FF5総合スレ Lv176 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>427
それだけ稼ぎプレイをしてたらレベル3フレアで石像1確狩りが余裕なわけだw 【悲報】リメぴょん、「時空Lv4を付けたキャラ」を提案した自分と「ちょこまか」を提案した>>425をdisる >>427
暴発の用語を初めて聞くがバトル開始時の素早さをランダムで加減されことかな?
あくまでリターン要因のために1人は42以上で「時魔+ちょこまか」、「シーフ+時魔」が必要てだけかな
マスターしてるならすっぴんでもいいけど
ヒュプノクラウンのが使える有無では格段に効率も違うしね
あとシールドラゴンの行動パターンは3ターン目の1/3でゾンビブレスだね
用心で天使の指輪あったら心強いね >>428
順番とアビリティ的に素早さ42〜43がリターン役がいいから
ガラフがやるパターンが多いかな
後はバッツ、レナ、ファリスにグリーベレーなりで
ガラフより+2の素早さの値に出来たらいいよね
それかいっそ腹をくくって
「ミニマム+盾+天使の指輪」でひたすら盗むとかかなw
めんどうだから99個盗みしちゃうけど >>431
いや用語というか単純に魔法を混乱して暴発させること。
混乱したキャラはミュートもするしコメットで自分殺したりもする。
ハードヒットをくらってから短時間で行動するか、ちょっとこちらがモタついていると起こる
「シーフあやつる」+「時魔+ちょこまか」or「シーフ+時魔」
これはハードヒットの混乱すら起こらないので安全策の1つとして正しい。
そして1発あやつり失敗しただけで即リターンするなら要員はその一人で済む
(ジョブは限定されてしまうが)
しかしリメは>>419で時魔4を入れ、1発失敗で行うくせに 「2人リターン要員」とか言っているので
そこがおかしい。2人ということは素早さは敵より下を想定。なのでハードヒットを招く状況 >>433
解説thx
リターンを前提ならいっそ全員シールドドラゴンの後に行動させるてのも手はあるな
リターン要員を2人にしたいてのはハードヒットの混乱対策だろうから
3人瀕死にして1人「かばう」てどうかな
かばうキャラを素手かナイフ装備させて「ぬすむ、あやつる、とんずら」の足りない何れか補佐役で
駄目かね >>434
瀕死にするパターンの例なら>>416に俺が書いてる…
実検証まではやってないけど あやつるが失敗する確率は60%
ハードヒットの確率は33%
時魔が狙われる確率は50%
ミュートが選ばれる確率は8.33%
上記4つの条件を同時に満たしてしまう確率は0.825%
コメットやストップが選ばれて時魔に当たる場合を含めると1.65%
フレア池沼は自分の都合によって現実的か完璧か変えてくるからなw
少なくとも攻略サイトを見た初心者という設定なら1.65%なら十分すぎる確率だね
第2世界ならシールドドラゴンしか出ないからリターンの代わりにとんずらや煙玉でもいいね >>436
さすが256分率で計算した場合1.96%でも
100%を目指すべきとか言っていた男は言う事が違いますなぁ… >>435
oh...失礼
ならナイト役に「マインゴーシュ、ゴールドシールド、エルフのマントor天使の指輪」
これでミニマムならかなり有利に! >>437
100%を目指してここで話してる人達に対して「100%でなくてもいいだろ」と喧嘩を売り、
「攻略サイトを見た初心者が前提」と自分から話を振ってきたにも関わらず論破されたら「100%ではない」とw
さすがフレア池沼は汚いっすわwww
ちなみにヒュプノクラウンをゲットした後なら
あやつるが失敗する確率は25%
ハードヒットの確率は33%
時魔が狙われる確率は50%
ミュートが選ばれる確率は7.69%
上記4つの条件を同時に満たしてしまう確率は0.317%
コメットやストップが選ばれて時魔に当たる場合を含めると0.634% >>439
時魔にマインゴーシュやエルフのマントを装備させるともっと確率が下がるか >>439
>100%を目指してここで話してる人達
×100%を目指してここで話してる人達 ○100%とか言い出したリメイク先生
>時魔が狙われる確率は50%
なお自分が狙われなくてもメンバーに一部ジョブがいるとさらに被害が及ぶ模様
>少なくとも攻略サイトを見た初心者
なお「攻略サイトを見た」初心者(?)は上記までの情報が得られないので
各サイトの簡単な説明通り、単純に好きなジョブにあやつるをつける模様。
…今んとこ「シーフ+とらえる」すら書いてるとこ見つからないなw
何割かは自力でやっててもいいだろうが
>ちなみにヒュプノクラウンをゲットした後なら
で、出たーーーー!
リメイク大先生の大嫌いな「出戻り!」wwwww お前がすんのかよwwwww
ただしリメイク先生の中では論破と言います >>441
431にヒュプノクラウンの話が出てるから出しただけだが?
論破されたからといって見苦しいですよw >>442
ヒュプノクラウン入手後だとサーゲイト城でレビテトを回収してゼザの船団に向かう途中で行けば少し回り道をする程度
真エクスデス城からバル城まで戻るのと比較にならんねw >尤もすぐ全滅させられるような強さでも毎回問題がないのかはわからんが
↓
「問題ねーんだよ。あ、シーフ忍者を入れて時魔道士2人を入れるの必須だがな」
なお
>・時魔が狙われる確率
は時魔以外でも問題あり
>・コメットやストップが選ばれて時魔に当たる場合
のNGはグラビデ、スロウ、およびテレポも含まれますが
リメぴょんの計算結果でお願いいたしますwwwwww >>436
マインゴーシュとエルフのマントも含めて再計算すると
ルゴル到達時で0.86327258%
ヒュプノクラウン入手後で0.33202791% またまた苦しい言い訳が出ましたね
グラビデ→リターンが間に合う
スロウ→リターンが間に合う
テレポ→第2世界ならシールドドラゴンしか出ないんだから再エンカすれば良い >グラビデ→リターンが間に合う
なぜか次のシールドドラゴンの攻撃を忘れているリメイク先生
>スロウ→リターンが間に合う
いいえwwwwwwwwwwwwwwwww
混乱解除が必要でしかもそこからゲージが最低値になります
シールドドラゴン2回分の行動を許します
スロウガだと確実ですね
>テレポ→第2世界ならシールドドラゴンしか出ないんだから再エンカすれば良い
あれ?手間の話はどこへ リターン要員が2人いるのにシールドドラゴンが攻撃してくるとか混乱解除でゲージが最低値ってどういうことっすか?www
>あれ?手間の話はどこへ
再エンカの手間が真エクスデス城からバル城に戻る手間を超えるんすか?w
しかもテレポまでいく確率は0.43%っすよw あ、ごめんごめんあくまで要員は「2人固定」で進めるんだったね
術者本人の場合と混同しちゃったよ
ちなみに前々から言おうと思ってたんだけど
「攻略サイト」にはギルガメ狩りにアイスブランドと裁きの杖が紹介されてたりするんだよねぇ
要はエクスデス城からの出戻りする人って別にそれなりにいると思うんだけど
そこはものすごい不満なんですか先生wwwwww >>449
真エクスデス城からの出戻りを気にしないのにシールドドラゴンの再エンカを気にするってどういう理屈なんですか?
逆なら十分に考えれるんだけどさwww なんかよく知らんがID:lZAGg1Yuコイツは論点ずらしに終始してる感じがする ???
先生話が噛み合ってねーよwww
>あやつる1個だけどリセットや時間気にしないプレイヤーに狩らせる→まぁうん
って書いたんだからあやつる2個の時よりもいろんな部分で
手間は気にしないプレイヤーならいいだろうって話なんだから
こちらはどっちも許容してるに決まってるだろうがw
上にも書いたけど時空Lv4より早く覚えるしねぇ >>451
せめてツイッター画像が違法で違反だとかいう理屈をフォローしてやれよ自称ギャラリーw
毎回ワンパターンだな >先生話が噛み合ってねーよwww
そりゃお前が世間一般からズレてるからなw
>こちらはどっちも許容してるに決まってるだろうがw
どっちも許容してるのに「あれ?手間の話はどこへ」ってどういうことですか?
>上にも書いたけど時空Lv4より早く覚えるしねぇ
あやつるを複数人に覚えさせるより圧倒的に時魔にジョブチェンジした方がはやいんですけどw >どっちも許容してるのに「あれ?手間の話はどこへ」ってどういうことですか?
え、先生は「イ」を否定してませんでしたっけ
>あやつるを複数人に覚えさせるより圧倒的に時魔にジョブチェンジした方がはやいんですけどw
自分で時空Lv4て言ってたのをもう忘れてるなw
しかし先月はあんなに経験値をバカにしていたはずのリメイク先生が
消極的に肯定している程度のこちらと違って
ここまで積極的にシールドドラゴン狩りをプッシュしてくれるとは思わなかったぞ
もう>>344の「攻略サイトを見ながら進めると」って3倍は追記できるレベルだろww >自分で時空Lv4て言ってたのをもう忘れてるなw
「時魔道士または時空Lv4を付けたキャラ」と言ったんですけどw
>「攻略サイトを見ながら進めると」って3倍は追記できるレベルだろww
金の髪飾りもあり、バリアの塔でレッドドラゴンの出現はランダム
そして全体サンダガの方が要求レベルが低い
むしろレベル3フレアは外すべきですわw とりあえずもう1度貼っとく
0593 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/06/06 00:18:10
あやつるが0だとまず勝てません
あやつるが1つだけだと超危険です
あやつるが2つだけでも危険です
あやつるが3つでも安全とは言えません
あやつるが4つでも確実とまではいきません >金の髪飾りもあり、バリアの塔でレッドドラゴンの出現はランダム
【悲報】リメイクさん、その場で逃げてから再度宝箱を開ける事ができない >>458
君、いっつも言い負かされてばかりで可哀想過ぎるから一緒に共闘して援護してやろうか?
君一人だと勝てそうな見込み全くないし。一度くらいは老婆心で勝たせてあげたくなるんだよね
どう見てもこのままじゃ永久に勝てんでしょ。ミジメ過ぎて本当に見てらんないわ >>459
ワロタ
一人でツイッター規約違反(笑)でも主張してろwwwwwwwwwwwwwww メインテーマは俺的にはFF5がいまだにNo.1!
だーーーーーーーーーーーー! あやつる×4でシールドドラゴン狩りとか指さされて笑われても仕方ないレベルっすねw >>462
やたらとレッドドラゴンがランダムとか引き当てるとか書いてるから
なんかおかしいなぁとは思ってました
セーブポイントからやり直す必要があるって主張してたんですね先生 おっと
またスマホ版はFF5ではないとか言い出すのかな?
あやつる×4でのシールドドラゴン狩りはSFC版なら効率的なんすか? >またスマホ版はFF5ではないとか言い出すのかな?
ちょwwwwwwwwwwwww
自分でスマホ用注釈と分けてるくせに
またスマホ基準言い出したよwwwwwwwwwwwwwwwww
いやいやいや
それを差し置いてもスマホは中断セーブ機能あるだろーがwwwwwwwwwwwww
先生どうしちゃったのwwwwwwwwwwwwww先生wwww すまんな
記述漏れだわ
というか金の髪飾りのところの記述漏れにも気付いてたじゃんw
あとスマホ版は体感だが中断するとなぜかイエロードラゴン率が異常に高くなる
ところであやつる4つはSFC版だと効率的なんすか? 先生風まとめするとこうかな
なるべく好意的に
あやつる+あやつる
・5ABPを好きなジョブにあてられる
・混乱しても暴発なし
・半分以下の時間であやつるが成功させられる
・ただしあやつる修得がもう一人分必要
シーフ忍魔あやつる+時魔道士+時魔道士
・ジョブが限定される(22回戦えば時Lv4修得)
・混乱すると魔法暴発の可能性あり(最低で1.65%)
・ゾンビブレスなどは一切考慮しなくていい
・1発目ミスるたびに毎回リターンのモタついた演出を繰り返す必要はあり
つかある程度強くなってきたらリターンの必要も無いよね
弱いと「危険」だからわざわざリターンする訳だし
っていうか4人目魔獣使いにして10回くらい狩れば両立して済む話じゃねこれ? ◆複数人であやつる
ハードヒットで混乱した場合、放置するとあやつるを解除されるがある
誰かが混乱した場合
4人→2回、3人→2回、2人→1回
が1ターンにあやつるが出来る回数になる
混乱しなかった場合も含めてあやつる4人の場合、シールドドラゴンに2回目の行動を許す確率は28.512%
ダメージ量から考えて白魔は固定になる
回復でMP消費も激しいから外に出なければならない
◆あやつる(素早さ42以上)+時魔×2
時魔2人での暴発確率は0.86%(>>445)
戦闘終了後にダメージもMP消費もない すっぴん
に
りょうてもち
と
バーサク
つけて
4人全員が攻撃力3倍
強す >>468
>ハードヒットで混乱した場合、放置するとあやつるを解除されるがある
?????
何言ってんの?スマホ版は敵を殴るのか?
それともモンク・黒魔・時魔が術者を殺すって意味か? >>470
記憶違いだったか
どちらにしろジョブによっては味方を殺す危険があるから放置できない場合もあるね
放置しても大丈夫なジョブの場合だと17%くらいの確率でシールドドラゴンに2回目の行動を許すことになるかな?
どちらにしろ1発は貰うから回復が必要なるのは避けられない まぁ上でも書いたけどゴールドシールドと例のプレイヤー意識して強調しすぎたし
あやつる2人でも一撃死かよほどヘマしないと大丈夫な程度。このへんは反省と訂正かな
あやつる1人でも確かにリターン2人での暴発は低確率
けどやはり多いに越した事はないな
あやつるは連続6回失敗した事があるが6ターンもチーン・・チーン続けるのはクソ嫌だわw
MPも10回に1度外出る程度なら不都合ないというかむしろ
俺ならうっかり防止用のセーブは必ずするし おい、仕事から帰ったぞ
援護が必要か池沼?
いつでも頼って来いよ
遠慮はいらんからな >>473
フルトクヴィスト朝顔の名前の由来でも書いといて 蜃気楼の街にある扉を開けるともわ〜んてなる所って何ですか?
それとピアノマスターしても何もないんですか? >>476
そこの扉は、@伝説の12の武器を全部集めて、A伝説の8竜を全部倒して、Bソーモンの指輪を手に入れて、Cラスボスを倒す
以上の条件を満たした状態で扉を開けると隠しダンジョンに行けるようになりますよ >>477
あれ?
町長に騙されて洞窟に閉じ込められるイベントって必須じゃなかったんだ
今までずっと間違って覚えてたわ >>477
マジかよ…。じゃあウィングラプター倒す時にレベル99にする必要あるのは何だっけ? ネオエクスデスって結構強くない?
オレが弱過ぎるのかな… 今日はこのスレ屑の書き込みなくて清々しい使いやすいや いつも宇宙の法則が乱れるとか言ってすぐゴゴゴゴと死ぬ印象しかない アイテム変化ってどこかにやり方詳しくのってる所ありませんか? >>487
★アイテム変化バグ
●方法
@変化させるキャラのパラメーター調整
速[8ー15,24ー31,40ー47,56ー63]
体[0ー15,32ー47,64ー79]
A変化させたい装備を右手,左手に
右手は変化させたい武器
左手は盾など
B戦闘で1番上のキャラ[クイック→自分を行動不能にする]
行動不能の仕方
「融合,自爆,力の歌,素早さの歌,魔力の歌,英雄の歌」を使う
※左手に武器を装備しない場合は、不用な変化があるので何か装備して防いだ方がいい
ただし内部では変化するので左手の装備を付け替えて不具合を防ぐ
※武器の変化は「アイテム>武器の使用」で確認が可能 ※一回の戦闘で1つづつ進める方が安全
※一回の戦闘で変化するまで何回でも挑戦できます
●要注意アイテム(変化順)
254[雷神の術],252[火遁の術],
242[巨人の薬],240[テント],238[ダミー],
236[金の針],234[竜の牙],232[毒消し],
226[エーテル]…206[血塗られた盾]
※ゾンビー,石化だと全滅
※隠れるだと逃走
※行動不能だとコマンドが使えない 火力船突入前にりょうてもち覚えた
今後はマスターするまで4人全員バーサーカー一本で行く
バーサーカーはコントロールできないので不安だ アルテミスの弓って何処にあるの?
ダンジョンと盗める敵教えて下さい 次元城手前のドラゴンエイビスからたまに盗める
りゅうのきばも100%ドロップするおいしい敵
ただし忍者お前はダメだ
回避がウザい当たらない当たりにくいでストレスでマッハ まるごと保存が便利過ぎるな
たまにうっかりやらかしてセーブ台無しにするけど 5のサントラのとあるイラスト。
草原に横たわっている女性ってだれ?
レナとかクルルには見えんからファリスなんだろうか? 低レベルクリアしようとしたけど(いろんなHP見て)
どーしても第三世界のピラミットで無理・・・
機械がうろちょろしてるとこ。(説明力皆無だ)
途中で身動きできなくなって徐々にHP減って
不可抗力のうちに全滅… >>495
自分もファリスだと思ってた
誰だろう? 蜃気楼の街にある扉を開けるともわ〜んてなる所って何ですか? これってラスボス戦終了時の状態によってEDが変わるのか? >>496
宝箱をあきらめるならにゅすけ氏のHPに図付きで避け方がある
あきらめないなら倒せ経験値0だしそこまで来てるならさほど苦労しない雑魚 >>498
@ロックとユリアンとヨヨを仲間にした状態で
Aハイランド城のトゥルボーを倒して闇のクリスタルを手に入れて
B試練の洞窟のガブリエ・セレスタを倒す
以上の条件を満たした状態で扉を開けると隠しダンジョンに行けるようになりますよ 蜃気楼の町の(隠し通路からいける)地下で、扉を開けると灯りが消えて(?)
(まわりが青くなる)
すぐ扉が閉じてしまう部屋はあとで入れるようになるのですか?
攻略の話ばかりになっちゃってわるいんですけど
こういうのって意外と攻略サイトに載ってなくて... サンドウォーム強いわ
4回連続全滅だ
ちな4人共バーサーカー
行き詰まった >>507
そこそこ! くいを はさんで ひだり がわ >>507
愛知県長久手市の県道6号線の杁ケ池交差点の先の路地裏を左折
ニコニコレンタカー店の丁字路を右折した先にある チキンナイフとブレイブブレイドどっちを取ったほうがいいですか >>510
コレクターなら両方取ってもいいんじゃない? 次元の狭間の途中にある蜃気楼の街って一体どういう物なのでしょうか?
街の人は動き止ってたりしますし。 真面目な話をすると
次元の狭間が我々のいる三次元空間とは理屈自体が異なる場所なんだというのを
なんとなくインパクトだけでもプレイヤーに伝えたい場所なんだと思う
縦横高さを自由自在に移動できるのが三次元で、四次元は時間も自由自在に移動できる世界だ
そこから見れば時間には流されて行くだけの三次元人なんてこう見えるだろう
あるいは、世界が二つに分かれて蜃気楼の町がその狭間に千年間おいてきぼり食ってた時は
町の中の時間が止まって、人々は意識はあっても一歩も動けない状態だったらしいので
(根拠:第三世界の蜃気楼の街で「こうして会話ができるということは…」という台詞が聞ける)
場所も時間もぐちゃぐちゃにつながれているダンジョンとしての次元の狭間に
その時の蜃気楼の町がつながっている状態、と言えるかな
メタい話をすればセーブポイントを出さずに回復ポイント(壺)だけ出して
プレイヤーの緊張感を持続させつつもまだ全滅はしづらいようにしてあげる場所 愛
素早さ
魔力
レクイエム
力
英雄
・・・あと二つなんだっけ? >>513
蜃気楼の町の存在を知らなかったから
むしろ時が止まって敵も出ない人の障害物がある不気味な場所だった
友人から蜃気楼の町を教えてもらって逆にワクワクしたから
今でもあの町は特別な思い入れあるわ
>>518
力、魔力、素早さがステータスUPなのに
体力は全体リジェネてのがなんか微妙だたたわ
でも体力はアビリティ以外の加算ではHPに影響ないから仕方ないけども
全体に巨人の薬ての方でも良かったんじゃとも スティングレイからマイティガードラーニングするのはどうやればいいんですか? なるほど太陽フレアによってフルトクヴィスト先輩の朝顔が開花したのかwwwww さすがフレア池沼
レベル3フレア並みにリアクションはやいw 一方先輩がツイートはネタ投稿だとファビョるのはもっと早かった 構って欲しくて仕方ない人のレスwwwww
0080 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b3b1-x/0H [202.241.128.31]) 2017/09/08 23:50:04
>>79
アンタ俺に敵意なくしちゃったんか?65とか俺だよ
返信 ID:40nXUx5O0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています