【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part222 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part221 [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502547765/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
そのまんまの意味だが
キーキーだなお前
どうしたの朝から気持ち悪い >>779
10のネルゲルも殺しに行ったってか殺した
でも他の死体から蘇生した リブートするなら思い切りやったほうがいいよ、FFも天野から吉田に変えても違和感なかったしね
ニズゼルファとかほぼセルだし見るに耐えなかっただろ、つか本人が辛いとはっきり言ってるからな >>807
エンドロールをみたら、10の開発者結構入ってるけど、システム周りはどうかな ウルノーガに言われるままゲストルームでガチ寝してる勇者に内心マジ切れしてそうな邪心様 ガンダムだって最初は富野いないガンダムに猛反発食らってたしなあ
ドラクエかて例外じゃなくそういう時期が来てもいいと思うが、簡単ではないわな >>793
ニズが強かったとは思わないが逆にニズを食うような中ボスもおらんかった。
結果ある意味安泰
闇ニズは結構強いし ぶっちゃけ裏ボスゾーマでよかったんだよな
氷の旋律でザコ化しそうなのはしらん 鳥山は本人のやる気はともかくまだまだいけるけど
すぎやまは本気でやばい枯れてる >>807
10ってそんなのあったっけw
マップのあらゆる場所に落ちてる宝箱やアイテムを探して歩く作業は、苦痛以外の何物でもないから
いい加減やめてくれよって思いつつ探してるんだよなぁ PS4版で好評だったマジスロやエロシーンは子供の多いSwitchでは
使えなかったり抑えなきゃならなかったりだろうから大変だな クジラも鳥山デザインだぞ
まあ鳥山がいなかったら今回のメインキャラたちもまるで違うデザインになってたからな
鳥山外すなんてありえない SFC時代のパケの絵と今の鳥山の絵同じ人間とは思えん いろんな街ごとにイベントがあるな
人魚イベントも完結したし何か満足だわ エマは見る度、PS4版の「私ってばホントドジだよね」画像を
思い出す。インパクトが何故か強かった >>831
マジスロがCEROに抵触することはないだろ
演出にエロもないし 8も11もお空でなにやってんのって感じだったよな
ニズゼルファは黒い太陽になってモンスター活性化させてるだけだし >>811
嘘だろ!?
なんだこの鳥山とは似ても似つかないデザインは、ちゃんとした奴起用しろよ
とか思ってた自分が恥ずかしい・・・ 10に復帰するにはストーリー全文クリアしといてくれないともう無理 マルティナとシルビアがゾーンに入るたびにスペクタルショーやってたら裏ボスどころかネルセンやる前に全員99になっちまった
レベル上限解放はよ >>821
あー最初のオフラインで村壊滅したし勇者一家のほうも襲撃受けてたな
10あんなにやってたのに覚えてるのはチャットしたりメタキン野良で募集したら地雷来ちゃったことぐらいしか覚えてないわww まぁ俺もその一部とはいえ今後もドラクエは声のでかい一部のオタクに負けないように作ってほしい 鳥山明ってドラクエ7から急にキャラがナヨナヨしだしたがなんでや?
昔の界王拳後の悟空みたいな筋骨隆々ボディーの主人公はどこいった >>833
10年20年経って全く変わらない方が逆に怖いよ
本人が成長してないってことじゃないか 鳥山絵は好きだったがもうちょいシリアスに描ける画家にしてもいいとは思う 俺的ツボ台詞
城で再会したとき
エマ「主人公! 私、あなたの幼馴染のエマよ!」
幼馴染ってくだりいりますの? ベロニカを生き返らせようとしたとこで、それはちょっとって感じだったのに
今の世界ごとなかったことにしてやり直そうってのは流石に無いわってなった 邪神さん良いことしかしてないのに勇者達にボコられて可哀想だったわ >>845
そんなのがドラクエの世界観に合うわけないじゃん >>814
そうなったらもう続編は作らないと思うわ
堀井はそういうこだわり強いだろうしな >>843
そういうの書くのに飽き飽きしてたんでしょ ウルノーガとニズは互いに邪魔しあってるからなあ
本体壊したり勇者の剣うばうの邪魔したり
てか宴会中にニズが完全体になって勇者の剣奪われてたら詰んでたのか? >>848
モンスターに活力を与えてるだけで、人間視点では非常に困った状態だったけど
生物への施しとしては素晴らしいことしてるとも言える。 >>833
そもそもFC時代のパッケ絵とSFC時代のパッケ絵とPS時代以降のパッケ絵が全部別人ですし >>845
このポップさが受けてるのにシリアスはやばい。ドラクエファンの人ならFF風なキャラ画風になったら嫌がる人大多数だぞ キン肉ムキムキの鳥山絵も6でエスカレートしすぎたからな >>852
デザインのおおまかなコンセプトは決めて鳥山に発注するもんじゃないのか、こういうのは… でも次回作があるならモンスターや主要キャラは鳥山だけど
モブキャラくらいから別の絵師入れてちょっとずつ変化を与えて
ユーザーの目をアハ体験のように鳥山から外して行くのはあるかもしれん >>848
存在するだけで魔物被害が増えるから仕方ないね >>848
ウルノーガ生み出したのが邪神ちゃんだぞ
あんなキモ顔害悪でしかないわ FC版1ロトシリーズとリメイクされた1ロトシリーズは頭身から違うからなw 鳥山はドラゴンボールというバトル漫画やる前にアラレちゃんていうギャグ漫画やってたから、本来ギャグがやりたい人なの! そもそも今のドラゴンボールって鳥山だっけ?あいつに書かせればカイケツヨ 邪神居なくなって魔物消えたから安全とか言ってたけど町中に居たいい魔物とかも消えてしまったのだろうか >>865
ドラゴンボールの戦闘は描きたくないけどブウとサタンの日常は描きたいらしいな 世界がヤバいって時に最強装備やらそのレシピを最後まで隠し持っていたクリリン絶許 >>853
黒ヨッチも時渡りしてたろ
魔王ほっとくとどうなるか知ってるから妨害するわな >>846
あれはひどかった
あっこ堀井の目が抜けてたとしか思えない >>864
サマルトリアの王子なんて元々は毛の生えたクリリンだったしな 本来は討伐するべき魔王のブリーダーやってる9主人公って凄いよな 真EDでも邪神復活が確定してたっぽいし
長期的に見たらニズゼルファorz世界の方が良かったまである? >>863
ウラヌスが欲出して邪神パワーをちょっと吸収してみたら悪の心に支配されちゃっただけちゃうのん?
ウラヌス君の自業自得やで >>874
それ定期的に聞くけど
あの時の勇者ではその武具を使いこなせるだけの力がまだなかったと捉えればよくね >>857
リブートして新生させるってことはそういうことだろ
御三家抜けたあとも似たようなポップ路線にしたらおれはドラクエは完全に終わると思う >>876
どーでもいいが俺の主人公の名前ヨウスケっすわw 仲間キャラの配色が上手い
みんな集まったらすごく見栄えが良く見えるようになってる
鳥山はこういうとこのセンスが良いんだよなあ >>871
神の民の里に渡りキメラとかいたし、全てが悪い魔物ではないだし、邪神の影響が消えただけでは >>878
でも言わせないとプレイヤーは忘れちゃうしな… >>874
きっと試練を乗り越えるレベルじゃないと使いこなせない代物なんだろ >>874
まあそんなこと言ったら邪神もいつまでも待っててくれてるのはおかしいってなるし >>30この遠くの山に登れちゃうようなドラクエはよう きついならキャラデザだけでも継続して欲しいね
今回みたいにCG班がうまーく魅力的なキャラに変えてくれるだろう >>878
その程度のメタ要素は優に許容されるのがDQワールドだしね お前らってホント文句ばっかりだな
「11も楽しかった!ありがとう!次も期待してます」でなぜ終われないのか ナンバリングだけじゃなくヒーローズやビルダーズのキャラデザもやってるんだから大変だわな 11は面白いけど途中で12はもういいかなってふと思った >>899
ワイは満足してるで
でもにちゃんねるやからな… 何で馬車設定なくしたんだ
一頭の馬に7人乗ってるってことか >>871
無事にマスコットやってるから大丈夫じゃない?あれも邪心から生まれてるわけだし >>899
文句も悪いことばかりじゃないよ
短所を見つけるのが上手い人ほどそれで改善される道が見つかることもあるし
ただ、単にネガティヴキャンペーンしたいだけのアホはすぐ分かるからそれはスルーでいい >>896
クロノクロスはあの絵で良かったよ
キッドとかツクヨミのデザインは今でも好きだ 色変えてスライムとかスライムベスとかはいくらでもOKだがさ、目の色だけ変えて強とか邪とかは最悪の一手だよな。
かつてないだろここまでひどい水増しは。 >>900
次スレよろ!
>>897
ビルダーズの闇に覆われっぷりは、精神的にキタよ。
特に初めて4章やった時は絶望を感じたわ。
その点、11は世界崩壊後は他の場所無傷に近くてビックリしたわ。 俺も含めてめっちゃ楽しかったって言ってる奴はごまんといると思うぞ
その中で出てきた少しばかりの不満でしょ 声つくなら
ベロニカ 東山奈央
セーニャ 茅野愛衣
シルビア 速水奨
マルティナ 早見沙織
ロウ 茶風林
グレック 小山力也
だと俺得、カミュは思いつかなかった >>899
一部のアホが鳥山変えろとかドラクエ終わりにしろとかほざいてるだけで11自体は大好評だと思うが >>916
ぼく「あああああ!あくまのきし強すぎ!クソゲー!」 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。