【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part255【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
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■公式Twitter
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■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
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■ファミ通初心者攻略まとめ
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次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part254【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502455347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>2
>【曜日別サイクル経験値クエスト】
>黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)
>
>獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
>難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
>難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200
>
>【ストーリー経験値稼ぎ】
>H1-02 風なびく草原2 経験値130
>H2 忌まわしき神官の施設跡2 経験値266
>H2-12 異次元空間4 経験値254
>H4-10 深い積雪の山道2 経験値327
>H5-05 霊峰の頂へ続く道3 経験値416
>H5-09 隠棲の大森林4 経験値420
>H6-11 広大なる高原2 経験値300
>H6-11 小さな戦い 経験値280
>H7 特訓の道程1 経験値342
>H7-12 陰々たる洞穴2 経験値414
>
>【武器防具の経験値稼ぎ】
>幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
>それ以外はノーマル1面の「亡者の眠る空洞・深層」を周回。武器防具と強化素材しか出ず短時間で終わる。
>
>【素早さランク】(8/7 ライオン追加)
>A:エッジ ファリス クルル シャドウ セッツァー ユフィ ゼル ジタン ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング サンクレッド レム
>B:フリオニール バッツ ティファ エアリス ユウナ ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル
>C:オニオンナイト セシル ヤン ティナ マッシュ カイエン クラウド ヴィンセント スコール ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ
>D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ サッズ スノウ
>
>【フレンドサポート関連】
>■サポート設定
>HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。
>
>■フレンド呼び出しターン
>フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。
>
>■サポート関連パッシブスキル
>・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
>サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効
>
>・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
>サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。
>
>・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の光」など)
>どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる) 【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)
獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200
【ストーリー経験値稼ぎ】
H1-02 風なびく草原2 経験値130
H2 忌まわしき神官の施設跡2 経験値266
H2-12 異次元空間4 経験値254
H4-10 深い積雪の山道2 経験値327
H5-05 霊峰の頂へ続く道3 経験値416
H5-09 隠棲の大森林4 経験値420
H6-11 広大なる高原2 経験値300
H6-11 小さな戦い 経験値280
H7 特訓の道程1 経験値342
H7-12 陰々たる洞穴2 経験値414
【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
それ以外はノーマル1面の「亡者の眠る空洞・深層」を周回。武器防具と強化素材しか出ず短時間で終わる。
【素早さランク】(8/7 ライオン追加)
A:エッジ ファリス クルル シャドウ セッツァー ユフィ ゼル ジタン ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング サンクレッド レム
B:フリオニール バッツ ティファ エアリス ユウナ ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル
C:オニオンナイト セシル ヤン ティナ マッシュ カイエン クラウド ヴィンセント スコール ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ サッズ スノウ
【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。
■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。
■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効
・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。
・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の光」など)
どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる) 【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。
■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。
■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。
■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)
■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。
★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)
■パーフェクト
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。
【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金
Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。
Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。
Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。
Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。
Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。 その…人間の…!
保守ってモンを…、見せてやるぜえ…!! 私はひとりじゃないんだ、だから保守ろうって気持ちになれるの 落ちる時は落ちるもんだ…
新スレとは運命を切り開く保守の連続… ホシュルバートスタイナー ただいま〜馳せ 参じ ました! 俺ホストでフレ一人がクジャ落ちた時くらいに死亡
俺はシルフ使ってて召喚残り1
で二人ともライトだったんだけど何とかクリアできたわ久々に熱かった 結局、火力と持久力のあるライトが頭抜けて強い
相手が断章のレベル90クラスならティーダやシーモアのデバフも
価値が出てくるかもしれないけど よしじゃあ次のボスは雷耐性物理耐性のドデカプリンでどや なぜか討伐チャレンジでホストになろうとすると落ちる
せっかくのイベントなのにゲスト参加しかできないつまらん マルチでホストが落ちちゃったので、しょうがなく続きやろうとしたら
エラーで再接続になって、データを再開したらスキルがどれも1個多くなってた。
例えば、ヴァンのスキルは普通だと各4回なのに、各5回になってた
なんかのバグかな、回数多くて楽だったけどw ギリギリでクリアするとスコアが壊滅的でまったく意味ないのが酷いな
この仕様でスコア加算方式という素人お断りにして何考えてるんだろう ライオンEX今までで一番難しかった...
クリアすらほとんどできなかったけど色々試してアーシェ相性有 専用無凸、セシル専用無凸、ガラフ相性無凸でやっと30000超えた 野良でいったら途中でホストが寝落ちして時々起きて操作してたのか終わるまで30分くらいかかった… 色んなキャラ使いたいと思う一方でさっさと終わらせたいというのも本音で、そもそももうこのゲーム楽しくないなということに気づいたサマーキャンペーンだったみんなお疲れ >>35
もう一人も抜けずに頑張ってたから俺が抜けるのも悪いしなと思って最後まで付き合ってたけどさすがに疲れた…
ちゃんと勝てて良かった 俺もようやくexコンプ完了。ギリギリで26000。
ライト青武器2、ティーダ青武器2、アーシェ専用1凸、フレティーダ。
ティーダがいなかったら無理だった。 >>31
運営「サイクル2倍にしといたんで初心者は周回してて」 >>35
30分くらい、2月から耐えてるのを思えば...? 野良ゲストばっかやってるけどなんだかんだ上手い人増えてきた気はする
完凸ライトやティーダが待っててくれるパターンが多くなってきたし
今日に限っては温存マンもあんまりいなくてスコアも悪くなくて楽しい
まあたまたま運が良かっただけかもしれんけどね 一対三という構図だとすぐ倒されるからボス側をニ体とか三体とかに今後していくのかね なんだかんだで防具の凸も上げていけば
ギリギリのところでブレイクされなくて
断章HARDコンプできるようになるな
この難易度調整はうまいわ 前回スコ専のみ&バル専も爆死したのでヴァニラガチャにぶっぱしたら
33連でセッツァー相性専用1本ずつにヴァニラ相性3本、時空越えでパパリモヤンとかいう爆死
だめだ…デスペル要員がそろそろ欲しいんや スノウさんは宿敵ソロでやるときに役立ってるから悪口はやめろ
セフィロス引きつけながらフロストブロウでクジャに特効腹パンというなかなかいい仕事してくれるんだぜ ヴァニラ専用は持ってないけどバルフレアは相性と専用を完凸
ヴァニラ使わずにバルフレアで断章を代用使用だとクリア難しいのかな? 久々にゲスト参戦したけどやっぱ絶対Break許さないって人もいるんだな
他2人がBrv吐き出してるの見てからBreak覚悟のHP攻撃したらホストのクポッと同時に接続切れたわ 指示厨に開始からすぐ指示されたから指示された通りhp攻撃し続けたら切断されて草
hp攻撃のあと指示がないからずっとhp攻撃の指示守ってたのに何が気に食わないんだよ マルチ何が何でもブレイク最優先マンばっかで辛い
溜まった敵の行動直前でブレイクすれば復帰後HP攻撃と溢れの防止になるのに >>50
それはもう一人がちゃんと理解してて無駄にしないようにしてた
指示厨はクジャとセフィロスのhpを均等に減らしてて指示するだけあるなって感じだった >>48
好き放題したいならしていいよってことだろ
優しいじゃん >>47
それって三人目がBRV吐いちゃったらまとめてブレイクされて敵が2連続行動しちゃう状況だったからとかじゃなくて? 野良共闘で初めて切断というかホストだからリタイアしたわ
全部無言で心無い天使くるからHP攻撃ってスタンプ使ったら自分がブレイクされるタイミングで安いHP攻撃はいて迷惑行為
ランク200いってないやつはマッチ時に切断するようにするわ この流れはもしかして>>56ホストで>>48ゲストなかんじか?w 時間的に違う気もするけど48の人がライトニングだったらすまんわ
ただ本人だったらミスじゃなくてわざわざ自分からブレイクされにいくのはやめてくれ >>62
ギスってるのはお前だけだろ?
マルチ来る奴はゲーム理解してから来いな
意味不明な動きしやがったらブチ頃すからな >>55
もちろんそんなことはない。接続切れのあと普通に削って挽回したよ
ソロの方が早く終わって良かったけどあのホストはこのゲームやりにくいだろうな HP攻撃スタンプなんぞ押されんでもセフィロス初撃ここてんなんてこたドアホ以外はわかっとるやん?
んなクソみたいな指示出してんじゃねえよわかっとるわと俺なら思うわ アルテマなんとかがデマのせるからセフィロスガーランド狙う人が出てきて困るわ
どう考えてもセフィロスより全体攻撃のクジャだし
火力のガーランドより暗闇の雲から狙うべきだと思うんだがなぁ >>61
絶対違うと思うけどホストはイフ7か8レベ相性なし専用無凸のティーダとかいう部屋抜けないことに感謝してほしいぐらいの奴だったな クジャって半端にHP削らなきゃ全体して来ないと思ってたけど満タンでも全体してくるならクジャから倒した方が良いのかもね
両方削ってくのやめてくれ〜と思ってたけどわざわざこんな面倒なマルチに来てくれる時点で有難いフレだからもうどっちでもいいやと思うようになった 野良ゲストしたらホストの人が初心者巻き込んだまま出発したから最後まで付き合ったが守りきるのは難しいなこれ
メルトンで1ダメ初めて見たぞ クジャと暗闇の雲優先でいいんだよな
ホストによって違うから合わせてはいるけど人によって結構バラバラだ HP満タンで放置した場合クジャよりセフィロスの方が致死性高いからセフィロスから狙ってるよ
ライトティーダ完凸マン達からしたら雑魚乙とか思うんだろうが、こうしなきゃ死ぬやつらもいるんやぞ >>67
じゃあホスト側の考え方の問題か
切断とかされると感じ悪いよねー 48の人とは違う人っぽくてよかったわ
俺も八刀一閃で事故ると怖いからクジャよりセフィロス狙ってたんだけどクジャ派が多いならクジャ狙うかな イフ使うからクジャ狙いしている
くもとガーランドは召喚によりけり
後アタッカー3ならくも
アタッカー微妙ならガーランド 理由はブレイブ追い込まれるから かたくなにセフィロスばっかり狙う人がいて結果負けるはずがない1戦目で死者がでるとかやめてほしいわ
クジャ狙ってほしい いやどっちからでも問題ねえよ
均等に削るのが問題なんだからホストにあわせろ 俺も最近セフィから倒してクジャ少し削ってるうちに貯まったらシヴァでも召喚して一気に片付けた方が安全なんじゃないかと思い始めた
足並み揃えられるメンバーならシルフでも連れてってクジャを先に片付ければ良いかもしれないけど狙いがバラけるとグダリやすいし危ない気がする 基本クジャ雲から倒すけど残り2人が別の方に攻撃したら合わせるしかないね
変に意地はっても余計時間かかる
やっぱレイドは難易度のバリエーション増やしてほしい
飽きるから息抜きで趣味キャラ使いたいのに使いにくい 高スコア出す時はクジャ先選ぶ人多いな
イフ付けたライトニングはまぁそうだよな
そして今日も700ジェムありがとう しかしクソだよなぁクジャとかシーモアとか使わなきゃならないとか・・・ >>80
自分基本ホストしかしないから
毎回自分がクジャ&雲狙ってる上に最初に矢印でさした上にティーダでデバフ&HP攻撃してるのに
セフィロスガーランド狙う人多くて困る ヴァンライトライトで1wave目同時進行で削り&イフ召喚、2wave目ラムウ召喚でガーランド潰してから最後アレク召喚で36actionスコア56000だった
これ2wave目ガーランドからの方がはやいのかもな。もう少し潜ってこよ 今ってマルチにホストと2人で行っても召喚3回使える仕様になったの?
昔は出来なかったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています