【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part311【ディシディア】 ©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part310【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504293995/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分ランク毎の勝率とかも把握してるだろうからティナとフリオは調整難しそうやな
ティナは上位で強いけど下位ではクッソ弱いしフリオは下位ではクッソ強いけど上位ではレイプされるし トットはHPシェアの使い時を教わってから楽しくなった
やっぱブチ切れてる方が圧倒的に強いな スコールはタゲ取りや殴る場面拘束カットやら神経使いすぎてゲロ吐きながら動いてそう トレンド見たら
ヴァン>クラウド
ティナ>ティーダ になってて草
ティーダって新キャラ除けば大体3位につけていたのに
ティナに抜かれたのは初めて見たかもしれん >>95
今さら信じるものか!
私は鯨岡を疑う!! 頭鯨岡のことだからティナ放置とかやらかすんだろうなーwとかみんな言ってたらまさかの強化だったからな…
ニコ生ですら罵詈雑言の嵐だったし βテスト拒否チャがー民度がーと言ってたけど、いざ無料ディシディアできなくなると虚しいものだ 今日相手シュートほぼ全員皇帝なんだけどなんなの?ティナすら来ない
ボクちんプンプンだよ 上でも言われてた通りトットはサーチにグライドがあるのが強みだしそこはほんとに強い。
他シュートとサーチ睨み合いになるとお互い相手のサーチの硬直に刺してみたいな動きが出来ないから致死の持ち合いになったらトット有利だし 今のトットの性能ならマリサンを円3にしても良いと思うんだけどな 皇帝好き
閃光の餌をばらまいてくれるから
ティナ嫌い
壁ドンジャスト成功して格好良く閃光で切り刻んでたらメテオ落としてくるから トット使いはブチギレたいのに
安いHPにあたりにいく人みないけど
なんでなん? そんな安いHP振りまくってくれる相手がいないんじゃね >>117
キレると近接がトット絶対殺すマンに変身するから怖いんだよね・・
あとやっぱ致死持ったらトットにHP当てることに躊躇なくなるし、HP2500になるって地味に怖い
上手い人なら絶対当たりに行くと思うけど コア割れなくなるのと安い当たりに行けるHPの少なさと寝かされることでの不利状況を作っちゃうからHPシェアに行き着く >>122
そうかコア割りで不便だからか
なるほど つまり開幕カラミやカーズとか追従型HP飛ばしてきたら辺りにいけばいいんですね! 今更だけどバッツ君竜騎士と踊り子だけで相当やれるのな…こんな猿プレイ何処まで通じるかは分からんが 実際ヴィゾ全盛期は開幕カラミに当たりに行ってた
けど今は誰もカラミ使ってないからなあ >>125
開幕でそれは余程の自信がなければNG
コア割れなくなるしそっから2回目の被弾でもして落ちるか瀕死になると目も当てられない 明日でようやくホモディア終わるのか
終わるんだよな・・?? 今のヴァンは基本クルエルは持ってて
もうひとつのHPがほぼグラゼロでたまにメルクリ、閉所の場合はディープ担ぐこともあるイメージ ホモディア継続とサプライズのため
ステージあるからと雲またいでゴル兄出したらさすがです!! マリサン強化すると下らないキャラになるから
ぶちギレ条件増やすとか?
誰かが言ってたがコロサルでぶちギレたり、ぶちギレコロサルで元に戻るとか コロッサルをチャージ制にして、コロッサルBでブレイブ付hpに?
フッ、任せておけ コロッサル当たったらいんせきの最後のヒット時と同じで良いよ(適当) >>137
天井が無いステージがいっぱいある(´・ω・`) ブチ切れ時はブリザガ4でもぶちまければいいんじゃね? >>140
そのうちカインは――
考えるのをやめた 天井ドンしても誰も追撃できない…
いやまあ強制枚数不利に出来るけど >>143
この辺(クラウドCレベル5)にぃ、射程無限のサーチ技、あるらしいっすよ >>132
クルエルが上方もらった(今の形になった)のが去年の2月だから確かに昔やな 上を下げるだけで十分
環境荒らしてお仕置きしたのに
ゴネて意味のわからん上方の必要ない □と○入れ替えてたせいで結構誤チャットした
製品版ではなんとかしてほしいと 天井ドンでもミールストームなら……ミールストームならなんとかしてくれる……
あれ天井まで伸びてるよね? タッチパネルなら味方指定チャットで援護も連携もできるクポ!
だからコイン入れに来いクポ!
明日の放送でクルエルの後ろ判定認知問題は解決されるのだろうか クルエルの後ろ判定は見た目通りだから多分変わらないぞ OOのライトニングに「誰が母さんだ」が追加されました
母さん... >>146
射程無限でブレイブ付のサーチとかぶっ壊れだな()下方まった無し 別に認識しやすくしてくれるならそれはそれでいいよ
今は分かりにくいからえっマジ?ってなるんだろうし >>159
あまりの強さに味方が担いでたら敵マチした時を恐れて拒否チャを飛ばしてくるくらいだからな まあ現実でも剣を全力で振りかぶった時後ろにいて柄当たったら痛いよね(実際は氷に当たってるんだけど)
だからと言ってあの謎判定は派生させた時の申し訳なさ炸裂だからやめてほしいが あんだけ発生早いのに周囲に判定あるは舐めてると思うけどなー
HP技にはやっぱりそれぞれ明確に弱点あるべきだと思う クルエル→ほぼ全身に判定
雷光斬→縦に強く横も微妙に巻き込む
フォースシンフォニー→発生最速のHP技
みんなちがってみんないい 発生を10フレームほど遅くしてほしいんだが
バッツのモンクでうちまけるのは納得いかん クルエルの発生10フレームも遅くしたら産廃待った無しだな…クルエルのことだよな? こういう手合に巻き込みがー言われてんだろな
いかにファッキン鯨岡といえど気の毒になる クルエルモンクが同時出しだったらモンクの方が勝つと思うんだけど WOLのブラセの後ろ消してなきゃスルーしてたがなあ お互い届く間合いで同時に入力したなら
モンクが勝つ クルエルに打ち負けるならそれは距離の問題か遅すぎるかだな クルエル見てからモンク余裕でしたしてるんじゃないのかレベル >>170
凶斬りブラセの差はhp判定かどうかじゃないの 同時に着地したからってモンク振ろうなんて思わないのが一番だな
魔法剣のためのジャンプすら惜しいならともかく てかフォースとクルエルってクルエルのが早いんじゃ無いの? >>176
間合いをきちんと確認すればいい
モンクは届きさえすれば発生は早いのは確かだし wikiだから正確じゃないだろうけどバッツのモンクの発生が20fでクルエルが21fで書いてあったから本当にそうなら相当シビアやぞ その3つは発生どれも同じじゃなかったっけ
2段目も揃えたとか聞いた気がする NT初だけど凶斬りの硬直短かすぎない?
あと補正がキツくて真後ろにダッシュできる環境じゃないと避けられなかった 前にヴァンのHP下方しろ卑怯とかいう意味不明な名前のやつが拒否チャしてたけど
こーいう意味不明な奴等の文句も聞かなけりゃいけないと考えるといくら鯨といえどもちょっと可哀想になってくる >>181
最後の硬直だけ見れば短いけど
全体の動作が長いからね 俺たちの意見聞いてないしそいつの意見も聞いてないだろう ヴァンとブレイブ相討ちでお互いのけぞって即モンク出したらクルエルくらったけど マスターできりゃ効果も性能も良いんだけどなあモンク ただ凶斬りとか竜牙見た後にトリブレ見るとため息すら出ねえ
鰯岡さっさとテコ入れしろ >>178
間合いねー…クルエル届く距離より内側から出さないとダメなら、当たると思った時にはクルエル当てられるしなー >>186
クルエルのは氷硬直入るから不利フレームついて基本負ける 喪黒福造ってやつクソセットで2位取ったからって調子に乗ってるしゲームやめてほしいわ 一応マスターでタダでHP増えるからなモンクは
当てやすくなったらなったでうざったいかもな >>191
ブレイブ相討ちしてお見合いからのモンクだった
間合いなのかも >>189
その辺はやはり判断のしどころだなあ
完全に五分の状況もそうは無いけどさ 相手が技を振って踏み込んでくることを見越した暴れってのもあるしね >>196
低空なら高度低い方が着地まで短いからその差の可能性もあるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています