【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part222 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part221 [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502547765/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも目と鼻の先にいた勇者を16年も見つけられなかったのがね オルゴデミーラさんなんて99%は世界を我が物にしてたぞ 山寺ならグレイグにハンフリーにラスボスにルキも出来るだろうな 一番の実績は
初代勇者ローシュを暗殺ってことかもしれないww >>707
ローシュ死亡後に行ったんだし時戻りの塔は知らんかったんじゃね >>707
勇者の力を取り込んでたからな
自分だ使うこともあるかもしれないと思っていたんだろう
時渡りの存在自体は知ってそうだし スイッチ版なんて完全版とか気にならないくらいリリース先だろうし ヒーローズ待ち遠しいけどラムダの姉妹はヒーローズ映えしなさそうなのがネック 今のままで十分完成されてるし別にDLCいらないかな
99で苦戦するボスが欲しいって意見もよく見るけどレベルカンストが簡単なこのゲームでそれ出しても大して盛り上がらないだろうし
結婚結婚言ってる豚は死滅しろ
取得経験値減少させる縛り追加くらいかな欲しいのは ヒーローズは主人公が毎回残念だからね
勇者解禁してくれ >>709
お前が言ってるだけだろ
海外販売じゃあるまいしなんで国内で発売するDQ11を任天堂が販売するんだよ
馬鹿は一日中寝てろよ 預言者がウルノーガの姿して現れたとき共闘フラグかと思ってワクワクした
一瞬で霧散したけど(´・ω・`) エマが叩かれるのが辛いので他の結婚イベ作ってやれとは思う ニズゼルファ(融合前)はマスコットキャラとして高いポテンシャルを秘めているはずなのにどうしてこうなった マルティナだけ魔法がブラックアウトしててかわいそうやんけ >>707
国内を見る限り、特に目立った悪政はしていないようなんだよな
国民や使用人達からも人が変わったみたいな話は聞かないし
下層も中世舞台にしてはまあ普通だと思う ウィッチャー3やブラボダクソみたいな大型DLCが理想
DQもやってくれないかなあ
11の世界観やキャラをこれだけで終わらせるのはもったいない スペクタクルショーのマルティナいいですな
あみタイツがとくにいいですな ウルノーガの最大の失敗は無駄にメタルを強化して経験値を増やしたところかもしれない スイッチだとグラフィックの劣化は避けられないよなあ 幼なじみ相手に自分を覚えてるか怪しいプレイヤーに配慮して幼なじみのエマよと呼びかける健気なエマに萌えろ DQ11モンスターズとかマヤの不思議なダンジョンとか作ったらええんやで 鳥山絵の恩恵もかなり無くなっちゃってる感あるけどね
しかし何で2ちゃんねるではこんなにエマが人気なのか
記憶に残るの最初と最後だけやん
しかも最初なんて犬つえーしか覚えてないくらい存在薄いw ウルノーガも勇者が現れるまでの16年間で心変わりしてデルカダール王になってもいいかなと思ってたのかも 結婚よりもロウと一緒に亡国再建ルートに行ってほしかった >>742
ブラックドラゴン倒した場合のムービーもあるし予定してたかもね >>741
実際もうデリカダール王でいいや状態でしょ
いざ16年経って勇者が目の前にきて「おっ、剣とりにいくやつおるの?w」っていう便乗だけで ウルノーガはプライドと自己顕示欲が高いだけだからな
やろうと思えば世界から生命を消し去るなんてスグだけどそれじゃ力を誇示する相手がいなくなるからな
敢えて人間を生き残らせてるんだぞ エマが人気なのはどの世界の2chですか?
セニカ帰還後の2chあたり? >>655
ホライゾンやウィッチャー3みたいなオープンワールドRPGのロード時間が長いのは
一度ロードしたらゲームオーバーかファストトラベルでしか
次のロードが発生しないこととの引き替えだから仕方ない
フィールドが8方式ならこの程度のロードはあっても許されるけど
頻繁にロードが発生するエリア制でこのロード時間は到底許容されるものじゃないよ エマ叩きの何がキモいかって 自分の好きなキャラを褒めるんじゃなくて 相手を下げることに一生懸命なところなんだよなぁ 鳥山やめさせろってそれポケモンのデザイン一新しろと同レベルだろ >>743
あいつは単に目立ちたいだけだから十分にあり得るんだよなぁ ってか鳥山ってもうほとんど関わってないんじゃ
本人も確か止めたがってたし >>750
だからもう終わりでいいんじゃね
ここまで鳥山絵でいきなり変わったらもう無理だろうし
いまでさえモンスターズ始めとして敵キャラは謎の無名デザインばっかだよ >>747
発売当日のデルカダールが滅ぼすくらいかもな
あの時はエマかわええとかけっこう書き込みあった気がする >>730
顔つきが変わったとか、王妃の墓参りは一度としてしていないのはどうなんだというくだりぐらきだな ぶっちゃけ、ウルノーガって王様時代と崩壊後の魔王時代って、やってることに大差無さそうw
ホモロスが部下にいるし、直接統治するわけでもないし、世界をぶっ壊し続けてるわけでもない。
ただ、地上のお城から、天空の魔王城に生活拠点が移っただけのレベルw ネルセンの5つの願いごとの中に、誰でもパフパフ券があっても良かったわな 8以来のドラクエなんだが悩んだ末にPS4版買った
スクショとかでは伝わらんキレイさでドラクエ出来て感動してるわ >>751
被害妄想だな
単にみんなエマがウザいってだけ >>763
あの見合い強制されそうな狭い村で、旦那と実子がいないって時点で、お察し。 >>726
多分ないと思うぞ
何スレか前の堀井のコメント見たけど5とか8のヒロイン論争にうんざりしてんじゃね?
一時期2ちゃんとかも見てたらしいし 鳥山辞めて尾田栄一郎にします^^
とか言われても買わないだろ?
俺だってそーする、おまえらだってそーする
鳥山以外あり得ないんだよ 鳥山とすぎやんは今回で最後濃厚みたいだな
正直この二人いなくなるなら次回タイトル変えて作ったほうがいいとは思う 9はめんどくさいと思ってたけど
実際レベル99にすると苦戦する相手が欲しくなるな >>758
出せば300万確実に売れるドル箱シリーズをやめるわけないじゃんなに言ってんのお前? そもそも魔王ってみんな引きこもりでじーっと過ごしてるだけなんだよなw
終始寝てる奴までおったし・・・・・・w >>211
王様裏切る展開は最近やっちゃったしなぁ >>758
ドラクエ自体終わりでいいって?
勝手に言ってろ >>775
いやDQ自体は続くんじゃね
鳥山先生はもう描かないってだけ >>566
御三家を外すってことは鳥山ももちろん外すわけだから
スライムドラキー他ほぼ全部のザコ敵を使えないって事だぞ
キャラデザの権利は確か鳥山の事務所にあるはずだから
オープニングのテーマ曲とかも同じ
そんなんもはやドラクエと言えるかどうか
もっとも、スピンオフみたいに権利を借りて曲やキャラデザを流用して
「音楽・すぎやまこういち」「キャラデザ・鳥山明」の表記がばっちり入っている状態を「御三家を外した」と言ってもいいなら話は別だが もう井上雄彦とかでもいいよ
ロストオデッセイいい味出てたし >>777
情報屋は、情報網だけでなく、好きな女性の範囲も広かったってことか! >>735
UEでリソース無駄食いしてるからあれだけど
グラフィックレベル自体はスイッチでできないような水準では全然作ってないよこれ
岩とかが無駄にリアルな部分を多少譲歩すればスイッチどころかPS3やWiiUでも表現できるレベル
むしろ気になるのはロード時間
内蔵ストレージでどうにかなるレベルじゃないだろうからSD必須ということになるが
かなり高速のカード用意しないとひどいことになるんじゃないかこれ 10があるからそれ永遠に続ければいいやん
ナンバリングはもう無理やろ
堀井だってこの先怪しい どう見ても鳥山っぽくないキャラデザのやつもおったしな
ぶっちゃけもう鳥山に拘る必要はないと思うわ 11は魔王が本当に魔王してたから思いっきり勇者やれて楽しかったわ 鳥山変えろとか外れるとか言ってるのはアフィカスの汚物だからスルーでいいよ データロードするとロード後オートセーブする意味不明な仕様はいったいなんなんなのか・・・ >>757
当初から依頼の来た「イラスト描いてるだけ」だからね。
開発に関わってる割合としては
堀井=中村(5まで)>他のドラクエ開発スタッフ>>>>>>>>すぎやま>>鳥山
こんなんだろうし
しかも本人は乗り気じゃないっていう。
次回作は流石に高齢すぎるすぎやまと鳥山は抜ける可能性はあると思う レベル上げすぎてニズゼルファの格を感じられなかったやつおる?
ドルマゲスとラプソーンみたいに中ボスに食われてるわ >>779
魔王ではないが、ハーゴンもじゃね?
ムーンブルクのみだが >>788
ホメロスって鳥山じゃないよね?
鳥山のキャラであの手の顔見た事無いし >>793
3DSの2Dで進めてたらランダムエンカウントでレベル上がりすぎた俺のことかな? 鳥山のピークはフリーザ編だったな
ドラクエの主人公もマッチョでかっこよかった >>793
ウルノーガ前にレベルカンストさせたからどっちも弱く感じた >>795
FFの世界から来たとしか思えんかったわあいつ >>792
頭イカれてんのかお前?
ドラクエの世界観は鳥山のデザインしたキャラやモンスターによって成り立ってるって堀井も言ってんだぞ >>793
全体攻撃で取り巻き倒したあとにスパリンつけてグレイグと主人公でバイキ全身全霊やってたらあっという間に終わってワロタ >>783
本人が直接制作に関わらないということであって
すぎやんや鳥山の作ったもの全てを排除して作り直すという意味ではないでしょ
権利関係は事務所からもらって、エグゼクティブなんちゃらという肩書きをご両人に進呈して
実際の制作は後継者筋にお願いするという ニズゼルファは悪いことしてる描写なかったからあんまり魔王って感じはしなかった
むしろ黒ヨッチのときの星壊されてしょんぼりしてたり剣奪われそうなの助けてくれたりでなんだか憎めない奴って印象 鳥山は名誉顧問とかで生き残りそうな感じ
杉山がやばい switch版は10の開発経験者も混ぜてくれ。
「この階層の宝を全て取ったことにしますか?」
→ はい
→ いいえ >>782
終わりでいいんじゃねとか言いつつドラクエは続くんじゃねって言ったり意味わからんなお前
ドラクエ12を出さないと言う選択肢はスクエニ的にあり得ないって言いたいんだが 御三家が離れて凋落した大物タイトルが
あったよね…ファイなんとか >>793
闇祓うの気がつかなくて
レベル99だったのに全滅しかけた程度には苦戦した
敵の状態異常きつすぎた >>795
ホメロスは鳥山
Vジャンで鳥山本人がデザイン解説してた
11は8並みに色々デザインしているって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています