【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part216 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.3
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1502249292/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part215 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1502456903 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
自分だわ…転生とか全然やってないし普段は脳死
手強いボス相手に全滅した後で考えて再挑戦するくらいで丁度いい >>851
可愛すぎてもうね…
はぅぅ…とか言ってそう 俺の巨大覇王の剣をベロニカたんの無毛子供おまんまんにメドローアしたい ドラクエ7のムービー経験してれば今回のムービー長さなどなんのなんの 8人目の枠があるから メインキャラは死なないだろうっていう
メタ要素でミスリードさせてからの
ベロニカ死亡は誰も予想できなかったし。 >>754
実は全滅の必要ない
邪神倒すと旅の思い出に追加されてた >>844
仁王立ちさせると他メンバー無傷でグレイグ自身も4割程度しか減ってないチートだぞ よく考えたら邪神って何にも悪いことしてなくねえか?急に現れて空に浮かんでるだけやん
それなのにいきなり倒しに行くとかあいつ怪しいから逮捕しろって痴漢冤罪事件そのものや内科 >>858
後、あのメンツで幼女が死亡とか少し想像出来なかった
ベロニカ=お姉ちゃんキャラって発売前から予想されるような情報はもう出てたっけ? 守りのかたいグレイグのちんぽがふにゃふにゃでデビル姫からそのことを罵倒されながらサービスされて無様に昇天する薄い本はまだかね? 過去のBGM使いすぎだな
安っぽく感じる
最後のフィールド曲とか11独自のBGMにしてほしかったわ 邪神討伐は勇者よりグレイグのおかげだな
王国再建していいくらいの功績 >>863
お前それ無期懲役食らってた犯罪者が脱獄してるのにまだ犯罪起こしてません見逃して下さいって言ってるようなもんだぞ >>806
カミュ…かわのをとや
ベロニカ…かないみか
セーニャ…島本須美
ロウ…阪脩
マルティナ…しょこたん
グレイグ…稲田徹
エマ…かかずゆみ >>863
シドーさんなんか召喚された瞬間殺されたから… メタ視点でみれば双子のスキルパネルが双方合一する気満々の配置でどっちか死亡するか読めそうなんだけど
勇者のパネル追加とかカミュのパネル封印とか、シルビアのハートの形とか色々特徴を混ぜ込んで
双子は双子でこんな形なんだなと凄く丁寧に誤魔化されていて全く気が付かなかったわ… 発売前から流れてたオープニングムービーでは大人ベロニカが最初に登場し、その後にセーニャが会釈するというに、なぜお前らはベロニカがセーニャより目上だと気付かなかったのか >>854
やっぱこいつかわいいよな
ウルノーガペシペシしたりww マルティナの薄い本に期待してるけど間違いなくカジノ関連の胸糞なものが多い可能性を考えるとため息しかでない
>>863
モンスターが強くなって襲ってきてるだろ
それだけでも十分倒すに値する セーニャしか言ってないのかもしれんが
姉妹合流時のベロニカの敬語は最高
普段、雑な喋りするキャラの時々の敬語ってすごい良いよね >>876
可愛い
オープニングで出てきた時も可愛い ニラの3戦目に勝てない。
カミュがねむりまくる。
武器はブーメランでいいの?
クレイブは斧と盾だよね >>877
あんまりドラクエでシリアスで感動とか主人公とイチャイチャとか出ないからなぁ
まぁ、単純にバカっぽいノリで犯られてくれればいいわ
何故かベロニカの魔力吸収はなんか描いたら負けな印象 4のエスタークもそうだけど邪神系は生まれてすぐに処理しないとインフレ的に戦闘力が増すから宇宙がやばい
シドーなんて召喚後1時間で宇宙創造するらしい
ドラクエはいつもギリギリのところで破壊を止めてる話なんだよ 主人公が敵のぱふぱふで必ずうっとりするのは祖父の代から続く遺伝ですか? ベロニカ復活させるためにストーリーガンガン進めさせられてだめだな、常にレベル揃えないと気持ち悪いやつもいるのに
なんで余計なことさせるんだろ >>775
グレイグは大塚明夫もいいが
小山力也の方が合いそう 天空魔城のホメロス戦の前にベロニカの幻影出てくるけどそれにグレイグがこんな胸糞悪い物みせるのはあいつしかいないっていうのは吹いた 男に戻ったシルビアに安心しきってた女子たちがヤられる薄い本あくしろよ 双子でああも性格違うことってあるんだろうか
リアルで考えると
セーニャの方が結婚早そうな性格してる まあセーニャのほうが実際の男ウケは絶対いいだろうねw 力のクロコダイン(グレイグ)
知略のザボエラ(ホメロス) DQ11はやり込み要素がほどほどでいいな
DQ9とかはきちがいすぎてコンプ不可能だった >>889
寧ろ、なんで双子が性格同じだと思うんだ? >>894
それなら迷宮で帽子を集める作業に戻るんだ >>806
シルビアは子安武人か矢尾一樹のどちらかで決まり セーニャとベロニカは魂を2つに分けて産まれた訳だから
性格が違うと言うのは納得いくと思うんだ シルビアをメインキャラとして生み出せたのが相当でかいと思うわ メタルが一杯出て来るっていう東の島に来たんだがメタル全くでてこねー
外海に出れるようになった直後じゃ駄目なんか だけどセニカを見る限りベロニカ成分ってどの辺に入っているんだろうかなとは思う。 ニズゼルファよっわ
無明の魔神のほうがよっぽど強いやんけ >>877
ドラクエで純愛ってほぼなくね?
大体ビアンカとかゼシカが犯されてるイメージしかないわ セーニャは目の前でぱふぱふされても許されるからなぁ
ベロニカくらいに軽蔑してくれた方が面白い 7は長すぎという意見→8は短くした
9はやり込み多すぎ、10はオンラインで嫌
→11でやり込みほどほどでオフライン
きちんとユーザーの意見汲み取ってるんだよな
当たり前かもしれんが、こういうことすら満足にできていないシリーズも多い >>889
リアルに双子の知り合いいるけど、ベロニカセーニャ程ではないにしろ片方は結構明るくて片方は大人しかったよ ニズゼルファ勇者の剣ギミックいらんよね闇の衣だけでよかった 9は錬金コンプせんかったなあ
11はちょうどいいな☆コンプはキツイが >>903
メタルのシンボルは出無くてキングスライムにぶつかると良いってのは把握してるよな?
プレイスタイルはそれぞれだからするなとは言わんが
後半はインフレかってくらい経験値やゴールドたまるから
前半の敵に苦戦してる時期が一番楽しいぞ
レベルあげても強い敵出てくるから面白いけどな 齋藤P「ほどほどに楽しみたい方のために、11はやり込み要素を抑えました。また、とことん楽しみたい方のために、10をご用意しております 双子は性格が正反対になることも多いってどっかで聞いたことがあるな
お互い意識し合って区別すんだって セーニャはぱふぱふのことはわかるけどムフフ本のことは理解していない・・・どういうことだ 子供にじいさんにオカマって、国民的RPGのわりに
思いきってるし。 セーニャは男を立ててるんじゃなくて
他人を立てるんだと思うんだ
自分に自信が無い人がよくやる手法 >>901
ああいうキャラはホモネタで笑いを取ったりする下品なキャラになりがちだけどそれが無いのがいいね
彼の話を作るの相当苦労したと思う >>916
ベロニカはわかってる。つまりそういう事じゃないかな >>915
うちなおしでも★付くのか
一点物を一発でだいせいこうさせなかったら詰みだと思ってたわ >>891
現実だったらセーニャの方が男ウケいいだろうけど2次元キャラとしては普通って一番つまらんキャラだから多分男ウケよくない >>910
光の玉ないからねえ。
10のように、勇者の力で剥ぎ取るで良かったと思うけど。 クリフトとかでもよくあったネタだが、ふだん下手に出てるやつ怒らすとザラキやってくるからセーニャも怒らせんほうがいいと思う シルビアはオカマじゃなくてオトメだからな。この違いは相当に大きいし、
この区別を明確にしたキャラクタータイプを確立させたって意味合いでは流石はドラクエと言える。 シルビアもロウもちゃんと見せ場も性格もしっかりしてるからな
>>906
だいたい見かけるのは3458
集計してはいないけどどれも純愛NTRモンスター姦それなりに数あるよ 上品なオカマは不快でないことを11は教えてくれたよな
下ネタに走る一般のオカマとは別物だわ キャラがいいから2周め楽しいわ
FF12最高と思ってたけどキャラの差でこっちかな 確かにセーニャさんを怒らせると
微妙にベホマラーを外してくるかも知れんな セーニャは自覚有、ベロニカは自覚無で主人公に対する好感度は同一だと思ってたわ。 ヒーラーはパーティー内の生殺与奪権を握ってるからな
怒らせない方がいい…
(ドラクエ10より出展) シルビアは王子に偉そうにしてたのに
親にはヘタレで、人間味がある ベロニカちゃんは描きやすいから
薄い本には期待してる
パラと僧侶が戦闘放棄したら壊滅だから常にご機嫌とりをせなあかん そういえば敵が使うグループ攻撃て味方三人にしか当たってない気がするけど気のせいか? >>915
1個1個打ち直すのがめんどいなって話だけ
モチベもつかなあと >>866
ヒーローズでもでてきたしらどんだけ3のフィールド使うんだって感じだな 素晴らしいけど FFスタッフ「オネエを出せばファンに受けるんやな。16でオネエキャラ出したろ >>939
それはそれで可愛いけど
私の知ってるベロニカさんとは何か違う シルビアだけ専用装備弱くね
メタキンでいくか専用でいくか迷うわ >>946
堀井雄二、すぎやまこういち、鳥山明による大作ドラクエは、
確実にこれが最後 ウルノーガが星を切った時に勇者たちをスルーしたのは何故?
もうこの世にはいないと思ってたから? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。