マラリク魔王まとめ

【ハーゴン】
〇メリット
邪悪な祈りで無限回復
イオグランデ・ドルモーアで雑魚処理
古参モンスなので星が重なっている人も多い
秘めたる力で自動バフ
マインドバリア持ち
〇デメリット
攻撃特技が共に属性ありで通りづらいことも
特にイオグランデは使い勝手が悪い
ハーゴン杯で復権のチャンスを完全に失う
状態異常耐性が魔王にしては紙
特にマホトーンが効くのは致命的
リーダースキルがショボい

【デスタムーア】
〇メリット
邪悪な祈りで無限回復+自動MP回復でチャージの頻度も低め
耐性が優秀
衣持ちなので3ターンは状態異常無効
原作でもマラリクを使うのでファンもニッコリ
リーダースキルが超優秀
ダブルマダンテは無属性&貫通なので確実にダメージを与えられる
こちらも所持率高し
〇デメリット
強力な攻撃手段が無いので、あくまで回復役に徹する必要がある
分岐先も優秀故に、1度レア卵を付けてしまうとムキムーアに別特技を付けられなくなる
ボスに多いドルマ系が等倍で通ってしまう
ハーゴンと同じく状態異常耐性が微妙、衣が剥がれた後はマホトーンも効いてしまう
秘めたる力無し

【バーン】
〇メリット
リーダースキルが超優秀
無属性全体体技に魔王特攻斬撃と火力も高い
構えで対人戦も活躍
ステータスも高水準
衣が無い代わりに状態異常耐性が優秀、他の2体と違いマホトーンも通らない
秘めたる力持ち
〇デメリット
ほぼ有り得ないことだが、特性で偶数ターンにMPが大回復するものの、他の2体より枯渇した時即座に立て直せない
コラボ限定キャラなので、所持率が低い。また、魔王フェス対象外なので今後の入手も難しい(ダイ大コラボ自体はもう1度やるのはほぼ確定済)

アフィ!アフィ!アフィフィフィのフィ!