【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part327 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.8
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504527406/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part326
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505273084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リメイク8は11のあとプレイしたけど面白かったよ
ps2版は途中でやめたけどシンボルエンカウントになるだけでゲームの手触り全然違う
あと序盤〜中盤はスキルの取り方で難易度が全然違う
終盤は戦闘でゲルダが大活躍だった 正直デクの奥さん超好み
あれで実は元悪党だったというのがたまらん >>728
そうだな、ウルノーガが事件開始から12時間くらいで捕まる中ボスで、ニズさんは24話目で捕まるラスボス
最後の最後でジャックを誘拐するチェン的なものが裏ボスで今回はそれがない、って事だな >>725
時の破壊者が一応そのポジションなんだろう >>725
PS4なら無明じゃね?
3DSなら時の破壊者がいるぞ ゲルダは強すぎたくらいだな
キラージャグリングでエスタークボコるのは楽しかった シンボルエンカウントってデメリットも凄まじいからなー
最近のRPGで緊張感のないダンジョンばかりなのは大体これが原因 >>734
ニズ(ラスボス)より強くないと裏ボスではない
ダークドレアムがデスタムーアふるぼっこにしたみたいに >>737
7リメと9はしっかり追いかけてくれてたけどな
プレイヤーから嫌がられて改善されたけど シンボルエンカではぐメタの狩り場と化したトロデ城には変な笑いが出たなぁ
メタルをシンボルとして出すのはアカンでしょって… 2周目データ、モンスター図鑑埋めるために右往左往してたら
もうネルセンの迷宮2つめクリアできそうなぐらい強くなっちゃったんですけど…
お陰で魔軍司令さん5ターンぐらいで倒しちゃったよ
「今の俺はお前より強い」って言ってたけど多分単身でも勝てるよこっちは
経験値縛りはガチで欲しい わっちょいNGしてないはずなんだけどなぜか飛ぶわ
ちょっとすまん>>738 本当に強い裏ボス作るとしたら毎ターン凍てつく波動してくるんだろうな モンスター図鑑埋めは時渡り後でいいと思うんだが(どうせ過去の世界も全部回る事になるから)
転生モンスターだってきせきアクセ揃えてからの方が遥かに楽よ 強いボス言うたら即死パンチと即死級全体攻撃と状態異常地獄しかない
あとゾーンが発動しなくなる空間で強制的に戦わせられるとか ターン制レベル制のコマンドバトルに強いボスなんてないようなもんだしなー なんで表エンドでベロニカ生きかえらせて終わりじゃなかったんだよ
裏エンドは軽すぎだし、設定が大雑把すぎてユーザー混乱させてるだけじゃないか >>738
一応時の破壊者はニズより強いしニズ討伐してからじゃないと戦えない
手下の連戦の方が体感きつかったけど 今回レベル上がりやすすぎ!
レベル90代なのにメタキン強一匹倒しただけで2つも3つもレベル上がりやがって!
せっかく長いストーリーなんだからこういう時こそレベル上がりづらくすべきだろ >>747
それにいてつく、痛恨、1ターン複数回行動
仲間呼びに自己回復もつけてクソ無理ゲーボスの完成でーす
10とかだと割とよくいる HPや守備が無意味なバ火力なボスきたらスティック振りのセーニャ3人必要になります >>750
バカ野郎!
無かったことになる方向に持ってかないとカミュが泣いちゃうだろ!! オマケ裏ボス入れるなら
ローシュ一行(ニズゼルファより強い)
ニマ(ニズry)
デルカダール王(ry
あたりかな
ニマとデルカダール王はもうお前が邪神倒せばいいんじゃねってレベルのブッ壊れた強さでいい 過ぎ去りし時を求めることさえ無ければ
個人的には良ゲーだったのになあ しかし何で邪神は復活後
旅の扉のほこらの隣で空に浮かぶだけで終わったのか
ウルノーガみたいに大樹落とせとまでは言わんけど
せめて大樹の上に浮いとけよ、それっぽく >>760
完全に忘れてたわ、街がそのままかつ余韻味わう前に飛んだせいだな 過去編自体が完全なオマケだって事でしょ
そもそも過去編のシナリオなんてあってないようなモンだし
シナリオに絡んでるから裏ボスじゃないなんてアホ過ぎる理屈 >>757
いろいろと人間離れしてるニマはともかくデル王にそんなクソ強いイメージ無いんだがw
ロウと同じくらいの実力者ではありそうだけど 邪神ニズゼルファは完全体ではなかったんだよね?
完全復活したらもっといろいろ仕掛けてくるだろうしお空で浮いてるだけのわけがない
つまり俺たちが倒したのは未完全ニズゼルファで、DLCで完全体ニズゼルファがくるだろうね >>765
きたとしても既にレベル99最強装備最強スキルの勇者一行には敵ではなかった・・・ いまさら追加ボスとか無理だろ
種ブーストとかやってる人もいるんだろ(´・ω・`)もはや勇者側がラスボスだよ ニマとかセレンとかリーズレットを触手的なもので丸飲みしたニズさんが完全体となる薄い本を頼む >>766
もちろんレベルの上限解放と、邪神が放った新たな追加モンスターもくるよ いちおう追加ボスや追加ダンジョンきたときのためにレベル上げもしてないし縛り解除もしてない・・・こなそうだけどなw ダメージは限界突破すべきではなかったなとは思うよ
何当たり前のように4桁ダメージ出してるんですかカミュさん >>767
カミュとベロニカがイチャイチャすんのか あのボスのHPでダメージ4桁はダメだったなw999で止めないと
ドラクエ10みたいに何十万てあるわけじゃないんだから、そのまま持ってきちゃいかんわ 限界突破よりダメージの上限低い技何とかしろ
なんで上限つける必要があるんだ ステータスMAXにしたら誰が一番強いの?
ぶんしん二刀流デュアルブレイカーのカミュ? >>738
時の破壊者は言わずもがなだし、無明のがニズより強くね?
しかも早解きしなきゃだし >>778
条件によりすぎでしょう
バイキ、耐性、1ターンのみ、単体等々 >>753
無理ゲーってのは無理だから無理ゲーって言うんだと思うが
10はそんな無理ゲーボスがごろごろいるのか
それゲームとして成立してんの? >>778
分身二刀タナトス属性武器雷武器にして
ジゴスパークで耐性下げたあとに4万前後出る動画あった ドラクエ11って細い部分で謎多いよね
・シルビアはなぜオネエになったのか?
・カミュだけ預言者に会ったのはなぜなのか?
・ウルノーガは王様に乗り移ってからなぜ16年も平和な世界で過ごしたのか?
・ロウはなぜあんなに機敏に動けるのか?
・ベロニカはどうして小さいまんまなのか? デクがあそこまで上り詰めたのは、ミランダさん(デクの奥さん)の力なんだろうな
デクの仕入れた鋼の剣なら最低3,000Gで売りさばいてるよ >>758
ほんとそれ
あの崩壊からの仲間と立ち上がって行く過程をないことにしちゃいけないよ >>778
ポルカ→雷竜打ち→竜虎撃
こういう攻撃と防御が揃ってこそ最強 大剣強すぎて、今回盾を装備する機会がなかったわ
盾使う場面なんてないよね >>782
廃人様がいろいろ試してくれてテンプレを作ってくれる、その上で金を惜しまず戦えば勝機は見えてくるぜ! PS4と3DSで町の人や仲間との会話テキストの違いってある?
それとも同じ人ならまったく同じ会話? >>792
なるほど。つまり普通の強敵をちょっと盛った表現ってこと? 3DSだとジャックポット出やすいのかな?
初めてのカジノ頑張ろうと思ったら15分で2回もきたw
一気にコイン200万越えて欲しい景品無くなったw >>783
ドラクエで属性耐性気にした事ほぼなかったけどマジか 今作はFF6要素あったから
次回作はロマサガ2だな!! >>784
・勇者を導くために旅をしている双賢姉妹
・サーカスで公演中に勇者に目を付け、馬レースや強敵を共闘して倒した騎士名門の跡取り
・16年前に勇者を逃走させた敵国の姫
・勇者の実の祖父で各国王からも一目置かれる元王
・勇者と対立を続けて誤解が解け目的が同じになった英雄
・逃走に成功した勇者と共に育ち、成人の儀式をともに行った幼馴染み
・世界的な武闘会で勇者とともに優勝した名だたる武闘家
・たまたま牢屋で出会ったグロッタ南に行きたがる元海賊の下っ端
誰が一番仲間になる必然性がないと思う? 性格上、町の人と全て話をしてからイベ進めたいし
展開変わったらいちいち話しないと気が済まないんだけど
すげぇめんどくせぇ
このゲーム向いてないか? >>673
メルトアのモーション面白かったな
目からビームにデコピン
指パッチンも
ps4版は髪かきあげたり
所々エロい 仁王立ちにマホカンタしとけば全魔法撃つ敵には
良いことが起きる >>802
俺と同じ性格だな
昼と夜もそれぞれ全部話しかける必要あるからな
俺は200時間突破したがまだニズゼルファ倒してない 表の世界と裏の世界
やはり、表の現実を受け止めないといけないと思うな、
ベロニカが助けた恩はわかるけど
それはそれでという話でも良かったような気がする
表の世界と仲間の方が、より信頼が強いと思うな
裏はちょっと仲間との信頼が薄いよな >>804
鍵持って下げるモーションがちょっとエロく見えなくもない 今回街広い気がする、町民も確かに多いから途中から会話は捨てたわ >>802
無職とかならいいと思う
働いてるなら向いてないと思うマジで 過ぎ去りし時を求めて、当事者にとっては幸せな結果になったのはマヤかな
崩壊後のイベントの方が断然好きだけど
あのままだとエッケハルトの手によって後世に記録が残されるところだったから
カミュマヤの今後を考えるとあまり良くなかった >>803
強すぎてボス戦で仁王立ち使わないとか考えられないレベル 今回夜散策はほとんどせずに終えてしまった
ラナルータ無いとダルいわ どうやってもパーティー壊滅しちゃうバトルはグレイグににおうだちで死んでもらった >>813
すぐ死んでザオリク使う手間が増えるだけでは? >>803
性能自体はかなり壊れ、全体が食らうダメージを、単体で1.5倍程度に抑えたり出来る
属性防御をしっかり考えた装備をすればネドラのブレスを一人で完封出来たり
全員のゾーンを貯めたい時に攻撃を集中させて回復を極端に減らしたり
ただ今作アタッカー>>>タンカーだからあまり光らない グレイグ使うとか考えられないレベル
ってのもまたあるからな グレイグがカミュポジションで加入するのがドラクエ6
やハ神 >>816
レベル上げたからか装備優遇したからか全体攻撃をグレイグ一人で受けきっても死ぬってことはなかったよ
ピンチとすれば転ばされた時ぐらいか >>806
夜も割と同じ話なのが救いだったな
3dsだが扉空ける1テンポとかタンスツボのモーションもいらんかったわ >>822
雑魚戦は主カベ(+シorマorロ)あたりのパーティにならない?
というか雑魚戦って殆ど戦闘しないよな グレイグずっとだいぼうぎょでメガザル待機でもいいですよ >>801
カミュさん兄妹はウラノスの子孫だと思う事にしてる
カミュの贖罪というよりウラノスの贖罪のために導かれた
妹が魔物になるところも、半身が魔王になるウラノスとよく似ている
だから予言者もウルノーガに「お前を放さない!!」ってやるべきだったな >>807
ベロニカの命を助けられるなら他の仲間との信頼なんて些細な事 グレイグそんなやわじゃないぞ、盾でつうこんも弾くしスキルつけてバフかけとけば全然残る ドラクエ8は昼夜でかなり町人とかセリフが違ってた記憶あるけど、今回あんま変わらなかったな
子供とかフツーに夜出歩いてるし… >>822
斧でもっと突き抜けた単体火力技があればな
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