【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part14【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part210
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502384309/
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part12【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502240089/
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPert1【DQ11】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501822143/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part12【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502251076/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part13【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502413579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主人公のレベル54でラスボスに負けたわ どんどん進んで行ってとりま戦ってみたんでけどさ よく第二形態まで行けたよw何の対策もしてないしスキルの割り振りもしてない そんでもって戦闘はAI任せ!ちなみにグレイグのスキルは150くらい割り振ってなかった ラスボス倒した
全員はぐれメタルを装備させてたから
楽勝じゃた いちおつ
メダ女はあれだけどスタンプラリーにしたの好き よっちクリアできない人は単機派遣で魔法ぶっぱすればいい
AランクかSランクだけ爪でも構わないから50人集めて派遣する
たまに攻撃力高めよっちの通常でとどめさすぐらい
8層ぐらいまでなら8人でも無双しやすいけど 誰かがPSスレとDSスレがだいたい同じ進行だと指摘してたけど
お盆だから?時わたりない分?DSスレが追い抜いたな 序盤のサマデイーの関所超えたあたりのキャンプのとこで
マドハンドでるかはMP切れるまで狩ってキャンプを繰り返してたら35くらいまであがってあとはヌルゲーだったわ はえーベロニカ死ぬんかぐらいの感じだったけどいざイベントなったら泣いたわ
時の探検隊をこえる泣けるゲームはないやろと思ってたけどかなりくるな 全員レベル99になって装備も揃えてすることがなくなった 後はよっちのマップが公開されだしたからそれ見るといらん罠避けれる ウルノーガのデザインが余りにも酷すぎる
もうちょいなんかなかったの?ラスボス感全く無かったわ 今日アキバで限定ヨッチ全部確保
カフェッチも見せに入らないで外で手に入ったな
危うく奥のスクウェニッチをスルーしそうになったけど
メタルとか初めて見たけど、アキバはやっぱすごいな
改造もたくさんいたけど・・・
帽子がだいたいみんな同じ感じだけど
他の大量の???はどやってうめるんだろう
>>8
それしなくてもなんか経験地の配分がおかしいから
素材集めしようとすると新しいとこの敵が逃げ出すくらいレベルがあがって困ってしまう 過去の世界に行ったばかりなんだが、過去にいるはずのもう1人の勇者はどこに消えた 改造って普通敬遠してしまうものなんだが時渡りの迷宮に限ってはあんまり否定的になれない >>15
わざわざ時を超えられるのは金庫の中身と経験値だけだって説明があったくらいだから記憶とか意思だけが時を超えて上書きされてるんじゃね >>15
仲間に背が少し伸びた?とか言われてるし急に主人公が転移して現れるポジションに移動して上書きされて消えたよ ベロニカの両親が普通の子に産まれてくればよかったって言ってたの腹立ったわ
なんでだよ ルパスのお宝メモ使って思ったけど、
明らかにルパス自身存在を知らないはずの冒険の書の世界の宝の数が掲載されてるのが不思議でならない。
つかメモなのに情報量が尋常がないし、マジでルパス何者なんだろう。 しかしまあなんだ、戦いの経験とやらはともかく道具一式過去に持参できるのはお話としてどうかとは思ったが、流石にそこは世界観無視してプレイヤーに情けかけたんかね
これが20年くらい前のエニックスなら道具も装備も問答無用で巻き戻しさせてた気がするw アキバ淀のスクエニカフェ前で3体とも確保
ローソンッチはローソン行かなくても他の人から流れてきた
しかし先手取られてからの痛恨いい加減にしてくれんかね…
スキル色ごとに固定しないでホイミくらい持たせてし欲しかった >>20
ルパスの出生について書かれた本がどっかにあったなー
生まれた時からただもんじゃなかった模様 >>7
スレ眺めてる感じだと3DS版はヨッチ攻略に手を出し始めた人が多いのかも
これにあたるコンテンツがPS4の場合ボウガンなんとかー()だから察して。 >>17-18
なるほど過去の自分と同化してるというわけか 現在と未来のヒロインが鉢合わせして「オバサンだわ!」「若いわ!」でお互い気を失うみたいなことにはならなかった模様
ドクによると宇宙崩壊の危険すらあったらしいけど もし本人とのご対面が可能なら勇者×2の5人で戦えれた プレイヤーのレベルが10そこそこなのにSランクやる気150のヨッチ族貰った
ありえるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています