【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part223 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502584286/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502595202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキルパネルやメタル狩りの情報探すと高確率でネタバレと出会うから
可能な限り自分でやった方が楽しいよ すみません異変前にだいおうイカに出会えません彼是外海を2時間ぐらい回ってますが
出会えませんうずしおキングはようやく会えましたが。
どなたかだいおうイカどこで会ったか教えて下さい お前らのせいでハンフリーがもうリッカにしか見えない!訴訟! エマが嫌われてる理由の大半が願い事の結婚にあると思う
それなら他のキャラも選ばせろってことなのじゃ >>252
シルビアの攻撃魔力の存在意義とスティックの申し訳程度の攻撃魔力の事を考えると
10のバギムーチョみたいに攻撃魔力と回復魔力の合計値依存の可能性もあると思うんだけど
そうだとしても覚セーニャなら検証しやすそうだな スキル振り直しが割りと自由だから気分次第で変えれるのがいいな >>268
スライムの島とかあの辺じゃなかったっけ?
ウロ覚えだけど うおあああ!!!!時空の迷宮辛いよおおおおおおああぁぁぁぁぁぁあああ!!!! >>280
ブーメランはてんの月輪がさいつよだから
力860まであげればおkだからあと少しだぞ 確かドラクエ10だと回復魔力と攻撃魔力の高い方に依存って方式もあったはず スキル振り失敗してるとつらくなる当たりで振り直し放題になるからな 本格的にRTA始める人増えたらどれくらいの記録出るんだろうな
今回はメタル狩りが最初は面倒だからリアルラックに左右されそうだし セーニャって攻魔上がらないんだからどう考えても回復魔力なのでは ジャックポットクエ終わったあとにスロット適当に回してたら5分くらいでジャックポット出やがった ホムラの里の生け贄母ちゃんの話聞いて真っ先に思ったのが一番肥えてるから選ばれたのか?だった アフィ「結婚相手が増えたswitch版が出ます!switch大勝利!PS信者爆死www」
こう言いたいだけだぞ >>293
ps4,14時間15分
3DS,2Dモード8時間台(細かくはしらん)
3Dモードは知らん 覚醒セーニャって言うほど便利でもないからなぁ・・・
入れ替え放題だから回復と攻撃同時にできるメリットあんまないし
魔闘にしてもクロスマダンテ使えた方がよさげ >>293
メタルの出現率低いのはダルイね
マルティナとロウが加入したタイミングでメタル狩りしたいけど
効率がイマイチ良くないと思う
グロッタの地下で上げるのが最善っぽいが 薬使ってないハンフリーって主人公に攻撃ミスるくらい非力だし回復薬連打してくれるし
か弱いヒロイン的な感じある >>296
∧__∧
( ・ω・) マヒャデどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" >>296
∧_∧
(´・ω・) マヒャデどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~"" >>287
PS4か3DSかわからない人によくそんなこと言えるな ユグノア城ではぐれメタル強出るみたいだしレベル上げようと1時間近く粘ってるけど1回も出ない
ひたすらキングリザードにまわりこまれてボコボコにされてるんやがはぐれ強の出現率って相当低いの? 来世は格闘王でなく自力で目指せる一番になりたい
そう願った彼は宿王の娘へと転生したのであった >>309
ユグノア城って攻略サイトにも書いてたけど出るんかね
ユグノアキャンプ周辺とグロッタ地下が無難に出やすいと思ってるんだけど
あとはメタルハンド狙うか >>309
ホムラの火山でメタルハンド狩ったほうがいいよ 9はリッカちゃんが映えてたなあ
幼馴染だったっけ、あの子 >>302
攻撃呪文よりも僧侶としてマヌーハとかマジックバリアが使えることの便利さが大きいと思った
やれることが多すぎて行動回数が足りないっていうのも
それこそレディーファーストと共存出来てたとしたら補えるしね ストーリー進行度237いったやついる?
236で打ち止めなのかな 全しばりでのロウとの修行が完全に運ゲーすぎてクソゲー メタすらの剣を作れるタイミング遅すぎない?
ラムダ着いたら直ぐに作れる位でちょうどいいだろ
作るの楽しみにしてたのに作れる時期には要らなくなってる 水の羽衣をロウが装備できる、だと・・・?
エロ装備じゃなかったのか、あれは・・・ >>304
ただの村娘エマが投げる薬草も
孤児院出身ハンフリーが投げる上薬草も貴重品なんだぞ…… >>309
そこでレベル上げるよりもう少し進んでメタルハンド倒した方が良くないか?仲間たまに呼ぶし。 >>323
ベホイミ覇王斬の繰り返しで回復量たらんくなったら世界樹の雫をベホマ変わりに使うと安定する 全縛り挑戦中なんだけどロウ戦ってマジで救済要素ないの? 1時間ちからのたね集めたら38個かあ
10時間やってやっと一人ちから999になるかならないかぐらいか…… >>251
多分追加されるのは結婚イベじゃなくてエマのフォローじゃね?
インタビューで堀井が仲間との恋愛や結婚はもういいですって言ってたらしいし >>323
あれは時間掛かるけどそれなりに安定する方法あるぞ
ひたすら防御して敵のMPが切れるまで粘ればいい
MPが切れたら様子見ると呪文使うがどっちも無駄行動になるから
ダメージ食らう率が減って攻撃出来るチャンスになる
賢者のせいすいが2〜3個必要だけどね
まぁ、グランドクロスのターンで恥ずかしくなったら終わりだけど
それだけはこないことを願え 世界崩壊後にカミュが記憶喪失してた理由って考察されてる?
なんか勝手に記憶失くしてなんか勝手に思い出したって印象なんだが ベロニカとセーニャのれんけい技
ラムダの祈り
ラムダってなんやねん?FFTの主人公? >>324
大剣の方はラスボスに使ったけどね
はぐれはめんどいからスルーした うおおおおおおおおお
全しばりロウとの修行終わったあああああ
アイディア使用なしだぜーー!!!!!! >>330
全縛り有りでクリアしたけど一発だぞ 運悪く1ターンクロスがこなけりゃいける 水の羽衣て5の攻略本のイラストがエロくてガキの時に抜いた記憶がある 見返すと最初にホムラの里で会った時から
勇者を守る宿命を持った一族だから命に代えてもお守りしますって言ってるんだよなぁ
ほんまこういうのに弱いわ
そんなんこっちだってどんなことをしても本気で守りたくなるし 1時間38個少ないってマジ?
装備は全員うさぎのしっぽ2つ付けて
メタ女制服2人
カミュはラッキーベストと首飾り+3
2Dモードで南西の孤島でひたすら狩る
これじゃ効率悪いかな? 過去に戻る展開好きなんだけど、個人的にはイシの村から強ニューしたかった
記憶は龍騎のタイムベントの時みたいな感じで >>341
ラングリッサーじゃね?
樹に語りかける能力もあるしさw >>334
エマは8のミーティア姫とは違ってパケイラストにすらいなかったから
今後そこまで力入れられるかは微妙な気ががが >>357
クソみたいに保存したからたくさんあるぞ ベロニカ復帰してもHP低くて弱い
覚醒セーニャが強化も呪文も回復もできて完璧だった メタスラの剣って炎の剣が買えるようになるまで片手剣じゃ攻撃力最高じゃなかったっけ
鍛冶はともかくカジノでとっときゃ片手剣使いなら大分重宝すると思うが
剣の舞や隼斬りでメタル狩りにも使えるし >>353
仲間になるとき聖地ラムダとか言ってなかった? >>344
縛り入れてるとそこが一番鬼門らしいな。おめ >>329
>>336
>>345
色々やり方はあるんだなサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています