【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part227 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502606960/
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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502595202/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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赤ん坊が死んだ夫妻がいるラムダにベロニカだけ戻ってくるの双方キツくないか >>199
ぶっちゃけあの曲以上に魔王の幹部が出て来るときの曲が印象に残った
あとウマレース >>203
8のころからその辺はCEROに屈してたから多少はね フィールドも通常戦闘もラスボスもボスもちゃんと覚えてるわ
お前ら記憶力なさ過ぎでは >>199
竪琴とケトスは個人的に今作の象徴だと思うんだけどなぁ >>204
他の仲間みたいに潜在能力解放みたいな感じで未来と現代の肉体が一つになるんじゃないかな? >>206
10は新曲44に対して使いまわしが63曲だからな フィールドのBGM3になるのはいいけどやっぱ仲間が後ろにゾロゾロいないと寂しいな そこまできわどくなくてもまあしょうがないとは思うけど
PTトップ変えてそれぞれのキャラで走り回らせて欲しかった その理屈で言うと
村人A男 苦労知らずの村長のブサ息子、幼馴染みの女勇者を抱きたくて魔王なんかどうでもいいからはよ帰って来いと勃起中
PTメン男 それぞれ使命を抱え女勇者と苦楽を共に濃密な時間を過ごした美男子達
少なくとも俺はPTメンに嫁に貰ってほしいがな PS4メニューで下押すと竪琴聞けるからよく聞いてるわ >>204
あまり上手い例えじゃないから言いたくないんだけど
ミックスジュースからりんごの成分だけ抜いて時を巻き戻したらりんごは出てこない 攻撃力が350なんだけどデスエーギルやシーゴーレム邪にまったくダメージを与えられない
あいつらの防御力はどれだけあるんだ ゲームデザイナー堀井の代役を除けば、一応後継者は御三家全員いるだろ
シナリオも絵も音楽もね
ただそっくり真似してもそれはドラクエと呼べるかね >>217
城、修道院、ずっこけモンスター以外に何かあったか? イトケンの得意曲はバラードとか
戦闘曲は苦手(本人談) こればっかりは公式が言わない限り答えはでなさそう
それまでは救いのある方に解釈しておく >>14
異変後にマルティナがグロッタ来たのって主人公が来る数日前じゃね? 結局一番株が上がったというか好きになったキャラはシルビアちゃんだった
サマディーのイベントからパレード〜和解イベも良かったし、パーティのムードメーカーとしても完璧だったわ
ロトゼタシアのオカマ最強すぎる >>223
坂口抜けてもFFだし富野抜けてもガンダムだし >>227
哀愁物語を忘れてはいけなかった
ありがとう >>223
ルパン3世のように似せていくか
ドラえもんのように似せないでいくか
原作さえ面白ければどちらでも受けいられるとは思うけど まあ正直元の世界は有ると思うね……
時渡り前の番人の説明は「おそらく」と銘打たれている
だから必ずしも正しいとは限らない
あれを間違っているとすれば巻き戻しではなくパラレルで説明がつく
作中で事実として起こった現象はパラレルを指し示している
壊れた時のオーブを番人が眺めている描写とセニカが戻ったのに主人公健在だった描写がある
これは口頭の説明ではなく発生した現象なので間違いの可能性がない
逆に番人の説明には間違いの可能性がある
ペ○○○2に近い型
時渡り分の記憶が唐突にうっすら蘇るパラレルワールドを発生させるタイプだとすればいろいろと >>232
なんで売値下がってるんだ?
プレミアついて値段あがるやろ普通 今回で堀井の存在感が強烈に印象づけられたから堀井抜きのドラクエは考えられないな
同じキャラと同じBGMのドラクエヒーローズのシナリオは本当に下手くそでつまらなかったし シルビアの二刀流ってどっちの二刀なんだろ
男女なのかネコタチなのか・・・ >>224
悲しい曲も。パパスの手紙とかサンチョ再開のシーンのとか。 やっとトロコン完了した
107時間かかった
クエストと図鑑は面倒になって空きだらけだが
裏ボス上手いことミナデインで止めさせてちょっと嬉しかった プレイ中は不便が山ほどあってクッソイライラしたけどエンディングで許した
あれはズルいわ〜 >>230
シルビアとベロニカは爆上げだったな
マルティナカミュセーニャは思った通りではあった 過去プチャラオムラのやーん身体が勝手にっ!ってオンナエッロ DLCでベロニカ用天使のレオタード出すんだよ早くしろ >>234
坂口抜きのFFとかクソすぎ
13とか15とかゴミやで そういや最後の最後でオーブ割った時、剣壊れなかったよね!なんでだろ…… >>241
それを忘れてはいけなかったわ
ありがとう すぎやんだけ交代すれば今後も良い作品は続いていく
と思いたいが6までみたいな作風は今後もう難しいかな
結局今回もオマージュで雰囲気出してたからな >>251
真・ゆうしゃの剣(ロトの剣)は格が違ったってこと クジラの曲はいい出来なのにすぐ聴けなくなるからなあ
製作側としても過去曲>新曲なんだって思うとなんか悲しい 今回個人的によかったのがドラクエ1〜2ドラゴン系、3スカイドラゴン系
4ドラゴンライダー系、5ブラックドラゴン系、おまけで8デンデン竜系が
勢揃いしてることだな。 >>250
シルビアは、お気の毒ですがの曲が流れたからねw 敢然と立ち向かうを聴かされ過ぎて6のBGMばっか聴いてたような気がしたけどそうでもなかった >>250
今すぐ死んでのベロニカの目は子供の時にやってたらトラウマになってたと思うわ >>255
それを3年かけて破壊するゾーマさんヤベーな 今回個人的によかったのがドラクエ1〜2ドラゴン系、3スカイドラゴン系
4ドラゴンライダー系、5ブラックドラゴン系、おまけで8デンデン竜系が
勢揃いしてることだな。 >>250
シルビアのシーンはあれっ?こんな口調の女キャラいなくね?からのこれだからな... >>248
売れてることは売れてるし変わらずFFとして認識されてるからね
俺は10以降好きになれんけど みんなの思いで作った勇者の剣が真に圧倒的に負けてるのは笑った >>261
3年かけてコツコツ破壊って、何やってたんだろうな
毎日1回、必ずマヒャドとかやってたのかな? >>265
ウルノーガって欠片を拾って、勇者が未来から来たのを悟ったのかね? そもそもなんでアレが真なんだよってのも思った
最初に作ったのは偽物になる余地あったのか
仲間が撃ったからから? セーニャだけ顔が藤子不二雄臭半端ないのが原因だろうな >>268
ほんとそれ
さらっと1人で打っちゃったのもな >>250
デルカダール王からウルノーガが出るところは本当に気持ち悪かった
あとメルトアって異様に強そうな雰囲気があるw またエマファンクラブ会員が見えない敵と戦ってるアホだなああいつら >>277
さすベロニカ
メインヒロインは伊達じゃない >>268
そりゃ真は何世紀だかかけた大樹のパワー蓄積してるからな
でも鍛え続けた勇者の剣は攻撃力だけならそれも超えるのが良かったわ 本当だ、そりゃ剣も壊れるわ
セニカちゃんはお馬鹿さんかな? >>250
起きてのところはキャラ固定なの?
隠しステータスの好感度で変わるとかないのか ネドラがあんなに強かったんだから神竜と戦えても良かったよね
と思ったけどそうすると聖竜の存在が怪しくなるか 勇者の剣もだけど
過去は色々と崩壊後〜の出来事を踏み躙られてる感ある >>274
崩壊後の主人公の一番かっこいいシーンが鍛冶してる時だと思いました 最初に作ったのはオリジナル勇者の剣とは数段劣る、かろうじて余っていた素材をかき集めて作った模造品って事だろう
改も含めて贋作なんだよ ハンマーだけであの細かいデザインまでやってるのは草 ロウがグランドクロス習得するから元の世界の記憶もなくなったことにはなってないと解釈してるわ 仲良し軍団が作ったモノがプロが作ったモノにボコボコにされたかのような 鍛冶はヘパイトスすぐでるし勝手に会心なりまくるし10で経験してたからヌルかったけど11→10に来る人が武器鍛冶したら凄いことになりそうw 試練の里の鍛冶の隣にいる奴がガン見してるの凄い気になるわ
あと盗賊の鼻代わりのアイテム裏ボス倒してから手に入れて泣いた 終盤のマルティナはピンクタイフーンと爆裂脚のおかげで槍がただの飾りだった ドラゴンクエスト11は特技の効果音が最高。爽快すぎる。超はやぶさ、つるぎのまいは特にいい。ストレス発散。 >>292
取った時の会話でめっちゃ武器として使用したがってるが鍛冶用らしいからな… なんでカジノしてないのに俺幸せの帽子60個も持ってるんだ? 勇者の剣改+3にすると勇者の剣真を超える火力になったような やっとウルノーガ倒してベロニカ救う旅に出れるわ
てかお前ら早すぎだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています