【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part222 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part221 [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502547765/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427
けんじゃのせいすいに紛れてるだけだ
よく探すんだ 戦績埋めも主人公のステカンストも二つ目データで全縛りも終わったしもう時渡りくらいしかやることないなぁ DQMほど長くは遊べないか >>428
ぶっちゃけ騎士道覚えるまで引っ張り出す事態にそんなならないからな…
その騎士道も最後の最後だし 過ぎ去りし過去を求めて、か。
お前らのことだな。オッサンども。
少年の日は既に遠くもう戻れない あーようやくニマの最終試練勝ったわ クロスマダンテに助けられた >>428
なんか役がよくわからんし
キャラは好きだけど、パーティの見栄え的に主カミュ姉妹で他3人はSPもそのままでベンチなんだよね
意見の通り壁画魔女で使ってみるとするか
この4人でいつまでも通用するとは思わんかったが >>436
作り手3人の事もあるんだろうけど
集大成で実質最後のドラクエっぽい雰囲気なんだし
もうちょっと未来に希望があってもよかったなというか
ネガティヴなタイトルだなと >>438
魅了全振りしてハッスルダンス取りに行けばそれとバイキルトだけで中盤までは十分働ける
どうせそのうち金余るからゴールドシャワーで全体300ばらまくのも手 2週目は、完全攻略とシナリオめいっぱい楽しんで して終わりにする予定
1周目はもう最後の方だけど 完璧にはする予定ないから
というか割とクエストとかしなくて さきさき進んできたから気持ち悪い ドラクエシリーズの集大成的な話だと思ってたらクロノトリガーまで入ってた件 >>434
俺初回クリアで72時間
カジノなんか全く行ってない
キラキラ回収やら住人に話を聞くとかもそれなりで細かくやってたわけじゃない
それで72時間だから50時間でクリアは無理だと思うけどな シルビアめっちゃ便利でメンバーに迷ったらとりあえず入れてたがなあ 買い物縛りで大変なのは打ち直し宝珠と素材が買えないことくらいか……
どうでもいいけどカジノのコインは買えるし景品交換も出きるのな縛りでも そういえば打ち直しとかも俺ほとんどやってないよ
それで72時間だからやっぱり50時間で初回クリアってかなりハイペースだと思うね レディファーストはあるんだけど女性に渡す機会が意外と無いんだよな >>446
カジノで300万貯めてクエ全部消化で60時間だったぞ 大急ぎでやれば40くらいいけるって >>452
マダンテ→エルフ→レディーファースト→マダンテ >>454
ベロニカがあそこで敬語だったのが凄い萌える
『』だったから敬語部分はセーニャだけかもしれんが 俺の最終パーティーは
主人公、カミュ、グレイグ、ベロニカだったわ
セーニャはしばらくパーティーinしてたけど主人公がベホマズン覚えたらoutしてしまった… やっとエンディング見たけど、時系列がよー分からん
セニカが過去に戻ってローシェを救った世界線と主人公達の世界線は交わらない感じ?
ローシェ生存ラインが3に繋がる話で、主人公のラインはまた別なのかね 3DS版
控えのドロップ率も効果あり
うさぎのしっぽは15本必要
PS版
スタメンにしか効果なし
うさぎのしっぽは7本必要 やっとおわった、主人公ベホマズン無かったからだいぶ辛かったわ
最終的に攻撃の合間を縫ってアルテマソードと覇王剣で押してた
グレイグのスクルトとマジックバリアがすげえ助けられた感ある、あいついるといないで
PTの生存能力ぜんぜん違うわ 142 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f4f-qwy0 [116.65.33.175]) sage 2017/08/13(日) 06:42:58.28 ID:TdAWPdoH0
主人公Lv70でとりあえず真ボス倒してきた、けっこう辛かったなー
アルテマソードはバイキルトかける余裕の無い戦いで火力出せるから便利だったわ
覇王剣も最初は「なんだこの地雷」って思ってたけど
後半になるにつれ徐々に増えた威力と消費MPの関係ですげえ有能だった。
道中ソーサリーリング+3の2つ装備で1TキルできればMP管理もすげえラクだったし。 3DS版ってほしのかけらとか店で買えないらしいじゃん
ちょっとぐらいドロップ優遇してやらないと 死屍累々な戦闘になると主人公とグレイグ外せないね
攻守回蘇生の全部できる 11キャラのその後
主人公→3勇者に転生
セーニャ&ベロニカ→ラーミアの双子の巫女に転生
カミュ→6主人公に転生
マルティナ→アリーナに転生
シルビア→お洒落な鍛冶屋に転生
グレイグ→ソルディ兵士長に転生
エマ→馬に転生 もしこれがFFだったらドラゴンクエスト11-2とか
ドラゴンクエスト11ローシュリターンズとか出してた 11‐2は出してええよ
もっと今作のキャラと旅してぇわ やっぱオーブ破壊して巻き戻った直後に仲間から突然消えて探していたと言われるし設定がばがばだわ
明確に消えたと表現してることからオーブ割った時点で別の事象が発生してその世界の主人公は消滅してる
まあ記憶やアイテム持ち越せる時点でむちゃくちゃだから真剣に考えるだけ無駄か カミュ、ベロニカ、セーニャ→シスコン
マルティナ→ファザコン
グレイグ、シルビア→ホモ
ロウ、主人公→ドスケベ
よしっ! ああなんということじゃ 恐ろしいグラップラーどもがやってくる
もうこのマドの町はおしまいじゃ
なーに心配はいらん 強い用心棒を4人も集めたんじゃ
幼馴染のエマ 島国の王子キーファ 王国の軍師ホメロス そしてサザンビークのチャゴス
あの人たちがきっと町を守ってくれるわい >>475
だから公式で既にDLCは出しません、完全売り切りですってもう言ってると何度言えばわかるの?脳味噌ちゃんと使えやハゲ >>472
主人公に格上げされたエマのライヴから始まるんですね
そしてお供はベロリンマンとガレムソン ローシュ
セニカ
ネルセン
ウラノス
こいつら主人公のドラゴンクエスト0出してくれ >>473
あんま真剣に考えてもしょうがないと思うわ
堀井は3の頃から「3のエンディングのあと勇者はアリアハンに帰ったと考えてもらっても良かった」って言うぐらいプレイヤーに解釈委ねるスタンスだし 200ルレで2000じゃなくて200しかかけてないんだけどもしかしてこれだとジャックポット出ない?
もう100回は回してる気がする
おねいさんはビビっときてた セニカって1人で覚醒セーニャと同様の能力ありそうだな
ウラノスさんはお株奪われてかなり焦ってたに違いない >>487
反響次第でDLCありそうだな
発売前からアプデや有料DLCを予定しているような姿勢ではないってことか マルティナの展開は水が流れるかのような美しさだよね
幼少の頃に見失ってしまった主人公
今度は必ず守るという決意を胸に谷底に落ちて気が付いたらブギー様 ウラノスさんドゥルダで勇者と決闘して親友になったとか書かれてたからてっきり勇者と同世代ぐらいのやつかと思ってたら
ジジイでワロタ DQ3リメイクから、ドラゴンが悪落ちして竜王になるまでありそう 勇者の定義も曖昧だったな、ただローシェの生まれ変わりだからですべて終わらせられてる
ニズゼルファに敗れた聖竜が世界樹になり世界を創造したとあるがことの始まりは
ニズゼルファのメタとして最初に生まれた人間が勇者ってことなのかね 1や2はともかく3を本作みたいな仕様でリメイクすんのは流石に無理だろうな >>494
ある程度は作ってあるみたいだし、3でリメイクきそうだけどな >>489
そもそもパッケージ版にダウンロードコンテンツを受けるためのコマンドが無いからね。
例えば結婚相手選べるとかの新要素作るとしたらswitch版などの完全版商法でやってくるだろう >>490
主人公がヘタレすぎて微妙だ
なんで一緒に戦おうとすらしないのか
庇ってくれるから庇われっぱなしって ジャックポットキター!
達成感は凄いが面倒だしもうあんまりやりたくないな… じじいになるまで魔法の研究ばかりしてたら目の前で繰り広げられるバカップルのイチャイチャはキツかったんだろ 今時3みたいにモブを仲間にってのは微妙だろうな
9の不人気の一因でもあると思う >>496
そんなのどうとでもなるし、発売後に予定が立たないとは言ってないから分からないぞ
そもそも万が一重大な不具合が残っていた場合にパッチ対応できるようには必ずしてある しかも女の方が自分より魔法も上手いだろうし、不遇だよなあ
聖人だらけのパーティに劣等感を抱くのも仕方ない グロッタのカジノに7時間こもってコイン500万貯めたのに景品がしょぼくてがっかり・・・
なぜかソルティコのカジノに入れないし嫌な予感がするなぁ・・・ >>497
無言系主人公にはあるあるだよね
あとグレイグの馬乗って逃げるとき主人公少しワロてる DLCなんか出すんじゃねーよと思うゲームはDLCが沢山出る
DLC出してくれーと思うゲームはDLC出ない 連携にほとんど主人公が絡むのが辛いわ
何だかんだ言ってボス戦で連携使ったことないから思いきって外そうかな
主人公外してる人いる? クリアした
楽しかったけど音楽とカメラもうちょいどうにかなんなかったのかよ ローシュ「 んー改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
勇者の剣も作れるしさ、ケトスも仲間に出来ちゃうし、ほんでー勇者の力もライデインもできるでしょ?
ほんでー、さらにはムンババも聖獣にしちゃうって?
ほんでー、呪文・剣も一人でやってるって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういうクリエイティブな人はなっかなかいないと思うよ。」 3をリメイクするんなら、GCバイオくらい
徹底してギミック等々作り直して欲しいな >>506
中盤は外してた
槍ティナ大剣グレイグロウセーニャって感じで >>493
ニズ倒すために勇者を生み出す世界を作った マルティナは控えに入れてしまう人多いと思う
あいつ初期はおいろけパネルとかくとうパネル伸びてるけど
おいろけに振ると全体攻撃手段がなくなりかくとうに振るとウンコしんくうげりという罠 >>496
しっかりバージョンナンバー付いてるし修正パッチ等には対応可になってるで 大剣振り回せて回復連携の主人公外すとかまじ?
縛りなら恥ずかしがって面倒だけど DLCナシってのは開発チームが解散するって事なのかね
だとしたら追加は無理だけど ウルガノーラ倒してよしこれでカジノの景品が変わるな!って思って行ったら変わってなかったんだけど
もしかしてクリア後って裏ボス倒すことを指してるの?
エンディングまで流れたのに一応クリア扱いじゃないのか…… 一番納得いかんのは最後の最後に主人公がセニカに勇者の紋章を伝染させてすべて台無しにしたこと
勇者だけが珠砕けるという設定無視したチート技でセニカが過去に戻れるんならみんなに伝染させろよと思っちゃう
つかなんで勇者の紋章をセニカに渡せたんだろうな、そう言えばウルノーガも紋章奪ってたがよーわからん 若干バグっぽいところあるんだよねこれ
デルカダールの城下町の 入口から見て 右の建物の2階だったかな、 机と壁の左側ジャンプしたら はまりかける
空中に浮いた状態になる >>514
じゃあディスク内書き換えはできるだろうけどDLC出しません言ってる以上やるとしても不具合修正だけだろ。今のところ重大な問題と言えば3DSのチートヨッチくらいだからそれくらいだろうな >>520
いや普通にエンディング流れた後 セーブ画面になってセーブして星マークがつくだろ
再開したら 続きからできるじゃん PS4で時渡り実装してたら、さらに凶悪な
チートヨッチが暴れまわってたかもしれんな >>524
DLC出して一番嫌なのは子どもなのにな。
せっかく親に買ってもらって追加コンテンツのために課金したいって言ったら親激怒する必死だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています