【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part261【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
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次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part260【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503023917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きなキャラじゃなければイベントクリアできなくなるまで引かないのもありだと思ってるけどホープ取れなかったのは後悔してるわ オーブ足りてないし本命後半だから自然回復だけで泉周回するかな
掘ってるとどうしても砕きたくなる アーケード版スコールは突然ラップを始めたり魔女でも壁にでもどんな力でも行ける守備範囲の広さをアピールしたりのおもしろ傭兵なのにな >>178
AFの仕様はともかく1ヶ月前くらいは課金させる気なくて運営が心配とかジェム配りすぎて無課金でも余裕って奴等が大量に沸いてたんだがな
ただの手のひらクルーだったようだ ジェムしぼりとられて無課金息してるのかこれ
それでもガーネットは取りにいきたいよなあ >>178
スタミナMAXで5回できるようにしてる
200まで開放→じゃぁ二層は40でくらいの考えだろう
そこにシクレ追加で適当に消費上げた結果が60 聖なる一撃パワー☆☆付くとCP15の奴しかでなくてツライ ジェム割らせて余剰分を考えると3回ジェム割らせられるとか思ってんじゃねーの シークレットが課金者用なのに中途半端に無課金に開放したのが悪い
解放100ジェム40消費だったら無課金連中諦めただろ 無課金はAFに石は砕かんだろう。
条件厳しいし、必須ではないから自然回復&ランクアップ分だけで回してる。
ソースはジュース課金だけした俺。 雷帝デバフ付けてCoCo壱番でライトで削るのが基本戦略かなぁ
倍率がちょっと低そうなのが気になるけど 別に断章ハード除いたら
難易度的にまったく必要ないパッシブ掘りの景品を魅力的なものにしたのも悪いな
チョコシルぐらいのエサなら騒がなかっただろ そもそも無課金で満足できたらビジネスとして成り立たんだろw 1つの色でジェムジャブ周回する回数とか決めてやった方がいいかもなぁ
理想にはほど遠いけど、シクレ白4回ほどは全力周回した結果のサンクが、これでもだいぶいいの引けた方だなぁと思える
一回自分で貼った画像だけど、後半もこれくらいが現実的な最高到達点だと思ってやるわ
エーコは聖なる一撃☆☆と攻撃108は引けたけど、赤2つとかバフアタック☆☆付きはとうとう出なかった
http://i.imgur.com/ixt34rH.jpg >>182
まぁでも今月の生放送でひっくり返った手の平もまた元通りになるんだろ >>184
まぁそうなんだろうけど、普通に考えたら周回するのってシークレットだし、それに合わせてスタミナ設定するのが一般的なんだけど、何も考えてないんだろうなぁ >>192
それかなり運良い方だと思うよ
10周はしたけど攻撃108なんて1つもないし最大ブレイブとかアビ威力なんて全然でねーわ 最大BRVと攻撃ってどっち優先する?
最大BRV330と攻撃65っていう微妙なとこの取捨選択がすげー悩ましいんだが >>196
攻撃108BRV303が最高値だから準最高値だと考えれば十分当たり
攻撃108BRV200とだったら攻撃108の方を選ぶけどね 金確定前ガチャ←全然ガチャが回らないから金確定に緩和して集金効率強化
現状AF仕様←明確な差を付けてドヤりたい課金勢が石割ってくれるし微課金の課金勢の課金額が増える期待値も上がるしヘタに緩和したら既に石割りまくった課金勢をまた失望させる
うんシークレット扉解放緩和くらいの緩和しか無いだろうね >>198
攻撃の方が最高値ならそっちなんだがBRVの方だと迷うんだよね
>>199
やっぱ攻撃の魅力でかいよなぁ
参考になったわありがと スコールは強いけどマルチ向きでは無いね
スコール使いのプレイングもあるけど他のふたりも理解してないと+なかなか打てないから スタミナ回復薬をそこそこの頻度で配るとかそういう緩和なら歓迎
Dポイントで週にいくつか交換出来るとかね単純にスタミナ消費下げるとかステが合成前に判別出来るとか
そのまま難易度に直結する緩和策はジェム砕いた身としては怒り覚える >>195
俺ももうやめようかなって思うくらいまで攻撃108見たことなかったけどな
アビ威力はほんとレアだなー
>>196
キャラによるんでない?
アーシェやティーダみたいな最大BRVアップバフがないキャラで火力があるキャラはBRV330優先だと思うし、逆だと火力優先だし AFけっこう回したけど赤字が防御力しか出てなくて涙目すぎる
ゴミ性能ばっかりで「習得」が「誰得」にしか見えなくなってきた つーか超レア有能赤字2つパッシブじゃなくても赤字1つ攻撃力108パッシブとか☆3AFでも出るし攻撃力UP系パッシブを3つ付けるだけでも充分過ぎると思うけどな >>207
シーモアなんだけど素早さキャラでもないしブレイクもってけるか重視で攻撃選んでしまった。最大も魅力的だからめっちゃ悩んだわw 今回のあきら終わったら次のあきらまでに3万ジェムくらいまで貯めてそこに全て注ぎ込みたい
たぶんすごい楽しい ジュース課金勢の俺は今回のAF掘りで身の程をわきまえたよ
ガチ勢や廃課金でもない限りそこそこ有用な赤字1つ程度を3つ揃えるぐらいが精一杯だ
そもそも彼らと今まで肩並べられたのがおかしいぐらいだもんな >>216
みんな赤字持ってるから俺に出ないのはおかしい
ソースは2ちゃん
ってやつ無限沸きしてるから無理 最初100万ギル使って赤2が1つでたけど、今500万ギル終わってまだ合計2つ。なかなか難関だなぁ >>214
>>215
メンドイからパワピ使って完凸しといた
相性はパッシブ抜き出し済み
これで断章ハードは安泰だぜー >>217
まぁその気持ちもわかるけどガチ勢の真似して沼るのはゴメンだから俺は退散w
理論値最強じゃなくても結構キャラ強くできるし個体差も出せるようになったからイベント自体に不満はないけれども、理想追い求めるとキリがないしな 最低限シクレ常設で☆4のみ泥にして欲しいわ
ランダム出現で☆4泥が2〜4がざらにあるとかお得感無さすぎる >>219
俺も完凸させようかな。
まだ相性抜き出し済み&1凸しかしてない。 拾った時にアビリティがわかる
防具と別枠
アイテムは共通でパッシブ化時に習得キャラ選択
くらいはやって欲しい
生放送はいつかわからんけどなんでもいいから仕様変更宣言しないと中間層は減りそうだな 無課金だけど3000ジェムで攻撃力108アビ効果アップを3個つけれたので満足したわw
アビだけは白字だけどな ハムらせるにしても
やっとでたー!!って感動がないのがきついよな超定確率で星5両方赤字確定とかあったら燃えるわ
しかしハゲばかり出るとかなりそうだがw パッシブ掘りキャラもうちょっと絞れるかシークレットのスタミナ減らすか時限式やめて回数制にするかすれば大分不満減りそうなんだけどな >>223
防具別枠以外はいらん
その分絞られるってわかってるか? 合成する手間がいらない
アビリティそのものを低確率でドロップさせればいい クリアメンバーの中からランダムドロップ
凸る前からパッシブ内容は判明してる
こんなものが来ると思っていた時期が私にもありました 眼鏡「課金勢に辞められるのは大変困りますが無課金勢に辞められても困りませんので課金勢に喜んで頂ける仕様にします」
野村「また返還とかそういうのが無いならもうその路線でいいよ」 せめて限凸した時点でパッシブ解るようにして欲しいな パーティメンバー3人と選んだフレンドのAFだけが出るようにすれば
少しは快適になると思うんだが眼鏡どうよ? >>232
これだけでも全然違うのにね...
今の仕様は底意地が悪すぎる 赤字が付くか付かないのかさえ教えて貰えればかなり手前が省けるけど
それやったらたぶんヌルゲーになるしこのままでええわ テレビ観ながら脳死でゴルサボ周ったが30分つれーな。ずっと人差し指連打だわ やることないぞ!→長期で消化するコンテンツ作りました→短期で消化させろ!→緩和 イカループ ゲームってのは敢えてヌルい点を残しておかないと客が離れていくだけ これだけAFに対する不満がある中での生放送はお通夜状態からのスタートですかねww 専用相性完凸配布のみで複数作成可能な時点でユルユル オートで回せるから楽でいいじゃん
代替としては他ゲーのようにオートで倒せないぐらいの同じ敵を何十回も倒して
ポイント貯めて好きなパッシブと交換?とか?
それもそれでメンドクセーしな >>228
絞られてもええよ
合成の手間と自由度考えたら今よりマシ ブレイクブースト★1 BRV+2%
ブレイクブースト★2 BRV+5%
これを2つつけたら、+7%になるんかな? 次の生放送からSP回復薬が実装されるよ
デイリーミッションで手に入るようになるから石砕きは程々にね >>243
絞られたらスタミナの消費が今より加速するんだけど 無課金でも専用結構取れてるから満足してるけど、キャラの実装ペースが遅すぎ。運営まさか来年このゲームまだ息してるとでも思ってんの?ww まだいないキャラのAFって売っぱらってもホントに残ってるのかな…なんかしでかしてそうで心配 >>246
それでもドロッた時に見えてる方が俺はいいな
精神衛生上
てか400スタミナくらい使ってるのにシークレット開かないとかマジか
開かなくていい時は開く癖に・・・ うおおおおおお
連閃★2きた!
ただし、初期BRV+55って微妙なのと一緒に・・・ >>249
月平均4.5キャラ
これで遅すぎってことは、おまえのやってるゲームは月に何キャラ追加なの? >>250
売っぱらうや残る以前にそもそも習得できるの?
キャラいないのに習得ってのもおかしな話だよね どっちにしろキャラの出し惜しみで全キャラ出し切る前にこのコンテンツ自体が終わってるであろう事は分かる >>252
俺も出たわそれ、とりあえずアビ優先で付けてしまってて
連閃は計☆5個なんだけどどうなんだろ
片方は初期ブレ55と、攻撃36と防御75(笑) >>254
習得ってか抜き出しはできるよね?
もう素材にしちゃったけどあれ残ってるのかな… >>257
すまんが初期勢なので仲間になっていないキャラのAFが出ることがなくてわからん
誰か断章キャラ仲間にしてない人いたら確認よろしくです 三連回避BRVゲイン☆を二つ付けると効果は重複しますか? >>254
>>257
シーモア未所持だけど断章来たときの為にパッシブ抜いてた
4つ以上抜いても取捨選択画面出てないから無駄になってる気がする >>260
マジで?そしたらすげー無駄なことしてたんだけど…特にそんな説明なかったよね… いないキャラのパッシブ入れ替えが4つ目でも出来ないから習得されてないって書き込み見たよ
これマジなら不親切だよな ほんとに説明しておいて欲しかったわー
それなら素材にして他のキャラの抜いたのに なるほど未所持キャラは抜いても無駄なのか・・・覚えておこう・・・ >>262
不具合ってか検証不足じゃないのか…
サンク未所持でいいアビ出たんだけどどーすんだよこれ 上にも書いてあったけどやればやるほどほんま「習得」が「誰得」に見えてきたわ
糞メガネ絶対許さねぇ... とりあえずこれのせいでギルが枯渇したのだけは確かだ 復帰勢だからシーモアとかサンクいないんだよね
金も素材も無駄にしたかも
ちょっと運営に文句言ってくるわ 赤字パッシブ5%くらいか?
赤字2つとか都市伝説だろ
そもそも攻撃100とかさえでない 朝起きて40を2回やってシークレット開放されなかったときの虚無感 AFの一番の問題は装備強化がかなり大変なゲームなのにその素材を集めるイベントと同時並行でやらせたことだよ
これではどちらかが出来ないことにしかならない、当然不満しか出なくなる
仮にAFが別のスタミナで進行してれば半月に一回登場さえすれば気長に集めればいいという流れになっただろうが、、、
今回はとにかく開発の無能っぷりを存分に露呈したイベントだってことだ
ここに幻獣の再登場も盛り込まないといけないわけでどう考えて作ってるのかね、実際考えて作ったのかね >>266
初期BRV+55 HP+340 CP15
誰得!!! ここがキャラ数超えたいって言ってたRKはこっちの4倍のペースやで 新キャラというか新武器だけど もう新キャラのネタが無くなってきたような気がする
ガーネットアーロン出したら出てないキャラ10切ってるやん >>274
初期から実装されてからオーブ3回り続けてるけどいまだにまったく手持ち装備カンスト出来てないんだけど。。。
辛すぎなんですが
ここ数ヶ月に始めたようなのなら全く無理でしょ >>275
6のキャラ何人いると思ってんだよ。はよだせや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています