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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part327 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ d3a1-xkdj [180.63.160.253])
垢版 |
2017/09/13(水) 22:38:24.20ID:1Il5C0M/0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい

発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS

公式サイト
http://www.dq11.jp/

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.8
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504527406/

◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part326
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505273084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0693名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa5b-POW8 [106.181.222.24])
垢版 |
2017/09/14(木) 10:27:01.13ID:p89n2yxea
あ、ちがったあそこは禁足地前だ
0695名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0fda-ael4 [180.2.6.46])
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2017/09/14(木) 10:34:21.39ID:FXAqNVAT0
>>692
開発段階では間違いなく考えてるだろうね
ただ製品版ではどうかわからない
ドラクエ6なんかも開発しながら設定変えていった様な話があった
バーバラがマスタードラゴンかそうじゃないかなんてとんでもない違いだ
0714名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa5b-POW8 [106.181.207.238])
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2017/09/14(木) 10:52:43.92ID:KJpBvSmwa
都会はワゴンでリーズナブルなのか
田舎はゲオで4000円オーバーやで
過去作やりたくなって見に行ったら高杉でワロタよ
0724名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa5b-POW8 [106.181.207.238])
垢版 |
2017/09/14(木) 11:00:56.77ID:KJpBvSmwa
洗脳RPGという風潮
0730名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0fda-ael4 [180.2.6.46])
垢版 |
2017/09/14(木) 11:06:01.02ID:FXAqNVAT0
リメイク8は11のあとプレイしたけど面白かったよ
ps2版は途中でやめたけどシンボルエンカウントになるだけでゲームの手触り全然違う
あと序盤〜中盤はスキルの取り方で難易度が全然違う
終盤は戦闘でゲルダが大活躍だった
0741名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06a1-+NtI [121.117.183.37])
垢版 |
2017/09/14(木) 11:27:26.03ID:eNAbPDEl0
2周目データ、モンスター図鑑埋めるために右往左往してたら
もうネルセンの迷宮2つめクリアできそうなぐらい強くなっちゃったんですけど…
お陰で魔軍司令さん5ターンぐらいで倒しちゃったよ
「今の俺はお前より強い」って言ってたけど多分単身でも勝てるよこっちは


経験値縛りはガチで欲しい
0750名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f5c-xUTQ [126.161.178.149])
垢版 |
2017/09/14(木) 11:38:20.60ID:BFviGqsR0
なんで表エンドでベロニカ生きかえらせて終わりじゃなかったんだよ
裏エンドは軽すぎだし、設定が大雑把すぎてユーザー混乱させてるだけじゃないか
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a2d3-4MjW [27.81.95.1])
垢版 |
2017/09/14(木) 11:44:01.12ID:/zCx6CKk0
過ぎ去りし時を求めることさえ無ければ
個人的には良ゲーだったのになあ
0784名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp7f-P4qZ [126.205.18.116])
垢版 |
2017/09/14(木) 12:05:10.49ID:xHoJyVBup
ドラクエ11って細い部分で謎多いよね

・シルビアはなぜオネエになったのか?
・カミュだけ預言者に会ったのはなぜなのか?
・ウルノーガは王様に乗り移ってからなぜ16年も平和な世界で過ごしたのか?
・ロウはなぜあんなに機敏に動けるのか?
・ベロニカはどうして小さいまんまなのか?
0788名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f5c-xUTQ [126.161.179.226])
垢版 |
2017/09/14(木) 12:06:55.62ID:tXj81jYL0
>>758
ほんとそれ
あの崩壊からの仲間と立ち上がって行く過程をないことにしちゃいけないよ
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