしてしまった場合は逃げずに倒す感じだけど、今回のドラクエはボス戦の経験値多いしいつもよりレベルがかってにたかくなりやすかった
だいたい他のシリーズだとクリアまでは40手前に落ちつく感じだけど 縛りプレイってカジノ前提の難易度になってないよね...?
ちょっと怖くなってきた >>592
トルネコ、ヤンガスに次ぐ不思議のダンジョン主人公でいいんじゃないか は?これ試練失敗したらまた長いダンジョン最初からやんなきゃなの?糞すぎないか.... >>592
ちがうよ
マヤちゃんのいただきお宝ストリート ユーザーが遊びやすい様に作ってくれてると思ってたけどこれはないわ
天空魔城の広さと足の遅さが相まってかなりの苦痛なんだが >>600
試練何回もやり直せるだろ
なんで最初からやってんの? これでギミックも最初からやってねだったら発狂しちゃうわ ダンジョン広いのその天空魔城くらいだろ
一応ラスダンなんだから文句言うなよ 11キャラのスピンオフはベロニカちゃん主役がいいけどスピンオフに抜擢されるメンツ考えると人気高いのは選ばれないよな
ヒーローズ3に参戦ぐらいかね このスレだったが忘れたがモンスターカジノで稼いだコインは2倍になるって教えられて2日ぐらい進まずいたわ すまん寝ずにやってて意識飛んでたから再挑戦も断ってしまってたし取り乱してしまった
金化がキツくて40手無理だったんだが対策とかあるのかなこれ。キラキラやっても金ぴかになってしまった ベロニカ キイイイイインって走るのかよ
サイコーだな 勇者の試練は飛び降りて飛んで4階に向かうだけじゃん >>606
不思議なダンジョン
トルネコ→ヤンガス→???
さ、察しろ… >>594
恥ずかしい呪いはそれほど
道中会話しててしょっちゅう呪いが発生するのが少しうざくなったりするけど
ただ一人で戦うロウ戦はこの呪いのせいで10連敗ぐらいリアルにした >>614
そういえば兄妹で不思議なダンジョン作りやすそうな設定してるなw
でもロウなんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています