【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.80 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上になるようにしてください。
◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年予定)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
>>970まで建たない場合は減速すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/...i/cinema/1470054162/
■FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://echo.2ch.net/.../gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1488536144/
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part2
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1499939222/
※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.79
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501848695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【悲報】FF15、まだ総レビュー数が3分の1程度のドラクエ11に最高評価数で抜かれるwwwww
Amazonレビュー
DQ11(1204件)
☆5:731件
☆4:185件
☆3:126件
☆2:71件
☆1:91件
FF15(3373件)
☆5:730件
☆4:471件
☆3:445件
☆2:530件
☆1:1197件 ←wwwww 無料アプデなのがいいな
ホント最近のゲームは課金課金でうんざりしてくる >>274
どうして未完成で発売してしまったんだ… 映画とアニメがなければ今頃発売してたかもしれないね
この2つがあるから延期はもう無理だった 映画いらねぇから王都から脱出シーンをゲームでやりたかったわ 王都脱出をプレイアブルにする技術も時間もないんでシナリオ改変してプリレンダで映画にしまーす
結果映画の方が面白いという本末転倒感
マジで無能 あの黒歴史FF映画と比べたらゲームの補完みたいなものなのに単品でもそれなりに楽しめるストーリー、映像も良しな今回の映画が良作過ぎる 俳優に声やらせたせいでニックスの再登場もほぼ不可能という
つーか太っちょとガラード地区はどこに消えたんだよ、本編で全く触れられてねぇだろ
これだけはマジで意味不明なんだが >>273
ズンパスで内容以上にいただいちゃったんで
皆さんに還元しますね アサクリコラボ楽しそうだな。
レスタレムマップを、まだここまで作り込めるなら
王都も作りこんでニューステージとして探検させてほしいよ
別に10年後でも過去でも帝国軍やシガイの討伐クエでもなんでもいいから。 オープンワールドの半分程度は体験版の地域。見えない壁だらけ。
ロード時間が長く、ロード発生頻度も高い。
バトルも最初は新鮮に感じるものの、キャラが成長しても新しい技やコンボなどが追加されないため単調で飽きる。
映画で活躍していたルーナが、出会ってから20分程度で死ぬ。がっかりでした。
暗く単調で苦行でしかない終盤のダンジョン。
一瞬で10年眠ったと思ったら、仲間と再会してもすぐに終わる。
全体通して説明や描写が不足しており、感情移入もできないシナリオ。
細かなバグも多い。
誇大広告で訴訟をされてもおかしくないと思える内容でした。
楽しみに待っていたので、残念でなりません…… チョコボ乗ってレスタルムきましたよ(´・ω・`)
車のマニュアル化とか移動が楽になってきたからだんだん面白くなってきた(´・ω・`) >>290
素直に盛り上がれる内容じゃねぇしなw
アサクリは本編が本当に仕上がってたらみんなワーワー言いながら絶賛してたんだろうな
坊主にくけりゃじゃないが
大本の柱(本編)がおざなりだと
結局外で何やってもブーイングは来るだろうな モグチョコカーニバルでも限定アイテムあったから
なにか貰えると思うがな 【HOMO Switch ON】 FF15 【ニッチ層狙い】
や、やめるお!
そんな趣味はな・・・な・・・な!ななっ? , -───-= 、
___ / \
ノ.し ̄ ̄ ̄ ̄ ' ‐ 、 / \
/"⌒ \ / ヽ 減るもんじゃないし
/ ; ∪ 、 \ / ヽ キスくらい良いだろ?
/ ,,、 ∪ )(_ ヽ 丶 常識的に考えて・・・
/ `\、ノ ∪ ⌒ ` ヽ 、 l
l ( ● )" (、_ニ-‐ ̄"´ , ∪ i _ノ'′ `、 |
| ///// ( ● ) _ノ( | ● ) "ー-- /
\ ∪ (__人 )///// ⌒ヽ l (● ) /
,>、 ヽ `"ソ′ ; / j ///// /
/ \ )r‐r‐/ ∪ /´⌒`゙ヽ-‐'"ヽ. ) /
/ ヽ `ー-'′ ∪ ' i` ー-`ー-一'′ /、
/ `゙ー-- l /ノ.:.\
/ 、 ``ー- 、, -一 " 、 |! ,//.:.:.:.:.:.:.\
/ ,⌒) /" |! -= - /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
/ /r⌒) j、 / l!`ヽ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ
/ / { ⌒) ノ、 / |l!---‐一´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::| オルティシエからシナリオ分岐でルーナ生存、イグニス失明なし→テネブラエ→ニフルハイム街→昼インソムニアで新EDくらいやってくれたら神ゲー認定するのに
若いままでイフリート戦やってるPV やらありがとなオヤジのPV シーン使っとけよ 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ / ■
{∴ V {∴ V {∴ V ■
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 映画の続編のゲームしたいんだけどいつでるの?
ルーナ、帝国との戦いがどうなるか早く知りたいのだけど 未だにクリア出来ず。。。
いや、レベルは30くらいまでいったんです。
でもここまで来てもストーリーが壊滅的に魅力がない。
戦闘が楽しく無い。
武器や防具を集める魅力もない。
登場人物が全て薄っぺらい。
今ドラクエ11やってます。
たのしい。さすが堀井さん。
FFは完全に終わった。
いままでありがとうおつかれさまもう二度と新作出さなくていいです。 やらなくていいと思うよ。クリアしても鬱になるだけだし 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
|::::::::/ __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. り /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. し i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. た ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
. : ',::::i r‐r、`''´ i ,.-''" ', ,' ',
. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
\::::::::::\ `''-..,,_ -‐''"´ \ l ./ \ ',
`''-..,,::::\ ,..-‐ __l__ iヽ \ ',
`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ ドラクエ11もそろそろやり尽くしたしちょうどいいタイミングのアプデだ >>293
武器はわからんがモグモチョコのドリームエッグがあるとマスターアサシンの衣装貰える。
あとアサシンのイベントクリアするとメジャイのアサシン衣装が貰える。 ここにツッコんじゃ駄目だよ!!FF15!
その1
・グラディオは気が短いから、唐突にキレちゃう事があるぜっ!!
その2
・スマホのある世界観だけど、ノクティス達は帝国宰相の顔も知らないし、ルーナとはメールじゃなくて手紙で文通しちゃうぜっ!!
その3
・帝国に追われてる身だけど、車の取り返すため&殺された爺ちゃんの仇を討つために、たった数人だけで基地に潜入しちゃうぜっ!!
その4
・アラネアは軍人だけど、勤務時間じゃなくなったら、例え基地に敵が潜入していても戦闘を放棄しちゃうぜっ!!
その5
・普通の船を調達すれば済む話だけど、王家の船に乗りたいから、帝国に警備された遺跡までミスリルを取りに行っちゃうぜっ!!
その6
・ロキは序盤に魔導アーマーごと爆散したけど、帝国の技術は物凄いから、終盤何事もなかったように出て来れるんだぜっ!!
その7
・リヴァイアサンを復活させたけど、オルティシエの避難誘導はたった3人だけで済んじゃうんだぜっ!!
その8
・ルーナは指輪をノクトに渡す使命があるけど、自分で直接渡したいからアンブラには届けさせないんだぜっ!!
その9
・リヴァイアサン戦みたいな肝心な時にはいないけど、実はゲンティアナってルーナの護衛なんだぜっ!!
その10
・王都は陥落したままだけど、クリスタルを取り戻すために数人で帝都に乗り込んじゃうぜっ!!
その11
・星の病&シガイ化の原因はただの寄生虫だけど、神様にはどうにも出来ないんだぜっ!!
その12
・今まで啓示で六神の力集めてきたけど、アーデンを倒す為には全く必要ないんだぜっ!!
その13
・グラディオは「王の盾」の一員なのに、十年後は「王の剣の衣装」を装備してるんだぜっ!!
その14
・ファントムソードを集めなくても、英霊達はノクトに力を貸してくれぜっ!!
その15
・ポーションは栄養ドリンクにノクトの魔法を使ったものだけど、グラディオが個別行動してる時も道端に落ちてるのを拾って使えるんだぜっ!!
その16
・インモルターリズは自称「六神をもしのぐ至高の存在」だけど、スノーモービルの機銃掃射だけでやられちゃうんだぜっ!! >>307
ノクトがゴリラの為に先回りして魔法を込めたポーション配置してるに決まってんだろ
行間を読め行間をw RPGなんてその手のツッコミよくあるもんだけど
ぶっちゃけそのゲームにハマってよく知ってないとできないツッコミだよね ノクトの魔力で変化するとアイテムテキストには書かれてるから
ノクトの魔力を分けてもらってる奴等はもらった魔力で変化させてるんだろ 敵の攻撃がモーションなしのいきなりだから避けれない
あと一発来たら敵が死ぬまでパリィ連発ってなんやねん このゲームPS4プロ必須だからな
これだと見える攻撃は見えるし
ただキンベヒの大ジャンプ氷の柱とか
とんでもない糞技もあるしな 鉄巨人系で開発の戦闘センスの無さを実感したわ…
何やってもカンカンカンカン
怯むとは
近づいたときのカメラワーク悪すぎ 寒い身内ノリ
元々田畑の発言はアレな所があったが、そのうちBD2スタッフの大学のサークルのような寒い身内同士の悪ノリも目立つようになってきた。
公式ブログのコミュニティチームのミッツーとタジーの薄ら寒いニックネームに始まり、やたらとファンミーティングやオフ会、技術自慢を行うようになった。
敵に特攻して速攻で死ぬ仲間のAIにどのような技術が使われているのか疑問は尽きない。
他にもゲームと全く関係ない筋トレ談義など製品版の全容が判明した現在では殺意しか湧かない。
ゲームの出来はアレなのにカフェやコラボ、サイン会、Twitter芸等いらん事はよくやる。
発売前夜祭はその最たる例である→よほど都合が悪かったのか動画を削除した模様 >>314
ドラゴンズドグマのスタッフは本当にうまかったし、アクションゲームをわかってたな
カプコンだから当たり前なのかもしれんが
足を狙って大ダウン、防御大幅減で自分達のターンでボコボコにする爽快感があった
鉄巨人はジャストガードホーリーでダウンweek状態になったんだけど
なんかすげぇ短くなったんだよな そのドグマもオンラインは一時期、ひたすら揺さぶるゲームになってただろ… アプデの中期目標どうなったんだ?
短期からしばらくたつけど
それにキングスナイト配信も近いって言ってた割りに全く音沙汰ないし コラボとかは別にしてストーリーの強化とか最終的にいつになったら遊べるのかな今2章で止めて待ってるんだけど >>310
だったら仲間もシフトできるようにしてくれや 【素人無能BD2】 FF15 【ダサくてキモい底辺クオリティ】
., '´  ̄ ̄ ` 、
|i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ おまえらのセンス糞だわ
/`ー、ゝ iト.i ,__''_ ! ;;|,r'~`ヽ、
,.ィ" ri l i トヽ l\ ー .イ|、 !7、 、 y; ヽ、_ アッー!!
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
|XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,'や: :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
!XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i ` ;! :ら i! / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::! |:: な | i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: い ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX|
XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;:::かノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
XXX/ `ヽ 、 _ゝく _,,. -`''" i!XXXXX:|
XXX7 `'''''''''''" `'''''''''''´
※取り返しのつかない要素・・・土台の設計を失敗している >>320
待ってないで進めろよ
遊べるようになったら周回すればいいじゃん >>316
でも最高のゴミゲーだったわあれぞオープンワールド詐欺
同時期に洋ゲーのオープンワールドたくさんやってたからかなりゴミにおもえた ドグマおもろいやんけ!!!!!何処が気に入らないんや >>324
まぁあれも未完成だったね
ただ旧世代の作品で評価緩めなのと
オープンARPGであれより戦闘面白いのが無いしな
また1日前に海外がYouTubeに上げた、シヴァエリア(バグ)の動画映ってたけど
15は勿体ないよ
あと毎回FFはハードルが天井知らずに上がることで有名だが、
あんなフカシまくった発言や放送を開発がするべきじゃなかったことだけは
みんな思ってるだろうね ドグマの戦闘の何がおもろいか全く理解できん
ないしな、とか勝手に決めつけられても 少なくともFF15よりははるかに面白いね
FF15は残念ながら戦闘バランスやそういったものはシリーズ底辺なので
少しでもやろうと思えば出来るだろうが
開発にはやる気も頭脳も無い 敵が3体以上いるともう何やってんのか意味分からねぇ
ただ回復アイテムがぶ飲みしながらボタン押しっぱなしするだけ アダマン戦の色々諦めた感半端ないよね
何なんだあのカメラは >>328
>>329
>>330
これも完全な個人の感想
おれはFFのほうがまだ面白い >>331
残念ながら大多数がそう思っている
でなければ、本スレがあんな風にはならない 3体はレベル差ある雑魚は押しっぱでどうにかなるし、それは他のRPGも作業だからいいとして
問題はウルフラ複数とかそういう時に糞ゲーになってしまうこと
一部の敵はまぁ楽しいのも居る
悪名高きトレントのパズルを解くような感覚はこのゲームの凄さや良さの片鱗を見たけど、
同時に何故もっとアビリティや魔法を増やしたり詰めないんだという残念さもわいたな アラネア戦とイフリート戦は面白かった演出が凝ってたし FFを誉めてるわけじゃないけどFF叩きたいがためにドグマ上げとか気でも狂ったキチガイかよ まぁ今のFF15は駄目だけどな
盲目マンセーしてる奴のがキチガイよ
少なくともここはみんなやりこんだ先に不満を言ってるし アダマンのカメラに何も思わないってなかなかやばくね?
戦闘自体鬼耐久サンドバッグでなかなかアレな仕上がりなのに何やってるのか全く分からない位カメラ荒ぶってただろあれ
せっかくあんなバカでかいの作ったのに殴れるの顔と前足だけで後ろ半分無駄だし勿体ないわ、割合で部位移動してくと思いながらやったからびっくりした 、' ,.、、,.、 ';
ゝ > 、 `; ;
Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
_ ... `ー ̄イ __
/ ( ( つ┳Oノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
| / \ |
| へ へ | おまえらのこと好きだわ!
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ >>340
何も思わないというか
たぶんみんなデカすぎて何やってるかわからんと思ってたと思うよ >>336
正面シフトで逃げればいいじゃん
密集しているところに突っ込むからわけわからんくなる
敵を分断するために退くことも必要
弾耐性も忘れずにな
あと密集していたら魔法のチャンスでもあるしな アサクリのやつ凄く面白そうなのにあれ遊べるの期間限定なの? 期間限定にする意味が分からんよないつでも遊べるようにすれば良いのに 訳)
おかんが15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたって話だよ
FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ
1、オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式で
もっと大きい世界だった。この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。
結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。
例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムが完成されなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。
2、ルミナスがうんこだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。これでオープンワールドを作ったので色々とうんこになった。
3,開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロといってもいい。奴らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。
内部の空気は最悪だった。 >>343
プレイヤーは逃げるけど、仲間がボコボコ被弾していく、問題はここでしょ
数年前のド○マですら・・・もう言うと怒る人がいるから言わんが
AIはアプデで少し頭良くなったけど
キンベヒの回避不能を入れるあたりスタッフの情報交換がうまくいってないのかなと思う
伊藤はそういうのを無くすため全部一人で調整して、全てを知ってるのも自分だけと言ってるしな
敵対心は11、12、14、ミンサガとか
一部のスクウェアゲーにしかないが
これをシステムに入れて誰にヘイトを集めるかというゲームにするだけでもだいぶ違ったと思う >>347
シフォンケーキ食って弾耐性と体力上げて置けばレベル1でもそうそう死なんよ
RPG的な要素も無視されがちだな
キンベヒとか属性無効料理食っておけば全体攻撃も全員無傷だよw
RPG要素をあえてピーキーに設定してるらしいから少し準備するだけで一気に難易度が下がる どんな巨大なモンスターにも接地判定が無いのがクソ過ぎる
どんだけ開発力ねーんだよ >>348
ああ俺も本編のキンベヒはあれで良いと思う
悪名高きを入れるのを忘れてたわ
遅く倒すことに意味が無いから属性無効を選ぶ人間はいないと思う
ヘイトをシステムで意図的にコントロールできると
例えば弾以外の耐性がかなりあるボスでホモばかりを狙ってくる
他の武器はなかなか通らないとかなったときに
ヘイトを集めたノクトが盾を持ちジャスガしまくり相手を引き付け、強力な弾技でホモがメインアタッカーしたり
逆にPCがボウガンやスナイパーで部位破壊をするときに、グラディオが敵対心で壁になりプレイヤーが狙撃したり
メテオなど詠唱に時間のかかる魔法を仲間が発動まで敵を引き付けたり
アイテムをクールダウンにして、メガネにちゃんとバフ回復させればかなり良い戦闘になると思うんだがな キンベヒの全体攻撃もノクトに意図的に引き付けられれば距離外だし
仲間はまるで問題無しと良いことだらけだな
プレイヤーだけは避けないといけないがそこはARPGだし
YouTubeでライトニングリターンズやりこんでた奴すら、むしろこれからの基本型としては12寄りで良い言ってたしな
ただケーキで言うなら、大きなケーキにイチゴがちょんと二、三個だけ乗ってる状態なのよ 押しっぱなしでオートアタックするのがクソだし
押しっぱなしでオート回避するのもクソ
魔法にフレンドリーファイア付いてるのもクソだし
それを避けずに突っ込む仲間もクソ
食事はキャンプでしかできないのもクソだし
経験値ボーナスは町にしかないのもクソ
ポーションガブ飲み戦闘もクソだし
シリアスなキャンペーン中に写真撮っていこうとかいうサブイベもクソ
子供の頃から生贄になるのが決まってたとかいう設定もクソだし
子供が生贄になると知ってて子供を一人しか作ってないとかいうのもクソ
その運命を主人公が黙って受け入れるのもクソだし
仲間達が何とかしてあげようとしないのもクソ
息子が生贄になって死んだ後で父親の幽霊が「最高の息子だ」とかほざくのもクソ
そしてもちろん妄想結婚式もクソだし
タイトルロゴを改変するのがアルティメットクソ 今回のタイムドクエストのキングベヒーモスはどう考えてもトウテツ討伐のお邪魔キャラなんで
トウテツを倒すにはわざわざ料理でバフ掛ける意味もなく、属性無効が捗るような構成になってはいるんだがな >>350
本編のキンベヒが良ければ悪名のほうも問題ないと思うけど何を言っているのかよくらからん
突き詰めれば圧倒して倒せるし今回みたいなタイムドなら早く倒す必要ないから属性無効を選ぶでしょ
そもそも俺は現状でも快適に倒せると言っているだけで要望の話は知らんよ
より快適になるならOK
処理が重くなるならNGくらいかな 今トレーラー見たけど糞面白そう
もっとはやくやれや >>354
キンベヒそのものを倒すのと、
キンベヒがお邪魔キャラとしているのとは全然違うだろ
ハンティングとかタイムアタックで倒すなら現状未調整で駄目なのは変わらん
仲間がバタバタ死んで回復ゲー突入で
そこにプレイヤーが介入する余地が無いから
属性無効にするならそもそも上位ランキングには入れない
そして倒すだけなら、
このゲームの行き着く先よく言われるもうポーションゲーでいいや、だから >>356
分けて話しているじゃん
一例として上げるけど仲間がバタバタ死んでるかこれ
https://www.youtube.com/watch?v=EltLGMsMmD8
上位に入る為にはプレイヤーの介入が必要だし可能 >>354
属性無効にしても仲間はかなり死んで行くけどなw
そのバランス調整を放棄したらアカンよと
レベル120ナグルファルもだけど
ビームは一切避けずに死にまくりのお荷物、結局対策は闇耐性上げるだけというね
まだARPGになる前のFFはそこをプレイヤーがコントロールできたけど
プロテスシエルリフレクジャンプ隠れるゴーレムバニッシュ分身かばうまもり
本当に色々あった
15にそこまでなれとは言わんし失敗だったで済ますのは簡単だけどな そもそも上位に入るとか意味不明な方向に論点をずらされている
こんな方向に付き合うつもりはないので勘弁してくれ >>357
エリア外狙撃バグを持ってきて
お前本当にアホなんだな
それのどこがシステムとしてプレイヤーの介入なわけ?w >>358
全体攻撃が弾属性だからな
闇耐性だけだとすごい勢いで死ぬだろうな
闇と弾の兼ね合いなら全体攻撃の弾属性の方を優先するよ
ビームはバックアタックリンクで防ぐといい
プレイヤーの介入で全然違うだろ >>357
ただのバグやんけ
修正されたけどブースト指輪装備バグとかとなーんも変わらんぞこれ >>360
プレイヤーの工夫次第でなんとでもなることを示してるだけなのでバグ云々はどうでもいい \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。
ご 期 待 く だ さ い ! !
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ >>361で言ったようなことをレベル120でやってもバタバタ死ぬなら調整不足云々言うよりイージーモードにでもやっとけばいい
それでも無理ならどうしようもない
もっと簡単なアクションを要望するしかないな
俺はこれ以上は知らん いやーこれを工夫言うなら
ダクソの浮遊バグとか、一時期馬鹿にされた覚醒ノクトとなんも変わらんやろ
15がスキスキでたまらない人は認めたくないかもだが
仲間を任意で少しもコントロール出来ないことと、敵のバランス調整やシステムがうまくいってない、ゆえにポーションゲーなのは事実だから認めたほうがいい 武器改造クエでクアールのなんとかとガラスの宝玉手に入ったけど話しかけても渡せない(´・ω・`)
どうすればええのん?(´・ω・`) >>365
つまり仲間を殺さないように
プレイヤーがどうすれば良いかは
バグで遠距離からちくちく狙撃すればいいのか〜
勝手に仲間が死ぬのどうにかしろって言ってるのに
もっと簡単なアクションを要望しろとかも意味わからん
15のアクション簡単になったら仲間死なないようになる?ならんよな 準備や工夫、テクニックでどうにもならない要素多すぎ
ノーモーションで即死級の攻撃とかアホらしい
そしてクソの役にも立たない仲間 そもそも戦闘になってないのを例に出すのはアカン……戦闘中に敵の向き誘導する系の工夫じゃないと
初代KHの味方は物理か魔法どちらかは自キャラとほぼ同等性能、耐久性では勝ってる面もあったりで頼りになったのに
FF15は攻撃頻度が舐めプしてるかのように少ないしコマンド、バックアタック連携がなければ生かす価値がない
KHもKH2になると上位敵に与えるダメージ1固定とかボス戦闘の高速化についていけなくなって飾りと化したけど すまんアイテム確認したら持ってなかった(´・ω・`)
昨日手に入れたと思い込んでたわ(´・ω・`) >>366
予めエリアの重なりを利用したリベンジリカバーの発動とかもあるだろ
予め部位破壊した上でナグルファルを倒していた動画もあったしケルベロスの狙撃自体はFF15 における工夫と言って差し支えないと個人的には思うが
それを差し置いても上記のような工夫がある
結局バグと言われるものがあろうとなかろうと上位が同じようなメンツなことにかわりはないだろ
加護のときも同じだった
プレイヤーの介入の余地が多くてポーションゲーと揶揄されるようなものではないからだと思うがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています