総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part220 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part219 [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502528363/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>145
某プロデューサーはスロットで30分以内に ジャックポット2回出してたし翌朝ルーレットでも出してたし結構な確率で出るよ >>244
過去作との比較だと全然逃げないといっていいほど逃げないね
まあさすがにスペクタクルやるときはターン調整したけどw >>246
ジャンプの方が依存度高いんだろうね
気持ち悪いので入れないで欲しいけど >>110
スパルレやまだ見てないれんけいの為に、ゾーン保留に交代で使ってる PrimitiveTechnology見てるからか新婚後も石壁の家に住んでるのが辛い、ファンタジーだし石の村だからしゃあないのは分かるんだがw
世界を救った勇者で王子だぞ 転生って時間限定のいたりすんの?原種はオールタイムいるけど時間と天候とかの条件で湧く転生
メイデンドール100超えたんですけどー! とりあえずこのシステムとグラでダイ大とロト紋もやりたい ダイ大パクるんなら杖持たない魔法使いくれよ
あの魔法のモーションが良いんだよベギラゴンとか子供の頃真似してたわ ジャックポットクエとサマディのゾーン3人強制クエは鬼畜 ユグノアで闇落ちしたパパと戦うところはジャガンの洗礼パロじゃない 防具なしで2dがちょうど良い難易度だな
戦闘回数が多いからレベル上がるしボスも普通に倒せるし ロト紋はモンスターズの合体魔法がそれっぽい感じはするが いわれてみるとシナリオ面ではパロっぽいのあるのか
パパは言われてみると本当にそれっぽい 大魔神斬りは頑張ってゾーンにしても普通に外れるからな
セーニャと主人公のMP切れて回復がギリギリだったわ >>260
最後イシの服に着替えてるし村で暮らしていくのが望みなんだろ ウラノス「ぎをみてせざるはゆうなきなり!」
サクッ 血の繋がりより育ての親の方が大事だってはっきりわかんだね ベギラゴンはともかくアバンストラッッシュとメドローアは練習した
未だに修行すれば俺でもできると思ってる >>265
年収億出しなんか運のステータスが違う
しかし尊敬はしてない最高のアプリ衰退させやがって 後半になったらゾーンになれる薬沢山手に入るんだから連携クエは楽勝だろ ゴミ同人漫画は信者が調子こいてるから大嫌い
この道わが旅はダイ大だと信じてそう >>275
外れることあるんか?
10回くらい使ってるけど全部当たってるわ >>228
取得経験値半分
与ダメ減 被ダメ増
買い物縛りとか逃げるの禁止縛りとかは勝手に出来るから、恥ずかしい呪いみたいにシステム側の設定なしではできない
縛りプレイを用意して欲しかった
ラインナップやっつけすぎやろ 11発売発表会の実機プレイ映像の火竜戦でベロニカいたけど
この当時は離脱予定無かったんかね >>282
薬って言うなよ
なんかヤバイものに思えてきただろ >>284
雑魚にはバンバン当たる
ボスのHP赤くなってから連発したが4連続でミスって全滅した
普通に攻撃すれば勝てたのに 今回トロコン楽なのにまだ0.5%なとこ見るとドラクエはやはりライトが多いな >>289
ハンフリー「これはお礼だ」
きせきのしずくを手に入れた >>276
ルーラあるしいったり来たりぐらいするだろうな >>281
マヒャドデス覚えないベロニカが氷担当で違和感凄い
ロウベロニカの連携にすべきだった ドラクエマージャン3面白いよな
ダイ大に媚売り過ぎだけど ハドラーとマトリフのベギラゴン合戦は当時震えた
あのモーション最高だよな マルティナとかレディファーストを受けられることが強さの評点だと思ってるよ >>286
あそこでレベル60くらいだったの思い出して
クリア後の世界で戦うからあれくらいのレベル調整だったんだと思ってたわ
普通に誰でも勝てるように調整してただけだったんだな・・・ >>291
そもそもストーリー進行で取れるトロフィーもざっと100時間かかるからなぁ >>286
むしろ過去に戻ってきた時の戦闘を無くしたんだろう >>279
マヒャドとメラゾーマは使える前提じゃねーか 嘘バレにあったせーニャはミネア、ベロニカはマーニャに転生だっけ
あれはマジで信じかけたわ
姉妹関係も一緒やし ジャックポットは本当に運だと思うわ
30分以上やって出なくてビビっときたでも10分くらいやって出なかったのに
何もないときにふとやったら3回くらいで当たってクエストクリアできたし >>291
トロフィー興味ない奴はじゅもんが違いますすら取らないんだよな ネット見てると
ゲーム上手い人多過ぎ
こんなレベルで倒せるの?ってレベルで
ボス倒してる人とか
当たり前のように鍛治大成功連発してる人とか
ニマの最終試練もかなりギリギリだったし俺 >>296
ベロニカが魔法使いでパーティーの危機を救うのって
マトリフ師匠思い出すよね >>246
獣王グノン戦の氷刃嵐舞マヒアロスのシーンは今でも好きだわ >>299
さすがにそんなにかからないだろ
ストーリーで70時間 トロコンで85時間くらいだったぞ >>291
そりゃあたとえばドラクエのためにPS買うような勢はトロフィー自体興味ないだろうよ >>304
それを最後にするかラスボスを最後にするかで未だにボス倒してない ドラクエのコミカライズやアニメ減ったなあ
まあFFに比べたら遥かに恵まれている部類だけど
11は4コマやコミカライズあるのかね
スクエニ出版もやばそうだし エマ村壊滅→主人公全てを捨てて過去返り→FF不評→幼なじみヒロイン殺すの止めよ→じゃベロっちで
こんなトコやろ(真顔) 昨今の竜王がやたらと良い扱いを受けてるのはロト紋の影響とこじつけてみる。
モンスターズ初期とか魔王系で一番の雑魚扱いだったのに。 >>306
どっちかというとメガンテ使うポップな感じ >>307
当時は風の最上位がバギクロスで良かった
今ならマヒムーチョになってるところだ 鍛冶は何万回と10でやった人居るからなあ
うまいというか既にテクニックを知ってたから >>313
スクショ気になる派か
俺は気にしないからプラチナのスクショが勇者の試練で主人公棒立ちだわ >>310
まあ俺もトロフィーガチ勢じゃないけど
トロフィーリストに好きな作品が並んでるのが好きなんだよな
自分のゲーム履歴がたまっていく感じで 10の鍛治はクソ難しいらしいね
11に搭載されると決定したときにも
批判が多かったみたいだし >>325
運ゲーじゃないしレベル上げれば必ずといっていいほど大成功だし安心したわ おしゃれのトロコンがだるそうだけどそうでもないの? まあネットゲーで簡単に最高級品が量産できたら相場崩壊しますから
裁縫のほうが楽だよ なんとかネドラ邪倒せた…
グレイグさんのにおうだちが無かったら勝てなかった
ラスボスはもっと強いのか >>328
レシピ見つけて素材集めれば失敗でも作れるのは作れるし簡単 ベロニカの鞭いらないとおもってたけど双竜打ちそこそこ強くてワロタ >>334
レシピと素材集めか
見たら全種ではないんだな >>319
バギデドスになってたんじゃないだろうか 既出かもしれんけどスキルリセットの価格安すぎだろ
1つにつき20じゃなくて500が妥当だと思う
ネトゲでの基準はわからんが >>325
オフゲーとオンゲーの違いも分からんやつが騒いでいただけだったな
酷いやつだと店売り装備がゴミしか売られなくなるとか、宝箱から武器防具出なくなるとか言っているやついたし 塔で珠砕いて過去に戻るときにアイテムも持ち越せれる説明聞いたとき
これはループものかと期待したというか普通そう思うよな
何度も過去に戻り最善のルートを探す時をかけるイレブンが始まるのかと 世界崩壊後になったけどなんかダレてきたなぁ
せっかくモンスターリストとか埋めてきたのにまたやり直しだし おいおいこのゲームゼルダパクってないか?
ナギムナー村っていう浜辺の村の住人がみんな「◯◯さー」みたいに語尾に「さぁー」をつけて喋ってる
これって明らかにゼルダのウオトリー村を意識してるよね?
村の位置も南島で同じだし村の名前まで似てる
あとホムラの里に「テバ」と「サキ」っていう姉妹いたけど、ゼルダのリトの村にもいるんだが
どんだけゼルダパクられてるんだよ! ムービー好きで好きで、無駄に仲間呼びばかり発動させてしまう。女走りで加勢してくれる仲間たちがたまらん >>296
アレの凄いとこは魔王が苦労して覚えたベギラゴンをさも当然のように使って
しかも押し勝つどころか片手で状態回復もするナメプっぷりっていうね
こと呪文においては魔王、勇者、大魔王すらも凌駕するのが大魔道士には見入ったわ
だからこそ勇者を剣で殺す魔法使いはねーよと思う >>319
今後3とか再リメイクされたらムーチョとか追加されてしまうのかな >>343
あんなんで4000以上のダメージ出るのはひどい
不動の火力枠1位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています