【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part219 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.3
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1502249292/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part219 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502515081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>628
残念だがマダンテでMP尽きてピオリム唱える余裕がない >>625
葉っぱ散っちゃったら新しい命は生まれなくね? ラスダン前だけど
どこでレベル上げるのがよい?
あと、天使のソーマでかじれるものが多いんだけど
表クリア前で増やせるとこ無い? えっ‥なにこのクソゲー
なんで全滅したときにわざわざオートセーブしちゃってんの?
なんのためのオートセーブだよ馬鹿なの?
死ぬの? 過去に戻って情報を得る
過去に戻って強い力や武器を得る
そんなんだったら時間移動もいいんだけど
今の状況が納得いかないから過去に戻って都合の良い世界にする
こんな自己中で我儘な内容だからなんかすっきりしないし感動できない 世界から脅威がなくなったとたんに巻き戻して脅威を復活させる勇者に柴田亜美を感じずにいられない >>631
今回弱スキルはあれど明確な弱キャラはいないのすげぇよな
ドラクエ4やリメイク8 エマは明らかに女受け悪いタイプだから徹底的に叩かれるだろうな さっきまで花火大会でスマホから書いてたが家に帰ってPCで書いてる なんでウルガーノ時点でエンディングあるんじゃろって意味が分かった気がする
対処ではなく事前に想定したってことか セーニャ最初は影薄いなって思ってたけど、ベロニカ死んだと分かったあと気丈に振る舞ってるの見て好きになったわ
ロウも崩壊後諦めずに修行してたりで結構熱いおじいちゃんで、ベロニカ含め発売前大して期待してなかったキャラが意外と良くて良い意味で裏切られたわ
逆に発売前は期待値高かったカミュやマルティナは若干薄く感じたなw
あ、シルビアは期待通りでしたw 勇者の力を人にポンポン分け与えられる上に勇者本人は力失わないなら仲間全員に勇者の力を分け与えればいいやん 取り敢えず邪神しばいたんだけど、グレイグさんって微妙過ぎない?
斧無双覚えた直後がピークで、以降マルティナの劣化版
単騎のマルティナ、グループ攻撃のグレイグと言う住み分けかと思ったらマルティナのタイフーンで対複数も負けるとか… マルティナおいろけに振ったらピンクサイクロンウーマンや
サキュバスは可愛いしセクシービームはくねくねエロイし大満足や! エマにほとんど思い入れが無いプレイヤーにとっては錦織と結婚したがってる女と同列にすぎんからなぁ >>645
まぁ言わんとすることはわかる
1回戻っただけで全部が御都合主義的に解決していったからハッピーエンドに見えるものの
もしこの周でも失敗してもう一度過去へ、また失敗してさらにもう一度とかやってたりしたら
主人公ラスボス化ルート待ったなしだぜ 何に例えたら良いか分からんが合コンで女性人気ありそうなイケメンで盛り上がってる所に
突然彼女が現れるようなものか >>579
ボーナスのでやすい台を選んで資金がある限り回して777とゴールデンスライムをいかに目押しで当てるか、っていうのを楽しむゲームだと俺は思ってる。
パチンコやる人はこれが楽しみなのかなぁと思うけど違うのかな ロウはキャンプで孫が話しかけてるのに
エロ本読み出すのはないと思います >>653
ゴリアテがこんな聖人だとは思わなかったわ >>652
さっきから、ウルガーノウルガーノなんやねん。
勇者の力渡せるのに衝撃。 俺はエマと再会したときうるっと来たけどな
シンシアパターンで死んでたと思ってたし
ここの豚共ほんとうぜーわ 黄金ティアラと神秘のビスチェでいいじゃん
あの1%とか3%とかの上昇はなんなんだろうなと思ってしまう
1/8くらいはよこせやと わいの騎士さんはずっと仁王立ちしてた
坂本太郎のターニアの前でずっと仁王立ちするハッサンの絵を想像してた >>640
マジかよ
なら仲間が勇者が過去に戻るの阻止しちゃ駄目だわ 過去作やってて改めて思うんだけど、11の新曲って耳に残るBGM全然ないよな
名曲の使い回しが多いっていうのはあるけど、フィールド曲すらパッと頭に流せないんだよなぁ
歳のせいなのか、才能が枯渇したのか、(他スタッフ含めの)手抜きなのか… 未来から来たこと結局最後まで仲間に打ち明けなかったのがモヤモヤするわ 何だ急にさっきまで糞エマの話でもりあがってたのに急にアフィ連呼厨=エマファンのアンチベロニカが現れだしたな レベル70までのレベル上げで勇者の試練の4F雑魚狩るのが一番かな?
メタキン強の出現率同じなら3階とかのほうが狩るの早いしよさそうなんだけど グレイグはパラディンだから最終的な火力はいまいちな感じがするね
まあ斧しか使ってないからわからんけど
両手剣使ってたら火力でるのかもしれない >>653
いまさら何を
ドラクエ11プレイヤーのほとんどはセーニャファンだぞ?
時渡り後はまた地味になっちゃうけど >>672
滅んだ村見た瞬間凄い気落ちしたから生きてて凄い嬉しかったな 命の大樹の魔王イベントのムービーで何で主人公赤っ鼻で幼いんだ?
他でのムービーで見たベロニカも頬が赤すぎるように見えたし、もうちょっとゲーム画像と違和感なくできなかったもんかね プレイヤーにとっちゃほぼモブ同然だからな
パーティキャラのがいいに決まってんだし そういや主人公が初めてラムダ訪れた際に子供産まれて儀式してた子供も
ウルノーガ誕生の爆発で死んでるんだよな
なんかごめんな、勇者にあんだけあやかってたのに エマがどんなに性格ブスでも、名器なら
男はホイホイついていくぞ >>677
は?ゴリアテのテーマ曲は耳に残るだろ
他の曲もだいたい思い出せるわ いきなり俺未来から来たんだって勇者が言い出したら仲間も困惑するやろう… 木が落ちる前のロミアって泡にならないルートあるの?ぐぐってたらバグだのフラグ管理ミスだの出てきてびっくりしてるんだが >>658
ラスボスが時を巻き戻したがる闇堕ち勇者とか楽しそう 仁王立ちなんて衣ニズに使ったら全員分の呪文食らってHP800飛ぶけどね
HP高くて微妙な火力持ってる便利屋って評価 スキルポイント余裕出てきたらロウに爪持たせて戦わせるのもアリかなと思えてきた 火力のライガーやバフ解除のゴールドフィンガー等、中々いい技が揃っとる
片手剣と鞭の方が悲惨な気がする >>681
4Fの方が出やすい気がする
(俺の時は)3F全然でなかったが4Fは10回に1回くらいは出た ピクシブ人気順
1位マルティナ 3万8262
2位ベロニカ 3万2468
3位カミュ 2万1765
4位セーニャ 1万9091
5位主人公 1万7373
6位エマ 1万7278
7位シルビア 1万4540
8位ロウ 9137
9位グレイグ 8537 せっかく、キャンプシステムがあって、皆で会話する状況を作れたのに、
そこで会議するシーンが少なかったのも残念だわ。
やっぱ、過去に戻るまえに「やっぱつれぇわ」しなくちゃ、ダメだったと思うんだが >>692
におうだちすると全ての攻撃がグレイグに行く
安定度が段違い >>691
そこで他の仲間が困惑してる所をカミュが「いや、俺は信じるぜ!」とか真っ先に言えば相棒っぽさ出たのに
あいつグレイグに相棒ポジション取られてどんどん空気化していくし >>682
パラディンとバトマスのコンバートかと思ったらもろにパラだったな
ラスボス戦の仁王立ちでさえ死なないから
ベホマ役付けたら負ける要素がない 今作味方どれも優秀だったよなぁ
単騎で見るとシルビア微妙だけどレディーファーストで唯一無二の化物になりうるし >>693
俺も過去行って唖然としたんだが、あのイベントが発生しないルートがあるとは正直思えないんだけどね >>698
爪ジジイは2週目で一番面白いわ
これがマルティナにあったらどんだけ楽しめたんだろうかと思う 見た目はマルティナだけど
ぱっとした活躍なくて影薄かったイメージ バトルマスターとパラディンのいいとこどりステータス
盾持てて火力デバフありの斧、高火力の両手が持てる
脳筋かと思いきやバフ単体回復蘇生まで使いこなせる
正直勇者よりも勇者してるからな >>690
ザコ戦とフィールド以外ではゴリアテのテーマしか覚えてねえw エマがあんな恋愛脳お花畑のKYブスじゃなくて素朴に結婚を喜んで父親にあたし幸せになるよと泣いて報告するようなキャラだったら祝福されただろうな 仲間会話でちょいちょい相棒感出してるけど崩壊後は完全にグレイグに相棒ポジ取られた哀れなカミュ ニズゼルファにはお前が時を戻ったおかげで復活できたぞとか言って煽って欲しかった
仲間メンバーどんな顔するか気になるわ 超はやぶさで火力もあるんだよなぁ。間違いなくぶっ壊れ。マルティナ使うぐらいが難易度的に丁度いいよ。 俺の勇者の剣もギガブレイクしそうだよマルティナちゃん もしもベロニカではなくロウだったら、君は刻の涙を見たか >>712
ザオリクメガザルまで覚えるしもはやゴッドハンドだな >>697
きっとまた私を見つけて下さいね、だからな
その後の付き合いは飲み会で盛り上がった翌日みたいに淡泊だけど 両手剣装備できる時点で強いし
スクルトとベホイムとザオリクで十分じゃね
無心やもろばも威力は高いし グレイグも両手剣持たせて全力全霊しとけば普通に火力としても有用だと思うけど
両手剣でも火力不足と感じるのはカミュさんに問題がある http://i.imgur.com/2mBuBhZ.jpg
やっとドゥルダクリアできたわ
師範召喚しすぎで嫌いになった… 会話だとオカマが前面に出て次いでロウが次の道しるべサポートって感じになっててマルティナは完全に後ろで話聞いてるだけ カミュは、後半戦は存在感がマジでないもんあ
血族があるわけでもなく、敵との因縁があるわけでもなく、主人公の相棒でもない・・・・ただのシスコン。
だからこそ攻撃最強キャラにして、プレイヤーに見捨てられないようにしたのかなw ベロニカの代わりにロウがメガンテして仲間を守るとか 縛りプレイだとグレイグ盾使えないからどうしたもんか・・・両手剣にするしかねえか BGMといえばウルノーガのテーマ曲ダサすぎないか?
ダダダダ、ダダダダって奴
なんかギャグっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています