【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part223 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part222
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502557688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイッチにPS4移植じゃロード時間が更にひどいことにならない? >>418
迷宮はボウガン並みにクソだけど過去世界は楽しいよ 勇者の力で武器投げてマップシフト実装してくれ。
移動速度かま遅すぎるわ PS4のロードってそんなにひどいの?
Pro+SSDでやってるから恩恵出てるのか? >>384
例え相手が国王でも、騎士なら利き手を人に預けちゃいけねぇとか言われてたんじゃない? 過去世界もそんな面白くないような
歴代のだるいダンジョンやらされるし
ワロタの6勇者の偽者ぐらい スロットのクエ受けれる場所に入るにはどうすればいいの? 時渡りの迷宮は変にミニゲーム化しないでただヨッチを送り込んで後から結果を見る位で良かったね >>427
一部が長いだけで全体的には気にならないよ 過去世界はゼシカをふざけキャラにしたから許さないよ
時渡りは復活代金もう少し安ければよかったな 父上さぁ、過去に戻る前の世界はなんで鎧置いてってくれなかったんだい >>427
エリア切り替えは遅いけどエリア内は快適そのもの >>427 普通のPS4だと10秒とか余裕でかかる 特にルーラ スイッチじゃ劣化どころかPS4のは動かないだろ普通に考えて
モンハンと同じで3DSのイグクエ移植して終わりだろ クソ長ロードの洋ゲーばっかやってたからむしろ早く感じた 時渡りの迷宮はクソだけどヨッチ村がないとヨッチ族に対する印象がだいぶ違わないか
ニズゼルファの掘り下げもあるみたいだし やっと全クリした
ラスボスのデザイン舐めてんのか
ハゲに角を足しただけのデザイン
あれも鳥山明?
あれが魔王?
しかも第二形態で終わりって…
ラスボスには到底見えないデザインでした そもそもスイッチ版出したところでまったく売れんだろうし採算が取れんだろ、労力に見合わない >>416
「スイッチ版では私も追加されました」
「お嫁さんなんてちょっと恥ずかしいな」
「よろしくねイレブン」
ダッダダッダダッダダッダダッダン
「イレブンちゅわーん」 最終装備を集めに鍛冶やってるけど、これローシェ達のコスプレ装備はおろかとこしえとかエトワールあたりも外れなのに気づいた
アーウィン、セラフィム、そうてんが全属性25%もあがるのに、みかわしとか暴走とか数%しかあがらなくて微妙すぎる…
てか、アーウィン一式+3が全属性40%カットに呪い耐性100%とか勇者装備よりこっちのがいいな ロードそんな気になるかね
大きな町にルーラする時くらいだろ、長いと思うのは >>427
FF15やってたら全く気にならないレベル
そりゃあロードする容量も違うから当然なんだけどさ、DQ11のロードを快適だと感じるくらいにはFF15に毒されてたわ 10のシルビア明日で帰っちゃうのか、1年ぶりに復帰してアイテムだけ貰おうかな >>432
それでいいよ本当に
時渡りの迷宮とボウガンの仕様にOK書いた奴マジで誰だよ switch版出します(動くとは言っていない)
が現状なんでしょ?まぁ続報待とうや >>443
よっち族はさっさとつうこん食らってゲージの養分としか見れなかった
ベロニカ死んだら悲しむのによっちにはつうこん炸裂するのを祈るという >>443
PS4版だと感情の無い不気味な生命体に見えたなー
まさかあんなに人間臭い奴らだとは 3DSやったあとにPS4やるとロードが無茶苦茶気になる
PS4のゲームの中では大して気にならない
出来れば女神転生3マニアクスくらいのロード時間、テンポが嬉しいけどまぁ無理なんだろうな スイッチなんて切り捨てて今はPS4版の3リメイクに集中してほしい >>454
だからこそ、ニズには主人公にずっとついていて旅をして欲しかったなあー。
トーポがラスボスみたいな感じで。 >>447
俺も最初そう思ったけど、このゲーム属性耐性意識する必要ない
ベロニカは特にスキルで耐性取れるからとこしえで呪文会心上げたほうがいいと思われる >>453
PS4だとヨッチ族は喋りもしないなんだかよくわからない存在なんだろ
10のコラボでクルッチが来てるけどペラペラ喋ってビックリしそう 虫が苦手でむっつりスケベで主君の変心を察する事が出来なかったポンコツ将軍さん
やっぱホメロスがNo1 デインが本編に出てきたのは何気に初か?
10で雑魚が使っていた気もするけど >>453
あいつらやる気が0になって帰ってるだけで死んでないから 魔法の会心(暴走)は表示ほど起きないから困る
まあバンバン発動したらつよいけどさ
マルティナはもっと会心率あげれ、爽快感薄い 時の化身くん達ってそんな人間味あるキャラだったんか? ボウガン
馬レース
時渡の迷宮(過去作冒険の書ではなく)
あとは歩行速度くらいが不満かなぁ 結婚相手選ばして欲しかったなー要望でなんとかならんかな色々含めた有料DLCでも買うわ >>422
どっちもブラコンシスコンを拗らせてるからな。
マルティナもある意味エレノアの母性に対してマザコン拗らせてるし
グレイグは仕事人間で婚期逃してるし
シルビアは自分を解き放ちすぎでロウはジジイなのに枯れてなくてマルティナに手を出してない…よな? って心配になるレベルだし。
主人公はオープニングの登山で卒業してるかどうかだが むしろ時の化身って言う神秘的な存在に留めておいた方が良かったと思うけどな…
ペチャクチャ喋りすぎて萎える ヨッチはしゃべらなくて勇者にしか見えないナニカな存在だからいいんだろ
ストーリーの中でしゃべるナニカは特別な存在になるわけだしさ >>474
DSやってないから知らんけど
PS版にくらべてギャグ調なんだな FF15はオープンワールドだから読み込み長いんだよね >>470
俺はエマ派だったからこのまんまでも良かったかなぁ
強いて言うなら結婚式イベント欲しかった
DQ5とか8みたいな華やかなのじゃなくていいから、イシの村の教会でささやかに執り行うやつ ドラクエ9以降やってなかったから9.10がどんなダメージ計算式か知らんが変わってないなら属性カット>>>>防御だろ それにしてもPS4版の範囲だけだとヨッチ族の説明なさすぎじゃないかね
似たような姿の黒ニズとの関連性もわからんし
無言でセニカをデカヨッチにするところとかホラーめいてるまである デイン系つかうのは勇者とXから登場のライオネックだけで充分だから >>422
カミュは救えなかった罪悪感とそこからの解放感あいまって、当面妹一筋だろうなぁ
セーニャはもともとおとなしい性格だから仕方ないかもしれないけど、もうちょっとプッシュされても良かったんじゃないかと思った
最初の世界でベロニカ引き継いで無双した反動かなw セニカが番人になったときお前らピ○ミンかよって思った >>422
メインヒロインのベロニカちゃんはどうですかね? 確かにPS4版だけだと全く意味不明の存在だなwww
オープニングムービーで意味ありげに登場しておいて本編では全く触れられず。
街やフィールドでたまに見かけても近寄ると透明になって姿を消す。 やってりゃわかるけど属性カットって魔法にしか意味ないから殴られたら死ぬ
たいてい死ぬときは敵に連続して殴られるとかだからとにかく防御力を重視すべきだと思う俺の考えでは
その点グレイグの最強装備は清々しいほど防御力重視でコイツにはコレしかないと言い切れるすばらしさ 面白い順
11>5>3>10>4>6>7>8>9>2>1 黒い化身くんはニズゼルファの失われた時だったんだな
聖竜復活のシーンでやっとハッキリしたわ >>480
今回受けるダメージ少ないうえにベホマズンゲーなので
バステ耐性>火力=付属効果>属性耐性>防御な感じ
呪文よりも乱舞系攻撃や腕凪ぎ払いとかが怖かったりするのでみかわしもかなり機能する >>483
時のオーブに干渉しようとした罰に呪いをかけられたように見える
結果的に主人公に望みを叶えてもらえたしそれを見越して助けてあげたのかもしれないけど >>367誰もわからん
3階の天使のやつが今はクリアできないことは調べたらわかったけど、どうやったら4階以降が出るんだろ・・・ >>490
なんでも弾くガード率アップが好きすぎてもっと積みたい 主人公の見た目が変わる装備、
パレードからしばらく無いんだな 3リメイクくるならローシュとセニカ主人公の別ゲーにしてくれ いまさら3ベースにするのは時代遅れ感がすごい >>491
その手のランク付けよくみるけど
その日の気分によって変わらない? もしかしてダメージ計算式かわってんの?
俺の知ってるドラクエだと4の倍数しか意味ないもので50上げても12しか被ダメ減らないはずなんだけど 3DSだとあの白いの喋るの?
忘れられた地の雰囲気とか台無しじゃねえか? >>490
後半のボスほど物理連続でやる率が少ない現実 カミュの運用が定まらんな。
分身ハヤブサが最大火力なのはわかるけど2ターンかかるし波動で消えるし。
ブーメランも雑魚飛ばすには便利だけどスキル片手分しか乗らないし。
結局マルティナで蹴りしてりゃいいじゃんになっちまう。
武器そのままで桃色台風使えるしな。 >>480
ダメージ計算式は変わってないんだが
何を言ってるんだ
ちゃんとドラクエプレイしてきた? ヨッチは寓意的な存在にしてなんだこれって思わせることに意味がある、ヨッチという名前もいらない >>505
時のオーブの塔の周りに居る連中のことか?
あいつらだけは3DS版でも無言で佇んでたはず >>505
忘れられた地の白ヨッチはしゃべらないよ
喋るヨッチと見た目が変わらないから何かと思った ダークドレアムがギガデイン使うどころか
6やモンスターズは誰でもデインが使えるからなぁ >>508
カミュ強い強い言われてるけどぶっちゃけ使いにくいと思うわ
今回盗める物やドロップ品は異常に良い物有るからその点は優秀だと思うけど やっとレベル99なったどー後いつの間にかトロフィーがおしゃれ装備コンプだけになってた
全部集めたのがまだ0.6%って少なすぎないか200万本売れてるとして1万2千人程度ってことやん >>508
最大火力はカミュのブメ二刀ぶんしんデュアルだぞ >>450
もうちょいでキッズタイムだから丁度良いな グレイグいろいろ試したけど結局全身全霊がダメ安定して出るな
きようさ低かったり敵が硬かったりするとダメージほかじゃ通らない事が多い
カミュなんかきようさ高いせいで終盤安定してダメージ通る
システム的に強いんだよなカミュ
>>508
マルティナもデビルになるのに1ターン使うやん
カミュは1ターン犠牲にしてもいい程度の火力が出るから問題あまりない
マルティナはシルビアいて火力に初めてなる感じ 勇者専門は呪文からギガスラッシュとかの魔法剣になった感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています