【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part222 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part221 [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502547765/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーリーの設定考察したり仮説での言い合いはこっちでな
DQ11 ストーリー 検証スレ(PS4・3DS)Part5
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502472177/ セーニャがバギ系を多用しないのが気になってステータス見てみたが
レベル99でも攻撃魔力0ってどういうことだ? セニカは元遊び人だろ
ソースはラムダの聖女ふたりは貧乳
各地の踊り子やパフパフ娘は巨乳 総合スレでそれはどうかと
他の話題に流されて議論が難しいならともかく 過去に戻る前に集めて使った種は無駄にはならない
ということでいいんすね?
あー良かったw セニカが元遊び人とか幻滅しました
ベロニカのファンになります クリアするとドラゴンクエスト1ができるって本当ですか 今更ながら人をダメにするクッションのドラクエ11のやつ見て来たけどこれ完全にカミュとベロニカデキてるよね >>5
2のことなら以前はこのスレで何度も議論されてたがずっと議論が無限ループ繰り返してたらしょうがない そいや主人公が勇者の生まれ変わりでユグノアが勇者建国でベロニカセーニャが賢者の生まれ変わりって
これ適応出来るのはセニカが巻き戻った後だからある意味セニカが巻き戻らないと話破綻すんだよな スノーホムンクルスの転生モンスター全然出ないんだけど何だこれ >>14
才能凄いから適当言ってるだけかもしれない
生まれ変わりならもっとおっぱいをねぇ? >>20
子孫じゃなくて生まれ変わりだから胸とか関係ないでしょ 預言者の船着き場のマップが一番開放感あって綺麗なんだけど、なぜ他のフィールドをこんな感じで作れなかったのか…
確かに綺麗なんだけど、DQ8とは違ってDQ11のフィールドは箱庭感が強くて狭苦しい dq1.2.3共にスマホの移植そのまんまだから期待しない方がいいと思うわ
敵の絵もなんか変な感じだし主人公とか街の絵も違和感しかない もしベロニカセーニャに力だけでなく胸も二分割された説が正しいとするならばだ
主人公は生まれ変わり先の勇者が増えるごとに何が短くなっていくというのか セニカはマルティナと姉妹の属性全部持ってるからね
格闘も最高レベルでイオグランデ連発してベホマズンも使うんだろう でも遊び人みたいなナリしてるシルビアが無能だから11世界は遊び人さとり開けないんじゃ……
というか過去作でいう上級職は勇者(主人公)、パラディン(グレイグ)賢者(ロウ)で全員ムッツリスケベ変態だからセニカも…… >>26
グレイグはバトルマスターだと思う(宣戦布告) 主人公がプラチナブレードでマルティナと戦ってるところを見ると武闘会ってなんだろう…って気分になる
っていうか普通に真剣使えるてコロシアムじゃねーか >>22
8の時にただ広いだけって言われたから辞めたんだろ
8の方が世界がリアルなのは分かる
物語に全く関係ない湖とかきちんと作られてたりするし >>28
どうせ神父さんが生き返らせてくれるからへーきへーき ラスボスに対してイシの村の 復興後の装備で挑もうと思うのですが ケイオスとか
装備はそれで十分でしょうか? ドラクエ8みたいなフィールドってPS4じゃ難しいのかな
11は延々とダンジョンが続いてる印象だったわ 殆どお馴染みのメンツしか出ない時も仮面被るのかね
くじ引きの割にはお色気コンビはちゃんと組めてるし >>25
ウラノスさんの裏切りは勇者の力を手に入れようとしたのではなく自分の役割と勇者の寵愛を奪った元遊び人への嫉妬、ローシェとの痴情の縺れだったのか >>13
この手の話題がループするのは当然のこと
ネタバレ回避でスレ見てなかった人が続々と加わる頃だし
ループが嫌なら話題ループ禁止スレでも作って君が出て行くのがスジだよ >>33
ソルティコでローディング入るくらいだから広くすると読み込みがどうたらでヤバイんじゃない? ローシュとウラノスの関係はグレイグとホメロスで繰り返された >>22
広すぎず狭すぎず丁度よかったと思うけどな
ただ、エルフやらドワーフやら天界やらがなかったのもあるけど、もう少し幻想的な風景が欲しかった
予言者のとこは確かに、いいよね >>24
サラサラヘアーから純度が下がってくりくりパーマになったり毛先がカールしたりツンツン頭にださなったりします 町の入り口がやけに長いのはロードの関係とか違うとか 開発の技術力でどうかは別としてPS4でできるかどうかでいったら広いマップは作れるでしょ
子供でもわかりやすいように小さくしたのかルーラ多用するゲームだからロード短くするためか3DSに合わせたのかは知らんけど ドラクエ8見てたら3DSの初回生産特典が
いにしえのロトの剣
で草
3と並行世界じゃなかったのかよw どう見てもクロノトリガーです本当にありがとうございました
LALA >>29
8のフィールドは3dでもこういうマップのゲーム作れるんだって驚いたよ
他社ゲーもほとんどフィールドはff10方式が主流だったからさ
まあよく考えたらワイルドアームズアルターコードfもフィールドは8方式だったし
どこのメーカーもやろうと思えばできるんだろうが ロードに時間がかかりすぎるから井戸にルーラさせるって話があったらしいな >>30
やはり綺麗だね
今のとこ、ここと始祖の森くらいかな綺麗で感動したフィールドは まぁこれがドラクエチームの限界だと思うぞ、別に十分作り込みはされてるしダンジョン以外は
ただでさえ中途半端にロードしてる状態で無理矢理移動可能にして裏で必死に残り読み込んで待ち時間減らしてるんだからな ナギムー村がみつからないままウロウロしてたら聖地ラムダについたんだが。。。
明らかにイベントかっ飛ばしてきた感がいなめない ただ軽い考察程度で ここがどうとか別にいいけどな
どっちもムキになって長文の言い合いになるのがアレで目障りになるだけだし >>56
全マップが試練みたいになってたらやばかった ゼノブレイドはグラがショボくても
BGMと完全リンクさせることで感動を作るってのがすごかった ルーラすると仲間の一人を連れ忘れたり
途中で落としたりそういう遊びイベントがほしかった >>60
ほんとよな
別に堀井だってそんな深く考えてないだろうに 主人公って片手だとやっぱり二刀より盾持ちのがいいのか? 神の里の井戸の中にあるいかにも何かありそうな小さい塔はなんなん? Unreal Engineはロード時間と切って切り離せない関係だからしょうがないわ
むしろ他ゲー見てるとよくここまで短縮できたと思えるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています