【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part227 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502606960/
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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
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メダ女はヤンキー娘のハンナが一番性的なんだよなぁ >>781
エマ「エマのおまもり・極(魅了G100%、呪いガード100%)が必要ね…」 >>784
俺もいきなり過去編いくのは気持ち的に無理だったから
一度縛りプレイをクリアしてそのデータで制限解除してやったよ
過去行くシナリオは安直というかクリアの余韻がなくなって宜しくない セーニャの踊り子の服ってマルティナのどの服装よりエロいから困る
…お世話になりました。
つーかCEROAで攻められる限界なんだろうな ムフォも初見は鬼畜だけど慣れてくるといい稼ぎ場になるような気はするな
経験値15000でHP低いしすぐ側に女神像あるし >>784
ベロニカに会いたい他のメンバーはほったらかしだしな… >>795
旧エマのおまもりと真を両方装備すれば100%だぞ ムンババそんなに強いかね
クロスマダンテギガデインでおしまいじゃない? >>801
ルーレットショーの稼ぎ無ければそれは有りだったな 過去に対する文句でだいたい世界樹の犠牲者ではなくベロニカのために戻ったと思い込んでいるのはワンパターンだと思う 魔王の後にED流すからクリア後と言われてしまうけどウルノーガがバラモスやドルマゲスの位置付けだと考えるとニズゼルファはゾーマやラプソーンと同じく真ボスであって裏ボスでもおまけでもないような 過去に戻るとかやっていいような主人公じゃないんだよな
それをやっていいドラクエ主人公は身内全員失った4だけだと思う
11はかなり恵まれてるほうだし >>807
大魔人切り五連外してきせきのきのみ10個使った話する? ベロニカ生き返らせる流れになった時のグレイグに違和感感じたわ
お前一緒に旅した事ないだろ!って >>809
それだねベロニカの好きで堪らないんだろ >>784
仲間全員がもどれれば若しくは、クロノのルッカイベントみたいな感じで >>809
ほんとにそうだね
最初はそのつもりで行ったけど、現地についてからの番人との会話聞いてなかったのかね 一気にやってしまったからか知らないけど、もっとやること欲しい >>764
正真正銘最高傑作と思ってるよ?
褒め過ぎな感もあるがそんだけのモン世に出したからしょうがない。 >>810
つうかみんな集まったでみたいな字幕がいらん
歯車キランで終わらせてプレーヤーに ん?って思わせるくらいでいいのに ホメロスは最後には改心するかと思ったら全然違ったな
ホメロス程に素質があっても、グレイグのポテンシャルは相当凄かったと言う事か・・ >>798
自分も過去に戻るのに心の整理がつかなくて、相当日にちあけたわ
世界救って平和になった町を回るかと思ってもカミュにはよいけはよいけ言われるしな 余韻もクソもなかったわ >>809
それ今の世界が無くなるならアリなんだけど別にそうじゃないからな
結局主人公だけにとって都合の良い世界作っただけにすぎないと思うわ
セニカの描写からしても世界が消えるわけでもなんでもないってことは間違いないし >>809
同じことだっての
今の世界を改変していい理由になってないから
魔王を倒す前とかなら大義名分あるけど
もう魔王倒した後なんだから動機としておかしい >>809
ベロニカ死んでなかったら過去に戻るなんてしてないだろ ベロニカちゃんって力弱いから犯そうと思えばすぐだよね フィールドでアルミラージがライオンヘッドに追いかけられて逃げてたり、動きが細かい。 カミュの攻撃力900まで来たわ…
何のため上げてるのかわからなくなってきたけど後少し… >>756
やつは9で遊んだことないんだろうな
9の転職システムは結構バランス取れてるんだよな
引き継げるのは特技だけで呪文は職業ごとに固有
特技についても強力なやつは大抵装備紐づきだから
最終的にどうゆう職種構成で臨むかは人によってバラつきが出る
もともとネトゲかローカルマルチプレイを前提に作られただけあってそこだけはよくできてた >>812
(゚Д゚)
試練三つクリアして裏ボス倒したらマジでもう戦う相手いなくてつまらんな
3みたいにシンリュウみたいなEXTRAダンジョンないのかよ ガイアのハンマーがウマのレースとかほんとやめて
レースゲームやりたい人はレースゲームやればいいでしょ?
本当はカジノも無くして欲しいくらいだけどカジノはまだアクション性ないから幾分許せる ベロニカに会いた過ぎて速攻で過去に戻ろうとするもロウの「ベロニカだけではなく他の人々も…」のセリフで勇者の使命を思い出したわ
ベロニカのためだけに行くなら仲間に止められた時に行くの止める ホメロスもサマディーあたりに生まれていれば嫉妬に狂うこともなかったろうに >>833
可愛いアルミラージちゃん助けてあげたい 結果的に過去のBGM使用したのは大正解だったと言うしかない。
DQ6のムドーの音楽以上に滾る音楽ないしな。 秋葉原に行ってオリジナルヨッチを全部手に入れてきた
秋葉原凄い人だった >>832
魔法とか封じておかないと消し炭にされそうだけどいいの? ほんと最後のセニカの描写がなぁ…
分岐確定になってしまった
てことは1週目の仲間置き去りってことだからね
まあ勝手に書物とか歴史が変わってて分岐はしてないってドラえもんパターンの可能性もあるけどさ あとオカマ軍団見れないのも悲しすぎるね
同じ格好した別人には興味がない >>839
さっきまとめてブラックまでやったがシルバー以外は初見で全部1位だったぞww
下手くそめww >>833
よく見てるとたまにモンスターが変なことしてて笑うよな >>833
獅子は兎を捕らえるにも全力を尽くすってやつなのか?w >>832
俺がモンスターならまず誘う踊りで踊らせた後に舐め回してそこから魅了に持っていく 死んだのがロウだったら美しい思い出にして前に進んだんだろうなとか
ロウじゃなくても男キャラなら同じかもと考えるとベロニカのことも個人的な理由で世界を巻き込んだと思えなくもない >>847
そもそもあいつ混じってなかったら時空の狭間的なやつに巻き込まれて永遠にさまよってたかもしれないという妄想 コントローラーにナメクジがついてた 呪われてんのか? >>852
鳥山キャラクターのチビキャラはアラレちゃん走りが伝統 ドラクエの呪文って印とか詠唱とかいらないの?
口か手塞げばなんとかなると思ったのに・・・ >>844
DQ6ムドーBGMはさすがに使いすぎてくどい感じがした
ラストゾーマは良かった >>854
踊りが可愛すぎて手出せなくなりそうだな… >>851
古代図書館行ったら竜博士がももんじゃ達に講義してて寝てるももんじゃがいるの笑う >>859
デンダかグンダみたいなやつに壷借りれば? >>848
妙に救われない感じもドラクエの醍醐味の1つ
これはドラクエにしか味わえない >>738
PT外でも効果あるんだ
良いこと聞いた 歴代の人気の曲を掻き集めたら良いモンになるに決まってるというか、ズルイ
てか、DQ11の製作会議面白かっただろうな〜
このシーンはこの曲を使いましょうとか、絶対盛り上がったハズ >>837
普通に遊んでるで
つーかキャラメイクと個性は両立しないんだよ。
それはしゃーない、仲間会話とか出来ないし。 ps4も仲間引き連れられればよかったのにな
3ds羨ま >>833
あれはそういう事だったのか!
なんか遠くで揉めてるなと思ってたらw 勇者の試練で経験値稼ぎ出来るって聞いたけど、その前の賢者の試練でレベルが不安で、
はぐメタ+メタルでルーレットやってたら大体40万後半で、メタキンの時に感動が薄かったw
あと、スペクタクルショーで出るメタルの種類って場所依存なんだな
メタキンと一度も戦ってなくてリストに載ってないのに、勇者の試練でやったらメタキン強が出たわ >>844
ムドーの三回くらい流れて萎えた
ネピュラの時だけで良かっただろw
過去曲は別に良いけどな
3のフィールド曲最高 つうかベロニカ死んだらザオリクで生き返らせろよって思うんだけど >>848
分岐前の主人公もいるって設定はどうや! >>825
3 冒険の旅 おおぞらをとぶ ジパング 戦闘のテーマ 戦いのとき 勇者の挑戦
4 栄光への戦い 海図を広げて
5 哀愁物語 ずっこけモンスター
6 精霊の冠 フォークダンス ムドー城に行く
7 パラダイス 哀しみを胸に
8 大聖堂のある街
ぱっと思いついただけでこれだけ
これの倍以上はありそう モンスターが和んでるのを見ると辻斬りしづらい
太鼓叩く奴とスライムベスとか >>859
ドラクエ4のももんじゃのどれだったかは口を防いで呪文詠唱を阻害してくるから口塞げば結構行ける >>826
世界樹で死んだ人間や遺族ならどう思うよ
ラムダで子供失った夫婦とか見てもまだワガママだと思ってんのか?
死ぬべくして死んだから救えるけどほっとくんか? >>864
時渡り前のホムラとかその極地だったなw
あの後味の悪さはドラクエだったわ >>868
PTの先頭変えても操作キャラ変わらないのが残念すぎる >>870
場所依存じゃなくてレベル依存だと思う。
ようつべだとデルカタール周辺で出してたし、俺はユグノアで出してた。 >>876
太鼓のやつすきだわwwwあと古代図書館のももんじゃ >>876
スライムを労うあまり普段スライムにのってないナイト・・・
というか、DQ6で言われてたスライムの体が鎧の中にも詰まってる説が否定されてしまった >>864
確かに完璧な大団円ってのはなかったな
仲間が欠けてたり亡くなった人が大勢いたり
そういう意味で11幸せなほうなんだろうけど >>870
場所依存じゃなくてレベル依存だよ
俺はきせきの実余ってたからシスケビア雪原のキャンプ近くでやってたしね 過去曲はいいけど新曲が相変わらずの糞
すぎやまはもういい曲書けないんだろうな 世界崩壊前に埋まってないのがメダル女学院のあそこだけでモヤモヤする 大樹落下前に主人公がアストロン覚えてたらベロニカ死なずに済んだかもしれない 大半のプレイヤーは細かいとこに突っ込まないで普通に傑作扱いになるんで
終わりよければ全て良しなんだよ どっかで選択間違ったのかな?
ベロニカいなくなっちゃったんですけど クリア後にロミアまでちゃっかり生き返ってて何だかなー・・・
死ねとは言わないけど何でもかんでもやり直しにされてもな >>830
あくまでもきっかけであって最終的にはベロニカ含む世界樹の犠牲者全員だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています