【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part219 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.3
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1502249292/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part219 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502515081/
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4Fの方が出やすい気がする
(俺の時は)3F全然でなかったが4Fは10回に1回くらいは出た ピクシブ人気順
1位マルティナ 3万8262
2位ベロニカ 3万2468
3位カミュ 2万1765
4位セーニャ 1万9091
5位主人公 1万7373
6位エマ 1万7278
7位シルビア 1万4540
8位ロウ 9137
9位グレイグ 8537 せっかく、キャンプシステムがあって、皆で会話する状況を作れたのに、
そこで会議するシーンが少なかったのも残念だわ。
やっぱ、過去に戻るまえに「やっぱつれぇわ」しなくちゃ、ダメだったと思うんだが >>692
におうだちすると全ての攻撃がグレイグに行く
安定度が段違い >>691
そこで他の仲間が困惑してる所をカミュが「いや、俺は信じるぜ!」とか真っ先に言えば相棒っぽさ出たのに
あいつグレイグに相棒ポジション取られてどんどん空気化していくし >>682
パラディンとバトマスのコンバートかと思ったらもろにパラだったな
ラスボス戦の仁王立ちでさえ死なないから
ベホマ役付けたら負ける要素がない 今作味方どれも優秀だったよなぁ
単騎で見るとシルビア微妙だけどレディーファーストで唯一無二の化物になりうるし >>693
俺も過去行って唖然としたんだが、あのイベントが発生しないルートがあるとは正直思えないんだけどね >>698
爪ジジイは2週目で一番面白いわ
これがマルティナにあったらどんだけ楽しめたんだろうかと思う 見た目はマルティナだけど
ぱっとした活躍なくて影薄かったイメージ バトルマスターとパラディンのいいとこどりステータス
盾持てて火力デバフありの斧、高火力の両手が持てる
脳筋かと思いきやバフ単体回復蘇生まで使いこなせる
正直勇者よりも勇者してるからな >>690
ザコ戦とフィールド以外ではゴリアテのテーマしか覚えてねえw エマがあんな恋愛脳お花畑のKYブスじゃなくて素朴に結婚を喜んで父親にあたし幸せになるよと泣いて報告するようなキャラだったら祝福されただろうな 仲間会話でちょいちょい相棒感出してるけど崩壊後は完全にグレイグに相棒ポジ取られた哀れなカミュ ニズゼルファにはお前が時を戻ったおかげで復活できたぞとか言って煽って欲しかった
仲間メンバーどんな顔するか気になるわ 超はやぶさで火力もあるんだよなぁ。間違いなくぶっ壊れ。マルティナ使うぐらいが難易度的に丁度いいよ。 俺の勇者の剣もギガブレイクしそうだよマルティナちゃん もしもベロニカではなくロウだったら、君は刻の涙を見たか >>712
ザオリクメガザルまで覚えるしもはやゴッドハンドだな >>697
きっとまた私を見つけて下さいね、だからな
その後の付き合いは飲み会で盛り上がった翌日みたいに淡泊だけど 両手剣装備できる時点で強いし
スクルトとベホイムとザオリクで十分じゃね
無心やもろばも威力は高いし グレイグも両手剣持たせて全力全霊しとけば普通に火力としても有用だと思うけど
両手剣でも火力不足と感じるのはカミュさんに問題がある http://i.imgur.com/2mBuBhZ.jpg
やっとドゥルダクリアできたわ
師範召喚しすぎで嫌いになった… 会話だとオカマが前面に出て次いでロウが次の道しるべサポートって感じになっててマルティナは完全に後ろで話聞いてるだけ カミュは、後半戦は存在感がマジでないもんあ
血族があるわけでもなく、敵との因縁があるわけでもなく、主人公の相棒でもない・・・・ただのシスコン。
だからこそ攻撃最強キャラにして、プレイヤーに見捨てられないようにしたのかなw ベロニカの代わりにロウがメガンテして仲間を守るとか 縛りプレイだとグレイグ盾使えないからどうしたもんか・・・両手剣にするしかねえか BGMといえばウルノーガのテーマ曲ダサすぎないか?
ダダダダ、ダダダダって奴
なんかギャグっぽい >>711
マルティナは崩壊前のユグノアで主人公助けたあたりがピークだな
まあキャラとしては1番好きだけど >>709
やっぱりひっかかるよね、仲間と話すとロミア・キナイの事情知ってるし
頭おかしなるで 見事なまでにサマルなカミュ。最初の相棒、半端な戦力、最後だけはかぶさレベルの壊れ >>707グレイグ壁ですごい安定するらしいね
自分は火力として使うことばっかり考えてたからもったいない使い方してた 戻ったせいでウルノーガよりやばいのが蘇ったけどこっちから攻めるまで浮いてるだけなのでセーフ カミュさんはスキルが揃うまではザコなのでラストくらい超火力でも許してやってくれ >>727
昔できなかった身体張って妹救う展開は好きだわ 巻き戻しがもしかしてイシ村旅立ちぐらいまで巻き戻るんじゃとか思ったけど思ったより戻らなくてちょっと拍子抜けしたな >>728
メガンテしてもすぐザオリクできるからドラマにならない カミュは序盤弱いからね。それに比べてグレイグの圧倒的安定感。雷神シドの生まれ変わりだよ。 >>724
グレイグで全身全霊じゃ主人公の完全劣化品になってまう
片手剣で超はやぶさと仁王立ち活かす
それか斧 あっ、スレみたらさっそくベロニカのお別れの書き込みあってまた泣きそう( ˊ•̥ ̯ •̥`)あのあとモチベ0になってしばらくやらなかったわ、、、 おまえら、プレイ後に評価が上がったキャラ誰だった? >>726
マルティナは主人公絶対守る過保護マンの印象が強い お盆から始めてやっと船手に入れてソルティコ着いたー
カジノと教会の間を無限に行き来する作業が始まるお(´;ω;`) >>671
におうだち覚える以降のボスであれ必要な相手なんて
闇ニズくらいしかいなくない?
試練修練はにおうだちに手数使ってる余裕なんてないし カミュはスリープダガー覚えてから本番だから仕方ない >>747
全キャラの評価が俺の中でうなぎ上りだったかな
一番物足りないのはカミュ カミュは、プレイヤーキャラとして存在感が増すほどに
物語としての存在感を失っていくキャラってことだな シーフが最高火力ってのもどうかって気もするがな
まぁ魔法使いの物理攻撃が最高火力って前例あるけど >>745
それは俺も思ったから完全仁王立ちおじさんだったと書いてる
雑魚戦じゃ素早さ遅いから大して必要じゃないしな >>743
試練のボスが赤色でもう少しなのに後1ターン!
っていう時にメガンテを使ってみたらボスには効かなかったのは非常にドラマチックだったよ >>752
ないよ。におうだちが光るのなんて2人旅の自動使用のときくらい
全体攻撃も引き受けるから複数攻撃のボスにやられると1ターン落ちするし >>747
カミュがやや劣るけど全員評価上がったわ 6以降勇者って職業扱いで全然触れられてなかったけど、今回なんで戻してきたんや? カミュさんは盗賊のクセにパッシブで片手剣+90になるのがよくわからん
騎士や勇者より片手剣使いこなせてますがな やっぱりキャラが多いとダメやな
どうしても影の薄い奴出てくるしかと言ってセリフ増やすとグダグダになる
リメ前ドラクエ8がちょうど良かったわ >>725
僧侶は盾装備した方がいいと思うんだけど
踊り子みたいなスティック二刀流って何がしたかったんだろう
回魔は十分高いし
しかも今度の僧侶はなぜか勇者用のベホマズン覚えるし
ムーチョのダメージ上げるためか? >>760
それはドラマというより喜劇の領域だねw カミュはもっとドラマあると思ったら
むしろ逆でメンバーで唯一の一般人枠だったな カミュは発売前は6主そっくりでなんかあるなみたいな期待もあったからな
何もなかったがw カミュは真面目すぎて会話も次はどこに行こうみたいなのばっかで面白みがない印象 自称トレジャーハンターのシーフが二刀流高火力出せてたから
仮に火力なかったらただでさえ存在感薄いのに居場所なくなってしまうよ 一度もメガンテ使わなかったな…レベル低い内に道場でつかえばよかった >>772
しかも、ルーラ使用を推奨してくる合理主義者だからなw 堀井さんは大分昔に犯人はヤスをやってしまったからな。
また犯人はヤスみたいなのを見たい。 >>772
故郷が滅ぼされてショックなのは分かるけどそんなことよりオーブ探そうぜ! >>747
ベロニカが爆上げ。
他はほぼ期待値通りかなあ。
崩壊後クリア前の段階でマルティナ株が相当下がったがクリア後持ち直したし >>768開幕〜用に二刀流してたよ
キラポンが便利 マルティナばくれつきゃく確かに強いけどかなり弾かれないか?
安定なら最強武器の弾かれない槍でさみだれ突きした方がいいんじゃねコレ >>771
発売してすぐカミュは主人公と兄弟みたいな嘘バレにちょっと期待してた >>772
確かにもう少し2枚目的な印象があったほうが面白いキャラになったろうな。盗賊感が全然ない >>772
街の問題解決しても一人だけ塔に行こうだのしか言わなかったな
妹の問題が解決した時だけだぞイベントに反応したの 5章で仲間集結する前にそれぞれの話があった4ってほんと良かったと思うよ 初登場時カミュは謎の強キャラ感だしてて
レッドオーブで悪さして裏切るのかと思ったら
ただの妹のおみやげで草生えたわ >>777
あの場面で素直に従う主人公に、正直愕然としたわw
まずは、エマちゃんの生死確認だろうおおおおおおおって思うよね。あの時点ではw 毒タナが駄目なことがわかってからはカミュは控えに回してたんだが
ダメージソースとしては何が優秀なの?心眼なんちゃら? >>747
シルビア姐さん
性格も素敵な上に性能も素敵でずっと頼りにしてました >>787
もっと壮大なことやってるキャラだと思ったら、意外とショボかったってねw
盗賊の党首って雰囲気だったが、まさかの清太キャラだとは夢にも思わんかったw 人気順
ベロニカ>>>マルティナ=カミュ>>>>セーニャ≧シルビア>グレイグ>ロウ におうだちしたら全体呪文とか言ってる時点で使い方間違ってるんだよなぁ
呪文とか防具やアクセサリーで耐性付けれるから怖くない、スカラ切れた所に全体物理される方が怖い 柄杓とファンタスティック二刀流の恐ろしさ知らんのかい ロー種って結局3の主人公なの?ゾーマじゃなくてニズと戦ってるからパラレルワールド?姿まんまアルスだしオリハルコンのくだりもあるから3となんか関係あるのかな𐊤ꪶꫀꪜᥱꫜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています