【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part185【DQ3/ドラゴンクエスト3】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ b288-Eqxm)
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2017/08/24(木) 22:04:50.62ID:8kMc1FUg0
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0849名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eda1-CAIN)
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2017/08/28(月) 04:10:53.13ID:JGETrZFd0
ルーラしたら穴ほり
町に入ったら穴ほり
町から出ても穴ほり
ダンジョンに入ったら穴ほり
階層切り替わったら穴ほり
ダンジョンから出たら穴ほって町に着いたらまた穴ほり
そして1、2ゴールド掘り出したら聞こえてくる勇者さんの舌打ち
早く転職したい
0854名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0a88-2x4P)
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2017/08/28(月) 07:40:02.80ID:PastEChi0
ドラゴラムのすばやさが減らされてるせいで、狩りにくくなってる
ドラゴラムを使うなら、リムルダールでやるより
一度に複数匹出やすいルビスの塔最上階のほうがまだなんとかなりそうだけど
MP回復の問題もあるしストレスたまる
0858名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9590-2x4P)
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2017/08/28(月) 08:17:50.76ID:dHnUu9OQ0
はぐメタでレベル上げするのはやめたほうがいい
効率が悪いし何よりストレスが溜まる
PS4なら>>604の方法でやるのが一番確実
画面を見ていられるならゾーマの城のB2F(回転床フロア)で
表示速度を一番遅くして連コン放置すれば1時間40万
稀にバルログで事故る以外は快適

寝るときは事故の無い場所で放置するといい
0861名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b592-wlGs)
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2017/08/28(月) 09:14:29.81ID:m8e99m3d0
>>858
俺はリムルダールで放置レベルあげしてる。勇者レベル44で9:00〜放置中

ほぼ1ターンで狩れるし、はぐメタも稀に狩れる。全滅の心配なし。
破壊の鉄球とグリンガムのムチが大活躍してる。ダースリカントから素早さの種がドロップできる。
0864名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 050f-1tuD)
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2017/08/28(月) 09:25:38.52ID:SkaZ+uT50
3DS版は敵の攻撃エフェクトがないから痛恨モーションも当然無いから
身構えるまでもなく痛恨来るのが嫌だ
謎に炎吐くエフェクトだけはあるという中途半端さだし
0870名前が無い@ただの名無しのようだ (KR 0Hf1-Eqxm)
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2017/08/28(月) 10:10:42.50ID:naxBgJGXH
はぐれの逃走率が6割なのは大事な個性だから変えない方がいいだろう
問題はDQ3は次のレベルまでの必要経験値が高すぎること
もうレベル50超えたら以後は必要経験値は各レベルとも一定値でもいい位
0872名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e3-bEv5)
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2017/08/28(月) 10:22:10.28ID:v3JxxOg+0
これ以上ヌルゲー化してどうすんだよ
まるでやり応えがなくなっちまうじゃないか
ましてや自動化とか何もせず結果を得る点から言って改造といっしょやろ
そんなことすくくらいなら最初からすんなよ
0873名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdea-Hl6Y)
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2017/08/28(月) 10:29:55.48ID:3DrQ0503d
とはいえ、50くらいでステ成長頭打ちになってくるからなー
逃げるの成功率を考えてもレベル70まで上げたらもうほぼ全逃げできるっしょ?

っつーか、3で99まで上げるやつがいるっていうんで4以降もそうしやすくしたって流れな気がするし
3自体は99まで上げることそんなに考えられてないよね
はぐれ2匹でもらえる経験値限界だったし
0882名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 050f-1tuD)
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2017/08/28(月) 10:58:13.24ID:SkaZ+uT50
最大HP表示されないのは回復の時かなり不便
こういう細かい部分がダメ
フィールド曲は名曲だが前奏部分はゲームの絵と動きに全然合って無いから
今まで通りで良かった
0883名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b6c6-2x4P)
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2017/08/28(月) 11:06:15.42ID:/LafOMRP0
メニュー画面の一番上がどうぐだから戦闘中に画面見ずにボタン連打してるといつのまにか戦闘終わってて勝手にどうぐ使いまくってるっていうね
0886名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d6c-Hl6Y)
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2017/08/28(月) 11:17:42.65ID:qQuELKwG0
>>858
結局放置でレベル上げすんなら、それPAR使うのと変わらなくて何も面白くないじゃん
0907名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdea-r533)
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2017/08/28(月) 12:39:18.65ID:9JqFLankd
勇者
戦士
魔法使い→賢者
僧侶→武闘家
の予定なんですが、神龍倒すのに問題ありませんか?初プレイなので勝手がわかりません
まだ序盤なのでアドバイスお願いします
0913名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdea-r533)
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2017/08/28(月) 12:47:29.08ID:9JqFLankd
ありがとう
トロフィー取れればいいのでこれでいきます
0918名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp6d-AxAL)
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2017/08/28(月) 12:57:12.02ID:wCesuWyAp
これレベル上げがしんどすぎる
転職システムがあるのになんでこんなマゾシステムなの?
0921名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3956-2x4P)
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2017/08/28(月) 13:08:04.22ID:bEKXzek+0
>>918
3の転職はしなくてもクリア出来るバランスに成っているから。
今のゲームの様に転職によるキャラ強化を前提にして無いってのが大きいかと。
ぶっちゃけ、クリアを目的にするならレベルを上げるだけで必要なだけ強くなる分、
今のゲームより遙かに育成時間は短いくらいじゃないかな?
0925名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 050f-1tuD)
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2017/08/28(月) 13:25:30.74ID:SkaZ+uT50
リメイク版は魔法のカギ取ったら金有り余り過ぎて一気にヌルゲーになるな
ファミコン版だとせいぜい黄金の爪売って11000ゴールドぐらいだったが
0946名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dda1-oHh7)
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2017/08/28(月) 15:08:55.65ID:TWK0tLbo0
転職を見越して中衛ばかりで固めると殴るだけが退屈に感じるな
僧侶・魔法使いを初期から連れてるとやっぱり楽しい
鞭ブーメランあるから攻撃呪文不要とは言うが適正レベル帯では火力が頭一つ出てるしね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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