>>672
滅多斬りそのものは悪くはないが
・ほとんどの超級までの激闘はそこまで敵の守備力もHPも高くないから滅多入れるより範囲攻撃したほうが早いから無駄。
・敵の守備やHPが高い獄級では壁やスーパーレーザー、乱れ噛みなどもっと優先される特技や役割があるので入る余地が少ない。
・踊りは他にロクな特技がないので火力にならない。滅多とサポだけだと火力重視の最近の獄級では足手まとい。(滅多1人火力2人よりも火力3人のほうがダメージが伸びる)
・火力も兼ねようと大剣豪や格闘王とハイブリッドにすると1枠余計に使うので結局大剣豪や格闘王専より弱く役に立たない。
・対象ランダムのせいで1番守備を下げたい敵を下げられないことが多々ある。スーパーレーザー役がひきちぎる持ってきたほうがマシ。

ということで流行らない。
実装後しばらく"今後の激闘ランキングは滅多斬り必須"とキチガイがここで暴れたが見事に外れて尻尾巻いて逃げてしまった。
ただし敵が少なければ分散せず高火力で守備も下げれて会心も狙えるから強い。
斬撃や体技ボーナスがない連盟ではいいぞ。