【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part222 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part221 [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502547765/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>75
シンボルキルの設定ON/OFFが欲しかったわ 勇者の最強装備って二刀流?
勇者のつるぎ改3
勇者のつるぎ真3
勇者のかんむり?3
勇者のふく3
スーパーリング3
スーパーリング3
まできたのだけど >>82
マルティナは爪の方がいいの?
俺ずっとやりにしてたから分かんないわ >>81
戦闘中もいっぱいいっぱいなのかね
モーション中に次のとくぎモーション読み込んでるとか? 画面に洋ゲーで採用されてる目的地誘導マークだせばマップはいらなくなる
しかしドラクエらしさはなくなる >>75
コマンド式ではもう限界じゃね
あとはシームレスアクションにするしかない
つまりモンハン いつもダクソやらブラボやら登場人物が殺伐としてるゲームばかりやってたからDQ11は仲間との会話で色々と癒されるな
というかDLC出さないってマジなん?良い意味で消化不良感すごいんだけど >>87
まだ槍はスキル取り切ってないから何とも言えないけど
1周目は爪だとバイキタイガーで全ボス豆腐のように死んでいったよ クレイラモンの龍がニズゼルファより強くてわろた
おたけびと焼け付く息からの全体攻撃ほんとやめろ
ほんと状態異常ゲー過ぎて草も生えない エンドロール見ない派の友人の感想が、面白かったけどハーレムパーティにしたかったのに最後出来ないのが不満とか言って草
終わってませんよそれ・・・ >>92
まじかー
クリア前のデータやとモンスター図鑑揃わんのか・・・
確かにニズゼルファ載ってないのに称号手に入れたな。 >>72
ドラゴンに乗って上がったり下がったりしながら目標地点に飛ぶの楽しいよね
ああいう操作性のゲーム他に無いんだろか
高台だったか海にある島だったか忘れたけどしばらくバッサバサ飛んで遊んでたわw コマンドよりはドラクエヒーローズスタイルだよなぁ
ヒーローズがハードの限界がなければ初期作品の中でやりたかったことなんだろうと思う
ハードの限界もないのに、勇者とセニカの生まれかわりである賢者セーニャと主人公が結婚できないのはおかしい 無明の魔神クソ強いんだが、レベル70弱とかだと無理? >>84
思ったわ、DQ10は走ったよな?
なんか違和感凄いしだるかったんだが >>79
あれってラムダの長老が双子が勇者と大樹に登る夢を見て、生まれ変わりと解釈したって話じゃなかったっけ? >>93
スキルリセットしてちょっと試してみるかな >>99
セニカの生まれ変わりとか自称してるけどセニカさん普通に生きてるしなぁ…… 小マップの方向とキャラの向いてる向きを合わせたかった
地図見てるのに迷う >>94
それはないわ
状態異常運ゲーでひどいの引き当てたんだろうが お前は私を倒すために勇者の剣が必要と思っているようだが、別に必要ない
仲間が賢者の生まれ変わりかと思ってたけど、そうでもなかったぜ! >>102
そういえば長老夢がうんたらかんたらーとかご高説してくれたね
生まれ変わりは気のせいだったけど結果オーライってことだろうか 賢者セーニャは結婚したいけど、過去に戻った後はやっぱいいですって感じ
姉の後ろついていくだけの駄目セーニャに逆戻り 過去に戻った時、「あ、きっとホメロスはグレイグが救済するんだな」と思ったけどそんな事は無かったぜ や、でも預言者パワーとベロニカとセーニャのレズックスでセニカの過去見れましたし……
ほんとタイムリープ物で発生する鶏卵案件としか >>104
魂は転生しても有能力者の場合、一部残して転生したりするから完全な矛盾とはいえないんだよね セーニャ弱体しすぎてベロニカ復帰が素直に喜べないアレ 中盤までのセーニャには大した魅力感じないけど終盤の追い上げには光るものがある
性能も性格も大器晩成であった
なおクリア後 >>94
でも状態異常ゲーってあいつしか思いつかない
まったく準備せずに突っこんで死にそうになったが、
ヘナトスかけたとたんにザコになったけど 神の子の長老が潜在能力開放したときになんでセーニャの潜在能力は開放されなかったの? >>111
もうとうの昔から手遅れや
グレイグがホメロス無視しなければあんなことには 合体セーニャは髪型が好きじゃないので戻ってくれてよかった。
性能もロウとまる被りだし。 ベロニカもセーニャも賢者パネルになればよかった
ロウは睡眠かけてろ クリア後セーニャはヒーラーでしかないよなぁ
槍装備させたら違うんだろうけど >>116
そこ以外だと調教マルティナとご主人様の連戦かな
ずっと眠ったり見惚れたり踊ってたりしたわ >>114
ベロニカ復活の話題出たとき真っ先にセーニャのスペック気にしちゃったわ
戻る前がめちゃつよだっただけで思ったほど株下がらなかったけど バイキルトの有無で評価が激変するのがドラクエだぞ
覚醒セーニャとロウが性能まる被りとか厚かましいにも程があるぞエロジジイ >>115
クリア後の巻き戻る前のまた見つけてくれますか的な発言の正妻力半端ないけど実際には既に仲間に入ってた時に戻ったという
これ絶対当初は冒険の書初めからの地点まで巻き戻しさせる気だったでしょ マヤが触る物金になるってとこ、魔法使いと黒猫にでてくるアリエッタってキャラ思い浮かんだな
多分ネタ分かる人あまりいないと思うが 今邪神倒したんやがなんやコイツ
セルの体+魔人ブウの顔+ズゴックの腕=ニズゼルファ
パチモンじゃねーか セーニャさん切った髪を手に持ってた時ののゴワゴワ感が凄すぎた カミュの妹の救済
ロウの骨と皮になって習得した奥義
姉の死を乗り越えるセーニャ
父と和解したシルビア
グレイグとの少しずつの和解
これが全部無かったことになるからな >>120
ヘナトスの強化版があったら間違いなくバランスブレイクすると思える程度に優秀だしな
通りにくいのがアレだが 普通にステータスそのままで2週目が始まって最初から色々改変できたら神だった 道中主人公のヒロイン役としてはセーニャとマルティナの役目は被ってる デビルマルティナ、絵画の敵とか状態異常にものすごく苦戦したな今回
チャームかけられてイオグランデぶっぱなすとき見方も一緒に落ちるのが辛かった 150時間超えてもフリーズ一度も無い 凄いなこれは セーニャの役割はクロスマダンテ後にエルフの飲み薬をベロニカに飲ませるっていう大事な役割と
ピンチになったら出てきてベホマズンしたりメガザルする介護の要 >>129
個人的には主人公のレベルのみ引き継ぎで完全に最初からやり直しでもよかったけどな。
クリア後のおまけだし。 てかカミュもグレイグもセーニャもあんないい話が全部無くなるんだぞ?
カミュ→妹を命懸けで手を握ったシーン、過去て勇者の剣でチョロっと救出とか
グレイグ→主人公と共闘和解し勇者の盾として魔王を倒す!、ホメロスとも和解してお別れ、過去ではホメロスが何故闇堕ちしたかも分からず、あまり納得せずに勇者の盾になる
セーニャ→姉依存の駄目セーニャを脱してヒロインに急上昇からの、過去逆戻り >>134
時渡り後のイベントももっと作り込んで欲しかった >>134
個人的には崩壊後から加速度的に面白くなったからあそこ全部改編はちょっと残念
ただクリア後もケトス覚醒のところではじめておおぞらをとぶが流れるところは最高だった >>136
最初の地下牢のブラックドラゴンも倒したらイベントあるしね >>129
なるほど
するどい読みだな
このセーニャの発言で勇者のこと好きなんだよなと思ったわ
ベロニカなら私が探し出すっていいそうだけどw >>134
カミュ妹とゴリアテの話は改変後にもあるぞ >>117
潜在能力というか双子で別れてたベロニカの力が宿って賢者になった訳だから
ベロニカ健在なら覚醒のしようがないんじゃないか >>134
時渡り後のイベントももっと作り込んで欲しかった >>144で言ったこと>>134が言ってたわ
グレイグとホメロスの和解もな
シルビアがジエーゴと和解するのは変わらんけどオカマが関わってるか関わってないかでだいぶ違うよな >>146
ベロニカ笛吹けないんじゃ!?とか思ったけどものすごい感動したわ >>144
全部なかったことにはならなくて、前にもこんなことがあったよなってカミュやベロニカがいうところをちゃんと見逃すな ブラックドラゴン倒したら称号くれるし倒せるんじゃねーの
邪じゃなければLv30〜40くらいでいけるか? カミュ妹はカミュが命懸けで手を握ったシーンないだけで全く違うでしょ
勇者の剣であっさりだぞ
薄味スギィ >>155
200時間レベル上げて倒してる動画があった 一度助けたマヤやアーウィンを再度助けて回るあたりはなんというか作業的なかんじだったな >>162
すごい執念だわ
スレチだがネプト竜を思い出すわ 過去カミュまじで何にもしてないのに戦闘での強さだけはどんどん上がっていくのが草 主人公だけじゃなく全員で過去に戻った方がまだ良かったなぁ かといってカミュ妹はキラゴルド化しなければただの呪われた金の像だからなあ
改編前以上の話にしようがない >>163
それはあるよね
あそこを作り込むべきだったな いろんなところで仲間の話聞いたりすると たまにシュタインズゲートのリーディングシュタイナーみたいに 記憶がうっすら感覚的に残ってる感じやね 確かにウルノーガ倒してクリア後に過去に戻ってホメロス倒すあたりはちょっとワクワクしたけどシナリオが進むにつれてこれマズイよなぁって思い始めて内心微妙な気持ちになってしまった これFFだったら過去行く前までをもうちょっもボリュームアップして完結、時渡り後の展開はXI-2でって感じかな >>164
ネプト竜って倒せるのか。
今初めて知ったわ >>167
もうちょっとみんなで修行してきてミナカトール使って呪い吹き飛ばすくらいの苦労が欲しかった
贖罪は果たされたよろしく相棒!って感動薄い まぁ異変後はマルティナとロウは特に深い話は無い
ロウはまだ奥義を孫と一緒に覚えたっていう思い出があるけど
マルティナマジで何もないわドMプレイヤーが喜んだだけで大半はまわされてたのかよ…うっわ…
ってなっただけ、まぁ過去に戻ってそれが無くなったことになるからいいけど
マルティナ、ロウは仲間になった時とバクーモスイベントの時だな 過去ウルノーガ倒すまではすげえ面白いよな
これからどうなるんだって感じで 眠いけど朝早いから目が覚めるような事言ってくれ [無断転載禁止]
1 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします sage 2017/08/13(日) 03:13:34.584 ID:9sGVyooB0
頼む
2 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします sage 2017/08/13(日) 03:13:41.847 ID:m5p6c6iwa
ザメハ
3 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします sage 2017/08/13(日) 03:14:07.467 ID:9sGVyooB0
そうじゃなくて 爺ちゃん骨と皮だけになってまで修行してたのに何にも無かったはないわ 主人公(お城のベッド気持ちいい…ZZZ)
邪神(何やってんだこいつ…剣守らなきゃ) >>179
あのミイラ状態からすぐ元の体形に戻れるのがすごいわ カミュ君どう考えても妹庇ってバイキングに純潔差し出してるやろ
エッチな本装備できないのも結婚に興味ないのもそのトラウマ 2度目の勇者の剣取るところ、めっちゃ背後に集中してたんかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています