【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part14【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
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公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502384309/
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502240089/
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPert1【DQ11】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501822143/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part12【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502251076/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part13【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502413579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
ついでに、勇者のレベルが92で平均90くらいだな
マルティナ、ロウ、セーニャが低かった >>795
小さなメダル探しに奔走してるなw
俺もクリア前だけどほぼ3Dモードで
メダルは半分くらい >>795
相当早くてすごいな
90時間だけど全体的にその半分だ 全装備+3やりこみが一番面倒臭そう
買い揃えるのも >>803
スキルの認識が間違ってる
二刀の極意は両手の攻撃力が同じになるスキル >>802
バリアとダメージ床もストレスだけど、
一番酷いのは「戦闘中に敵が後ろから割り込んできて挟み撃ちされる」だと思う 鍛治にはまるとレベルが上がってしまう…
これモンスターがくれる経験値が多いのもあるけど次のレベルへの必要経験値が低いよね ヨッチは3発耐えられる体力があればスキルブッパして敵潰していくだけよ
あ、先制つうこんやめて >>671
見てたはずだが思い出せない。
ミポリンなんか出てました?
スケ番デカからのシリーズだったよね。 >>529
PS4版だと頭ぶつけないってウワサ
恐らくリレミトでロード→ルーラでまたロードってなっちゃうから
天井ぶつけなくしたんじゃねって
つか流れ的にFC時代「洞窟内でリレミトできないのは天井に頭ぶつけるから!」って
説明があったのを、ある種ギャグ的に取り入れたのがルーラの天上ぶつけだけど
街とかでもぶつけるのは最初こそ笑えたがいい加減ウザいんで無くしていいと思う >>808
そもそも両手に装備できないということですか?
であればこのスキルはどのような意味があるのですか? シャドーサタン強ってどこに出ますか?
今は天空魔城乗り込む前です >>803はブーメラン持ってるんじゃないの?
片手剣と片手剣、短剣と短剣である必要が >>809
それは見えてるし別にだな。
時渡りってふしぎのダンジョン的なゲームだし
その辺の立ち回りは経験で身に着けるものじゃね 3DSとPS4だとだいぶ違うよ
全体的にPS4はマイルドな調整されてる
ルーラで天井ぶつけなかったり、メビウスの盾の売値がPS4はdsの2倍だったり
ほしのかけらがPS4版は店売りしてたりとかさ
あと3DSのジャンプってどこか使うところあったっけ?
障害物飛び越えたりできないのになんでこんなのあるんだろ >>809
そこは見えてるし予測できるからまだいい
「敵のバックをとったのにいきなり襲いかかってこられた」がイラっというかげきおこだった
こっちがいきなり襲いかかってるはずなんだが >>820
ジャンプを使うシーンはないだろ
そもそも2Dじゃジャンプできないし >>803
二刀の心得、取得してないんじゃないん? 心得は短剣スキルだから取らずに片手剣スキルの極意取れるのか >>812
メタルスライムの経験値が2000の大台ってのも今までの感覚からすると破格
メタスラ狩って一度に2レベル上がるとか過去のシリーズでは経験ない >>816
二刀の心得を取ってないとか言わないよね? 最終装備の武器が+3にできない〜
火力上げから乱れ打ち、ヘパイトスからの超4連やってるけど、6〜8箇所あるとどっか足らん
レベル80ぐらいだけどまだ足らん?下手なだけ? >>806
3Dでやってんのかな
2Dでもトヘロス活用してたらもう5時間以上はクリア早くなった気がするなー >>809
アレのせいで全体攻撃出来ない紫と赤ヨッチは優先して逃がしてるわ。
あと近づいて来るアイコンは決まってるぽいからそちらから先に倒したり >>814
出てたよ
もう一人の主人公は仙道敦子
フジじゃなく日テレだからシリーズじゃない
歳ばれるw >>769
表示上はカンストしてるけど内部的にはちゃんと上昇してるってことかな
マルティナ爪の方が好きなんだけど格闘使うときだけ付け替えるかな ×ボタンで道具整理しようとしたらエッチな本ふくろに入れなくてワロタ >>829
+2作ったら次は枠入れるだけだよ
ラストひっさつで一発でいけるときもあるけど
火力上げは二回やってるが >>822
だったらなくてよかったなジャンプ
いらない機能すぎるでしょ >>835
そうなのか、ぴったりにしなくてもいいんだね
やってみるよ 主観モードあったらハッスル中のシスターずっと眺めてる自信あるわ 時渡りってもっとミニゲームみたいにできなかったのかよ
だるすぎて飽きたわ 移動時に無駄にジャンプぴょんぴょんしてたわ
意味はないけどちょっとした遊び心じゃね PS4のリレミトと3DSのジャンプはいらないね
ガチで使い所がない ジャンプ中にスライドパッドのポジショニングをしなおすという重要な役割がある >>829
99レベルでもきつめのやつある
打ち直しすればゲージ少しずれても作れる ユーモアの本後から出てきた…もうゼシカには読ませられない… 売るのが倒した後のムービーもps4かよ!(´・ω・`)
主人公とかセーニャとか気持ち悪すぎだろ!3DS専用のムービーにしろよぉ 鍛冶のヘルプにはうち直しすると難易度下がるの書いてないのな
強い装備だと無印状態では+3にするのに基準値ぴったりでないと出来ない
うちなおすと+1、+2の順と段々基準値が緩くなるので
例えば一箇所緑にすら入ってなくても+3ができたりする うわw
これで終わりか…
なんかあっけなかったな
クリア後のやり込みってかなりボリューミーなん?
つかエンディングのムービーは3DSバージョンじゃんかよ… クリアってのが紛らわしいよな
クリアは2つあるし裏ボスも2つあるし 9も10もレベル上げはコンテンツにしなくなったな一瞬で終わる 昨日のデスエーギルの者だけど無事倒せた!ここの人ありがとう
思ったよりも島近だった
それよりもムンババ邪の方が強かった 賢者の試練黄金城マップの一画にメタルドラゴン系統しか出ないところあるけど、金策するならそこでメタキン鎧量産が一番いいのかな セーニャの2Dグラの後ろ姿がかわいいことに99レベルになってから気が付いた このゲーム、無理にレベル上げも金策も必要無いな
アイテムドロップ狙いで勝手にレベル上がって
いつの間にか使う宛のない金が貯まる クリア後の無料DQ1が操作性を改善したファミコングラで出来ると思ったら違ったw >>856
だね
昨日から鍛治にはまって約2000個のうちなおしの宝玉がお亡くなりになったが全然お金不足になってないのよね >>856
アイテムドロップをやるのが面倒な人には当てはまらないのよね レベルあげとかソシャゲでうんざりしている人多いからなぁ
あくまで中身で勝負でしょう ドロップの方がカミュに盗ませるより効率いいの?
レア盗むこともあるし >>860
ソシャゲとか比較にならないくらいレベリングは
サクサクどころかザックザクだけどな カミュの通常盗むは普通にやってたらレア率低め
ドロップはルーレット確実だしなくても割りとレア落ちる
逆に通常狙いたい場合はカミュの盗むが楽 少なくともレベルだけはさっさとあげた方が効率は良いけどね
その後の鍛治なりアイテム集めも捗る
スペクタルで大して手間かからずに上がるし 2dモードいるこれ?w
出来の悪さ露呈してるだけじゃん 2Dモードは宝探すのが楽
2Dモード限定宝も一応ある(別に他でも取れる)
後は3Dモードで下りるのがややこしい高台に降りるのが楽になる >>868
俺みたいに2Dモードの方がいいのもおるんやで どう考えても3Dの方が出来が悪い訳だが
2Dは2Dゲーとして完成度が高すぎるくらいだ >>868
せめてイベントだけでも
始めの村みたいに
上画面で3D
下画面で2Dで見れたらよかった >>859
アイテムドロップ狙わないと鍛治が全然進まないのよ コマンドから切り替えできれば良かったんだけど
いちいち教会行くのめんどいな 3Dモード時も
下画面でずっと2D同時表示されると思い込んでた
期待はずれだった >>840ピクミンみたいに物量でおすと全滅しかねないからな。
1匹ずつ地味にライン上げてくのがだるいよな。
色が5種類もあるんだから弱点つけば瞬殺とかで良かったんじゃないか >>865
海だけじゃなく2Dでクレイモラン北部の隠れスポットも行ってる?
運が悪いだけなら頑張れとしか マップごとのモンスターリスト一覧みたいなサイトないの? >>734
時の破壊者を倒す時はまだニズゼルファを倒してないということになっている FCのドラクエ3の方がよっぽど難しいな
最近のゲームは簡単すぎ キースドラゴンの転生らしき場所埋められなかった…
スライム強の左ってことはキースの次だから、
始祖の森〜崩壊の間限定だよな?
やってしまった。討伐0匹で埋められても虚しいし最初からだわ。 FCのドラクエ3の一番難しいのは冒険の書が消えることだから
難易度自体は大した事ない 1からのDQファンだが主に2Dでプレイ
今のところ「これじゃない感」は皆無でおおむね満足
しかもだいぶ楽になってる(たき火とか)
がしかしダーマは無いの?
ダーマが無いならとても残念だ >>884
プチアーノン強だから関係ないぞ
後で出るよ >>886
ダーマはないよ
11は職業システムが無い方のドラクエ >>886
転職ないゲームのダーマに何か期待することがあるかなあ ずっと2Dでやってたから気づかんかったが、2Dと3Dでかなり演出内容違うんだな
ユグノアでグレイグが追ってくるとこ、3Dグレイグは馬に乗ってるが、2Dだと徒歩
UIの面で文句言いたいことはいろいろあるんだが、
ほんとに3作平行して作っている感覚だったであろうスタッフにはまず賞賛を送りたい >>890
実際は3作別々の所に丸投げして作ってただけだがな FCドラクエ2の復活の呪文の終盤での写しミスは
きつかったな >>895
オレは8をクリアしてないの思い出して、買おうかどうか悩んでいる >>894
簡単そうに言っちゃってるけど、監督役は相当大変だったと推察するぞ
まったくの別作品を作ってたのならそりゃ単純に丸投げすればよかったのだろうけど 鍛治しててヘパイトスの炎の四連に備えて各部位を叩いて調整してる時に
地金が戻るとイラっとする >>899
6の時はまあそこまででもなかったし余計にね 人魚よりベロニカ喪失の方が堪える
学生時代に担任教師に「あなたには感情すらないのね」と言われた俺が涙腺刺激されたぐらいだから ただ3つ作らせるだけなら簡単だろうけど、その3つをちゃんと統合しながら作ってくわけだからクッソ大変な作業だろう
OPみたいに3Dと2Dを瞬時に切り替えながら操作できてたら嬉しかったけど流石に無理だったんだろうね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。