【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart5【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
時渡りの迷宮、冒険の書、ヨッチ族を攻略しましょう
前スレ
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart4【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504185427/
次スレは980が立ててください
スレ立て時には一行目に「!extend::vvvvv:」を入れて改行してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>969
ロレシアッチ やる気220/光の大剣+1 134
アリアハッチ やる気240/光の大剣+1 134
てんくうッチ やる気260/光の大剣+1 134
グラバニッチ やる気280/光の大剣+1 134
レイドッチ やる気300/光の大剣+1 134
エスタッチ やる気325/光の大剣+2 137
トロデッチ やる気350/光の大剣+2 137
てんしッチ やる気375/光の大剣+2 137
ポクリポッチ やる気400/光の大剣+2 137
サラサラッチ やる気500/光の大剣+3 141
※通常、やる気が151以上、武器に+値が付いてるヨッチ族は不正に改造された〜
って注意書き有りで
まだまだ先はある 主人公の名前って改造できたりする?
ヨッチの数値は正常範囲内だが、悪意で強いヨッチ配ってないか気になるケースが・・・
同じ沿線だけど違うエリアで何度かすれ違って、主人公の名前はありふれてないし他諸々から
同じ人っぽいのに、毎回二度目云々出ないし、もしや何かのデータいじってるのでは?と Sランクのやる気は130〜150
Aランクのやる気は110〜130
Cランクのやる気は70〜90
上記は最低値も最高値も何度も確認できたけど
Bランクだけ90〜100までしか出現しないのは仕様なんだろうか
メタスラ大剣やる気110の白ヨッチを求めて延々と周回してるんだけど全く出る気配がなく
その間にとうとう野良メタルヨッチは2体目 光の大剣に拘ってる人多いけど
ひかりの大剣装備してるヨッチが一番いいの? >>974
そりゃ攻撃力高いからな
でも9層位までは攻撃80以上あれば確定1ターンキル出来るけど 最強のヨッチが欲しければ光の大剣(130)、S3種縛りをすれば比較的集まる
Sランク1種縛りで可能なレベルで最強がメタキン大剣(114)
こんな事やる奴はいないんだろうけど、Sランクがもれなく実用性の高いレベルになるな
そこそこの質の高い模様ヨッチの安定生産するならこっちになるのかな >>972
エロいけど抱けない女の微エロ見るため幕張までは遠いなあ 3DS版ですが、メタルヨッチは、城や街に近い、行きやすい分かりやすい部分にも出ますか?
それとも、高台とかダンジョンの深い階層とか、簡単には行けない場所にしか出ないのでしょうか?
探しまわって各地を巡回していますが、ルーラで行ける街や城の周辺しか探していないか、全く見つかりません。 俺は雪原の城に結構近いとこで見つけたけど、すぐには気がつかなかった。
よく見てあれ?って気がついた。。見逃してるんじゃない? >>981
俺はマークヨッチからでた
2Dモードで探索してみたら? マークヨッチからも野良ヨッチからもメタル出るってこと?
って思って気づいた
マークヨッチと野良ヨッチの違いって何?俺これからして分かってない
テンプレは読んだけどヨッチ見つかるポイントがマーク分増えるだけ? 有り難うございます。自分の場合は、「隅々まで隈無く探す」のでは無く、ルーラで行ける場所からの近場のみを回る感じですし、
自分の周回のクセのような物があり、やはり同じ場所しか回っていないと思います。
マークヨッチが出た場合でも、同様に捕獲する場所は、何時も決まった場所のように思います。ホムラかプラチャオ辺りです。
すれ違いで5体程を貰いましたが、一体でも良いので、自分の子が欲しいと思っています。
やはり隅々まで探すのは大変なので、出来る事なら近場で見つかれば、と思っています。近場の野良でも、出るのは出るのですね。
でもきっと野良の場合は…全ての場所を隈無く探さないとダメなのかもですね。
もしかしたら、出ている瞬間もあるかものに…行っていないから、見逃している場合もあるのかもですね。
ただ高台やダンジョンの深い場所までを、毎回全て回るのは(時間的にも精神的にも)難しいです。
近場で出る事を祈りつつ、探してみようと思います。 自分も相手も2色柄のSで、マークヨッチの更新を48時間連続で(96回更新分)監視してみた。
スリープで休憩しながらやってたからヨッチのステータスにリアル時刻が絡むんだとしたらデータにならないけど、
経験上たぶんそういうことはないと仮定したうえでわかったことが以下。
・やる気の値は前回出現したものに4〜6を足した値になる。150+1は130の扱い。
・2色ヨッチは連続しない。
・武器の順番に何らかの規則性あり。完全ローテーションではないものの全く同じ並びが複数回観察できた。
S武器を全種揃えてからやった方が規則性について何かわかりそうな気がするから、またそのうち調べてみます 糞田舎にメタトロン来たよ
サタンさんとおともにしてくれた人ありがとう >>1の>>980がアンカじゃないから分からなくてもしょうがないかな
次スレで修正頼みます 建ててきた
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart6【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506067680/
>>990
修正する前に張ってしまった ようはアンカーされてればいいんだから保守しつつ書いとくか
乙した 1週目は光大剣持ちが1色6種類すらあまり出なくてケイブレとメタキン大剣をかなり増やして代用していたねw
2週目なんてメタルと2色ですらバンバン光大剣持ちの出過ぎに今となってもあの頃な苦労は何だったのかね珍カラーが欲しい(白目)… >>987
武器の順番は気になる乙です
>>991
乙ッチ 一応自分も報告というほどでもないかもだけど
どうしたら野良メタルが出るのかさっぱりなので、逆の発想でどうにかして出なくならないか試した
ほぼ連日出てたのと同じように2Dで周回したり種を集めたりは同じでメタル確保
ひと段落したところでセーブ、普段はそのままゲーム終了するところを暫く放置後にそのまま電源を切る
いわゆるリセマラ状態のようなもので、鍛冶のペナルティをイメージして試した感じ
翌日もいつもと同じようにプレイするがメタルは出ない
一日なら出ない時が一度あったので普通にもある事で、この日は疑似すれ違いヨッチとマークヨッチを残したままきちんとセーブして終了
どちらが関連したのか、どちらも関係無いのかは分からないが、以降50周してもメタルは一度も見かけなくなった
これによって一応意識していた戦闘勝利数討伐数をはじめとするいくつかの項目が関係していない可能性がかなり高くなった
それに仲間にせずに色確認だけというのも、完全に関係無いとは言えないまでもその可能性は低くなったと思う
ほんと偶然かもしれないし結局相変わらず全く進展はなくわからないまま ほんと何なんだろうか
個人的にはスロットのメタルスピンみたいな印象を受けてるんだけど
内部的に確変があって終了した感じ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!
life time: 13日 23時間 42分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。